『radeon780mのゲーム性能ってこんなに低いのですか?』のクチコミ掲示板

2023年10月19日 発売

Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
Office詳細

画面サイズ:16型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 7840U/3.3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):24544 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 780M OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.23kg Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]の価格比較
  • Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]のスペック・仕様
  • Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]のレビュー
  • Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]のクチコミ
  • Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]の画像・動画
  • Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]のピックアップリスト
  • Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]のオークション

Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]Acer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年10月19日

  • Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]の価格比較
  • Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]のスペック・仕様
  • Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]のレビュー
  • Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]のクチコミ
  • Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]の画像・動画
  • Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]のピックアップリスト
  • Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]

『radeon780mのゲーム性能ってこんなに低いのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]」のクチコミ掲示板に
Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]を新規書き込みSwift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]

スレ主 ハリエさん
クチコミ投稿数:23件

内蔵グラボでもフォートナイト程のゲームならまあまあ遊べるかと思ったのですが、設定を下げようが、3D解像度下げようが、挙句の果てには1280×800まで解像度下げようが、頑張っても45fpsぐらいしか上がらない。。なんなら途中でゲーム自体が落ちる始末。
誰か助けて下さいm(_ _;)m

書込番号:25855088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/08/18 09:18(1年以上前)

まあ、Radeon RX780Mが付いてても、28WのCPUなので電力制限がきついと思います。
まあ、本来はこのCPUに12CUのグラフィックを付けてもたいした性能は出ないんですけどね。
デスクトップのRadeon 760Mを使ってゲームをした事はありますがFHDでたい設定なら画質を落とせばくらいの動作です。
ゲームがしたかったなら7840HSとか電力的にもう少し余裕がないときついとは思います。

後、熱とかは大丈夫ですか?温度とか測ったり負荷とか測ってますか?
落ちるとかは熱の可能性があります。

書込番号:25855124 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ハリエさん
クチコミ投稿数:23件

2024/08/18 10:19(1年以上前)

ありがとうございます!
電力制限とかも関係してくるんですね。
知らなかった。。

熱スゴイです。キーボードの上部の数字あたりを触るとめっちゃ熱いです。

いろいろとパソコンスペックのことなど調べたりして買ったんですが、パソコン選びって難しいですね(笑)

書込番号:25855230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/08/18 11:31(1年以上前)

一応、デスクトップのRadeon RX760MでFortniteをパフォーマンスモード FHDでやって見ましたが、200fpsくらいは出てました。
冷却をしっかりした方が良いかもですね。

書込番号:25855341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハリエさん
クチコミ投稿数:23件

2024/08/18 18:05(1年以上前)

200も出るんですか!?このノートパソコンと全然違いますね(笑)このノートパソコンがショボいのでしょうか?
あんまり冷却方法わかってないですが、冷却しっかりできたら80ぐらいしはキープできるぐらいになってくれるものなのでしょうか?

書込番号:25855871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/08/18 18:28(1年以上前)

しょぼいのとは違います。
適材なんです。
7840Uは28W TDPしかないのでCPUの処理とGPUの処理で電力の取り合いをします。
例えば10WをCPUがゲームの処理に使った場合、GPUは18Wで3Dの処理をします。
対してデスクトップは65W TDPで76W PPTです(8600Gの場合)CPUが30Wでゲームの処理をしても46Wも3Dに回せます。
電力でGPUの周波数が変動しますので、これにより3D処理に多くリソースを分配出来るのです。
なので、電力が高い7840HSなどはグラフィックに回す余力が高いと言う話になりゲームなどでは性能を出しやすくなります。
ただ、ノートの場合はバッテリーの持ちや熱処理の関係で簡単にTDPあげたら良いと言う話ではないので適材と言う話になります。

熱に関してはいかに筐体の熱を取るかと言う話になるのでノート用の送風台などで排熱の手助けは出来るかと思います。

書込番号:25855903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ハリエさん
クチコミ投稿数:23件

2024/08/18 20:45(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
詳細ありがとうございますm(_ _)m
パソコンスペックって奥が深いんですね。
仕方ないので諦めます。

書込番号:25856097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]
Acer

Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年10月19日

Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング