『標準グリス?』のクチコミ掲示板

2023年10月27日 発売

AK400 DIGITAL WH R-AK400-WHADMN-G [ホワイト]

  • 「AK400 ZERO DARK」をベースに、CPU温度と使用状況をリアルタイムでモニタリング可能なデジタルパネルを天面に搭載した空冷CPUクーラー。
  • 高温時の警告機能も搭載。表示情報はマザーボードのUSB 2.0ヘッダーに接続することで、専用ソフトウェア上から制御することができる。
  • CPUと直接接触するダイレクトタッチ構造の4本の6mm径ヒートパイプから冷却フィンを高密度に配置した独自のマトリックスフィンデザインが放熱性を高める。
最安価格(税込):

¥5,755

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,755¥5,755 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:126x156x97mm 最大ノイズレベル:28dBA AK400 DIGITAL WH R-AK400-WHADMN-G [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AK400 DIGITAL WH R-AK400-WHADMN-G [ホワイト]の価格比較
  • AK400 DIGITAL WH R-AK400-WHADMN-G [ホワイト]のスペック・仕様
  • AK400 DIGITAL WH R-AK400-WHADMN-G [ホワイト]のレビュー
  • AK400 DIGITAL WH R-AK400-WHADMN-G [ホワイト]のクチコミ
  • AK400 DIGITAL WH R-AK400-WHADMN-G [ホワイト]の画像・動画
  • AK400 DIGITAL WH R-AK400-WHADMN-G [ホワイト]のピックアップリスト
  • AK400 DIGITAL WH R-AK400-WHADMN-G [ホワイト]のオークション

AK400 DIGITAL WH R-AK400-WHADMN-G [ホワイト]DEEPCOOL

最安価格(税込):¥5,755 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月27日

  • AK400 DIGITAL WH R-AK400-WHADMN-G [ホワイト]の価格比較
  • AK400 DIGITAL WH R-AK400-WHADMN-G [ホワイト]のスペック・仕様
  • AK400 DIGITAL WH R-AK400-WHADMN-G [ホワイト]のレビュー
  • AK400 DIGITAL WH R-AK400-WHADMN-G [ホワイト]のクチコミ
  • AK400 DIGITAL WH R-AK400-WHADMN-G [ホワイト]の画像・動画
  • AK400 DIGITAL WH R-AK400-WHADMN-G [ホワイト]のピックアップリスト
  • AK400 DIGITAL WH R-AK400-WHADMN-G [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > DEEPCOOL > AK400 DIGITAL WH R-AK400-WHADMN-G [ホワイト]

『標準グリス?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AK400 DIGITAL WH R-AK400-WHADMN-G [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AK400 DIGITAL WH R-AK400-WHADMN-G [ホワイト]を新規書き込みAK400 DIGITAL WH R-AK400-WHADMN-G [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

標準グリス?

2024/05/10 19:18(1年以上前)


CPUクーラー > DEEPCOOL > AK400 DIGITAL R-AK400-BKADMN-G [オールブラック]

クチコミ投稿数:557件

此方のクーラーを購入したのですが、写真の赤丸の部分に塗ってあるのはグリスですよね?
このままつけても問題ないでしょうか?一応別でグリスは持っていますが、塗り直した方が良い?

書込番号:25730406

ナイスクチコミ!0


返信する
zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2024/05/10 19:30(1年以上前)

グリスにこだわりがあるならきれいに拭き取ってから改めて塗布する。
こだわりがないならとりあえず取り付けて、温度に問題がないか確認する。
温度に問題があれば塗り直す。

書込番号:25730418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2024/05/10 20:01(1年以上前)

きれいに拭き取って別なグリスを使うのも悪くはないですが、別段CPUクーラーの冷却性能の検証をするのでもなければそのまま使用して問題ないですよ
それなりにいいもの(すごくいいものではないと思う)が塗布されてると思うので、十分冷えると思います
別で持ってるグリスはつけ直しした時ように取っといていいかと

書込番号:25730445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/10 20:19(1年以上前)

はい、ついているのはグリスであっています。
網の目なので少し不安になりますよね。
シルバーモデルですが、そのまま取り付けて問題なく使用できています。

書込番号:25730465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:557件

2024/05/10 20:30(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

>zemclipさん
取りあえずそのままつけてみて温度が上がるとかの場合は手持ちのグリス(普通?の物です)を塗ることにします。

>クールシルバーメタリックさん
取りあえずそのままつけてみます。手持ちのグリスは保存しておきます!それにしてもグリスって使用期限とか有るのかなぁ。。

>一束 草之さん
こんな網目模様みたいな塗り方は初めて見ました(笑) 恐らくクーラーを取り付けると広がるとは思いますが、少し心配です😅 取りあえずそのままつけてみるつもりです。

書込番号:25730475

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/05/10 20:48(1年以上前)

そのグリスの塗り方は後期のAMDクーラーと同じだったかと思います。
その方がむらがなく、薄く広がってAMDのAM4のようなPGAの場合はすっぽんしにくいとか言ってた気がします。

普通に広がると思うので、温度に問題がないなら塗り替える必要性は薄いと思います。

書込番号:25730497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/05/10 20:52(1年以上前)

とりあえず乗せたら少し回す様に取付けですね

満足いかない温度でしたら塗り直しなど…

グリス変えても結果は誤差ですけどね


液体金属みたいなキワモノ使わない限り体感は無だと思って下さい

書込番号:25730502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/05/10 21:02(1年以上前)

普通のAK400使ってます。グリスは写真と同じでした(変わったシールだと思ってはがそうとしたら、その塗り方に気づきました)
Ryzen7 5700Xで使っていますが、ネットぐらいなら30℃前後(室温20℃)です。標準設定で負荷がかかっても50〜60℃ぐらいですね。

書込番号:25730516

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/05/10 21:06(1年以上前)

最近はcorsairの水枕にも網目のグリス採用されてますね

おそらく熱で均等に拡がるので心配は無いですね

書込番号:25730522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/05/10 21:21(1年以上前)

>かつみくんさん
そのままで問題ないと思います。

そのまま使っていて温度が高いと思ったら、
変えても良いかもしれません。

自分ならそのまま使って、問題があれば、
清掃して新しいグリスを付けます。

書込番号:25730550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/05/11 15:05(1年以上前)

>かつみくんさん

>このままつけても問題ないでしょうか?一応別でグリスは持っていますが、塗り直した方が良い?

グリスが塗布されていますので、即取り付けられますよ。
温度が高めでしたら清掃後、再塗布してください。

書込番号:25731332

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DEEPCOOL > AK400 DIGITAL R-AK400-BKADMN-G [オールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AK400 DIGITAL WH R-AK400-WHADMN-G [ホワイト]
DEEPCOOL

AK400 DIGITAL WH R-AK400-WHADMN-G [ホワイト]

最安価格(税込):¥5,755発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

AK400 DIGITAL WH R-AK400-WHADMN-G [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング