75E6K [75インチ]
- 「HI-VIEWエンジンLite」を搭載した4K液晶テレビ(75V型)。コンテンツやシーンに特化した映像処理を行うことで、高精細・高画質を楽しめる。
- 動画配信アプリが内蔵され、手間なくネット動画を楽しめる。動画選択時の動作が早く、音声で操作できる「VIDAAプラットフォーム」を採用。
- 「Apple Airplay2」「Anyview Cast」に対応し、スマホの画面をテレビにシェアできる。「低遅延ゲームモード」を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

このページのスレッド一覧(全73スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
17 | 2 | 2024年5月9日 14:12 |
![]() |
26 | 6 | 2024年5月7日 20:40 |
![]() |
9 | 5 | 2024年4月21日 12:40 |
![]() ![]() |
11 | 4 | 2024年4月20日 20:17 |
![]() |
1 | 4 | 2024年4月17日 12:18 |
![]() |
19 | 8 | 2024年4月14日 11:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65E6K [65インチ]
>なまらなたさん
こんにちは。
ハイセンスのVIDAAはアプリマーケットから好きなアプリをDLしてくるような仕組みはなかったかと思います。
テレビのファームアップ等のタイミングでアプリが追加されることはあります。
書込番号:25729109
1点

Android TVではありませんのでアプリを入れるのは不可です。
書込番号:25729110
11点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43E6K [43インチ]
この機種での番組の録画方法についてご教示ください。
現状、家の中にSMBに対応したストレージが稼働しています。(Windowsサーバーで、DTCP-IPには未対応)
この環境内にこのテレビを設置した場合の録画方法ですが、テレビから直接SMBへ保存できますでしょうか?
また、不可の場合はテレビにUSBで外付けHDDを接続して録画し、別途購入するDTCP-IPに対応したNASへコピーできるのでしょうか?
ご質問の背景として、このテレビで録りためた番組について、将来的にテレビを買い替えたあとも視聴したい、という目的がありお伺いさせて頂きました。情報がありましたらご教示頂ければ幸いですm(_ _)m
3点

>Yu-sさん
>>テレビから直接SMBへ保存できますでしょうか?
できません。
外付けUSB-HDDに対してのみ直接録画可能です。
>>このテレビで録りためた番組について、将来的にテレビを買い替えたあとも視聴したい、という目的があり
ハイセンスではできません。
同じLAN上の同じメーカーのレコーダーやRECBOX等にLANダビングができるのは、TVSレグザとパナソニックの一部の商品のみです。
一般にDTCP-IP対応NASが相手の場合、相性等があり、できたりできなかったりします。
書込番号:25727090
3点

アドバイスありがとうございます。
となるとこのテレビはDTCP-IP対応NASからの視聴には対応しているもの、ということでしょうか?
録画についてはブルーレイレコーダーを購入した方がよさそうですね。。。
書込番号:25727172
0点

>Yu-sさん
>>となるとこのテレビはDTCP-IP対応NASからの視聴には対応しているもの、ということでしょうか?
DTCP-IP機能はハイセンスとしては
「Anyviewホームサーバー機能」として2018年以降のモデルで提供していますが
他社と接続はやってみないと分からないみたいです。
https://www.hisense.co.jp/tv/a6k/d2.php
書込番号:25727186 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>Yu-sさん
まず、LAN上の機器への直接録画はメーカーに関わらず不可能です。
直接録画はできませんが、将来的にテレビを買い替えたあとも視聴したい、場合には、テレビから別の機器にコンテンツをコピーして残すしかないですね。
つまり、テレビのUSB-HDDから同じメーカーのレコーダーやRECBOX等にLANダビングをやって残しておく手がありますが、これはレグザとパナソニックのみの対応で、ハイセンスはできません。
ハイセンスも、DTCP-IPクライアント・サーバー機能については機種によって対応はまちまちで、他社互換性についてもいろいろとissueがあるようです。
書込番号:25727213
0点

>Yu-sさん
NASに直接録画できるテレビはないようなので、
どうしてもならJCOMチューナーで2Kならできま
すが、Windowsサーバーで、DTCP-IPには未対
応のNASでできる可能性は低いです。
4K録画番組は、どこのテレビもダビングできな
いし、JCOMチューナーも直接録画・ダビングは
できないので、レコーダーに録画するしかないです。
>となるとこのテレビはDTCP-IP対応NASからの
視聴には対応しているもの、ということでしょうか?
他にDLNA対応テレビがあるのなら、そのテレビの
録画番組を配信する機能があればこのテレビで視
聴可能性があります。
また、直接他のテレビへこのテレビからDLNA配信も
できます。
DLNAのクライアント機能配信機能というのはそうい
うことですが、他社テレビ、レコ−ダーとの連携では
やってみるしかない。
このテレビを購入なら録画は、レコーダーにというこ
とにしましょう。
でなければレグザか一部のビエラかのテレビに!
書込番号:25727264
8点

なるほど、、、詳しくありがとうございます。
テレビの買い替え時のコピー(引っ越しかつ他社互換)を想定した機能は、このテレビには搭載されていないとのことで理解できました。
おとなしくブルーレイレコーダーを購入して録画、保存したいものは内臓のHDDからブルーレイへ書き出しという形で対応したいと思います。
録画関係の規格や方式がわかっていなかったため、教えて頂き助かりました。
ありがとうございました(^-^)/
書込番号:25727464
3点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65E6K [65インチ]
7年前のHJ49K3121からこの製品に買い替え検討しています。
65E6KがAmazonセールで88000円
今のテレビは光デジタルケーブルの差し込みで端子がつぶれた。
別のハイセンスTVとリモコンが同じなので動いてしまう。
最近、野球やスポーツをみるとぼや〜っとして見える。
ぼやっと見えるのは家電店で倍速機能があるものが良いと聞いてきました。
この製品は倍速がないようですが、スポーツはきれいに見えますか?
現品をおいてあるところがないので教えていただけると助かります。
スピーカーは今も健在のONKYOHTX-11をつかう予定で、
ひとつ上の音がよさそうな65E7H(Amazon103,300円)にしなくても良いかな?と思ってこちらに絞っています。
リモコンの問題は
「Bluetooth機能をもっていれば改善できます」とあるのでこの65E6Kでも対応できますよね?
参考型名にはありませんが・・
https://secure.okbiz.jp/hisense/faq/show/1075?back=front%2Fcategory%3Asearch&category_id=8&commit=&keyword=%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3&page=1&site_domain=hisense&site_id=2&sort=sort_keyword&sort_order=desc
よろしくお願いします。
3点

こちらをウロウロしてイートレンドまで進んだところ
タイムセール78980円だったので購入することにしました。
設置手数料1650円で80630円になります。
先に書いたAmazonは88000ではなく88798円でした。(ポイントアップ4%つくので実質84500円くらい)
いくらなんでもスポーツだって今の古いテレビよりはきれいに見えるはずですよね。
また購入後レビューしたいと思います。
質問だったのですが、クチコミナイスいただきありがとうございました^^
書込番号:25707747
2点

>kaokitaさん
こんにちは。
E6Kは等速パネル搭載機種です。倍速ではありません。等速パネルの動きボケブレは特に世代で改善はされていないので、今お使いのハイセンス機と同じです。
E6KにBluetoothリモコンはついてます。リモコンコードは変えられるかどうか存じ上げません。
書込番号:25707839 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
いまと変わらずなら思い切って倍速パネル搭載の65E7Hを検討します。
Amazon103300だと2万くらいの差です。
イートレンドの注文でカードが通らずもたついていました。。。
ありがとうございます。
書込番号:25707876
1点

>kaokitaさん
間に合った様でよかったです。
書込番号:25707958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>プローヴァさん
本当にありがとうございました!
あのあと日にちがかわってヤフーショッピングが日曜付与率アップでオトクに買えました。
ヤフージョーシン店
65E7H
108800円
LYPプレミアム、Enjoy等で20%以上ついて実質84000円くらいになりました。
本当にちょうどいいタイミングで返信いただき、結果65E6K並の価格になり大満足です^^
それとスポーツ視聴がぼやっとするといっていたのは、サブチャンネルの画質のときだからしょうがないということもさきほどわかりました。
届いてからあらためてレビューします。
書込番号:25708474
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43E6K [43インチ]
こちらのテレビはUSBレシーバーを使用した無線ヘッドホンを接続することは可能でしょうか?
こちらのテレビの購入を検討しているのですが、どうしても集合住宅の隣の部屋側の壁沿いしか設置できず、
騒音になっても申し訳ないので基本的にヘッドホンで使用するつもりで考えています。
有線は煩わしいけどゲームするときは遅延が少ない方が…と思いレシーバー付きを検討している次第です。
今検討しているヘッドホンはLogicoolのG435です。
ご存じの方いらっしゃいましたらご回答のほどよろしくお願いいたします。
2点

このTVでは使えませんね。
こういうのは送信側が送信できる機能やドライバを持っている必要があるからです。
以下商品の仕様からのコピペ
互換性・LIGHTSPEEDワイヤレス:USB 2.0ポート(Type-Aポート)。Window® 10以降のPC、macOS X 10.14以降、PlayStation 5、またはPlayStation 4
https://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/products/gaming-audio/g435-wireless-bluetooth-gaming-headset.981-001054.html
書込番号:25705192
4点

連投すみません。
ご質問にある「こちらのテレビはUSBレシーバーを使用した・・」ということであれば使用できませんが、
TV自体にBluetoothの送信機能を使っての使用が可能です。(但し稀に相性があり出来ないことがあります。その確認は同じTVと同じヘッドフォンを使っているユーザーからの経験談が必要です)
書込番号:25705198
3点

>ゲーム好きのハルさん
こんにちは。
結論から言えばG435のようなデバイスは使えません。
G435はPCにUSB送信機を装着しそれをヘッドセットでワイヤレスで受けます。
USBレシーバーとありますがヘッドフォンに対しては送信機ですね。
USB送信機はPC用であって、PC用のデバイスドライバ(OSのソフト)を用いて動作します。
TVにはこのUSB送信機用のドライバは入っていないので送信機が動作せず使えません。
また、TVにBluetoothが内蔵されていれば使えるとする意見もありますが、本機はLightspeedワイヤレスとBluetoothのダブルで伝送してDolby ATMOSにも対応とありますので、単純なTVのBT送信機能では使えません。そもそもBluetoothでATMOSは伝送できませんので。おそらくはLightspeedという独自規格で遅延なく音を送っているのだと思います。
代わりの提案ですが、オーテクの下記ヘッドフォンはBluetoothではない無線伝送です。送信機をテレビのイヤホンジャックに入れて使います。送信機は充電器を兼ねており、伝送がBTではないので遅延はなくお勧めです。
https://www.audio-technica.co.jp/product/ATH-DWL550
https://kakaku.com/item/K0000971757/
書込番号:25705267
1点

>偽業界人さん
>プローヴァさん
お二方ともコメントありがとうございます。
USB刺すだけで繋がる!みたいなレポを見てそれなら行けるのかなぁと安直に考えていたのですが、なんでもそうなるわけではないのですね。
恥ずかしながらオーディオには全く知識がなくUSBレシーバー以外にも送信機があることを知りませんでした。
代替品のご提案大変助かります。
コメントいただいた内容を参考に再検討したいと思います。
ありがとうございます!
書込番号:25707627 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43E6K [43インチ]
数日前に購入しました。音声設定に関してですが、自分は地デジ アプリなど全て自動にしようと思いいじってるのですが、地デジとBSとHDMI入力画面は自動に出来たのですが、画面をダ・ゾーンやTverやAbemaにすると自動の項目がありませんでした。ちなみにyoutubeだけはなぜか自動の項目が出てくるのです。基本的ににyoutube以外のアプリでは音声設定は自動に出来ない仕様なのでしょうか?同じ症状の方いらっしゃいますか?宜しくお願いします
書込番号:25701944 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>としとしくんくんさん
こんにちは
何でも自動がお好きなんですね。
本機の音声メニューの「自動」は番組のジャンルに合わせてテレビが音質を自動調整するようです。
なので、放送波では番組表などからジャンル情報が取れるので「自動」が選べる、一方、ダ・ゾーンやTverやAbemaなどネット動画配信では見ている番組の情報が取るのに対応していないから「自動」が選べないと言うことでしょう。
アプリによって差があるのはアプリによっては視聴中のコンテンツ情報をテレビ本体に返す仕様になっているか、単にバグか、のどちらかでしょう。
アプリの制作はネット動画配信業者の責任であり、テレビメーカーには無関係なので、テレビメーカーに問い合わせても正確な返答は得られません。PCメーカーにプリインストールアプリの不具合を相談しても相手にされないのと同じことです。
書込番号:25702616
0点

お返事ありがとうございます。そういった理由で自動が選べない仕様になっているのですね?それが不思議なんですが、画像設定にはどの画面でも(アプリも全て)自動が選べるように項目が出てくるのです。画像と音声では違うのでしょうか?
書込番号:25702678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>としとしくんくんさん
映像の方は、部屋の明るさと番組の種類にあわせていつも見やすい画質にする、とのことなので、明るさセンサーが効くモードということでしょう。
番組種類の情報をどの程度とっているかなんてわかりません。
書込番号:25702715
0点

なるほど!納得いたしました。ご丁寧に有難うございます。
書込番号:25702810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55E6K [55インチ]
基本的な質問です。
外付けHDDへの録画をした場合、他のテレビでも見られるのでしょうか。次に買い換えた場合のテレビや、パソコン、スマフォなどでも見る方法はありますか。
東芝だとLANダビングできたり、パナソニックだと「外からどこでもスマホで視聴」がありますが、この機種でも似たようなことはできますか。
書込番号:25684805 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>外付けHDDへの録画をした場合、他のテレビでも見られるのでしょうか。
>次に買い換えた場合のテレビや、パソコン、スマフォなどでも見る方法はありますか。
他のテレビでは見られません。方法はありません。
基本的にテレビやレコーダーの外付けHDDは、最初に接続した機器でのみ再生可能となり、
他の機器に繋ぐとフォーマットを要求され、内容は削除されます。
但し、『SeeQVault』形式というものに対応していれば、他機器(基本的に同じメーカー)で
再生できますが、この55E6Kは非対応です。
LANダビングもスマフォによるリモート視聴もできません。
書込番号:25684819
6点

>界王神2さん
こんにちは。
録画物の入ったHDDを他のテレビにつないでも中身は見れません。著作権情報が録画したテレビ機器に紐づいているからです。
他の機器で見るには同じメーカーのレコーダーなどにLANダビングして残すしかありません。レコーダーはつなぎ変えればどんなテレビにもつながりますので。
LANダビングが可能なメーカーはパナソニックとレグザで、不可能なのはソニー、LG、シャープ、ハイセンスなどです。
テレビでスマホからのリモート視聴が可能なのはパナソニックのみです。
書込番号:25684820
0点

なるほど、久々のテレビ買い替えで知らないことが多く勉強になります。パナとREGZAだけなのですね。REGZAではできてもハイセンスではできないとは不思議ですね
書込番号:25684827 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

次のテレビが同じメーカーでもダメなのですね。
最後の望み、SeeQVaultに対応していないのは残念ですね。外付けHdDDは一時録画という位置付けですかね。技術が進むとかえって不便になることもあるか一例でしょうかね
書込番号:25684830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>界王神2さん
>>次のテレビが同じメーカーでもダメなのですね。
そうです。同じ機種でもNGです。修理でメイン基板を交換しても録画物は見れなくなります。
SQVは終わりつつある規格ですので、TVからは各社機能が削除されています。
SQVはSQVフォーマットにダビングし直す必要がある、外付けHDDが高価、メーカー間互換性が完全ではない、などの理由で流行りませんでした。
ハイセンスも一時期SeeQVault対応していましたが、今では機能削除されました。
書込番号:25684836
0点

レグザもすべての機種がダビング対応ではないので注意が必要です。以前はだいたいの機種でできていましたが大きな売りポイントを外したことは残念なことです。
ただ外付けHDD式の録画テレビの礎を築いたのは東芝ですが。
書込番号:25684866
6点

>界王神2さん
・外付けHDDへの録画をした場合、他のテレビでも見られるのでしょうか
通常のUSB-HDDは初期化しないと使えないし、『SeeQVault』形式も非対応。
4K録画番組は、どこのテレビもダビング不可なので、2Kも最初からレコーダ
ーで録画したほうがいいですね。
BDレコーダー内蔵のパナテレビもあるが小さい割にものすごく高いので、
普通のレグザかビエラを買い、後からレーコーダー(テレビと同じメーカー)を
買ってダビングするのがいいと思います。
書込番号:25685429
3点

VHS時代の方が自由に録画でき汎用性もあったのですね。笑
とりあえずREGZAを買いました。レコーダーなどはこれから考えます。台がいい小さくてREGZAの二本足が乗りませんでした。今は台を2台並べて片足ずつ乗せています。
まずは台を買うか作らねば。不覚でした。
書込番号:25698848 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





