『Googleカレンダーの予定が表示できない』のクチコミ掲示板

2023年10月24日 発売

HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]

  • 25,000種類以上の文字盤を利用可能なスマートウォッチ。フル充電で最大14日間(通常使用)使える。
  • 約1.43型AMOLEDカラースクリーンディスプレイを搭載。「活動リング2.0」で「ムーブ」「エクササイズ」「スタンド」の3つの測定で毎日の目標を設定できる。
  • ウォーキング、ランニング、サイクリング、スイミングなどのワークアウトに加え、サッカー、バスケットボール、パデルなどのモードを搭載。
最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:+1,188円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,800¥33,880 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/デジタルコンパス/GPS/気圧センサー/温度センサー 防水・防塵性能:防水:5ATM HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]の価格比較
  • HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]のスペック・仕様
  • HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]のレビュー
  • HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]のクチコミ
  • HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]の画像・動画
  • HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]のピックアップリスト

HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]HUAWEI

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:+1,188円↑) 発売日:2023年10月24日

  • HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]の価格比較
  • HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]のスペック・仕様
  • HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]のレビュー
  • HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]のクチコミ
  • HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]の画像・動画
  • HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]のピックアップリスト


「HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]を新規書き込みHUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

Googleカレンダーの予定が表示できない

2023/12/31 20:32(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]

スレ主 JULIANEさん
クチコミ投稿数:10件

何やっても休日の表示しか出来ない。。

そもそも「カレンダー」を選択するのか? 別に存在してる「Events G-Calendar」アプリが正解なのか?
HuaweiのWEB説明書では サッパリ分からない。
「Events G-Calendar」アプリをインストールしようとすると、最初にスマホにインストールしたHuaweiヘルスケアアプリ
だけでは駄目で、別のAppGallery という有料アプリをインストールしないと駄目との事でやってみたが、G-Calendar
のインストールが幾ら待っても永遠に終わらない。。。 何だろうこの現象?

それでもGT4の側を見てみると EventsG-Calendar という選択枝が出たので叩いてみたら2秒ほどカレンダーが表示
されたあと「Host spp is not installed on the phone. Scan QR code to get it from AppGallary」 というエラー表示が
出る。 それでそのURLを叩くと、また再び 有料アプリインストール(¥390円)の画面となって堂々巡り。。
やはりHuaweiのスマートウォッチでは Googleカレンダーの予定は同期表示できないのでしょうか?
できないなら 課金されたお金を返して欲しいです。

書込番号:25567707

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:12件 HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]のオーナーHUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]の満足度4

2023/12/31 22:58(1年以上前)

わては、シンプルカレンダー Ver5.1.0 を使っておりますが、カレンダーに予定
入れますと、1週間位までの予定は時計のカレンダーに表示されます。また、当日
時計にポコッと予定が表示されます。詳しいタイミングは良く分かりませんが。
ヘルスアプリの中の、デバイスの中の通知で、任意のモノが表示されるかと。

書込番号:25567879

ナイスクチコミ!2


スレ主 JULIANEさん
クチコミ投稿数:10件

2024/01/01 00:06(1年以上前)

ありがとうございます!
早速、シンプルカレンダーVer5.1.0 をインストールして、それをGoogleカレンダーと自動同期を掛けました。
すると、先ずは シンプルカレンダーで入力した 予定の内容 がGoogleカレンダーに投影されました。

ただ、GT4がスマホ(自分のはAndroidでGalaxy Note9)と連動するには、Huaweiヘルスケア と AppGalleryという
2つのアプリをスマホ側にインストールする必要があってインストール済みなのですが、そのAppGalleryの設定の
中ではカレンダーとしてシンプルカレンダーは入ってないので、どうしたものか?と思ってました。
(結果は、予定は表示されませんでした)

が、1つ設定として、GT4の中の設定でカレンダーの選択として「カレンダー」というのと「Googleカレンダー」の2つ
があるので、試しに「カレンダー」に変えてみた所、Googleカレンダーで入力した予定と、シンプルカレンダーで入力
した予定の両方がGT4に表示されました。

なぜ GT4側で「Googleカレンダー」を選択してると駄目だったのか?意味不明ですが、お陰様で 何とかここまで
来れましたので、ここから先は1つづつ消去法で詰めて行きたいと思います。
どうもありがとうございました! 

書込番号:25567949

ナイスクチコミ!1


スレ主 JULIANEさん
クチコミ投稿数:10件

2024/01/01 18:19(1年以上前)

すいません、投稿の記載が少し違ってました:
>GT4の中の設定でカレンダーの選択として「カレンダー」というのと「Googleカレンダー」の2つがあるので、試しに「カレンダー」に変えてみた所、
と書きましたが、「Googleカレンダー」ではなく「Events G-Calendar」でした。 失礼しました。

書込番号:25568622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2730件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2024/01/02 16:55(1年以上前)

まずはシンプルカレンダーをインストールしてみましたがそのまま予定が表示されました。
試しにシンプルカレンダーをアンインストールしてみましたが予定が表示されます。
どの様に設定すれば良いかは良くわからないのですが、標準状態でGoogleカレンダーの予定が表示されました。
たぶんEvents G-Calendarをインストールしなければ標準状態でGoogleカレンダーの予定が表示されるのだと思います。

書込番号:25569625

ナイスクチコミ!1


スレ主 JULIANEさん
クチコミ投稿数:10件

2024/01/02 17:06(1年以上前)

−ディムロス−さん、コメントありがとうございます!

実際自分は最初にGoogleカレンダーを同期させよう とやってみたのですが、何時間待っても表示されなかったので
それで、Events G-Calendar をGT4にインストールした次第です。 それでも上手く行きませんでした。
でも今回やってみて、可笑しな話ですが シンプルカレンダーをスマホ側にインストールしてみたら上手く行きました。
この後でシンプルカレンダーをアンインストールしてもGoogleカレンダーは同期する、という事なんですね。。

書込番号:25569639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2730件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2024/01/02 17:14(1年以上前)

>JULIANEさん
下手に弄るとまた表示されなくなると面倒なのでそのままが良いと思います。
私の場合はGoogleカレンダーが同期表示されていますね。

書込番号:25569650

ナイスクチコミ!1


スレ主 JULIANEさん
クチコミ投稿数:10件

2024/01/02 17:20(1年以上前)

−ディムロス−さん、
そうですね。シンプルカレンダーはアンインストールせずにそのままにします。
シンプルカレンダーはスマホ上で確かにシンプルで使い易いので、これもそのまま使おうと思いました。
どうもありがとうございました。

書込番号:25569655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件 HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]のオーナーHUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]の満足度5

2024/01/03 17:21(1年以上前)

Pixel Watchから乗り換えて1ヶ月になるが、カレンダーは普通にGoogleカレンダーが読み込まれますよ。

書込番号:25570930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]
HUAWEI

HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]

最安価格(税込):¥19,800発売日:2023年10月24日 価格.comの安さの理由は?

HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング