ヒョンデ KONA のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

KONA のクチコミ掲示板

(144件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
KONA 2023年モデル 76件 新規書き込み 新規書き込み
KONA(モデル指定なし) 68件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全4スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「KONA」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
KONAを新規書き込みKONAをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ174

返信32

お気に入りに追加

標準

自動車 > ヒョンデ > KONA

今まで、数えきれないほどヒョンデのコナ、アイオニック5に乗ってきました!
まだ学生なので車を購入することはできませんが、いずれはヒョンデを購入したいと思っています!
すごい気に入っていて、不満点がガチでないです。
自分は特に、ヒョンデの車両接近通報装置の音が好きです。
ヒョンデがMOCEANというカーシェアリングサービスをやっているので、皆さんも利用してみてください!

書込番号:25915917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/10/06 04:31(1年以上前)

自分の所有物でもなく、レンタカーの様に単発で乗るなら気にする事も無いんじゃないですか?

実際購入し、数年乗っていざ売却する時の金額に不満が出るのかも…

書込番号:25916116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5744件Goodアンサー獲得:156件

2024/10/06 07:48(1年以上前)

気に入った車を買えば良いですよ

書込番号:25916192

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4810件Goodアンサー獲得:43件

2024/10/06 08:17(1年以上前)

レビューもそうですが、
宣伝ですかね。

書込番号:25916221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:12949件Goodアンサー獲得:752件

2024/10/06 10:19(1年以上前)

学生さんの割には古い曲、知ってますね。

書込番号:25916365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:26件

2024/10/06 11:01(1年以上前)

宣伝でしょうね

書込番号:25916403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8件

2024/10/06 11:08(1年以上前)

宣伝じゃないです。なんで宣伝だと思うんでしょうか...
今まで全部自腹でヒョンデ何回も借りてます。

書込番号:25916410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/10/06 11:32(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
今マツダの中古車に乗ってるので、そういうのは考えたことないですね。
ただ、ヒョンデの中古安いなら、自分はヒョンデ買うという願いが叶うので、安い方がいいと思いますが。
しかも自分の好きな車を、そんなにすぐに中古に出しちゃうんですか?

書込番号:25916439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:41件

2024/10/06 16:53(1年以上前)

関係ないけどヒョンデって昔ヒュンダイって呼んでましたよね。
現代自動車。
昔日本でも売ってましたが、いつまにかいなくなってまた復活したんですね。

現代自動車はバスやトラックのイメージでしたが、最近アメリカのドラマ見ると結構乗用車も登場してますね。

>ヒョンデ車と鉄道動画さん
>すごい気に入っていて、不満点がガチでないです。

どんなところがリーフやサクラ、MIRAIなどの他と違って気に入ったのか、書込んでくれないと、さっぱりわかりません。

MOCEANもショールームも一部地域にしかなく、試せる人は限定されます。
私はEVとFCEVしかないので、今のところ購入候補にもならないし興味もないかな。

書込番号:25916745

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12949件Goodアンサー獲得:752件

2024/10/06 17:05(1年以上前)

地方都市なんで見たことも無いし乗っている人の話を聞いたこともありません。

シンガポールに親戚がいるので、たまに行きますが、向こうではヒュンダイのタクシーをよく見ますね。乗用車として乗ってる人も多いね。でも日本車に乗るタクシー運転手はやっぱり日本車が良いって言ってましたね。ヒュンダイ以外ではKIAも走ってましたよ。KIAって今は無いんだっけ?

ちなみに親戚はトヨタかVWが良いって言ってますね。安価だからってヒュンダイ乗ったけどすぐ壊れたって言ってました。個体差ですかね〜?


まぁ、日本国内にいる限りは日本車に乗るでしょうね〜。私は。
EVも失速気味ですから、私が生きている間はまだまだガソリン車が続くんじゃないですかね?

書込番号:25916756

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4810件Goodアンサー獲得:43件

2024/10/06 17:32(1年以上前)

>なんで宣伝だと思うんでしょうか...

なんでって・・・
コレ、宣伝文句ですから。

「ヒョンデがMOCEANというカーシェアリングサービスをやっているので、皆さんも利用してみてください!」

書込番号:25916786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8件

2024/10/06 17:44(1年以上前)

>ユニコーンIIさん
これは宣伝文句ではなく、自分が利用してみて良いサービスだなあと思ったから書いただけです。私はヒョンデから1円も貰ったことはありません。

書込番号:25916803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/10/06 17:46(1年以上前)

>香瑩と信宏さん
リーフやサクラ、MIRAIに乗ったことないので、比較できません。

書込番号:25916806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4564件Goodアンサー獲得:390件

2024/10/06 18:33(1年以上前)

IONIQ5で約220km走行

>ヒョンデ車と鉄道動画さん
私はリーフ3台目のユーザーですが、IONIQ5は検討して試乗に行ったり、エニカで1日借りて市街地、高速、山道を220kmほど走ったことがあります。
いい車ですね
私の用途(長距離メイン、山奥の登山口まで行くことが多い)としては
長所 急速充電性能が素晴らしい (バッテリーが800Vシステムの為、日本のCHAdeMOではコンスタントに400Vで充電される)
短所 小回りが効かない(たしか最小回転半径6m)
KONAは今のリーフe+とはあまり変わらないと思うので乗り換え候補には入っていません。
また、日産のように充電カードを発行していないのも長距離を走るうえでは短所になってしまいます。(充電コストが高い)

書込番号:25916851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4810件Goodアンサー獲得:43件

2024/10/06 22:25(1年以上前)

>ヒョンデ車と鉄道動画さん

>私はヒョンデから1円も貰ったことはありません。

お金を貰ってなくても「宣伝」ですよ?
「宣伝」が何かをあまりご理解されてないようですね。

書込番号:25917123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2024/10/06 22:56(1年以上前)

>ユニコーンIIさん
私が言ってるのは、あくまでヒョンデから依頼されて書いてるとか、ヒョンデの関係者ではないということです。

自分が好きなメーカーの良さをみんなに知ってもらいたいと書いてるだけですので。

書込番号:25917156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4810件Goodアンサー獲得:43件

2024/10/06 23:56(1年以上前)

>ヒョンデ車と鉄道動画さん

>私が言ってるのは、あくまでヒョンデから依頼されて書いてるとか、ヒョンデの関係者ではないということです。

貴方がヒョンデから依頼されてるとか、ヒョンデの関係者だ、等と私は書いてませんよ?


>自分が好きなメーカーの良さをみんなに知ってもらいたいと書いてるだけですので。

だからそれが「宣伝」なんですけど・・・

お金を貰ってるとか依頼されてるとか関係者だとかは関係無いんですよ。
まだ分かりませんかね?
しかもわざわざアカウント取ってまでの「宣伝」ですよ。

書込番号:25917201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:26件

2024/10/07 06:41(1年以上前)

>ヒョンデ車と鉄道動画さん

自身のXとインスタとYouTubeチャンネルの宣伝でしょ(笑)

書込番号:25917303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:86件

2024/10/07 07:54(1年以上前)

気に入っている所と何と比較してるか?がないから

書込番号:25917344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:215件

2024/10/07 20:10(1年以上前)

>ヒョンデ車と鉄道動画さん

> ヒョンデがMOCEANというカーシェアリングサービスをやっているので、皆さんも利用してみてください!

単なるステマでしょ!
なんで、皆さん反応してるんですか?
ヒョンデ車と鉄道動画さんの思おう壺で、スレが伸びてますよ!
削除希望ですが、それも難しいし、あっ! 自分も反応してしまった!
スレ主さん、これをステマって呼ぶんですよ! 知らんけど!

書込番号:25918177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2024/10/07 20:14(1年以上前)

>Kouji!さん
それは分かりました。
ただ、ここはステマしたらいけないんですか?
じゃあ何ならいいんですか?

書込番号:25918183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


この後に12件の返信があります。




ナイスクチコミ108

返信40

お気に入りに追加

標準

良い車?

2024/06/13 17:16(1年以上前)


自動車 > ヒョンデ > KONA 2023年モデル

クチコミ投稿数:67件 KONA 2023年モデルのオーナーKONA 2023年モデルの満足度5

金利ゼロキャンペーンやっているので、のりでラウンジグレードを購入しました。
前車はnx300hと日産サクラです。

もちろん革張りは、レクサスのほうがドア、ダッシュボードまであって、こっちは樹脂だが、それでもnx300hに負けないぐらいよくできていると現時点考えています。ナビのソフト面もサムスンのスマホのように至るところまで細かくよくできています。
日本車は、もう少しインストルメントパネルとナビやスマホアプリのソフトウェアに力を入れればと思います。

今後はBlvelinkでインターネットできる機能を追加してほしい。国産車のような地上波見れないが、AIBOXリモート視聴検討中。

画像は急速充電の画面です。

書込番号:25770884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/06/13 17:24(1年以上前)

>Calvin★シンさん

YouTubeでの1000kmチャレンジでも比較的評価が高かったですね

最近はBYDのバッテリーの爆発事故などが多く取り上げられる中

こちらは暴走事故位ですものね

書込番号:25770895

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:4019件Goodアンサー獲得:120件

2024/06/13 18:00(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

サラッとディスっててワロタw

書込番号:25770944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:11件

2024/06/13 18:57(1年以上前)

 スレ主さん
今般、色々とご検討の上、購入されたことと推察致します。
6月10日現在の貴殿のレビューは、「満足」なのですから良かったですね。

また、「破格に安い」も、やはり重要かと思われますが、
よろしかったら、この先それなりに乗られての評価も希望します。

書込番号:25771011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:16件

2024/06/13 19:09(1年以上前)

>Calvin★シンさん
最近私の地域でも何台か見かけて豪華だなと本当に羨ましく思っています

個人的には、関係各所に忖度しながらも最善を提案してくれた営業さんの印象が強くいまだに日本メーカー推しですね^_^

※相当時代遅れかもしれませんが、その営業さんたちの優しさと教えがDNAまで刻み込む摩訶不思議な力と思っています^_^

※※良いものも良いですけど、なんかワクワクしないいんだよね

書込番号:25771023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/13 19:32(1年以上前)

スレ主さん
満足な車のご購入、祝着です。

ところで、まず冒頭で「サラッとディスった書き込みで笑う」んですか?
流石に、「Good」の実績ある方々は違いますな。しかも、それに直ちに「ナイス」が入る。

ただ、そんなご時世、意識だから、我が日本は凋落の一途を辿っているんかな?

書込番号:25771048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15件

2024/06/14 01:44(1年以上前)

コナは火災で有名だから、なぜ買ったんだと思っちゃうんだ
evは火災と電池の劣化問題とタイヤが早く摩耗する問題がどうにかならないと金銭的にも安全面でも恐すぎるんだ

書込番号:25771356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/06/14 09:32(1年以上前)

世間に様々なEV車がありますが不祥事が取り上げられるのは昨今では中韓の車のみです

書込番号:25771582

ナイスクチコミ!6


スパEVさん
クチコミ投稿数:27件

2024/06/15 07:17(1年以上前)

>Calvin★シンさん

相変わらずなコメントでお察しの面々ばっかりですがスレ主様どうかめげずに今後もレポよろしくお願いいたします。私は充電スピードと静寂性に不満を感じましたがどうですか?ぜひ教えて下さいね。

書込番号:25772620

ナイスクチコミ!0


スパEVさん
クチコミ投稿数:27件

2024/06/15 07:28(1年以上前)

>Calvin★シンさん

デニムブルーマットいいですね!!はじめてみた。かっこええ
白でええわと思ってたけど心動く

書込番号:25772632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/16 19:11(1年以上前)

アドレスさん
貴殿の冒頭の書き込み、ディスって笑われてんだよ。
ここに来てなお、重ねてディスらない方が良いんでないの?

書込番号:25775062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件 KONA 2023年モデルのオーナーKONA 2023年モデルの満足度5

2024/06/16 21:57(1年以上前)

>tt ・・mmさん
値段が決め手です。昨年より-20万円とは言え、東京都の場合は105万円補助金でグレードにもよりますが、一番高いグレードでも実質400万円5年金利ゼロで購入できるので、一戸建てなら迷わずに購入してもよいレベルの車と考えています。
ちなみに105万円の補助金を頭金に入れれば据え置きなしローン月6万円ぐらいの返済になります。

書込番号:25775303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件 KONA 2023年モデルのオーナーKONA 2023年モデルの満足度5

2024/06/16 22:04(1年以上前)

>やまとの桜さん
そうなんですよね。発火などをさておき、外車EVの販売数がはるかに日本車を超えているので、出来具合も次元が違うレベルです。下記のビデオはまったく関係ないが、日本の車が何周回も遅れている現状すら知ろうとしない事態がかなり深刻です。
どうしてもエンジン車に拘る人の意見をもちろん尊重しますが
https://www.youtube.com/watch?v=fxJ-KNxdaCo&ab_channel=%E5%85%A8%E6%B0%91%E7%98%8B%E8%BB%8ABar

書込番号:25775308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件 KONA 2023年モデルのオーナーKONA 2023年モデルの満足度5

2024/06/16 22:12(1年以上前)

>スパEVさん
まだ乗って間もないので、わからない部分も多いですが、
Dレンジ=停止していても接近音が鳴るのが気になります。ソフトウエア更新で改善してほしい。
窓を開けていると=接近音と走行の電気音がきになる
窓を閉めれば=試乗の時から静かだなと思っていましたが、試乗担当者如く、Ioniqのほうがもっと静かという具合になります

以前のレクサスと同じく座席の下にファンがあるので、ファンのスイッチをオンにしているとPレンジ完全停止でも風の音がします

電源オン/オフ時の効果音とアニメーションが個人的には気に入っています。

書込番号:25775317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件 KONA 2023年モデルのオーナーKONA 2023年モデルの満足度5

2024/06/16 22:17(1年以上前)

>スパEVさん
最初はいろいろと色に迷いまして、VOYAGEというグレードも検討しましたが
最終的に割と迷わずに日本限定色にしました。一週間ぐらい乗りましたが、格好いいと結構言われましたので、ちょっと照れています。

マット色なので、
ワックスなしでも雨をはじくのと、光沢塗装のコーディング剤が使えないようです。

書込番号:25775324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件 KONA 2023年モデルのオーナーKONA 2023年モデルの満足度5

2024/06/16 22:18(1年以上前)

>やまとの桜さん
いろんな意見があって、それはそれでいいと思っています。

書込番号:25775328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 KONA 2023年モデルのオーナーKONA 2023年モデルの満足度5

2024/06/16 22:55(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

不具合が少しでもあったら、ちゃんとこちらにアップするようにしますよ。
1000km走ったところで、特に問題はなく快適です。

書込番号:25775381

ナイスクチコミ!0


スパEVさん
クチコミ投稿数:27件

2024/06/18 07:57(1年以上前)

>Calvin★シンさん

>>Dレンジ=停止していても接近音が鳴るのが気になります。ソフトウエア更新で改善してほしい。

同意です。信号待ちで止まってる時は静かにしてほしい。プリウスとかサクラではどうでしたっけ?

>>電源オン/オフ時の効果音とアニメーションが個人的には気に入っています。

私はイヤ。。オンオフできたらいいのに

急速充電する機会があったら充電スピードレポしてね。

マットは最高にかっこええけど万が一こすった時に直せないと聞いて躊躇

書込番号:25776979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件 KONA 2023年モデルのオーナーKONA 2023年モデルの満足度5

2024/06/18 12:47(1年以上前)

>スパEVさん

>接近音
以前のプリウス、レクサスなどオンオフできていました。
日産サクラからはオフにできなくなった。
停止時ならない、走り出し〜低速時なる、30km超えればならないというような感じです。
ただ、日産サクラはめちゃくちゃうるさかったので、強制的にケーブルを抜いて乗っていました。
この車は窓を開けなければそこまで気にならないレベルと考えています。

>ON/OFF効果音
設定でオンオフできます。レクサスも同じく音変更、オンオフできていました。
この車は毎日1回目のオン=ロングバージョンオン効果音、2回目以降のオン=ショートバージョンオン効果音、電源オフは回数関係なくロングバージョンオフ効果音です。

>マット塗装
ヒョンデオンラインショップでタッチペンが販売されています。
また、レクサスと同じく1限りの10万円少額保険が自動付帯されていて、板金などが必要でしたら、10万円差し引いて請求されると納車時に聞きました。

書込番号:25777296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/06/18 13:09(1年以上前)

>やまとの桜さん
>貴殿の冒頭の書き込み、ディスって笑われてんだよ。
>ここに来てなお、重ねてディスらない方が良いんでないの?

事実を書いて知っているから>待ジャパンさんは笑ったんですよ

意味を取り違えてますよwww

>Calvin★シンさん
>不具合が少しでもあったら、ちゃんとこちらにアップするようにしますよ。

本来不具合があっちゃ不味いんですから無い事を祈りましょう

書込番号:25777320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/06/18 16:44(1年以上前)

相変わらずの鬱憤晴らし戯言しか書けない人ご苦労さまです。

不具合のない車に乗りたいものです。
不具合のない車って何があるんでしょうね?(笑)
今の所サクラは不具合出てないけど、それまでの車で不具合一度も出なかった車って記憶にないなー。

書込番号:25777534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


この後に20件の返信があります。




ナイスクチコミ17

返信25

お気に入りに追加

標準

満足度 備忘録 レポ

2024/05/13 01:12(1年以上前)


自動車 > ヒョンデ > KONA

スレ主 スパEVさん
クチコミ投稿数:27件

■静寂性: ★☆☆☆☆ 不満

*ロードノイズをゴリゴリ拾う
*遮音性が低い
*静寂性はハイブリッド車程度でEVならではの静寂性が薄いの残念
*低速走行時の宇宙船みたいな接近音が車内に入り込んでうるさい。BYDよりはマシ
*起動時、オフ時になるウェルカムサウンド的なデンデデン!という音がデカすぎてウルサイ。不要

■走行の滑らかさ: ★☆☆☆☆ 不満

*FFのせいかハンドルに振動が伝わる
*舐めるように走るEVならではの感覚がコナは薄い。ハイブリッド車レベル
*コナはKumhoのタイヤ消音材入り。しかし硬めで高音拾いやすい。走行1000キロ超えたあたりからマイルドになった
*アイオニック5は非常に滑らかで静か。タイヤも専用のミシュランでレベチ。日産アリアもレベチ

■走行性能: ★★★★☆ 満足

*EcoーNormalーSportsーsnow 走行モードの切り替えがカチャカチャ楽しい
*スタートダッシュは重い。FFで重心が前に寄り過ぎ。やや不満
*あとからトルクが押し出される感じ。SUVで人馬一体感は薄いがトロい外観からは想像できない駆動性
*Normalで十分速い。Sportsはグッと鋭い。Ecoは論外
*eペダル(回生max)で停止までできる。最高!
*バック時もeペダル(回生max)できたらいいのに残念。勝手に回生レベル3になり、Dに入れてもレベル3のままになる
*回生レベルを上げるとハンドルが重くなる気がする
*回生レベルAUTOで状況に応じて左パドルシフトを引っ張ると回生maxになるの最高!ヘアピンカーブも自由自在
*アイオニック5はでかくて重くてタイヤも太いので直進性が悪かった。コナはそうでもなかった

■電費:★★★★☆ 満足

*街乗り: 6.5-7.0 km/kw
*高速道路約100km/h巡航: 5.2km/kw
*Sportsモードで山道グリグリ: 5.0km/kw
*満充電での実走行距離は体感で街乗り400km前後(公式の80%)高速で350km前後(公式の67%)
*アイオニック5と同等

■インフォテイメント、エアコン、オーディオ操作性: ★★★☆☆ 満足

*物理ボタンが多くて分かりやすい
*オーディオ不満無し。アイオニック5はスカスカ
*エアコンのオンオフ温度調整やりやすい。driverオンリーにも出来る
*ARナビがおもしろい。前方の実写映像で行先をナビゲートしてくれる。使わないけど
*マップ遅い。モッサリ。もうちょっとなんとかして。グーグルナビに勝るもの無し
*bluelink で遠隔操作便利。施錠解錠エアコンオンオフ。鍵開いてる警告通知など便利
*コンセントあって最高に便利!電子レンジもドライヤーも使えた。ただし同時に使うと止まっちゃった
*シートベンチレーション最高!オンにするとシャーッと音がしてうるさい
*エアコン効き始めるまで時間かかる。暖めたい時も1分以上冷風。そんなもんかな?

■外観: ★★★★☆ 満足

*かわいい。不満点なし
*ピクセルデザインがいいけどあんまり興味ない
*収納十分。フランクも少しある
*セダンタイプの車も出してほしい。SUVブームはマヤカシ

■整備拠点 アフターサービス: ★★★★★  満足

*家の近所に親切で腕の確かな提携工場があって不安は無い
*不明な点はヒョンデジャパンの担当者さんに直接質問することができる。ディーラー拠点は無いがメーカーの中枢と客の距離が逆に近いと感じる

■価格: 満足 ★★★★☆ (まだ買ってない。検討中)

*これだけの装備、走行性能、充電容量でこの価格ならコスパ最高
*補助金が露骨に減額されたのが痛い

■どうにかしてほしい点

*充電性能を早急にアップデートしてほしい。EVの肝である充電性能、静寂性、走行の滑らかさに大きな不満あり

*ラウンジグレードで17インチのタイヤで納車できるようにしてほしい。走行距離を伸ばしたいのと乗り心地を改善したい

*静寂性を上げるために遮音材を追加するなどの工夫がほしい。アイオニック5のように2重窓にしろとまでは言わない

*充電ポートの位置と向きが非常に悪い。あの重いチャデモを車体のあの位置に刺すには、中腰になって、膝も微妙に屈ませて、かつ車体に向かって平行に押し刺す必要があり手首にも負担がかかる。腰痛持ち、お年寄り、非力な女性には厳しい。人間工学的に間違っているのではないかな。リーフのように充電口が少し斜め上を向いていたら重力を利用してまだ刺しやすい

*セダンタイプも出してほしい。SUVブームなんて嘘マヤカシ

*チャデモを見限ってテスラ方式にし充電スピードを上げてほしい。チャデモの遅さは話にならない。重いのもダメ。性能の低い日本のチャデモに合わせてわざわざ充電性能をダウングレードするバカバカしさには泣けてくる。全ての外車メーカー様申し訳ございません

*オトクな充電カードをどこかと組むなりして発行してほしい

書込番号:25733247

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2651件Goodアンサー獲得:54件

2024/05/13 01:45(1年以上前)

買う気満々?のようですが、静粛性や滑らかさが、不満なのに買ったら後悔するのでは?
タイヤ交換すれば、良くなりますが、変更出来ない接近音なんてストレスの元のような。

書込番号:25733252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/05/13 07:43(1年以上前)

さすが韓国兄さんの車なのだ(^−^)

書込番号:25733344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2024/05/13 08:09(1年以上前)

konaには何種類かあると思いますが、どのグレードですか?

書込番号:25733364

ナイスクチコミ!0


スレ主 スパEVさん
クチコミ投稿数:27件

2024/05/13 13:15(1年以上前)

ラウンジですラウンジでした

書込番号:25733627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 スパEVさん
クチコミ投稿数:27件

2024/05/13 13:25(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん

■買う気満々な気持ち: 試乗前90% → 試乗後70% 迷い中検討中

書込番号:25733640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2651件Goodアンサー獲得:54件

2024/05/14 01:05(1年以上前)

そうですか。
個人的には、アイオニック5 Nが気になりますが。

書込番号:25734263

ナイスクチコミ!0


スレ主 スパEVさん
クチコミ投稿数:27件

2024/05/14 04:12(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん

あれを普段使いにする度量と甲斐性があるのか自問する

書込番号:25734294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3073件Goodアンサー獲得:281件

2024/05/14 07:28(1年以上前)

>スパEVさん

あと2から3年後には、国内メーカーから様々なEVが発売されるでしょうし、
海外のメーカーの車も、より改善されて、より高性能に、
もしくは価格を下げて販売される可能性が高いと思います。

ということで、
今、EVを買うなら、つなぎとしてリーフのe+の中古車を買うのがベストだと思いますよ。
200万くらいなので、軽自動車の新車を買うのと同じくらいですから。

書込番号:25734379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 スパEVさん
クチコミ投稿数:27件

2024/05/14 07:55(1年以上前)

>tarokond2001さん

今リーフです。次の車検も通してまた2年様子見るのもアリ。いいやナシ。コナ惜しい。もったいない。コナでいいならプリウスでもいい気がする。いいやよくない

書込番号:25734409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2024/05/14 11:17(1年以上前)

静粛性、滑らかさが☆1個で選に入りますか?
その辺が分かりづらい。

電池システムの堅牢、対発火等を鑑みて、その程度の評価で買おうとなりますか?

書込番号:25734585

ナイスクチコミ!1


スレ主 スパEVさん
クチコミ投稿数:27件

2024/05/14 15:33(1年以上前)

購入対象はワンペダルで停止までいける車種のみ。
クリープは車の欠陥です。アクセル踏んでもないのに勝手に前に進むなんて危険極まりない。オートマ車の欠陥です。EVで疑似クリープなど論外です。異論は認めましぇん!!
そうなるとBYDも日産もaudiもVWもアウトです。

コナ、アイオニック5、teslaモデルS、モデルY、volvoのEX30、EX40 からの選択です。

この中から選ぶとしたら、皆さんならどれを選びますか。理由も教えて下さい。




書込番号:25734851

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2024/05/14 16:37(1年以上前)

ついこの間、旧型スペーシアがevで動き出すというところに関わってしまい、そこでは、概ね好評のようでした。
意見が随分と違うので戸惑いますな。

VOLVOは、C40,EX-30,XC-40とあるようです。30だけを試乗しました。
フロアが高いのに戸惑いますが、それ以外は許容範囲と思いました。
物理スウィッチが廃止されたりで、ソフトウェアのマイナスからのスタートだという声もあるようです。
充電の件は、横並びの性能があれば、私は気にしない。

テスラとヒョンデは試したことない。

幅の大きすぎない、運転しやすいサイズが好きなので、予算が許すならVOLVO 30かなぁ?

書込番号:25734919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3073件Goodアンサー獲得:281件

2024/05/14 18:21(1年以上前)

>スパEVさん

別スレでは、急速充電性能を重視しているようですね。
ならば、
テスラ一択。モデル3ですかね。

モデルYはギガキャストを使ってるので、後ろから追突されると廃車になりそうですから。

急速充電性能なら、テスラの「スーパーチャージャー」に敵うものは、今の日本ではありません。
出力250kWですから。
https://www.tesla.com/ja_jp/supercharger

ちなみに、私はチャデモが必要なので、今のテスラは選択肢に入りません。
人、それぞれですね。

書込番号:25735011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 スパEVさん
クチコミ投稿数:27件

2024/05/14 22:27(1年以上前)

>tarokond2001さん

チャデモが必要とは?V2Hですか?テスラ方式では出来ないんでしたっけ

書込番号:25735255

ナイスクチコミ!0


スレ主 スパEVさん
クチコミ投稿数:27件

2024/05/14 22:31(1年以上前)

>akaboさん

コナがサイズ感同じなので試乗して感想聞かせて

書込番号:25735259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3073件Goodアンサー獲得:281件

2024/05/15 06:09(1年以上前)

>スパEVさん
>チャデモが必要とは?V2Hですか?

そうです。

車から家への放電について「仕様」(プロトコル)を定めている充電規格はチャデモ方式だけです。

テスラの規格「NACS」では、V2Hはできません。今のところ、ですが。

200万円(中古のリーフE+)で買える60kWh蓄電池なんて、破格の安値です。車としても使えるし。

ちなみに、ウチは40kWhリーフ(まもなく6年、走行108000km)を使い倒して行く所存です。

書込番号:25735466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2024/05/15 06:21(1年以上前)

ブレーキから足を離して進むは欠陥と言う点

実際に出ているのは、時速6km/h程度で、それだとアクセルを足さないと待てない速度に感じますし。
ブレーキオートホールドがあると、アクセルに触れないとクルマは進まないし?

何をもって危険と断定し、欠陥と断定できるものなのかという気がします

これでなければ いけないのだ という思考習慣は どんなものかな?と思います

好みといってもいい程度な気がします

コナは、一度見に行く気もあったのですが、一番近所の取り扱い店まで20q程離れていて、一度も言ったことない店なので、試乗車を問い合わせて出かけるには、やや敷居が高い、真剣検討でないのに

割安感は確かにあるが、電池システムに関して完璧な信頼までには至らず

書込番号:25735470

ナイスクチコミ!0


スレ主 スパEVさん
クチコミ投稿数:27件

2024/05/15 15:34(1年以上前)

>tarokond2001さん

うちも同じ感じ。リーフ優秀ですよね。でも早く次のステージに行きたい気持ちもツヨツヨ。コナが候補だったけど、あと一歩。

リーフ廃車にしても車体をそのまま置いておいて家の蓄電池として使えたらいいな。しかしスペースがな。
電池だけ取り出して家に備え付けられる形に加工するようなサービスあればいいな。
50万までなら喜んで出すで

>akaboさん

■アクセルを離す→減速する→車が停まる  

シンプルでいいですやろ?

■アクセルを離す→減速する→車が停まりそうで止まらない→ブレーキ踏む  

お年寄りはブレーキ踏もうとして間違えてアクセル踏んでどこかに突っ込む。
危ないですやろ?人間がやらないといけない操作を減らしてあげることが最大の安全対策と思うで。

どうしても慣れないなら車でオン・オフできたら人それぞれでいい。日産はクリープ強制にしたからアウト。

epedalの搭載を主張した日産の宮下直樹はすごい男だった。
疑似クリープはこの先進的な技術の価値を半減させてしまったと思って泣いた。

>akaboさん

考えてみるとコナに乗るにはanycaで借りるか試乗会しかない。取扱店というのは無い。
能動的に動かなければ意外に乗れない。
やっぱり恒常的に試乗体験できる拠点が複数あったほうがいいかもしれない

書込番号:25735981

ナイスクチコミ!0


スレ主 スパEVさん
クチコミ投稿数:27件

2024/05/15 22:52(1年以上前)

オートバックスがある。そもそも借りたのオートバックスでだった。ぜひどうぞ。
anycaで借りるなら招待コードもあげるよ

書込番号:25736427

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2024/05/16 06:42(1年以上前)

ブレーキに踏み換えなくても止まるのは、どんな速度域からでも不足なく行えるということにはなってないと思いますよ。
ブレーキなしで止まるには、姿勢制御に難しさが出て、後輪駆動と前輪駆動とでも違うのではないですか?
ブレーキ踏む行為がなくなるわけではないでしょ?

ブレーキに頼らないで、 ほぼ停止までっていう程度が 現実的な解で それ以上は、際物の領域なので 深い入りは避けます

選べるのは重要という点には納得しますよ

書込番号:25736641

ナイスクチコミ!0


この後に5件の返信があります。




ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

充電性能 備忘録 レポ

2024/05/13 01:09(1年以上前)


自動車 > ヒョンデ > KONA

スレ主 スパEVさん
クチコミ投稿数:27件

■充電性能: ★☆☆☆☆ 不満

*残容量によって充電スピードや充電量は大きく変わるが平均するとコナの場合90kw級でも50kw級でも30分で充電できる量は20kwh〜25kwh前後でほとんど変わらない
*アイオニック5は残50%前後スタートでも80%超えるまで充電スピード81kwを維持してくれる
*コナは90kw級でも50kwを下回ることがほとんど。残20%前後スタートでも50kwを上回るのは良くて15分程度
*コナは80kw上限の400Vシステム。アイオニック5は90kw上限の800Vシステム。なので仕方ない。ことは無い。アリアは400Vシステムでも100kw出る。アップデートしてほしい
*極端に寒いなどの悪条件が無い限り外部要因に大きく左右されることなく常に想定した十分量の充電ができることがEV運用の最大の肝。コナは物足りない


*吉備SA下り 90kw級(単独使用/6連)5月初旬深夜/外気温14度/バッテリー適温

充電時間:30分
充電スピード: 42-47kw
充電量: 20.8kwh
%増加量: 46%→74%

*吉備SA上り 90kw級(単独使用/6連) 5月初旬深夜/外気温12度/バッテリー適温

充電時間:1回目:20分だけ
充電スピード: 74kw(最初の5秒)→61kw(3分程度)→50kw→47kw
充電量: 18.4kwh
%増加量: 23%→46%

充電時間:2回目:30分
充電スピード: 71kw(最初の5秒)→60kw(3分程度)→44kw
充電量: 20.8kw
%増加量: 46%→81%

*日産プリンス 90kw級(単独使用/2本出し)5月初旬早朝/外気温11度/バッテリー適温

充電時間:30分
充電スピード: 61kw(最初の数分)→53kw→48kw
充電量: 25kwh
%増加量: 28%→66%

*日産プリンス 90kw級(単独使用/2本出し)5月初旬夕方/外気温19度/バッテリー適温

充電時間:1回目: 11分だけ
充電スピード: 46kw→41kw
充電量: 8.1kwh
%増加量: 53%→63%

充電時間:2回目: 20分だけ
充電スピード: 42kw→31kw
充電量: 10.5kwh
%増加量: 63%→79%

充電時間:3回目: 12分だけ
充電スピード: 26kw→25kw
充電量: 3.9kwh
%増加量: 79%→85%

*日産  90kw級(単独使用/2本出し)5月初旬昼/外気温22度/バッテリー適温

充電時間:30分
充電スピード: 62kw(最初の数分)→50kw
充電量: 27kwh
%増加量: 22%→67%

================

*エネオス  50kw級 5月初旬昼/外気温19度/バッテリー適温

充電時間:30分
充電スピード: 44kw〜46kw(ほとんど変動せず)
充電量: 22.38kwh
%増加量: 21%→55%

*日産  50kw級 5月初旬昼/外気温20度/バッテリー適温

充電時間:30分
充電スピード: 44kw〜45kw(ほとんど変動せず)
充電量: ? kwh
%増加量: 51%→81%

*日産  45kw級? 5月初旬昼/外気温23度/バッテリー適温

充電時間:30分
充電スピード: 37kw〜38kw(ほとんど変動せず)
充電量: ? kwh
%増加量: 19%→44%

*イオン 50kw級? 5月初旬昼/外気温20度/バッテリー適温

充電時間:30分
充電スピード: 31kw→19kw
充電量: ? kwh
%増加量: 68%→85%

書込番号:25733246

ナイスクチコミ!2


返信する
akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2024/05/13 07:01(1年以上前)

konaは何種類かあると思うのですが、グレードは何でしょうか?

書込番号:25733324

ナイスクチコミ!0


スレ主 スパEVさん
クチコミ投稿数:27件

2024/05/13 13:12(1年以上前)

LOUNGEデス

書込番号:25733624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4564件Goodアンサー獲得:390件

2024/05/13 13:54(1年以上前)

>スパEVさん
バッテリー容量が小さいモデルはバッテリー定格電圧が300V以下なのでもっと急速充電性能は低いですね
普通充電では同じです。
今ある90kW充電器は最大200Aまでなので90kW出るのはバッテリー電圧450Vで充電した場合です。
IONIQ5は800Vシステムなので残量に関係なく(80%程度まで)400V強で充電されるので、81kW充電が続きます。
アリアやリーフe+もKONAと同じ程度の定格電圧なので90kW充電器ではほぼ同じ充電性能だと思います。
私のリーフで100KW充電器を使うと最大240A充電ですが数分で落ちてしまいます。
また、6連の90kW充電器やABBの90kW充電器は充電ケーブルが普通サイズなので、最大200Aは15分までです。その後は単独使用であっても50kW以下の充電になります。
そんなこともあって90kW以上の充電器で15分以上補充電することは無いですね
以前ZESP3が10分単位の課金だったこともあって、たいてい10分程度で終わります。

100KW充電器使用 10分11kWh https://www.youtube.com/watch?v=cXWH_Fecr-Q&t=240s
90kW充電器使用 10分10kWh https://www.youtube.com/watch?v=cXWH_Fecr-Q&t=380s

吉備の下りで経験されたように6連の充電器は単独使用でも最初から50kW以下の場合がありました。(中央道恵那峡SA上り)
これは充電器の問題ですね

書込番号:25733663

ナイスクチコミ!0


スレ主 スパEVさん
クチコミ投稿数:27件

2024/05/13 16:51(1年以上前)

コナのラウンジは電圧358v電流230Aを充電器に要求する。つまり 358*230=約82kw がmaxの理論値
しかし90kw級の急速充電器のmaxは200A。つまり358*200=約71kw がmaxの現実値

経験した通りの値になっている。そういうことだったのかフムフム
このmaxの現実値が出るのは時の運。出ても充電開始わずか数秒のみ

>6連の90kW充電器やABBの90kW充電器は充電ケーブルが普通サイズなので最大200Aは15分まで

なんというナメた仕様。高速道路上にこれですか。暗澹たる気持ち

では、コナの充電性能を何とかするには誰が何をどうすればいいのかな



書込番号:25733799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4564件Goodアンサー獲得:390件

2024/05/13 18:58(1年以上前)

@充電出力推移グラフ 24kWhリーフ

A"青いマルチ"の出力分配

>スパEVさん
急速充電器もBEVも進化していますので、以前から比べると格段によくなっています。
図@は10年ほど前に24kWhリーフで日産の44kW充電器(最大107A出力)で充電したときの充電出力推移グラフです。
充電率37%で開始、電流107Aは変わりませんがバッテリー電圧とともに充電電力は40->42kWhまで上昇しそこからは車側の司令でどんどん電流が落ちていきます。
最初の20分で37->78%と41%増、次の10分では78->85%とわずか7%の増です。
開始の充電率が高ければもっと早く出力が落ちますね
充電器の性能やEVの性能が上がってもこの傾向は変わりません。
そのため私は90kW器で充電するときは少なくとも45%以下から開始で10-15分程度で終了
50kW器利用では食事やショッピングなどで30分充電します。

図Aは吉備SAなどに設置されている通称"青いマルチ"と呼ばれるバワーシェアリングタイプの6連充電器の説明です。
合計200kWを6台でシェアするので使用台数が多くなると先にに充電を開始した充電器から出力が落とされます。
3台目が充電開始すると最初の車は50kW、4台目が開始すると25kWまで落ちてしまいますね
短時間にに4台が充電開始する確率は少ないと思いますが、理論的にはこうなります。
やはり超高速充電は短時間が良いようです。
ただ、この"青いマルチ"も総電力200kWを400kWに改良する計画も発表されていますから、充電環境はどんどん良くなっていくと思います。
https://www.e-mobipower.co.jp/news/4178/

書込番号:25733918

ナイスクチコミ!0


スレ主 スパEVさん
クチコミ投稿数:27件

2024/05/14 06:45(1年以上前)

韓国のEVユーザーから見たら、お気の毒としか言いようがないレベルでしょうけど。

チャデモ充電器様が今のまんま鎮座し続けた場合、充電性能を上げるためコナ側で出来ることは具体的にどんなことなんでしょうか。

アイオニック5が安定的に81kwのスピードを継続するように、コナなら71kwを安定的に継続してくれることを希望いたします。最初の15分だけなんておっしゃらずに90%になるまではきっと71kwを継続するのです。
チャデモ様にはご退位頂いてテスラ方式に乗り換えていただくのも大変グッドです。

書込番号:25734345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4564件Goodアンサー獲得:390件

2024/05/14 07:31(1年以上前)

>スパEVさん
基本は駐車、保管中の普通充電ですね
経路充電の能力はケースバイケースですが、せいぜい40%程度補充電できたら十分だと思いますけどね
私がよく行くイオンモールにCHAdeMO 50kW機1台とテスラスーパーチャージャー250kW機4台あります。
たまたまなんでしょうけどスーパーチャージャー使用されているのは今まで見たことがないです。
しかし、CHAdeMO 50kW機で充電しているテスラ車はよく見ます。
充電コストも重要ということですね

書込番号:25734383

ナイスクチコミ!0


スレ主 スパEVさん
クチコミ投稿数:27件

2024/05/14 16:35(1年以上前)

経路充電だと30分で最低でも40kwh補充できないと万人向けにEVがガソリン車の代わりにはなることはないです。

書込番号:25734917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「KONA」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
KONAを新規書き込みKONAをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

KONA
ヒョンデ

KONA

新車価格:399〜506万円

中古車価格:343〜448万円

KONAをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング