『HVTR-BCTX3 からの乗り替えにつき』のクチコミ掲示板

2023年11月中旬 発売

REC-ON HVTR-BCTZ3

地上/BS/CSデジタル対応3波チューナーを3基搭載した録画テレビチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ REC-ON HVTR-BCTZ3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REC-ON HVTR-BCTZ3の価格比較
  • REC-ON HVTR-BCTZ3のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-BCTZ3のレビュー
  • REC-ON HVTR-BCTZ3のクチコミ
  • REC-ON HVTR-BCTZ3の画像・動画
  • REC-ON HVTR-BCTZ3のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-BCTZ3のオークション

REC-ON HVTR-BCTZ3IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年11月中旬

  • REC-ON HVTR-BCTZ3の価格比較
  • REC-ON HVTR-BCTZ3のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-BCTZ3のレビュー
  • REC-ON HVTR-BCTZ3のクチコミ
  • REC-ON HVTR-BCTZ3の画像・動画
  • REC-ON HVTR-BCTZ3のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-BCTZ3のオークション

『HVTR-BCTX3 からの乗り替えにつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「REC-ON HVTR-BCTZ3」のクチコミ掲示板に
REC-ON HVTR-BCTZ3を新規書き込みREC-ON HVTR-BCTZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

HVTR-BCTX3 からの乗り替えにつき

2024/01/13 12:37(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > REC-ON HVTR-BCTZ3

スレ主 keysmithさん
クチコミ投稿数:43件

前モデルを使用中ですが調子が悪いために買い替えを検討しており、前モデルから本機へ買い替えした方に質問です。

Q1.前モデル比で全体的な動作は軽快になりましたでしょうか?
Q2.前モデルからの録画移行はスムースに行えたでしょうか?
Q3.その他、前モデルからの仕様変更で気になった点はありましたでしょうか?

以上、ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

書込番号:25582254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
north_foxさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:8件

2024/01/24 10:55(1年以上前)

未だHVTR-BCTX3使用してますが、同じく絶不調で検討してました。
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s32615.htm
に記載がありますが、タイトル数が5000になり、静音モデルとなってますので、多分ですが、CPUが省電力版の発熱しないものに変更され、ファンレスになったのではと推測します。何気に8TB USB HDDを正式サポートしたのも大きいですね。ただ、3万以上出す価値があるかと言われると微妙。1TBでもいいので2.5インチHDD内蔵にしてくれた方が嬉しいかったかも。UI(画面の操作性)ソフトも変わっていないならかなり微妙ですね。

書込番号:25595598

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5875件Goodアンサー獲得:446件

2024/01/24 14:13(1年以上前)

>ファンレスになったのではと推測します。

https://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvtr-bctz3/spec.htm

背面画像見ればわかるとおり、ファンレスなどではありません。

妄想はやめましょう

書込番号:25595765

ナイスクチコミ!4


スレ主 keysmithさん
クチコミ投稿数:43件

2024/01/26 21:24(1年以上前)

north_foxさん

教えていただいたサイトは未読でした。情報ありがとうございます。

DECSさん

他社サイトでも「ファンの最適化」の文言あり、残念ながらファンは搭載されているようですね。

乗り換えた方にご回答いただけますと幸いです。引き続きお待ちしております。

書込番号:25598914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NY152-309さん
クチコミ投稿数:8件

2024/02/28 12:08(1年以上前)

DECさん

>背面画像見ればわかるとおり・・・

私も、前モデルのそれと並べて比べてみました。
これを見ると、リアパネル(底板)の成型金型を変更したんですね。(天板もネジ頭用の切欠が増えてるから、変更したのか・・・。)

ちょっと見でも分かる変更点は・・・
1.ファンの固定ねじの本数が増えている(2→4)。(ビビリ共鳴が減る・・・?)
2.排気孔の開口形状が変わっている(略4回対称→捩れ開口)。(ファン出口近傍は流れが捩れるから・・・?)
3,部品固定用と思しき孔2個がついた。(右側のみ長孔なので、ACコード下方の孔が位置決め用か?)
・・・といったところでしょうか。

底板の形状とか筐体内部がどのように設変されたか知りたいですね。
誰か購入者が写真をアップしてくれないかな・・・。

書込番号:25640548

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5875件Goodアンサー獲得:446件

2024/02/28 16:40(1年以上前)

自分で買えばいいだけでは?

どうせ改造するんだから、さっさと買って保証切れるの待って改造すればいいんじゃないの?

書込番号:25640837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > REC-ON HVTR-BCTZ3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REC-ON HVTR-BCTZ3
IODATA

REC-ON HVTR-BCTZ3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年11月中旬

REC-ON HVTR-BCTZ3をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る