『USBポートの形状が不明』のクチコミ掲示板

2023年12月 1日 発売

コリコランワイド EW-RA550-K [ブラック]

12個分の高周波デバイスを内蔵した高周波治療器

最安価格(税込):

¥37,480

(前週比:+2,325円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥37,480¥44,081 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コリコランワイド EW-RA550-K [ブラック]の価格比較
  • コリコランワイド EW-RA550-K [ブラック]のスペック・仕様
  • コリコランワイド EW-RA550-K [ブラック]のレビュー
  • コリコランワイド EW-RA550-K [ブラック]のクチコミ
  • コリコランワイド EW-RA550-K [ブラック]の画像・動画
  • コリコランワイド EW-RA550-K [ブラック]のピックアップリスト
  • コリコランワイド EW-RA550-K [ブラック]のオークション

コリコランワイド EW-RA550-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥37,480 (前週比:+2,325円↑) 発売日:2023年12月 1日

  • コリコランワイド EW-RA550-K [ブラック]の価格比較
  • コリコランワイド EW-RA550-K [ブラック]のスペック・仕様
  • コリコランワイド EW-RA550-K [ブラック]のレビュー
  • コリコランワイド EW-RA550-K [ブラック]のクチコミ
  • コリコランワイド EW-RA550-K [ブラック]の画像・動画
  • コリコランワイド EW-RA550-K [ブラック]のピックアップリスト
  • コリコランワイド EW-RA550-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 低周波治療器・電気治療器 > パナソニック > コリコランワイド EW-RA550-K [ブラック]

『USBポートの形状が不明』 のクチコミ掲示板

RSS


「コリコランワイド EW-RA550-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
コリコランワイド EW-RA550-K [ブラック]を新規書き込みコリコランワイド EW-RA550-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信5

お気に入りに追加

標準

USBポートの形状が不明

2023/11/06 11:50(1年以上前)


低周波治療器・電気治療器 > パナソニック > コリコランワイド EW-RA550-K [ブラック]

スレ主 alxさん
クチコミ投稿数:8件

コリコランを愛用していて、ついに広範囲に作用して、しかもUSB充電できるコリコランが出る!と嬉しくなり、パナソニックの製品ページを隅々まで確認しましたが、製品の概要に「USB充電式」とあり、仕様一覧の付属品に「USB電源アダプター」「USB専用ケーブル」と記載があるだけで、USBポートの形状については一切記載がありませんでした。
仕方なくパナソニックに問い合わせしたところ、「こちらでも詳細が判らない」と回答でした。
出張や会社での充電用に今更microBとかminiBとかのコードを持ち歩きたくないので予約するか迷っています。
Type-Cとわかったらすぐにでも予約したのに…と残念に思い書込みしました。

書込番号:25493769

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2023/11/06 12:26(1年以上前)

EW-RA550取説抜粋@

EW-RA550取説抜粋A

>alxさん

こんにちは。
質問投稿でもないのにお節介しちゃいます。。。

本体側はType-Cジャック、
付属ACアダプタ側はType-Aジャック、
付属ケーブルはType-Aプラグ〜同Cプラグ仕様、

・・・な旨が取説↓にハッキリ書いてありますね。

●高周波治療器 コリコランワイド EW-RA550 取扱説明書 | 治療器 | Panasonic
https://panasonic.jp/treatment/p-db/EW-RA550_manualdl.html

#天下のパナ客相?担当者が自社製品の取説も見ずに「知らん」と答えたかぁ。。。(苦笑)。

書込番号:25493810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 alxさん
クチコミ投稿数:8件

2023/11/06 13:03(1年以上前)

>みーくん5963さん
ご教示いただきありがとうございます!おかげで買うと決められました!!
取説が公開されていたのには気づかなかったです…。窓口の人も「サイトに取扱説明書公開されてますよ」って教えてくれたら良かったのなぁ、というのは最後のグチです^^;

書込番号:25493870

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2023/11/06 13:03(1年以上前)

EW-RA550取説抜粋B

補足まで。

パナを擁護する気はないですが。
取説に「専用品以外は使うな」と記載している以上、汎用品のどんなのが使えるのかを積極的に知らせる義理も必要もないゆえ、製品仕様にどんなプラグかジャックで繋がるか明記していない・窓口に聞いても答えてくれないってのは強ち間違いでも不親切でもない、とは言えるかと。
#だったら何故取説にはちゃんと明示してんだよ?ってな中途半端感も否めずながら。

書込番号:25493871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 alxさん
クチコミ投稿数:8件

2023/11/06 13:10(1年以上前)

>みーくん5963さん
重ねてのご教示ありがとうございます!
グチのつもりで書き込んだので質問スレにしてなくて「Goodアンサー」が付けられず心苦しいのですが、せめてこちらで最大限の感謝をお伝えさせてください!

書込番号:25493878

ナイスクチコミ!14


het2さん
クチコミ投稿数:12件

2024/01/29 11:12(1年以上前)

取説に「専用品以外は使うな」と記載されてるんですね…全く気付かなかった。
11月末の発売日前に公式サイトで購入、到着してから、普通にUSB-PDの充電器(スマホと共用)で充電しています。
全く問題ありません。

書込番号:25602014

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > コリコランワイド EW-RA550-K [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

コリコランワイド EW-RA550-K [ブラック]
パナソニック

コリコランワイド EW-RA550-K [ブラック]

最安価格(税込):¥37,480発売日:2023年12月 1日 価格.comの安さの理由は?

コリコランワイド EW-RA550-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング