OSMO POCKET 3
- 手のひらに収まるサイズでありながら、パワフルな1型CMOSセンサーを搭載し、細部まで繊細に記録するポケットジンバルカメラ。
- 2型回転式タッチスクリーンを搭載し、タッチスクリーンを回転させると柔軟に横向き撮影と縦向き撮影を切り替え可能。
- 全画素高速フォーカスにより、迷うことなく正確に被写体にフォーカスを合わせられる。4K/120fps撮影に対応し、3軸メカニカルスタビライズ機構を搭載。
このページのスレッド一覧(全32スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 4 | 2026年1月20日 09:52 | |
| 6 | 6 | 2025年11月2日 19:19 | |
| 0 | 4 | 2025年8月8日 17:44 | |
| 1 | 2 | 2025年7月15日 15:34 | |
| 4 | 3 | 2025年5月6日 09:23 | |
| 1 | 1 | 2025年2月8日 11:17 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ビデオカメラ > DJI > OSMO POCKET 3
こんにちは、1つ質問をさせてもらいます。
2025年にDJI Osmo Pocket3 を購入して、動画撮影を楽しんでいるのですが、すべての録画した映像の日付が2000年になってしまいます。
オンラインで調べたところ、Dji MimoがInstallされたスマホに(USBで)接続すると、自動更新が始まるので、その時にスマホの日付時刻を取得していくので、その後の録画Filesには正しい日付がSaveされるとありますが、修正できていません。
何か手順を間違っているのか、他の方法があるのか教えてもらいたいです、よろしくお願いします。
0点
その日付は、どこで見た時のものですか?
今、自分のポケット3の動画見てみましたが、Macのファインダーで見ると、作成日は実際の通りになってます。
何かアプリケーションで見た時のものでしょうか?
書込番号:26393204
0点
私はMacを持っていなくて、DesktopのWindows11のExplorerで見てます。作成日が2000年になっています。その時間はVideoごとにバラバラなので、一応2000年から時が進んでいる感じですね。
書込番号:26393209
0点
>char500さん
DJI Mimoというアプリをスマホに入れて、OSMO POCKET 3を機器登録して、Bluetoothで接続すれば時計はスマホと同期すると思います。
書込番号:26393242
![]()
1点
ホームの下のカメラボタンを押して、スマホ内のMediaにMimoがアクセスできる権限を与えると、Osmo3に接続するかというPopUp画面が現れて、スマホでOsmoを操作できるようになり、その時点でDateStampがUpdateされたみたいです。
TutorialVideoによると、Mimoの古いVersionに寄っては、ホームの左上にアイコンが存在していて、そこからWifi接続に進めるボタンが存在しているみたいですね。
結果、新しい動画には正しいDateStampが作成されるようになって問題解決になりました、ありがとうございます。
書込番号:26393419
0点
ビデオカメラ > DJI > OSMO POCKET 3 クリエイターコンボ
中国国内で購入する方が1万円以上安いのですが、何か問題があるでしょうか?
保証も日本で受けられるそうです。
詳しい方ご教授いただけると幸いです。
書込番号:26329950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
問題ありませんよ
書込番号:26329959 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
初期不良があった場合、やっぱり返品先は中国になるんですよね。
なんか面倒くさそう。
このカメラではないですが、アメリカからカメラ部品買ったことがあります。一部部品が足りなくて、配送したもらったことがありますが、輸送料は取られませんでした。輸送料高いですから・・・
書込番号:26329970
![]()
1点
>シナシナモンさん
メニューは日本語になるのでしょうか?
書込番号:26330075 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
言語は設定、変更可能です。
初めて使った時は、言語を聞かれたような覚えがあります。
あとでも設定で変更可能です。今、確認しました。
書込番号:26330131
![]()
0点
皆さま
ご回答頂きありがとうございます。
まとめてのお礼となりすみません。
確かに初期不良は気になりますね。
店員に尋ねたら日本語に設定してくれました。
書込番号:26330180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さま
アドバイスありがとうございました
次回中国に行く時に初期不良がないかその場で確認して購入することにしようと思います
書込番号:26330890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ビデオカメラ > DJI > OSMO POCKET 3
Osmo Pocket 3を購入して数日で静かな環境で動かしていて気づいたのですがチルト軸?(ジョイスティックの上下で動作する部分)からカチッ、カチッとある一定の場所で小さく音がするのですがこれは普通なのでしょうか。
モーターで動作させる以上完全な無音にならないのはわかるのですが電源オフ時に手で軽く回しても鳴ってるので物理的な不具合なのかこの程度なら正常なのか気になっています。
よろしくお願いします。
書込番号:26256953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さじけんさん
こんにちは。
使用していて問題はありませんか?
ジンバル動作エラーが出たり、異音が動画に記録されてしまうなど。
特に問題なければそのまま使用されたら良いと思いますが、気になるならDJIサポートに相談されると良いと思います。
私の場合はドローンのジンバルですが、初期不良を経験しました。
ある角度から先は引っかかりがあり、ジンバルが作動できずにエラーとなるものでした。
結果、初期不良交換となりました。
https://youtu.be/oj_OodPYg8I
書込番号:26257108
![]()
0点
静かな環境で試してみたというわけではないですが、購入してちょうど1年たっているうちの個体では特に手で動かしても引っ掛かりや異音を発してはいないです。一度サポートへ動画付きで問い合わせしてみてはいかがでしょうか
書込番号:26257274
![]()
0点
そのカチッとなるのはスティックを限界以上に上下した時にふちに当たり内部が鳴ってるだけですね。
私もそうです。
発表、購入、手元に届いた時からその状態です。
限界まで動かさずに軽く動かすとなりません。
左右は鳴らず上下だけです。
電源入れなくてもスイッチのような感じでカチッと音と軽く手応えがある感じですよね。
書込番号:26257495 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>ダンニャバードさん
>まだ青いいちごさん
>眠りねずみさん
返信ありがとうございます。
ジンバルの限界ではなくほんの少し動かしたところ(2ヶ所ほど)でカチッと音が鳴るので気になりアドバイス通り動画に収めてDJIに問い合わせてみたところロック機構の動作音で製品仕様の範囲内との事でした。
もし気になるなら製品を送ったら点検しますよとの事なのでもう少し使用してどうしても気になったら点検依頼してみようかと思います。
書込番号:26258216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ビデオカメラ > DJI > OSMO POCKET 3
この製品は、本体内蔵のバッテリーの交換を素人ではできないので、ゆえに内蔵バッテリーの寿命イコール製品の寿命と考えてよいとの情報をみました。
ところで外付けバッテリーであるバッテリーハンドルなるものが売っていますが、これがあれば、内蔵バッテリーが死んでも、外付けバッテリーのおかげで使い続けられるのでしょうか?
0点
使用時間が長い人は、内蔵とバッテリーハンドルで解決。
普通に考えて、内蔵電池が死んで、バッテリーハンドルで使うのはどうなんでしょう。
内蔵電池を交換したほうが無難です。
互換電池が約7,000円で買えます。
工具もさほどしかいりません、分解スキルというより、コツがつかめば交換できるでしょう。
無理と思うなら修理に出しましょう。
懐中電灯(2本入り)で、1本の容量が無くなり、もう1本に新品の電池で使うのですか?
書込番号:26238247
![]()
1点
>懐中電灯(2本入り)で、1本の容量が無くなり、もう1本に新品の電池で使うのですか?
なるほどごもっともです。
互換電池が買えて、しかも修理すれば復活するんですね!
これなら、末永く使えそうですね。
大変、購入の参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:26238342
0点
ビデオカメラ > DJI > OSMO POCKET 3 クリエイターコンボ
旅行のためにネットでレンタルして、たくさん動画を撮って帰ってきました。Macに取り込もうとしたら、一部の動画を除いて「〇〇MP4を開けませんでした。 このファイルはQuickTime Playerと互換性がありません。」との表示で再生できません。VLCでも出来ませんでした。ファイルをハードディスクにコピーしようとしてもダメでした。原因がわかりません。ファイルが壊れてしまってるんでしょうか?どなたか解決方法をご教授くださいませ。
書込番号:26170205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
正直写真や撮影モードがなにかとかSDカードの情報もなにもないので判断しかねるのですが。そのSDカードは他のカメラでも使えたものですか? 一部の動画とはどういった撮影をされたときですか? ファイルを転送できていない時点でケーブルも疑う対象ですが、何本か試してみましたか?
書込番号:26170264 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
SDが破損?
録画前にSDをビデオでフォーマットしましたか?
USBコードの断線?
書込番号:26170267
1点
まだ青いいちご様、MiEV様
ケーブルを交換したら取り込めてなかった動画も再生できました!いくつかの動画は取り込めてたのでカードリーダーに問題はないと誤認していました。大切な家族旅行の思い出がなくなってしまったのかと落ち込んでいましたが、お二人のおかげで問題が解決しました!本当にありがとうございました。
書込番号:26170473
0点
ビデオカメラ > DJI > OSMO POCKET 3
初めまして。いつも参考にしています。
製品をスマホアプリに繋ぐ際はpocket3本体の
Wi-Fiに接続されるかと存じます。
ソフトウェアの更新や動画をMimoアプリから
iPhone本体にダウンロードするなどのケースでは、
Wi-Fi環境で行いたいのですが、
osmo pocket 3本体のWi-Fiがアプリに
接続されるため、自宅などのWi-Fi回線は
利用できないという理解でよろしいでしょうか。
容量大きな動画ファイルをモバイル回線を使って
スマホに落とすとギガ食ってしまうので、
もったいないと思っていました。
よろしくお願いします。
書込番号:26066567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>osmo pocket 3本体のWi-Fiがアプリに
接続されるため、自宅などのWi-Fi回線は
利用できない
それであってると思います。
>>容量大きな動画ファイルをモバイル回線を使って
スマホに落とすとギガ食ってしまう
ダウンロードはカメラ本体とiPhoneで直接つながっているため(ルーターを挟んでカメラとスマホが繋がっているわけではない)カメラからダウンロードする場合は気にする必要はないかと。ソフトウェアアップデートのデータダウンロードは確認していませんが、データ自体はそんなに大きくないかと思います。
書込番号:26066601
![]()
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






