『パソコン迷ってます』のクチコミ掲示板

2023年 9月22日 発売

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

  • 14.0型、アスペクト比16:10、WUXGA (1920×1200)ディスプレイを搭載したノートPC。
  • AIベースのノイズキャンセリング機能と「Dolby Audio」で周囲のノイズをカット。SD、SDHC、SDXC、MMC対応の「4-in-1メディアカードリーダー」も搭載。
  • 12項目の米軍調達基準に準拠しており、過酷な作業環境でも安心して使える。指紋センサーを電源ボタンに内蔵し、素早く安全にログイン可能。
ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15314 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.38kg ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー] の後に発売された製品ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]とThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・14型 WUXGA液晶搭載 パフォーマンス2 21KJCTO1WW [アークティックグレー]を比較する

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・14型 WUXGA液晶搭載 パフォーマンス2 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・14型 WUXGA液晶搭載 パフォーマンス2 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2024年 2月29日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7430U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15985 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.38kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]の価格比較
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のスペック・仕様
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のレビュー
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のクチコミ
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]の画像・動画
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のピックアップリスト
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

『パソコン迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]」のクチコミ掲示板に
ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]を新規書き込みThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 パソコン迷ってます

2024/03/26 16:44(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

クチコミ投稿数:5件

今年から大学生になるんですが学校で使うパソコンをHPのpavilion aero 13かLenovo thinkbook14 Gen6で迷ってますどちらがいいでしょうか?

書込番号:25675550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2024/03/26 17:27(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000041152_J0000041153_K0001572962&pd_ctg=0020

もう4月が間近な現在、デザイン・仕様に悩むのではなく、納入が間に合うかが必要です。
ホームページを見ると、Lenovoは最短 1-2 週間程度(ご決済日起算)で出荷予定、HPの\107,800は最短04月01日お届け予定。
これで入我式に間に合いますか?
どちらにしても直販モデルは納入が遅れる可能性が大きいです。

書込番号:25675587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/03/26 21:00(1年以上前)

入学してすぐに必要な訳では無いのでゆっくり考えているところなのでデザインとかスペックを較べているところです!貴重なご意見ありがとうございます!

書込番号:25675882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2024/03/26 21:37(1年以上前)

急がないのであれば、それぞれの実機レビューのURLを記載します。
https://thehikaku.net/pc/hp/23Pavilion-Aero-13-be.html
https://thehikaku.net/pc/lenovo/23ThinkBook14-Gen6-amd.html

大きな違いは、ディスプレイの色域の広さとビデオチップの違い。
結論を言うと、HP Pavilion Aero 13 G3 が良いです。先に書いたように納期に注意。

書込番号:25675926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2024/03/26 21:45(1年以上前)

性能的には、どちらも十分だと思いますが、納期の問題が無いのでしたら、Lenovo thinkbook14 Gen6が良いと思います。
たいして重くなく、メモリソケット仕様やM.2スロットに空きがあり将来的に増設や換装が可能、ポート類も豊富、キーボード配列や電源ボタン位置も問題なし、タイプC充電と弱点無しです。
デザインもカチッとした雰囲気で真面目な学生のイメージと合致します。
高額機ではないため、液晶品質は色域、明るさがそんなに良い物ではないですが、IPSだし実用上は十分でしょう。

ただし、主様がオシャレでか弱い系でしたら、1kg切りでオシャレデザインのpavilion aero 13のほうが似合うと思います。
両方ともバッテリー容量が少なめなので、50〜60Whクラスのバッテリーを積むモデルより稼働時間は不利なのは、押さえておいたほうが良いと思います。

書込番号:25675931

ナイスクチコミ!2


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/03/26 22:15(1年以上前)

>onigiri.comさん
HPもレノボのノートパソコンをどちらも使っており、
今はレノボのノートがセカンドマシンとして使ってます。

個人的にはレノボのノートをオススメします。
という事で「Lenovo thinkbook14 Gen6」ですね。

書込番号:25675962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/03/26 23:38(1年以上前)

コメントありがとうございます!どう言った点でそちらを選ばれたのですか?

書込番号:25676129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2024/03/26 23:45(1年以上前)

>>どう言った点でそちらを選ばれたのですか?

回答を読んでいますか?

書込番号:25676134

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2024/03/27 00:13(1年以上前)

>キハ65さん

>今はレノボのノートがセカンドマシンとして使ってます。
>個人的にはレノボのノートをオススメします。

これでわかれって無理でしょw
なんでセカンドの方を勧めるのか?

書込番号:25676150

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2024/03/27 01:00(1年以上前)

イマドキの大学生はみんなストイックで遊ばないのかもしれないけど、周囲と協力するというのも大事な学ぶべきスキル、、、と大学では言われたけどな。

授業終わってから1.4kg越えるPC + ACアダプタ、もしくは、0.6kg級のモバイルバッテリ を持って課外活動とかナンセンスの部類でしょう。2Lのペットボトルをバッグに入れて通学するのと変わりませんぜ。
必然的にHPしか残らない。

で、この機種の場合は妥協も出来るかと思うけど、キーボードはイマイチ。海外ブランドは海外向けのデザインを無理に日本語化しているので配列に歪が出ます。
キーボードは身体に触れる部分なので道具としては大事なところ。既にタッチタイプのスキルが完成していて「これで問題なし」と判断できるならいいですけど。
もちろん中にはこういうキーボードで口述筆記する人も居ますが、自分に期待できるかどうかは自分で考えてみてください。

ノートの場合、ディスプレイが狭いし調整できるのでTNでも問題なし。IPSに拘る意味はないです。
デザインとかやるなら正確な色 (最低sRGB 99%等)である必要はあるけど。

ビデオチップも気にする必要ないです。事務仕事できる程度の性能はあります。

予算的に11万位出せるのなら、メモリー妥協して8GBにして、Lバッテリーにした方がいいと思う。バッテリ足りないと、全教室の各ブースに電源来てるのだとしてもACアダプタ持ち歩きにはなるから。

1kg以下、20時間駆動で検索すると、こんなのが出てきますね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000033033_K0001463612_J0000037030&pd_ctg=0020
見て貰ったらわかるけど、キーボードはそれぞれに妥協が必要です。

この価格帯だとメモリ8GBになっちゃうけど、1kg増えるよりマシでしょう。

で、等ピッチのキーボードに拘ると
https://kakaku.com/item/J0000040780/
これ富士通WEB MARTでカスタマイズして、メモリ8GB+大容量バッテリーにすれば、まぁ困ることはないマシンになるんだけど121,166円。
万全の16GBにすると、151,810円

こういうものはキリまで削ると、ガクンと質が下がりますんでご注意を。

書込番号:25676185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/03/27 01:22(1年以上前)

>ムアディブさん
キーボードの配置は慣れてしまえばあまり苦にはならないということですかね?

書込番号:25676199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/03/27 01:38(1年以上前)

>ムアディブさん
大学は全寮制なので通学もなく、農業生なので体力には自信があります。なので重量はある程度無視し性能重視で選びたいと考えています。重量を無視した場合ムアディブさんならどちらを選ばれれますか?また11万円台で他におすすめがあれば是非教えて頂きたいです。長文で致しました。

書込番号:25676209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2024/03/29 23:58(1年以上前)

>ムアディブさん
昔の学生のパソコンもちは約 2.4 kg とか普通に持ち歩いてましたよ
リチウムじゃない奴
学校にUnixとかPC9821とかPPC601でたての頃かな?

バッテリー入って3.0kg
https://dynabook.com/pc/catalog/oldpc/satellit/310spec.htm

軽いのはSONYの薄っぺらい奴だったけど名前忘れたな
今のノートに比べれば十分分厚いんだけど

とても肩がこるのが苦痛でした

書込番号:25679722

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/03/31 11:57(1年以上前)

>onigiri.comさん
レノボを選んだのは、購入を検討している時にセールをしていたのとRTX3080を搭載していて、良い価格だったので購入です。

自分は元々IBM派です。その後を引き継いでいるレノボのためってこともあります。

過去にはHP.,DELLも普通に使っていましたね。
この辺りもいいGPUを搭載していたからっていう理由ですね。

書込番号:25681326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/04/05 23:09(1年以上前)

スレ主さん初めまして

ご入学おめでとうございます。私はMacユーザーなのでお力にはなれませんが、祝辞を送りたくて書き込ませて頂きました。

新生活、楽しいこともうまく行かないことも沢山あるでしょうが、法律や不文律だけは守り、立派な大人になってください!

お体には気をつけて!応援しています。

書込番号:25688309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]
ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]をお気に入り製品に追加する <1497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング