『Ryzen7の』のクチコミ掲示板

2023年 9月22日 発売

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

  • 14.0型、アスペクト比16:10、WUXGA (1920×1200)ディスプレイを搭載したノートPC。
  • AIベースのノイズキャンセリング機能と「Dolby Audio」で周囲のノイズをカット。SD、SDHC、SDXC、MMC対応の「4-in-1メディアカードリーダー」も搭載。
  • 12項目の米軍調達基準に準拠しており、過酷な作業環境でも安心して使える。指紋センサーを電源ボタンに内蔵し、素早く安全にログイン可能。
ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15370 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.38kg ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー] の後に発売された製品ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]とThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・14型 WUXGA液晶搭載 パフォーマンス2 21KJCTO1WW [アークティックグレー]を比較する

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・14型 WUXGA液晶搭載 パフォーマンス2 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・14型 WUXGA液晶搭載 パフォーマンス2 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2024年 2月29日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7430U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):16083 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.38kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]の価格比較
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のスペック・仕様
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のレビュー
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のクチコミ
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]の画像・動画
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のピックアップリスト
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

『Ryzen7の』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]」のクチコミ掲示板に
ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]を新規書き込みThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Ryzen7の

2024/02/01 22:48(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

クチコミ投稿数:24件

IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R400ESJP [クラウドグレー]
とこちら迷ってます。Ryzen7の方は旧型みたいでこちらのRyzen5と同等くらいのCPUかと思うんですが、古いCPUのRyzen7は買わない方が懸命でしょうか?
15.6型でテンキー付きが魅力なのです。持ち運びはしないでテレワークで使います。

書込番号:25606530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/02/01 23:20(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001570194_K0001572962&pd_ctg=0020

PassMark CPU比較
https://www.cpubenchmark.net/compare/4156vs5126/AMD-Ryzen-7-5700U-vs-AMD-Ryzen-5-7530U

マルチスコアはほぼ互角、シングルスコアはAMD Ryzen 5 7530Uが上です。
どう言う用途で使うか不明ですが、インターネット、動画視聴、Office文書編集用途なら、どちらでも良いかと思います、

書込番号:25606558

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/02/01 23:26(1年以上前)

どちらもZEN3 + Radeon Graphics ベース(VAGA)ベースなので大差ないです。

7000番台のCPUは分かりにくいのですが、ZEN3 + Radeon Graphicsの5000系と同じ構成なので7X30 CPUでZEN3 + RDNA2ベースのCPUYが7X35でZEN4 + RDNA3が7X40です。
7X20というのもありますが、それはZEN2ベースで簡単に言えばテクノロジーベースで同じCPUを末番で分けてるだけなので7X30系はどこまで行ってもZEN3ベースなので5000系CPUなのです。

なので大差ないです。

書込番号:25606562

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2024/02/01 23:31(1年以上前)

>古いCPUのRyzen7は買わない方が懸命でしょうか?

気持ち次第です。
常に最新でないと負けたような気がするなら、最新から選びましょう。

>15.6型でテンキー付きが魅力なのです。持ち運びはしないでテレワークで使います。

うちにも156インチのノートパソコンがありますが、10キーは便利です。
メーカー・機種によって若干レイアウトに違いがあるので、見比べて決めた方が良いです。
家電量販店で実際に触ってみるのもありです。
タッチ感の違いも分かりますので。
ついでに値切り交渉しても良いです。思わぬ価格が引き出せることも。

書込番号:25606567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2024/02/02 10:21(1年以上前)

AMD Ryzen™ 5 7540U : CPUコアが6個搭載 RDNA3 コアが4個搭載 (4nm Zen4 RDNA3 DDR5)
AMD Ryzen™ 5 7530U : CPUコアが6個搭載 Vega コアが8個搭載(7nm Zen3 Vega DDR4)
AMD Ryzen™ 5 7520U : CPUコアが4個搭載 RDNA2 コアが2個搭載 (6nm Zen2 RDNA2 DDR5)
AMD Ryzen™ 7 5700U : CPUコアが8個搭載 Vega コアが8個搭載(7nm Zen3 Vega DDR4)

7540U : この中では最新版になる
7530U : 古い 5700Uと同じ世代。5700UはCPUコア数が8。こちらは6
7520U : CPUが一番古い世代。ただし6nmと製造技術は新しめ。グラフィックスはRDNA2と新しめ ただしコア数がCPUもGPUも少なめ

ヤヤコシイ

書込番号:25606845

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/02/02 11:02(1年以上前)

事務用ならシングルスレッド性能が効いてくるので7530U推奨だけど、20%程度なんで、体感できるか怪しいってレベル。

他の要件を優先したほうがいいと思うけど。

ノートPCでキーボードがダメとか存在意義がほとんどないですからね。

書込番号:25606889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/02/02 17:10(1年以上前)

ありがとうございます。参考になります。

書込番号:25607224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/02/02 17:11(1年以上前)

ありがとうございます。大差ないのですね。

書込番号:25607226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/02/02 17:15(1年以上前)

ありがとうございます。
型落ちで満足できるので、負けた気にはならないです。お買い得な方を買いたいですが値上がっちゃいました。その代わり楽天リベーツ20%還元が始まりましたね。
田舎なので、家電量販店で交渉しても安くしてくれないんですよ。。

書込番号:25607233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/02/02 17:18(1年以上前)

疎いのですが、CPUコアが多い方が良いということですもんね。参考になります。ありがとうございます。

書込番号:25607235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/02/02 17:21(1年以上前)

ありがとうございます。
事務用です。どっちもあまり変わらなそうですね。こちらキーボードはよくないのですか?

書込番号:25607238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2024/02/02 17:55(1年以上前)

レノボのキーボードは事務員さんにとっては不評ですね
外付けキーボード付けるのが嫌であれば、キーボードがしっかりした別メーカーのノートPCを選ぶのも良いかと

DellやHP辺りに似たような性能のPCがあります

書込番号:25607272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/02/02 18:00(1年以上前)

そうだったんですね。DELLで同価格帯だとWi-Fi6対応してなかったり、一長一短ですね。。参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:25607280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2024/02/03 10:15(1年以上前)

詳細な型番が不明ですが、Slim 170 の方はTN液晶みたいですがそれで良いですか
持って歩かない前提で仕事用なら14インチではなく15.6インチもしくは16インチの方が良いような。
特にエクセル多用の場合は16インチだとかなり使い心地が良いですよ、あと10キー付き。
若いので小さい文字でも見えると言うことなら構いません。
一般的にはテレワークですと24インチ外付けを追加になると思いますが、この機種のUSB-Cはサンダーボルト4仕様みたいなので外付けモニタの接続等もろもろ先々の拡張性が違ったりします。

書込番号:25607966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2024/02/03 14:34(1年以上前)

いろいろ調べましたが、画質は最低クラスみたいですね。検討します。ありがとうございます。

書込番号:25608210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]
ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]をお気に入り製品に追加する <1498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング