ヒョンデ KONA のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

KONA のクチコミ掲示板

(149件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
KONA 2023年モデル 76件 新規書き込み 新規書き込み
KONA(モデル指定なし) 73件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全8スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「KONA」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
KONAを新規書き込みKONAをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

100v充電について

2026/05/05 10:48(1ヶ月以上前)


自動車 > ヒョンデ > KONA

クチコミ投稿数:37件

KONAかインスターの購入を検討しています。
EVに乗るのが初めてでして、充電環境に関して質問があります。
現在、自宅には充電環境がなく、「戸建て住宅充電用コンセント補助金(5万円)」を申請中です。
この補助金は交付決定されるまで着工することができないので、しばらく(2〜3ヶ月)は200Vのコンセントがない状況ですが、
この場合、KONAやインスターは100Vのコンセントから充電することは可能でしょうか?
充電速度が遅いことは認識しており、100Vで充電可能かどうか知りたいです。

書込番号:26467876

ナイスクチコミ!0


返信する
fuku1020さん
クチコミ投稿数:745件Goodアンサー獲得:13件

2026/05/05 14:01(1ヶ月以上前)

>ごっくりんさん

基本的に100V用のケーブルを用意すれば充電はできると思います。

私はアイオニック5に乗って3年になりますが、買った当時に付属していた充電ケーブルは100Vでした。
(私も200Vコンセントが設置できるまでこれを使っていました)

今はヒョンデの付属充電ケーブルは200Vですが、標準アクセサリーにも100Vケーブルが販売されています。

100Vケーブルも結構な値段するので、2、3ヶ月であれば、外部充電でしのいだほうがいいかもしれません。。。

念のためヒョンデに問い合わせだ方がいいと思います。
その際には、付属の充電ケーブル(200V)で100Vから充電可能なのか、100V用のケーブルを別途用意しないといけないのかもご確認を。

トヨタのケーブルなんかは200にも100Vにも対応していますが、他メーカーだとそうでないような気がします、、、

書込番号:26467977 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4926件Goodアンサー獲得:411件

2026/05/05 19:05(1ヶ月以上前)

>ごっくりんさん
100Vでも充電は出来ますが、100V用の充電ケーブルが必要
それと家庭用の100Vコンセントは単独配線ではないのでやめたほうが良いですよ (電気配線の焼損などあるかも)
普通充電できる充電スポットはあちらこちらにあるし、急速充電もあると思いますけどね
無駄なお金を使うより設備できる迄は外部充電でしのいだほうが良いと思います。

書込番号:26468160

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3716件Goodアンサー獲得:178件

2026/05/05 20:00(1ヶ月以上前)

>単独配線ではないのでやめたほうが良いですよ (電気配線の焼損などあるかも)

正論だけどさ、

屋外コンセントと同じブレーカにぶら下がってるのって、
外構周りの照明だったり給湯器だったりで、
ガレージの電動シャッターでもつながってなきゃ、
まず大丈夫でしょ。

その辺は確認の上で自己責任だけどね。

うちはEVコンセント作るまでは、屋外の100Vコンセントに
Amazonで3万弱で売ってる怪しい中華ケーブルを繋いでた。

というか、純正ケーブルより便利なんで、
純正ケーブルは車に積みっぱなしで、
EVコンセント作ってからもずっとそのケーブル使ってる。

4年間何の問題もないけど、たまたま無事だっただけかも知れんし、
安易に人に勧められるものじゃないけどね。


とは言え、

書込番号:26468183

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2026/05/06 01:03(1ヶ月以上前)

>fuku1020さん
>らぶくんのパパさん
>JamesP.Sullivanさん

ありがとうございます。
100vに対応した充電ケーブルがあれば充電できそうですね。
外部充電ができる環境であれば良かったのですが、田舎住みでして近隣に全くない状況でした。
普段は通勤の片道5km程度しか使わないので、しばらくは100Vの普通充電でもなんとかなるかなと思った次第です。
ご回答くださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:26468341

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ115

返信40

お気に入りに追加

標準

良い車?

2024/06/13 17:16(1年以上前)


自動車 > ヒョンデ > KONA 2023年モデル

クチコミ投稿数:67件 KONA 2023年モデルのオーナーKONA 2023年モデルの満足度5

金利ゼロキャンペーンやっているので、のりでラウンジグレードを購入しました。
前車はnx300hと日産サクラです。

もちろん革張りは、レクサスのほうがドア、ダッシュボードまであって、こっちは樹脂だが、それでもnx300hに負けないぐらいよくできていると現時点考えています。ナビのソフト面もサムスンのスマホのように至るところまで細かくよくできています。
日本車は、もう少しインストルメントパネルとナビやスマホアプリのソフトウェアに力を入れればと思います。

今後はBlvelinkでインターネットできる機能を追加してほしい。国産車のような地上波見れないが、AIBOXリモート視聴検討中。

画像は急速充電の画面です。

書込番号:25770884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:196件

2024/06/13 17:24(1年以上前)

>Calvin★シンさん

YouTubeでの1000kmチャレンジでも比較的評価が高かったですね

最近はBYDのバッテリーの爆発事故などが多く取り上げられる中

こちらは暴走事故位ですものね

書込番号:25770895

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:121件

2024/06/13 18:00(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

サラッとディスっててワロタw

書込番号:25770944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1883件Goodアンサー獲得:15件

2024/06/13 18:57(1年以上前)

 スレ主さん
今般、色々とご検討の上、購入されたことと推察致します。
6月10日現在の貴殿のレビューは、「満足」なのですから良かったですね。

また、「破格に安い」も、やはり重要かと思われますが、
よろしかったら、この先それなりに乗られての評価も希望します。

書込番号:25771011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:16件

2024/06/13 19:09(1年以上前)

>Calvin★シンさん
最近私の地域でも何台か見かけて豪華だなと本当に羨ましく思っています

個人的には、関係各所に忖度しながらも最善を提案してくれた営業さんの印象が強くいまだに日本メーカー推しですね^_^

※相当時代遅れかもしれませんが、その営業さんたちの優しさと教えがDNAまで刻み込む摩訶不思議な力と思っています^_^

※※良いものも良いですけど、なんかワクワクしないいんだよね

書込番号:25771023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/13 19:32(1年以上前)

スレ主さん
満足な車のご購入、祝着です。

ところで、まず冒頭で「サラッとディスった書き込みで笑う」んですか?
流石に、「Good」の実績ある方々は違いますな。しかも、それに直ちに「ナイス」が入る。

ただ、そんなご時世、意識だから、我が日本は凋落の一途を辿っているんかな?

書込番号:25771048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:15件

2024/06/14 01:44(1年以上前)

コナは火災で有名だから、なぜ買ったんだと思っちゃうんだ
evは火災と電池の劣化問題とタイヤが早く摩耗する問題がどうにかならないと金銭的にも安全面でも恐すぎるんだ

書込番号:25771356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:196件

2024/06/14 09:32(1年以上前)

世間に様々なEV車がありますが不祥事が取り上げられるのは昨今では中韓の車のみです

書込番号:25771582

ナイスクチコミ!6


スパEVさん
クチコミ投稿数:27件

2024/06/15 07:17(1年以上前)

>Calvin★シンさん

相変わらずなコメントでお察しの面々ばっかりですがスレ主様どうかめげずに今後もレポよろしくお願いいたします。私は充電スピードと静寂性に不満を感じましたがどうですか?ぜひ教えて下さいね。

書込番号:25772620

ナイスクチコミ!0


スパEVさん
クチコミ投稿数:27件

2024/06/15 07:28(1年以上前)

>Calvin★シンさん

デニムブルーマットいいですね!!はじめてみた。かっこええ
白でええわと思ってたけど心動く

書込番号:25772632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/16 19:11(1年以上前)

アドレスさん
貴殿の冒頭の書き込み、ディスって笑われてんだよ。
ここに来てなお、重ねてディスらない方が良いんでないの?

書込番号:25775062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件 KONA 2023年モデルのオーナーKONA 2023年モデルの満足度5

2024/06/16 21:57(1年以上前)

>tt ・・mmさん
値段が決め手です。昨年より-20万円とは言え、東京都の場合は105万円補助金でグレードにもよりますが、一番高いグレードでも実質400万円5年金利ゼロで購入できるので、一戸建てなら迷わずに購入してもよいレベルの車と考えています。
ちなみに105万円の補助金を頭金に入れれば据え置きなしローン月6万円ぐらいの返済になります。

書込番号:25775303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件 KONA 2023年モデルのオーナーKONA 2023年モデルの満足度5

2024/06/16 22:04(1年以上前)

>やまとの桜さん
そうなんですよね。発火などをさておき、外車EVの販売数がはるかに日本車を超えているので、出来具合も次元が違うレベルです。下記のビデオはまったく関係ないが、日本の車が何周回も遅れている現状すら知ろうとしない事態がかなり深刻です。
どうしてもエンジン車に拘る人の意見をもちろん尊重しますが
https://www.youtube.com/watch?v=fxJ-KNxdaCo&ab_channel=%E5%85%A8%E6%B0%91%E7%98%8B%E8%BB%8ABar

書込番号:25775308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件 KONA 2023年モデルのオーナーKONA 2023年モデルの満足度5

2024/06/16 22:12(1年以上前)

>スパEVさん
まだ乗って間もないので、わからない部分も多いですが、
Dレンジ=停止していても接近音が鳴るのが気になります。ソフトウエア更新で改善してほしい。
窓を開けていると=接近音と走行の電気音がきになる
窓を閉めれば=試乗の時から静かだなと思っていましたが、試乗担当者如く、Ioniqのほうがもっと静かという具合になります

以前のレクサスと同じく座席の下にファンがあるので、ファンのスイッチをオンにしているとPレンジ完全停止でも風の音がします

電源オン/オフ時の効果音とアニメーションが個人的には気に入っています。

書込番号:25775317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件 KONA 2023年モデルのオーナーKONA 2023年モデルの満足度5

2024/06/16 22:17(1年以上前)

>スパEVさん
最初はいろいろと色に迷いまして、VOYAGEというグレードも検討しましたが
最終的に割と迷わずに日本限定色にしました。一週間ぐらい乗りましたが、格好いいと結構言われましたので、ちょっと照れています。

マット色なので、
ワックスなしでも雨をはじくのと、光沢塗装のコーディング剤が使えないようです。

書込番号:25775324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件 KONA 2023年モデルのオーナーKONA 2023年モデルの満足度5

2024/06/16 22:18(1年以上前)

>やまとの桜さん
いろんな意見があって、それはそれでいいと思っています。

書込番号:25775328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 KONA 2023年モデルのオーナーKONA 2023年モデルの満足度5

2024/06/16 22:55(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

不具合が少しでもあったら、ちゃんとこちらにアップするようにしますよ。
1000km走ったところで、特に問題はなく快適です。

書込番号:25775381

ナイスクチコミ!0


スパEVさん
クチコミ投稿数:27件

2024/06/18 07:57(1年以上前)

>Calvin★シンさん

>>Dレンジ=停止していても接近音が鳴るのが気になります。ソフトウエア更新で改善してほしい。

同意です。信号待ちで止まってる時は静かにしてほしい。プリウスとかサクラではどうでしたっけ?

>>電源オン/オフ時の効果音とアニメーションが個人的には気に入っています。

私はイヤ。。オンオフできたらいいのに

急速充電する機会があったら充電スピードレポしてね。

マットは最高にかっこええけど万が一こすった時に直せないと聞いて躊躇

書込番号:25776979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件 KONA 2023年モデルのオーナーKONA 2023年モデルの満足度5

2024/06/18 12:47(1年以上前)

>スパEVさん

>接近音
以前のプリウス、レクサスなどオンオフできていました。
日産サクラからはオフにできなくなった。
停止時ならない、走り出し〜低速時なる、30km超えればならないというような感じです。
ただ、日産サクラはめちゃくちゃうるさかったので、強制的にケーブルを抜いて乗っていました。
この車は窓を開けなければそこまで気にならないレベルと考えています。

>ON/OFF効果音
設定でオンオフできます。レクサスも同じく音変更、オンオフできていました。
この車は毎日1回目のオン=ロングバージョンオン効果音、2回目以降のオン=ショートバージョンオン効果音、電源オフは回数関係なくロングバージョンオフ効果音です。

>マット塗装
ヒョンデオンラインショップでタッチペンが販売されています。
また、レクサスと同じく1限りの10万円少額保険が自動付帯されていて、板金などが必要でしたら、10万円差し引いて請求されると納車時に聞きました。

書込番号:25777296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:196件

2024/06/18 13:09(1年以上前)

>やまとの桜さん
>貴殿の冒頭の書き込み、ディスって笑われてんだよ。
>ここに来てなお、重ねてディスらない方が良いんでないの?

事実を書いて知っているから>待ジャパンさんは笑ったんですよ

意味を取り違えてますよwww

>Calvin★シンさん
>不具合が少しでもあったら、ちゃんとこちらにアップするようにしますよ。

本来不具合があっちゃ不味いんですから無い事を祈りましょう

書込番号:25777320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/06/18 16:44(1年以上前)

相変わらずの鬱憤晴らし戯言しか書けない人ご苦労さまです。

不具合のない車に乗りたいものです。
不具合のない車って何があるんでしょうね?(笑)
今の所サクラは不具合出てないけど、それまでの車で不具合一度も出なかった車って記憶にないなー。

書込番号:25777534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


この後に20件の返信があります。




ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

標準

冬季

2024/11/21 23:22(1年以上前)


自動車 > ヒョンデ > KONA 2023年モデル

クチコミ投稿数:67件 KONA 2023年モデルのオーナーKONA 2023年モデルの満足度5

東京千葉あたりですが、

併用車日産サクラでも雨の日急に電費が悪くなったりする現象がありましたが、ディーラーに聞いても、まだ出たばかりでわからない部分が多いと言われ、道路が濡れてるからかな?とずっと思っていました。

この車は現在17000キロぐらい走りましたが、バッテリー容量が日産サクラより大きい分、低温環境の性能落ちがより顕著になっています。
具体的に、いつも使用している50KW急速充電器がたまに30KWしか出なかったりする。
また、最近気温が低くなって、バッテリーの状態が24時間低温と表示することになっています。この車の場合はだいたい15度以下になるとバッテリーが低温と表示するらしい。
逆に夏で急速充電後もしくは、数時間エアコンをつけながら走行すると、高温と表示されます。

普段20%で100キロ走れて、電費が8km/kwhですが、低温になると同じキロ数走るのに30%を消費してしまいます、6km/kwh。エアコンをつけると4-5KM台になります。この30%充電するのに、6KWの充電器を使って夏は4.5時間かかるが、近日5.5時間表示されます。これはまた7-13度区間の値なので、もっと寒いところはもっと数値が酷いかもしれませんね。

また、この車はバッテリーコンディショニング機能が付いています。高温になると自動的に作動し0.5KWの電気でバッテリーを冷やす動きがします。
びっくりしたのが、低温の際、手動でコンディショニングをオンにすると、なんと6KWの電気でバッテリーを温めようとします。おそらく温まったら航続距離が伸びるのと、急速充電が早くなると推測できますが、それにしても電気を使い過ぎですね!また、ケーブルを接続した状態でいわゆるプレコンディショニングができないので、出発時バッテリーを適温にすることができない感じです。

やはり冬季はガソリンエンジンの優位性がよくわかりますね!

書込番号:25969585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4560件Goodアンサー獲得:661件

2024/11/22 06:42(1年以上前)

>Calvin★シンさん

で質問は

書込番号:25969761

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7219件Goodアンサー獲得:124件

2024/11/22 07:20(1年以上前)

>やはり冬季はガソリンエンジンの優位性がよくわかりますね!

それは冬季に限ったことではないような。

書込番号:25969780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4926件Goodアンサー獲得:411件

2024/11/22 07:31(1年以上前)

2023年 12月と年間電費

2024年 1-6月 月間電費

2024年 7-11月 月間電費

2024年 年間電費

>Calvin★シンさん
私はEVは冬も快適だと思っています。
それぞれの使い方にもよるのでしょうけど、11年ほど前にEV(日産リーフ)に乗り換えたときには、自宅から便利な駅まで車、そこからは電車で長距離通勤していました。
それまでのガソリン車では冬季の早朝暖房いれても、やっと温い風が出て来るのが駅に到着寸前でほとんど暖房は効きませんでした。
EVに乗り換えたらすぐに温かい風がでて来るし、シータヒーターやステアリングヒーターで暖か、タイマーエアコンをセットしておいた場合はすでに快適になった状態で乗り込め快適でした。
帰りも2駅ほど手前になったとき、携帯(当時はスマホではなく携帯電話のiモード)からエアコン起動しておくこともできました。
フロントガラスの凍結も取れていてすぐに帰れましたね
雨の日の電費悪化はタイヤの転がり抵抗の増加だと思いますね
当時、休日は釣りで片道130kmほどを往復していましたが、同じ道、同じ距離でも雨が降ると到着時の残量が違いました。

今のリーフの電費
2023年 12月7.7km/kWh (年間電費8.4km/kWh)
2024年 1月-11月は画像のとおりです。(1-11月の平均電費はやはり8.4km/kWh)

書込番号:25969788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:64件

2024/11/22 07:37(1年以上前)

電気自動車は常に燃料の事を頭に入れておく必要があるといったイメージが自分にはあります。

それも車の楽しみの一つという車好きさんには問題無い事なんでしょうが、車は道具とされてる方にとってはチョッと辛いですね。

将来電気自動車しか走れない時代になれば大きく改善されてるのでしょうけど。

書込番号:25969793

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4926件Goodアンサー獲得:411件

2024/11/22 07:41(1年以上前)

2024年 年間電費

訂正
画像添付間違っていました。
2024年 年間電費はこちらです。

書込番号:25969796

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ194

返信32

お気に入りに追加

標準

自動車 > ヒョンデ > KONA

今まで、数えきれないほどヒョンデのコナ、アイオニック5に乗ってきました!
まだ学生なので車を購入することはできませんが、いずれはヒョンデを購入したいと思っています!
すごい気に入っていて、不満点がガチでないです。
自分は特に、ヒョンデの車両接近通報装置の音が好きです。
ヒョンデがMOCEANというカーシェアリングサービスをやっているので、皆さんも利用してみてください!

書込番号:25915917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/10/06 04:31(1年以上前)

自分の所有物でもなく、レンタカーの様に単発で乗るなら気にする事も無いんじゃないですか?

実際購入し、数年乗っていざ売却する時の金額に不満が出るのかも…

書込番号:25916116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5973件Goodアンサー獲得:158件

2024/10/06 07:48(1年以上前)

気に入った車を買えば良いですよ

書込番号:25916192

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5620件Goodアンサー獲得:43件

2024/10/06 08:17(1年以上前)

レビューもそうですが、
宣伝ですかね。

書込番号:25916221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:13734件Goodアンサー獲得:790件

2024/10/06 10:19(1年以上前)

学生さんの割には古い曲、知ってますね。

書込番号:25916365

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2128件Goodアンサー獲得:26件

2024/10/06 11:01(1年以上前)

宣伝でしょうね

書込番号:25916403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8件

2024/10/06 11:08(1年以上前)

宣伝じゃないです。なんで宣伝だと思うんでしょうか...
今まで全部自腹でヒョンデ何回も借りてます。

書込番号:25916410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/10/06 11:32(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
今マツダの中古車に乗ってるので、そういうのは考えたことないですね。
ただ、ヒョンデの中古安いなら、自分はヒョンデ買うという願いが叶うので、安い方がいいと思いますが。
しかも自分の好きな車を、そんなにすぐに中古に出しちゃうんですか?

書込番号:25916439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:61件

2024/10/06 16:53(1年以上前)

関係ないけどヒョンデって昔ヒュンダイって呼んでましたよね。
現代自動車。
昔日本でも売ってましたが、いつまにかいなくなってまた復活したんですね。

現代自動車はバスやトラックのイメージでしたが、最近アメリカのドラマ見ると結構乗用車も登場してますね。

>ヒョンデ車と鉄道動画さん
>すごい気に入っていて、不満点がガチでないです。

どんなところがリーフやサクラ、MIRAIなどの他と違って気に入ったのか、書込んでくれないと、さっぱりわかりません。

MOCEANもショールームも一部地域にしかなく、試せる人は限定されます。
私はEVとFCEVしかないので、今のところ購入候補にもならないし興味もないかな。

書込番号:25916745

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13734件Goodアンサー獲得:790件

2024/10/06 17:05(1年以上前)

地方都市なんで見たことも無いし乗っている人の話を聞いたこともありません。

シンガポールに親戚がいるので、たまに行きますが、向こうではヒュンダイのタクシーをよく見ますね。乗用車として乗ってる人も多いね。でも日本車に乗るタクシー運転手はやっぱり日本車が良いって言ってましたね。ヒュンダイ以外ではKIAも走ってましたよ。KIAって今は無いんだっけ?

ちなみに親戚はトヨタかVWが良いって言ってますね。安価だからってヒュンダイ乗ったけどすぐ壊れたって言ってました。個体差ですかね〜?


まぁ、日本国内にいる限りは日本車に乗るでしょうね〜。私は。
EVも失速気味ですから、私が生きている間はまだまだガソリン車が続くんじゃないですかね?

書込番号:25916756

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5620件Goodアンサー獲得:43件

2024/10/06 17:32(1年以上前)

>なんで宣伝だと思うんでしょうか...

なんでって・・・
コレ、宣伝文句ですから。

「ヒョンデがMOCEANというカーシェアリングサービスをやっているので、皆さんも利用してみてください!」

書込番号:25916786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8件

2024/10/06 17:44(1年以上前)

>ユニコーンIIさん
これは宣伝文句ではなく、自分が利用してみて良いサービスだなあと思ったから書いただけです。私はヒョンデから1円も貰ったことはありません。

書込番号:25916803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/10/06 17:46(1年以上前)

>香瑩と信宏さん
リーフやサクラ、MIRAIに乗ったことないので、比較できません。

書込番号:25916806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4926件Goodアンサー獲得:411件

2024/10/06 18:33(1年以上前)

IONIQ5で約220km走行

>ヒョンデ車と鉄道動画さん
私はリーフ3台目のユーザーですが、IONIQ5は検討して試乗に行ったり、エニカで1日借りて市街地、高速、山道を220kmほど走ったことがあります。
いい車ですね
私の用途(長距離メイン、山奥の登山口まで行くことが多い)としては
長所 急速充電性能が素晴らしい (バッテリーが800Vシステムの為、日本のCHAdeMOではコンスタントに400Vで充電される)
短所 小回りが効かない(たしか最小回転半径6m)
KONAは今のリーフe+とはあまり変わらないと思うので乗り換え候補には入っていません。
また、日産のように充電カードを発行していないのも長距離を走るうえでは短所になってしまいます。(充電コストが高い)

書込番号:25916851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5620件Goodアンサー獲得:43件

2024/10/06 22:25(1年以上前)

>ヒョンデ車と鉄道動画さん

>私はヒョンデから1円も貰ったことはありません。

お金を貰ってなくても「宣伝」ですよ?
「宣伝」が何かをあまりご理解されてないようですね。

書込番号:25917123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2024/10/06 22:56(1年以上前)

>ユニコーンIIさん
私が言ってるのは、あくまでヒョンデから依頼されて書いてるとか、ヒョンデの関係者ではないということです。

自分が好きなメーカーの良さをみんなに知ってもらいたいと書いてるだけですので。

書込番号:25917156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5620件Goodアンサー獲得:43件

2024/10/06 23:56(1年以上前)

>ヒョンデ車と鉄道動画さん

>私が言ってるのは、あくまでヒョンデから依頼されて書いてるとか、ヒョンデの関係者ではないということです。

貴方がヒョンデから依頼されてるとか、ヒョンデの関係者だ、等と私は書いてませんよ?


>自分が好きなメーカーの良さをみんなに知ってもらいたいと書いてるだけですので。

だからそれが「宣伝」なんですけど・・・

お金を貰ってるとか依頼されてるとか関係者だとかは関係無いんですよ。
まだ分かりませんかね?
しかもわざわざアカウント取ってまでの「宣伝」ですよ。

書込番号:25917201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2128件Goodアンサー獲得:26件

2024/10/07 06:41(1年以上前)

>ヒョンデ車と鉄道動画さん

自身のXとインスタとYouTubeチャンネルの宣伝でしょ(笑)

書込番号:25917303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:89件

2024/10/07 07:54(1年以上前)

気に入っている所と何と比較してるか?がないから

書込番号:25917344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3832件Goodアンサー獲得:224件

2024/10/07 20:10(1年以上前)

>ヒョンデ車と鉄道動画さん

> ヒョンデがMOCEANというカーシェアリングサービスをやっているので、皆さんも利用してみてください!

単なるステマでしょ!
なんで、皆さん反応してるんですか?
ヒョンデ車と鉄道動画さんの思おう壺で、スレが伸びてますよ!
削除希望ですが、それも難しいし、あっ! 自分も反応してしまった!
スレ主さん、これをステマって呼ぶんですよ! 知らんけど!

書込番号:25918177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2024/10/07 20:14(1年以上前)

>Kouji!さん
それは分かりました。
ただ、ここはステマしたらいけないんですか?
じゃあ何ならいいんですか?

書込番号:25918183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


この後に12件の返信があります。




ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

買いたいけど

2023/12/19 14:26(1年以上前)


自動車 > ヒョンデ > KONA 2023年モデル

クチコミ投稿数:67件 KONA 2023年モデルのオーナーKONA 2023年モデルの満足度5

これ欲しいけど、19インチのタイヤが欲しくない、でもBOSEのスピーカーが欲しい、でも17インチのタイヤがいい。どうしたらいい?笑

書込番号:25552212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:21205件Goodアンサー獲得:1939件 ドローンとバイクと... 

2023/12/19 15:07(1年以上前)

グレードによって17インチ、19インチのバリエーションがあるんですから、交渉すればオプション対応もしてくれるんじゃないですか?
購入相談窓口もありますし、問い合わせてみられてはいかがでしょうか。
https://www.hyundai.com/jp/purchase/counsel/kona

書込番号:25552248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2023/12/19 20:53(1年以上前)

BOSEこスピーカーなんてのに期待しないほうが良いと思うけどな。

後で社外スピーカーとDSPつけたほうが間違いなく音は良くなる。
店にもよるけど。

書込番号:25552685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件 KONA 2023年モデルのオーナーKONA 2023年モデルの満足度5

2023/12/20 11:33(1年以上前)

問い合わせた結果、変更は無理と言われました。

書込番号:25553273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2023/12/20 11:55(1年以上前)

何を根拠に無理なんでしょうね?

カーオーディオのプロショップ行けばスピーカーが元々ついてない車でさえ付けてくれますよ。

書込番号:25553308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 KONA 2023年モデルのオーナーKONA 2023年モデルの満足度5

2024/09/16 20:26(1年以上前)

すみません。ディーラーの返答ではやすいグレードのスピーカーをBOSEのにアップグレードできないという意味です。
もちろん、オートバックスに持っていけば、サードパーティ製のスピーカーに変更してもらえると思います。

それと、BOSEグレードを購入しましたが、申し分がないぐらい音質がとてもよいです!

書込番号:25893425

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ91

返信22

お気に入りに追加

標準

EVに関わる全ての開発者様へ

2024/05/14 16:27(1年以上前)


自動車 > ヒョンデ > KONA 2023年モデル

スレ主 スパEVさん
クチコミ投稿数:27件

普段使いの分は家の普通充電で寝てる間に行います。

高速道路上は各SAに5機から10機づつ、30分で最低でも40kwhを確実に補充できる急速充電器を設置してください。料金は1500円から2000円程度でお願い致します。

どんなEVもその程度の受電能力は保証した上で販売してください。

車種や充電器によって充電できる量がバラバラで不確実なのがEV運用の一番のネックだということに気づいてください。チャデモは特にそうです。

以上が実現できれば、国内でも向こう5年は不満無くEVライフを送れます。どうか皆様宜しくお願い致します。

書込番号:25734909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/14 17:02(1年以上前)

了解しましたよ
あなたのお気持ち受け止めましたよ

書込番号:25734939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 スパEVさん
クチコミ投稿数:27件

2024/05/14 17:19(1年以上前)

やった!!ありがとう

書込番号:25734952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21268件Goodアンサー獲得:994件

2024/05/14 17:32(1年以上前)

日産閉店とともにEVステーションも閉鎖に

>高速道路上は各SAに5機から10機づつ、30分で最低でも40kwhを確実に補充できる急速充電器を設置してください。
>料金は1500円から2000円程度でお願い致します。

補助金を拠出して作ったコンビニ充電器は
10年を経てペイしないことが判明し
機器更新がされなくなってきています

同等の補助費用を車両販売会社が負担する必要があるかと

書込番号:25734958

ナイスクチコミ!3


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2024/05/14 17:55(1年以上前)

90kW級に対応できる新車が、550万円出せる人しか手に入らないので、見合った魅力のある車が無いことには。。。。

書込番号:25734978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9921件Goodアンサー獲得:620件

2024/05/14 17:59(1年以上前)

>30分で最低でも40kwhを確実に補充できる

せめてSAで小便に行っている間に充電完了するぐらいの充電池になってくれないとなぁ、と思う。

書込番号:25734985

ナイスクチコミ!8


mokochinさん
クチコミ投稿数:3741件Goodアンサー獲得:362件

2024/05/14 18:19(1年以上前)

テスラもスーパーチャージャー赤字で大リストラだからね
https://shikiho.toyokeizai.net/news/0/751685
世界でこうなんだから、日本じゃ難しいでしょうね

書込番号:25735010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3319件Goodアンサー獲得:299件

2024/05/14 19:40(1年以上前)

>スパEVさん

車の能力はともかく、
料金面では、あなたの希望するような内容は、無理でしょう。

だって、
40kWhを1500円ということは、kWhあたり37.5円。家庭の電力料金だってそんなもんです。

今、「グリーンチャージ」(株)の従来課金は、急速充電器で77円/kWh。
出力50kWですから、30分で20kWhくらいでしょうか。とすると1500円ほどですね。ご希望される価格の2倍。

また、お望みのような
高出力になれば、大電流を流すので発熱が増え、充電効率は下がります。
冷却も必要だし、基本料金も高くなるし、電気主任技術者の選任も必要だし、
充電コストは上昇し、結果として単価も高くなるのは明らかです。
さらに、150kWh充電器の減価償却などを考えると、100円/kWhでも、利用者の数によっては収支が赤字でしょう。

とすると
急速充電、とくに大出力ならば、最低でも40kWhで4000円から5000円はいただかないと…。

仮に
40kWhなら電費6km/kWhで、240kmの走行。
燃費20km/Lのハイブリッド車ならガソリン20L分。
ガソリン価格が、Lあたり200円になれば同等のコスト(4000円)、という状況だと思います。

急速充電は、「高いコスト」を覚悟して利用するべきものだと思います。
(EVの運用の基本は「普通充電」だと思いますよ)

書込番号:25735091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 スパEVさん
クチコミ投稿数:27件

2024/05/14 23:05(1年以上前)

メーカーやインフラ側がそうやって出来ない理由を理路整然と並べたてているうちは何も進まんでしょうな。

テスラは初期の大赤字のときから国産チャデモの何倍ものスペックの急速充電器をこの日本で展開してきたし、PowerXは現行の硬直した時代遅れの法令下でも上手に低コストで超高速の急速充電器を展開しようとがんばっている。

ペロブスカイト太陽電池をSAの建物の全面に張り巡らせて大容量蓄電池に溜め込んでEVに開放するなど、近い将来実現しそうな技術を総動員して知恵を出し合えば現時点では考えられないような低コストの充電が可能になるかもしれない。その未来は案外近いかもしれない。メーカー様、インフラ様、EV乗りどもは、みな手と手を取り合って、一緒に前に向かって歩んで参りましょう


書込番号:25735283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:64件

2024/05/15 07:37(1年以上前)

スレ主様の条件にプラスして一般道路にもガソリンステーションのように一定間隔でわかりやすく存在する充電ステーションを作って欲しいです。

コンビニやショッピングセンターや公共施設とかいちいちそういう所探すのしんどいですから。

書込番号:25735521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7219件Goodアンサー獲得:124件

2024/05/15 08:00(1年以上前)

>関電ドコモさん
そういう充電スタンドは、いっぺんに20台くらい充電できるように願います。
じゃないと、要充電車が殺到した時、何時間も待たされてしまうので。

書込番号:25735541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3741件Goodアンサー獲得:362件

2024/05/15 08:06(1年以上前)

牛丼屋の様な利益率で、レストランの回転率じゃ民間主導で普及が進むと思えない

テスラですら未来投資は諦めて、既存インフラの回転率を上げる方向に動いているようだけどね

5分で満充電出来るようになれば、改善すると思うが

書込番号:25735549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2024/05/15 09:05(1年以上前)

EVにガソリン発電機を載せて、走りながら充電したらいいと思うんだ

書込番号:25735617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7219件Goodアンサー獲得:124件

2024/05/15 09:44(1年以上前)

>大女将と更新料さん
それって日産のe-パワーなんじゃないの?

書込番号:25735670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/15 11:27(1年以上前)

アメリカにいるよ
発電機積んで走ってるひと
日本にもいるかもね

書込番号:25735741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:94件

2024/05/15 13:18(1年以上前)

>mokochinさん

ちょっと情報が古いかな
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240511/k10014446321000.html

書込番号:25735864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:94件

2024/05/15 13:35(1年以上前)

>mokochinさん

追記
イーロン・マスクは一年前から今より充電速度を上げる事はしないと言い切ってました。

書込番号:25735881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:263件

2024/05/15 20:56(1年以上前)

>スパEVさん
よし、そんな事言うなら自分でやれば良いんだよ。
口だけならなんとでも言えるんだよ。
それをなんとかしてはじめて評価されるんだ。

書込番号:25736277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 スパEVさん
クチコミ投稿数:27件

2024/05/15 23:00(1年以上前)

>柊 朱音さん

よし、やったるで!!まずはしっかりご飯食べて力つけますわ!!

書込番号:25736435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8868件Goodアンサー獲得:1123件

2024/05/16 06:11(1年以上前)

なぜ設置計画や料金の話を開発者にお願いするのだろう???

書込番号:25736617

ナイスクチコミ!2


スレ主 スパEVさん
クチコミ投稿数:27件

2024/05/16 06:42(1年以上前)

>エメマルさん

誰に何をお願いするのが正しいのか知らんけど全体としてそうなってほしいと言ってますねん察してくれよ。関係各所の皆様どうかよろしくお願い致します。

書込番号:25736640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


この後に2件の返信があります。



最初前の6件次の6件最後

「KONA」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
KONAを新規書き込みKONAをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

KONA
ヒョンデ

KONA

新車価格:399〜506万円

中古車価格:279〜367万円

KONAをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

KONAの中古車 (6物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

KONAの中古車 (6物件)