『どれを買うが悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2023年 9月22日 発売

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

  • 14.0型、アスペクト比16:10、WUXGA (1920×1200)ディスプレイを搭載したノートPC。
  • AIベースのノイズキャンセリング機能と「Dolby Audio」で周囲のノイズをカット。SD、SDHC、SDXC、MMC対応の「4-in-1メディアカードリーダー」も搭載。
  • 12項目の米軍調達基準に準拠しており、過酷な作業環境でも安心して使える。指紋センサーを電源ボタンに内蔵し、素早く安全にログイン可能。
ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15370 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.38kg ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー] の後に発売された製品ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]とThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・14型 WUXGA液晶搭載 パフォーマンス2 21KJCTO1WW [アークティックグレー]を比較する

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・14型 WUXGA液晶搭載 パフォーマンス2 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・14型 WUXGA液晶搭載 パフォーマンス2 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2024年 2月29日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7430U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):16083 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.38kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]の価格比較
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のスペック・仕様
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のレビュー
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のクチコミ
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]の画像・動画
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のピックアップリスト
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

『どれを買うが悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]」のクチコミ掲示板に
ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]を新規書き込みThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 どれを買うが悩んでいます。

2024/03/13 23:06(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

スレ主 nxxさん
クチコミ投稿数:1件

【使いたい環境や用途】
春から大学生なので、学校でパソコンを使いたい
レポート作成とチケッティング
【重視するポイント】
処理能力の速さ
【予算】
8万円台
【比較している製品型番やサービス】

Inspiron 14 Ryzen 5 7530

ThinkBook 14 Gen 6 AMD

HP 15 Ryzen 5 7530U

【質問内容、その他コメント】
この3つだとどれがおすすめですか?
生協パソコンは約20万するので諦めました。

書込番号:25659553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
doordoorさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/13 23:38(1年以上前)

ThinkBook 14 Gen 6 AMDですかね。
Gen 5を使っていますが、質感が他よりも良い感じがします。
この3機種では、性能はどれも変わらないと思います。

書込番号:25659595

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/03/13 23:58(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001543298_K0001543297_J0000040906_K0001572962&pd_ctg=0020

14インチのHP 14 Ryzen 5 7530Uも加えました。

CPU、メモリ容量、SSD容量は全て横並び。

軽さではThinkBook 14 Gen 6 AMD。

バッテリー駆動時間の公称値で一番長いのはThinkBook 14 Gen 6 AMD。(実駆動時間は公称値の半分くらいと思って下さい)

Inspiron 14 Ryzen 5 7530Uは14インチで一番重いのと、バッテリー駆動時間は公表されていないので損しています。

なので、選択肢はThinkBook 14 Gen 6 AMDが良いかと思います。

最後にそれぞれの実機レビューのURLを貼っておきますので、暇があれば参考程度に読んで下さい。
https://thehikaku.net/pc/dell/23Ins14-5435.html
https://thehikaku.net/pc/lenovo/23ThinkBook14-Gen6-amd.html
https://thehikaku.net/pc/hp/23hp14-em.html

書込番号:25659607

ナイスクチコミ!2


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/03/14 00:10(1年以上前)

>nxxさん
自分なら「ThinkBook 14 Gen 6」を選択します。

DELLとHPは一段階ランクが下がると思います。

値段差がないのであれば、ThinkBook が一番ですね。

DELLもHPも使いましたが、ThinkBookのほうがよいかと思います。
LenovoのゲーミングノートPCを使っていますが、不満はないですよ。

書込番号:25659620

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2024/03/14 01:07(1年以上前)

14/15.6インチのノートパソコンは持ち運ぶには大き過ぎませんか?

書込番号:25659648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/14 01:11(1年以上前)

>nxxさん
注意点としては納期ですかね。
LenovoとDellは構成が固定の即納モデルと構成をカスタマイズ可能なモデルがあり、後者を選択した場合は(標準構成から変更しなくても)納期が2〜3週間くらいかかることがあります。
入学後すぐに必要になる等でしたら注文を確定する前に配送予定がいつ頃になりそうか確認してください。

あとは数値で比較しにくいポイントとしてキーボード配置。
LenovoとDellはテンキー無しの一般的な配置。HPの15インチのみテンキー有り、14インチはテンキー無しですがEnterやBackSpaceが右端にないってちょっと変わった配置。
テンキー有無については好みがあるかと思いますが、HPのEnterやBackSpaceの右にもう1列キーがある配置は違和感が。。。

書込番号:25659650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/03/15 18:31(1年以上前)

>nxxさん
今日は

>この3つだとどれがおすすめですか?

処理能力の速さは、同じだと思います。
見やすさで選ぶならば画面の大きいHP 15 Ryzen 5 7530U
軽さで選ぶならば、ThinkBook 14 Gen 6 AMDが良いのでは。

良い選択を

書込番号:25661562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2024/03/17 12:46(1年以上前)

どれがいいかの前に考慮すべき点

●持ち運び前提なら15.6・16はデカイ 人によっては14でもデカイので実際に見て比べて、日常使用のカバンに入れて持ってみる
 で重さもとっても大事だからね、ちょっと持つのとずっと持つのはエライ違い
 若いから文字が小さくてもOKなら13インチも比較対象に加えましょう。
 この辺の判断を間違えると4年間辛い修行になったりもするよ 笑

●バッテリーの持ち カタログスペック程持たないし、急速充電機能が優秀だととても有り難い

以上を踏まえて14インチで良いならチョットお高目だけど細かい点モロモロでこの機種が良いかと思います。

書込番号:25663769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2024/03/17 13:06(1年以上前)

追加です

●USB TYPE-Cの拡張性や使い勝手を考慮するなら DELLやHPは止めた方が良い
●予定している用途が増えて、画像だ動画だと言い出すと512GBのストレージだと足りなくなる可能性が有る
 この機種だとSSDを後から自分で1枚追加できるのでとても有難いかも

書込番号:25663795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2024/03/19 00:00(1年以上前)

注意すべきは、やはり納期でしょう。
大学でいつからパソコンを使うことになるのかを確認して、それに間に合うようにしないとまずいです。
ウチは14インチのパソコン御三家レノボ、Dell、hpが6万円台の時に選びましたが、一番良いと思ったこの機種を納期の問題で断念しました。
hpは、それほど詳しくは見ていませんが、レノボは即納モデル以外は納期がいつなのか分からなかったですね。
結局、注文サイトで納期を表示してくれるDell にしました。
一番早いのは、店頭在庫を買えばその足で持って帰れますけどね。

書込番号:25665647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/03/21 00:06(1年以上前)

はろー

書込番号:25668395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/03/21 05:30(1年以上前)

その3つの候補から選ぶなら ThinkBook 14 Gen 6 AMD ですかね。

マシンパワーはスペック的には全く一緒なので、
キーボードと持ち運びやすさ(サイズと重さ)で選ぶといいと思います。
自分の経験でいうと、持ち運ぶ場合はサイズ的に 15 以上は厳しい、14 は寸法次第、13 以下はだいぶ楽です。
カバンに入れたままの移動になるから、できるだけ軽いものを選んだほうがいいでしょう。
ただ 13 インチ以下になるとスペックの割に高くなりがちなので、予算優先なら小さめの 14 インチを選ぶのは妥当な線ですかね。

続いてそれぞれ候補のキーボードについて説明します。

HP 15 Ryzen 5 7530U のほうは右側にテンキーがあるから、文字を入力する時は両手を左側に寄る必要があります。
ちょっとした操作なら問題ないですが、長時間になると腕に負担がかかりやすくて、姿勢も悪くなるから疲れやすいと思います。

Inspiron 14 Ryzen 5 7530 のキーボードはノートパソコンとして普通のレイアウトですが、
矢印キーの上下は半分サイズになっているので、上下のカーソル移動で打鍵ミスが起こりやすいです。

ThinkBook 14 Gen 6 AMD のキーボードのレイアウトもほぼ同じレイアウトですが、
矢印キーの部分は手前のスペースを使った余裕のある配置になっているので、カーソル移動の打鍵ミスは比較的に起こりづらいです。

ちなみにキハ65さんの比較表に追加された HP 14 Ryzen 5 7530U のキーボードレイアウトですが、
矢印キーの上下は半分サイズになっているほか、Enter と Backspace の横にそれぞれ Page down と Home があります。
これらのボタンは一見良さそうだけど、普通のキーボードは Enter の横には何もないから長年 PC を触った人は自覚せずとも多少 Enter の縁で打鍵したりする癖があるので、この配置だと操作ミスがかなり起こりやすくなると思います。

おすすめ度をまとめるとこんな感じです。左のほうがおすすめ、機種名長いからちょっと略します。
・サイズ:ThinkBook 14 < Inspiron 14 < HP 14 < HP 15
・重さ:ThinkBook 14 < HP 14 < Inspiron 14 < HP 15
・キーボードレイアウトの使いやすさ:ThinkBook 14 > Inspiron 14 = HP 15 > HP 14

かなりの長文になりましたが参考になると幸いです。

書込番号:25668517

ナイスクチコミ!0


上手浪さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/22 18:16(1年以上前)

上の方も書かれていますがキー配列大事です。
私は息子の高校進学用で似たスペックの13-14インチで悩んでます。
dellとAcerのラップトップは一般的に「delete」キーの部分に電源ボタンが付いていたので選択から外しました。
一文字消そうとしたら保存前の文書ごと電源断なんてなりかねませんから…

書込番号:25670439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]
ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]をお気に入り製品に追加する <1498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング