『MODEL 40nとの比較』のクチコミ掲示板

2023年11月上旬 発売

MODEL 50 [ブラック]

  • 70W+70W出力の独自の「電流帰還型パワーアンプ」と「HDAM-SA3回路」を搭載したプレミアム・プリメインアンプ。
  • すぐれた駆動力でスピーカーを正確にコントロールする。フォノ入力を含む6系統のアナログ入力を装備。
  • MM型カートリッジ対応のフォノイコライザーを搭載し、レコードをニュアンス豊かに楽しめる。2.1chのプリアウトを備え、柔軟なセットアップが可能。
最安価格(税込):

¥197,505

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥197,505

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥197,505¥219,450 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥231,000

定格出力:70W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω/バイワイヤリング接続時:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 MODEL 50 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MODEL 50 [ブラック]の価格比較
  • MODEL 50 [ブラック]のスペック・仕様
  • MODEL 50 [ブラック]のレビュー
  • MODEL 50 [ブラック]のクチコミ
  • MODEL 50 [ブラック]の画像・動画
  • MODEL 50 [ブラック]のピックアップリスト
  • MODEL 50 [ブラック]のオークション

MODEL 50 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):¥197,505 (前週比:±0 ) 発売日:2023年11月上旬

  • MODEL 50 [ブラック]の価格比較
  • MODEL 50 [ブラック]のスペック・仕様
  • MODEL 50 [ブラック]のレビュー
  • MODEL 50 [ブラック]のクチコミ
  • MODEL 50 [ブラック]の画像・動画
  • MODEL 50 [ブラック]のピックアップリスト
  • MODEL 50 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > マランツ > MODEL 50 [ブラック]

『MODEL 40nとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「MODEL 50 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
MODEL 50 [ブラック]を新規書き込みMODEL 50 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

MODEL 40nとの比較

2023/12/08 20:21(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > MODEL 50 [ブラック]

クチコミ投稿数:58件

これからピュアオーディオを始めたい初心者です

これから購入する場合、
MODEL 50+CD 50n
MODEL 40n+CD 60
どちらがよいでしょうか?
聴きたいソースはCD、サブスクで、テレビで音楽ライブや映画やドラマやスポーツなどを観ます
今すぐではないですが後々レコードも始めたいと思っています
ただ、メインはCDとサブスクです
スピーカーはB&Wの702があります
ブックシェルフとトールボーイを両方試聴してトールボーイが好みでした
たまたま知人から安く買うことができたので、先走ったとは思いながらスピーカーだけは準備しました

大きく値段も変わらないので、新製品のMODEL 50+CD 50nが良いかとは考えていますが、
逆に品質がそこまで変わらないのであれば少しでも安いMODEL 40n+CD 60でもいいのかなと迷っています

オーディオを始めようといろいろ検討している中で、テレビもよく観ることを加味して探していたらMODEL 40n+CD 60を見つけて、これだ!と思っていたのですが
お金の捻出の関係で数ヶ月考えながら待っていたら50が発売されて迷ってしまっているという経緯です

比較したいのでメリット、デメリットを教えてください

書込番号:25538109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2023/12/08 22:02(1年以上前)

>オレンジソースさん
サブスクとインターネット回線引き込んだWIFIルーターあるなら40nかと思います。
WIFIルーターには有線LAN接続がお薦めです。

友人が40nを購入してますが有線LANにてインターネットには接続されてます。安定してサブスクを聴けるかと。

書込番号:25538236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2023/12/09 03:17(1年以上前)

私ならMODEL 40nにしてCDプレーヤーは買わず、CDは全てリッピングしてUSBメモリーに入れてそれをアンプに挿して聞きます。仕様を見る限りそれが可能な感じ。
ただUSBコネクターがアンプ背面なのでUSBメモリーはwifiルーターに挿してサーバーとして聴くかも。
USBメモリーをアンプで再生させるのが音質もベストじゃないかな。
CDプレーヤーがどうしても必要ならとにかく安いものでいいと思う。デジタルでアンプに接続すれば音質は大して変わらないと思うし。

テレビの音声を聴く場合、CD 50n使うのはややこしそう。
MODEL 40nでHDMI接続ならARCによりテレビとの連動もラク。

書込番号:25538451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/12/09 09:42(1年以上前)

>オレンジソースさん

こんにちは。
検討されている2択では、Model 40n+CD 60の方が良いと思います。
テレビに代表されるように、昨今、デジタル出力のみの機器が増えているので、アンプはDAC内臓の方が何かと便利です。

ただ、アナログも視野に入っているのあれば、他の選択肢も考えた方が良いと思います。
アナログを長年やってきた立場から申し上げると、MCカートリッジの魅力は大きく、アンプのPhono入力はMCにも対応して欲しいからです。
残念ながら、候補の2機種はMCに対応していません。

DACとMC対応Phonoの両方を備えるアンプとなると、マランツではなくデノンに有力機種があります。
アンプ性能を重視すればPMA-2500NE、ネットワーク対応ならPMA-900HNEが候補になります。
プレーヤは、前者の場合CD 50nが、後者の場合CD 60またはDCD-900NEが有力になりますが、スピーカを考慮すると、PMA-2500NE+CD 50nがベストチョイスという気がします。

書込番号:25538642

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:406件

2023/12/09 13:28(1年以上前)

>オレンジソースさん
こんにちは
オーディオを趣味として今後長く遊びたいなら機能が多い50nで、良い音質が出れば満足ならば省スペースの40nというイメージです。
(例えばプリ出力ができたり、単体DAC機能もあるのは50nです。デメリットは余計な機能が価格に含まれている。)
サブスクでQobuzにマランツの機種が対応するのか不明な点はデメリットでしょうか。

書込番号:25538875

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2023/12/09 16:42(1年以上前)

オレンジソースさん、こんにちは。

>スピーカーはB&Wの702があります

細かいようですが「B&W 702」には、「702 Signature」や「702 S2」、「702 S2 Signature」など各種ありますが、どれでしょうか?

>これからピュアオーディオを始めたい初心者です

これからオーディオをお始めになるのであれば、まずはこなれた価格のものでいいと思います。

あとは回答者のみなさんがおっしゃるように、スレ主さんの用途に合わせた機能面が問題ですね。特に先々でレコード再生までお考えになっているのでしたら、ややこしいです。

ひとまずこれにて。

書込番号:25539080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/09 19:56(1年以上前)

>オレンジソースさん


>MODEL 50+CD 50n
MODEL 40n+CD 60
どちらがよいでしょうか?
ただ、メインはCDとサブスクです


MODEL40nよりも、MODEL 50+CD 50nの方が音質的には上ですが、MODEL40nは単体でも再生可能なので其の辺は利便性など含めて、ニーズ次第でしょう。


CD60は、余計な機能がないCDプレイヤーなので、ネットワーク再生機能がついたり、HDMI入力がついたりと、横方向に製品数が増加している中では貴重ですね。
昔ほど松竹梅のシンプルなラインナップではなくなり、欲しい機能/目的から、コンポを自由に選んで組み合わせていく形になっている感じですね。


試聴比較などしてどちらが自分の目的にマッチしているか、好きな音質か自分で決めてください。

書込番号:25539363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/09 20:05(1年以上前)

Qobuzに関しては、デノマラ系も対応予定との事です。

オーディオショウでメーカーに確認済み

書込番号:25539382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2023/12/10 08:00(1年以上前)

オレンジソースさん、こんにちは。

ひと通り調べましたが、いずれの組み合わせでもスレ主さんの使いたい機能が網羅されているようですね。あとは音がどうか? ですが、これは実際にショップへ行かれ、できればB&Wの702と組み合わせて、2通りのセットの音を比較しながら聴き比べてみることですね。

そのほかスレ主さんの使用法と予算を店員さんに伝え、マランツ以外のほかのメーカーの機種も聴いてみてはいかがでしょう。意外な伏兵がいるかもしれません。

何しろいちばん肝心なのは、実際に音を聴いてみることです。

お近くにオーディオショップはおありですか? 「オーディオショップ」+地名で検索すれば出てきます。試聴にはふだんよく聴くCDを何枚か(または何らかのソースを)持って行かれると音の違いがよくわかります。

専用の試聴室があれば、なおいいです。試聴室がもしなくても、行く前に事前に電話して購入の旨を伝え、日時を予約し、機材を用意してもらうのがベストです。

ではご成功をお祈りしています。

書込番号:25539918

ナイスクチコミ!3


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:406件

2023/12/10 11:04(1年以上前)

>オレンジソースさん
>エラーゴンさん
Qobuzが可能になるという情報ありがとうございます。
アマゾンよりも音質が良いという話もありますので待ち遠しいです。
ありがとうございました。

書込番号:25540127

ナイスクチコミ!2


Akiba.comさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/13 08:37(1年以上前)

qobuzですが、ヨーロッパのマランツのホームページをみるとまだ対応リストにありませんので
日本でサービスが始まるからといってすぐには対応されないのではと想像します。
対応予定で開発中なのかもしれないですが・・・

HEOS Multiroom und Streaming Ja
AirPlay Audio Streaming Airplay 2
Internetradio TuneIn
Spotify* Spotify Connect
Other Streaming Services * Amazon Music HD/
Amazon Music / TIDAL / Deezer / iHeart Radio / Napster / SoundCloud / Mood Mix
Roon Ja

書込番号:25544032

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2023/12/17 23:25(1年以上前)

>Akiba.comさん
Qobuz(コバズ)ですか。
e-ONKYOサイトをみてますが12月移行予定とありますが、本日までまだよのうです。
どんなサービスか注目ですね。

書込番号:25550379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2023/12/18 11:48(1年以上前)

>オレンジソースさん

こんにちは。
こちらに書きましたが、HEOS は Qobuz connect の対応になるかもしれません(まだ分かりません)。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001142281/SortID=25547828/#25549517

もしConnect のみ対応だとしたら、早くても来春かなと予想してます。

書込番号:25550824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2023/12/21 23:40(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ございませんでした。
頂いたご意見を参考に、当初の予定通り
MODEL 40n+CD 60を第一候補とします。

理由としては、CDが数千枚ありこれから全てリッピングは難しく、さらにこれからも中心はCDとサブスクなのでCDプレーヤーは必須
アナログにも後々手を出す予定ではありますが、いわゆる60年代〜80年代のアナログ全盛期の音楽は聴く予定がなく(その頃の音楽も好きなのですが、数が多すぎてレコードで集めるのは大変なのでサブスクで対応したい)
90年代〜現在の音楽をアナログで聴く予定なので、そこまでアナログを聴く機器にお金をかけなくてもよさそう
初心者なので初めてのオーディオ機器なのでどんなに出せてもケーブルやラックなども含めても100万円以内
実際にオーディオ店で音を聴いたらマランツ+B&Wでドンピシャに好きな音だった、どんな音源も素直に鳴っていると感じたので
ちなみにスピーカーは702 S2 Signatureです。

それからQobuzというのは知らなかったのですが、
サブスクはSpotifyを使っています。
使い勝手や、今までの自分のプレイリストなどがあるので他社への移行はあまり乗り気ではありません。
Spotifyがハイレゾ対応予定と言ってからもう何年も対応しないので辛いのですが、
Qobuzというのは他のSpotify、Apple Music、アマゾンミュージックなどと比べて、音質以外にはどのような違い、メリットがあるのでしょうか?

書込番号:25555359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2023/12/22 01:22(1年以上前)

>オレンジソースさん

QobuzとSpotifyは方向性が違うようなので、好みが別れるかもしれませんね。アーティストやアルバムに纏わる読み物が豊富で、音楽を深く掘り下げたい方向けのようです。

書込番号:25555438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2024/07/31 02:40(1年以上前)

単にオーディオ的な音質を重視ならModel50+CD50が良いと思います。
利便性を選ぶならhdmiテレビを繋げて楽しめるModel40+CD60が良いと思います。

書込番号:25832032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > MODEL 50 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
subwoofer 14 2025/12/20 23:45:49
pm8006と比較して 19 2025/01/23 12:39:39
MODEL 50 か MODEL 40n か悩み中 18 2024/07/31 2:18:05
ご教示をお願い致します 8 2024/05/16 22:26:47
MODEL 40nとの比較 15 2024/07/31 2:40:52
Dirac Liveに対応していないのはどうしてなのでしょう。 10 2023/11/17 3:12:33
期待出来そう。 25 2023/11/24 22:07:09

「マランツ > MODEL 50 [ブラック]」のクチコミを見る(全 116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MODEL 50 [ブラック]
マランツ

MODEL 50 [ブラック]

最安価格(税込):¥197,505発売日:2023年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

MODEL 50 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング