OSMO POCKET 3 クリエイターコンボ
- 手のひらに収まるサイズでありながら、パワフルな1型CMOSセンサーを搭載し、細部まで繊細に記録するポケットジンバルカメラ。
- 2型回転式タッチスクリーンを搭載し、タッチスクリーンを回転させると柔軟に横向き撮影と縦向き撮影を切り替え可能。4K/120fps撮影に対応。
- 本体のほか、PD規格対応ケーブル(Type-C - Type-C)、保護カバー、DJI リストストラップ、ハンドル(1/4型 ねじ穴付き)などが付属する。
最安価格(税込):¥92,710
(前週比:+1,315円↑)
発売日:2023年10月25日

このページのスレッド一覧(全74スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 6 | 2025年3月21日 10:03 |
![]() |
0 | 0 | 2025年3月20日 10:21 |
![]() |
2 | 8 | 2025年2月27日 12:26 |
![]() |
61 | 15 | 2025年2月14日 09:37 |
![]() |
1 | 1 | 2025年2月8日 11:17 |
![]() |
1 | 2 | 2025年2月7日 07:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ビデオカメラ > DJI > OSMO POCKET 3
Dji Osomo Pocket3 今まで普通に充電できてたんですが、今朝みると89%で止まって、中々上がりません…
壊れたんでしょうか?同じようになった方いますか?
書込番号:26112082 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Yoshi24zinaさん
バッテリーは20%〜80%の間での使用が一番バッテリーには良いのですが、
一度0%まで放置して充電しても変わりませんか?
書込番号:26112189 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今日見たあとに確認してみましたが100%になりました。
一応最新ファームウェアですがちょっと前に怖い噂を聞いたので最近までアップデートしてませんでした。バッテリー関連のトラブルをYouTubeに投稿してる人が話していたので、関連したトラブルでなければいいですけど。
あとはバッテリーの異常劣化でしょうか。サポートに連絡したほうがいいかと思いますが。
書込番号:26112607
0点

一度、0%にして充電しました。90%まですごい速さで充電できましたが、それ以降はめちゃくちゃ遅いです…w
書込番号:26114233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Yoshi24zinaさん
トリクル充電に入いると遅く成ります。
https://japan.zdnet.com/glossary/exp/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%83%AB%E5%85%85%E9%9B%BB/
書込番号:26114245 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Yoshi24zinaさん
電池が正常なら充電が100%近くなったら充電電流を絞ってなかなか
完了しない、させないのは良いことなんではと思います
100%までリチウムイオン電池を充電すると電池の寿命は短くなります。
つまり普通に使うと電池を長期間 使う事ができなくなります。
その為 充電を9割ぐらいで停止させると電池寿命を長くさせる
事が出来るので故意にファームウエアがそうさせているとしたら
ユーザー思いのメーカーではないかと思います
本当の事はわかりません。電池がヘタっているのかもしれません
メーカーは一般的に自分に都合の悪い事は言いません
電池交換をユーザーが出来ない機器はこの事は大事だと思うのですが
書込番号:26117944
0点



ビデオカメラ > DJI > OSMO POCKET 3
度々すいません、Dji Mimoでデータをスマホに転送してるのですが、たまにアプリ内の動画の順番がおかしい時ないですか?1番最新のはずの動画の日付が2000年になってたり順番おかしい時があります…
なんとかならないでしょうか…(⌒-⌒; )
書込番号:26116826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ビデオカメラ > DJI > OSMO POCKET 3
質問させてください。
最近ポケ3を購入しましたが、何度やってもアップデートが途中で終わり、添付した写真のようになってしまいます。
譲許をこんな感じです。
・とにかく時間がかかる、遅い
・4Gしか受信できない地域
・WIFIあり、WIFIは、ポケ3と接続している
何かわかる人がいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。
2点

>K−おNさん
DJIのフォーラムを見ると次のようなスレがありました。
Osmo Pocket 3: Can't download firmware
https://forum.dji.com/thread-301512-1-1.html
このスレ主はK−おNさんと同じようにiPhoneで何度やってもダウンロードに失敗しています。
彼はDJIと連絡して言われたようにネットの繋がりを確認してPocket3とMimoアプリを再起動したり、Pocket3を初期化したり、SDカードを初期化したりして試してもやはり失敗したので、 DJIは新品交換するということでした。
それでスレ主は購買した店”B&H”に連絡したところ、B&Hの製品専門家が簡単に解決したということです。
Their product specialist solved the problem in five minutes. He had read on Reddit about a "novel" approach--turning off my cell phone data sharing. The firmware immediately downloaded and I could finally activate my Pocket 3.
”turning off my cell phone data sharing”
iPhoneの”data sharing"をOFFにしたらダウンロードできたということです。
”data sharing(共有)”をOFFにするという意味が、インターネット共有かそれとも何かのアプリの共有かどれを指しているのかよくわかりませんが、iPhoneの側に問題があるようなので共有をOffにして試してみたらどうでしょうか?
他にもReddit (レディット)で
”Tried on an Android device now, this worked, even though it failed 5x on the iPhone 15 Pro Max.”
iPhone 15 Pro Maxで5回失敗したがアンドロイドを使ったらすぐにダウンロードできたというユーザーもいました。
書込番号:25631900
0点

>欧米よりアジアさん
早速のご回答ありがとうございました。
海外からの有益な情報、本当に感謝いたします。
早速、iPhoneのインターネットの共有をオフにして、試してみましたが同じ結果になってしまいました。
Android端末がないので、知人がいる時に借りてやってみたいと思います。
進展があれば、ご報告致します。
書込番号:25631943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iCloudのprivate Relayをoffにする
書込番号:25631978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>shelty-shuさん
ご提案、誠にありがとうございます。
早速、iCloudからプライベートリレーをオフにしようとしましたが、プライベートリレーのオンオフの項目がなく、iCloud+にも加入していないため、切り替えが出来なかったと思われます。
iOSは、最新でございます。
引き続き、プライベートリレーを私も調べてみたいと思います。
書込番号:25632012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本日、ようやくDJIに電話がつながり、エラーメッセージをお伝えしたところ、
アプリの再インストールを指示されました。
再インストールは何度も行っていることを伝えましたところ、
こちらに送っていただければ、インストールしてお返しするとのことでした。
なんかそれもめんどくさくて、いつ戻ってくるのかもわからないので、
しばらくはこのまま使っていきます。
やはりiPhone側の原因のエラーメッセージだと、言っていました。
書込番号:25632302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>K−おNさん
>・とにかく時間がかかる、遅い
>・4Gしか受信できない地域
今気が付いたんですけど、貼られたエラーメッセージの写真を見ると4Gネットの受信がかなり弱いようですが、ネット環境のいい所で試されたのでしょうか?
私は最新のファームウェアにまだアップデートしてなかったので、先ほどiPhone 13Proでアップデートしたら問題なくできました。
書込番号:25634476
0点

>欧米よりアジアさん
はい、スクショをした時は、自宅の電波が悪い環境でアップデートを行いました。
私もそれが原因かもと、職場の4Gではありますが電波の良い場所で行いましたが、同じ結果になりました。
5G環境で、次回は試してみたいと思います。
引き続きの、アドバイスありがとうございました。
書込番号:25634726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iphone15PROからアップデート。
更新エラー10回以上 >> iphoneを再起動すると、更新ができました。
悪いのはiphoneでした。
書込番号:26091518
0点



ビデオカメラ > DJI > OSMO POCKET 3
「2」では長時間撮影の場合、熱による自動停止で止まってしまうことがありました(特に4K60P)が
「3」では改善されたのでしょうか?
発売したばかりにこんな質問で恐縮ですが、
もし、ご存じの方、または早速購入された方がいらっしゃれば情報お願いします。<m(_*_)m>
8点

三脚につけて、USBで給電しながら4時間ぐらい固定で回しっ放しという使い方をしたいです。
(スマホでリモート操作はします)
書込番号:25481247
1点

>s2000vgsさん
素朴な疑問ですが、そもそも4K60pで4時間ずっと撮れるカメラなんてあるんですか?ハンディカムあたりはできるのかな?アクションカム、スマホ、コンデジ、ミラーレスでは無理な気がします。(GH6ならいけるのかな?)
それができないから"熱暴走で止まる"……と言われたら、製品がちょっと可哀想な気がしますが、どうなんですかね?
センサーも大きくなって、ますます発熱すると思うので、今までくらいの長さ撮影できたら(一時間超?)、むしろ凄いのではないかと思います。
とはいえ、どれくらい連続で撮れるかはとても興味ありますね!
書込番号:25481450 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>先輩若だんなさん
ハンディカム(例えばパナのHC-X1500とか)なら4K60Pに対応しているので問題ないんですが、
アクションカム系は固定で4K撮影すると、熱で止まる製品は多いようです。(冷却ファンを付けて運用する方もいるようです)
コンデジ・ミラーレス系は「仕様」で30分程度で止まるようになっているようですね。
「2」では1080Pなら4時間でも問題なく回るんですけどね。
4Kでも、風を当てながら冷却すれば行けるんですが、ちょっとそれはしたくなくて。(見栄え的に)
おっしゃる通り、1インチになってさらに熱が出るような気もしますね。
ただ、暑くなるのはカメラ部より本体部だったので、
止まる原因はまた違う部分ではという期待もあります。
「3」では画質も上がっているということなので、期待で一杯なのですが、
自分の用途では長時間撮影が必須なので、1080Pどまりなら「2」でも十分綺麗な画質だしな〜と迷っておりました。
書込番号:25481605
0点

アクションカム系の殆どが防水か、防滴です。
放熱性は考えられていません。
アクションカム系の画質には疑問があります。
外で録ると、遠くのほうがボケるだけでなく潰れが起きたりします。
録る被写体にもよりますが、センサーが小さいので4Kといってもそれなりの映りです。
最近は後付の放熱用ファンがありますが、当然内蔵マイクで拾うでしょうから、外部マイクの併用は必要になります。
結論的には被写体によっては、機材が全部の仕様で満足できないことはあるでしょう。
書込番号:25481839
4点

4時間も4K連続撮影するならこのような小さいカメラでは無理ですよ。
ハンディカム系や、GH6、α7sV、FX3、FX30なら可能かと思います。
書込番号:25482815 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

pocket3 4K24P バッテリー97% 室温約23度
動画連続撮影
アングル固定
100分超えてバッテリー残20%表示
熱停止はありません。
本体は熱くなっています。
真夏では止まるかもしれませんね。
書込番号:25483057
10点

progradeはかなり発熱するみたいですね。
カード次第というところもあるみたいです。推奨カードにkingstonが挙げられていますが、kingstonのUHS--ii シリーズは販売終了ですよね。
昔使っていたカードを入れたら、途中で止まる可能性がありますと表示された。
書込番号:25483394
1点

>インベンション5さん
有益な情報ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
>sonyもnikonもさん
SDカードメディアの発熱は盲点でした。
確かに個体差もありそうですね。
情報ありがとうございます。
このほかにも、60Pの場合や、
長時間撮影について「止まった」「@@時間完走した」などの情報、経験がありましたら
広く募集したいと思います。
季節柄、室外では止まらなかったり、環境による影響は大きいことも承知の上で、
参考にさせて頂きたいと思っています。
書込番号:25483469
1点

>s2000vgsさん
私の場合、用途がちょっと特殊かもですが…
バイク走行時に使用したことがあり、走行風が当たっていたのもあります。
MicroSD:SunDisk、SUMSUNG(256〜512GB数枚用意)
【 Pocket3 】
4K60Pで2時間くらい撮影
バイクから給電しながら使用、本体熱くなりますが問題なく稼働。
【 Pocket2 】
給電しながら4時間くらいまわしっぱなし
7月に使用ですが止まりませんでした。
Pocket3で2時間以上の長時間、夏場の季節ではないのでまだわかりませんが、4K撮影だと厳しいかもしれません。
2.7Kの場合、給電しながら録画しっぱなしでもたいして熱持たず、メモリ容量いっぱいまで録画できました。
その為、基本的にPocketシリーズ、他アクションカムも2.7Kで撮影するのが多いです。
4K撮影の場合、10分以上長まわしせず、録りたいものを録る時だけにしています。
書込番号:25484828
3点

4K60P、HEVCで拡張バッテリーグリップを接続して連続撮影(室内気温27度)
150分を過ぎてバッテリーが減ってきたので充電ケーブルを挿すと、
機器が高温、充電できませんと表示されました。
最初から外部充電しながらの連続撮影は試していませんが、4時間は無理そう
ですね。
書込番号:25485179
8点

2台使ってます。基本的にPocket2よりは発熱が改善されています。
実際、手で握って歩きながら撮影した時は2〜3時間撮っても問題有りませんでした。
ですが、室内で無風の状態だと温度によっては熱停止したりようで、テスト環境によって30分前後で熱停止したというレビューも有れば、底面だけでもどこかに置いている状態であれば熱が逃げて基本バッテリーで110分取り切れたという報告もありました。
また、少しでも風に当たれば43〜45度をキープしてくれるので、全く問題にならないという報告もあります。
なので、固定して4〜5時間撮影するには送風方法を考えないといけないかと思います。
書込番号:25492176
2点

> 4時間も4K連続撮影するならこのような小さいカメラでは無理ですよ。
このカメラは、ジンバル一体型の手持ち用のカメラでしよう。
手持ちで4時間というのは、具体的にどのような状況なんでしょうか?
FX30でも4K4時間はきついと思いますが、可能だとしても4時間の手持ちは到底無理。三脚に乗せるしかないと思います。筋違いの意見だと思います。
書込番号:25492497 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

三脚につけて撮るのが前提なら、別機種の方が適切でしょう。わざわざ、ジンバル一体型を選ぶのは不思議。
FX30あたり。換気機構内蔵。フジは純正の外付け換気機構を販売しています。
書込番号:25492507 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

FX30だとレンズも必要、サイズ的にもですが、Pocket3のような手軽に使用する用途からずれてしまうのではないでしょうか。
書込番号:26073026
1点

昨日 電動ファンを売っているサイトを見ましたら 最小のが 縦横25mm
厚さ8mmというのが最小でした。そんな製品を元々内蔵させるか 後付で
取り付けられるようにするとかの製品が 1種類でも出てくればと思います
EOS R5mk2も底部にオプションで取り付けられるようです。
現状 1型で4K60Pを 40度時間無制限で撮る為には電動ファンは
必須のように思います。
今年の冬はどうも温かいようで 最低気温が昨日は+4度ぐらいありました。
夏はどうなるでしょう。
書込番号:26074433
0点



ビデオカメラ > DJI > OSMO POCKET 3
初めまして。いつも参考にしています。
製品をスマホアプリに繋ぐ際はpocket3本体の
Wi-Fiに接続されるかと存じます。
ソフトウェアの更新や動画をMimoアプリから
iPhone本体にダウンロードするなどのケースでは、
Wi-Fi環境で行いたいのですが、
osmo pocket 3本体のWi-Fiがアプリに
接続されるため、自宅などのWi-Fi回線は
利用できないという理解でよろしいでしょうか。
容量大きな動画ファイルをモバイル回線を使って
スマホに落とすとギガ食ってしまうので、
もったいないと思っていました。
よろしくお願いします。
書込番号:26066567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>osmo pocket 3本体のWi-Fiがアプリに
接続されるため、自宅などのWi-Fi回線は
利用できない
それであってると思います。
>>容量大きな動画ファイルをモバイル回線を使って
スマホに落とすとギガ食ってしまう
ダウンロードはカメラ本体とiPhoneで直接つながっているため(ルーターを挟んでカメラとスマホが繋がっているわけではない)カメラからダウンロードする場合は気にする必要はないかと。ソフトウェアアップデートのデータダウンロードは確認していませんが、データ自体はそんなに大きくないかと思います。
書込番号:26066601
1点



ビデオカメラ > DJI > OSMO POCKET 3
容量の観点から1080pでの撮影をメインに考えています。
スマホ等だとクロップされて画角が狭くなりますが、この機種はいかがでしょうか?撮影解像度で画角は変わりますか?
書込番号:26064784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>+ムラサキさん
当機種は持ってませんが、記録解像度を低くしたからといってクロップされるようなカメラはないと思いますよ。
スマホの例ってのもよく分かりませんが・・・
この手のカメラでクロップされるとしたら、手ぶれ補正のON/OFFや歪曲補正のON/OFFによる場合でしょうか。
メニュー内で撮影範囲を広角/標準など変更できるタイプもあります。
しかし記録解像度を4Kや2KからFHDにしたからといって、中心部クロップされてしまうようなことはないと思います。
書込番号:26065115
0点

逆に上位 解像度にするとクロップされる製品は多いと思います
先日購入したZ50Uなどがそうです
それよりPocket3 は 単焦点レンズにも関わらずブリージングが
発生するようです
今の製品はブリージングが起きない事が多いのですが国産でも
ミラーレスなどてはブリージングが起きる製品もかなりあるようです
やはりどこまでいっても静止画由来機の動画はオマケなんでは。
諦めて使ってますけど
書込番号:26065143
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



