『Macと繋いでUSB DACとして使いたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2023年11月25日 発売

KANN ULTRA IRV-AK-KANN-ULTRA [128GB Astro Gray]

  • ESS社フラッグシップDAC「ES9039MPRO」をデュアルDAC構成で採用したポータブルオーディオプレーヤー。
  • 回路設計ごと分離したトリプル出力モード(ヘッドホン出力/プリアウト/ラインアウト)を搭載。大容量バッテリー搭載で連続約11時間再生に対応。
  • バランス出力時最大16Vrmsの超高出力と4段階のプリセットゲイン設定(ヘッドホンアウト)を採用している。
最安価格(税込):

¥194,193

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥194,193

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥194,193¥220,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥299,981

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:11時間 インターフェイス:USB Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ KANN ULTRA IRV-AK-KANN-ULTRA [128GB Astro Gray]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KANN ULTRA IRV-AK-KANN-ULTRA [128GB Astro Gray]の価格比較
  • KANN ULTRA IRV-AK-KANN-ULTRA [128GB Astro Gray]のスペック・仕様
  • KANN ULTRA IRV-AK-KANN-ULTRA [128GB Astro Gray]の純正オプション
  • KANN ULTRA IRV-AK-KANN-ULTRA [128GB Astro Gray]のレビュー
  • KANN ULTRA IRV-AK-KANN-ULTRA [128GB Astro Gray]のクチコミ
  • KANN ULTRA IRV-AK-KANN-ULTRA [128GB Astro Gray]の画像・動画
  • KANN ULTRA IRV-AK-KANN-ULTRA [128GB Astro Gray]のピックアップリスト
  • KANN ULTRA IRV-AK-KANN-ULTRA [128GB Astro Gray]のオークション

KANN ULTRA IRV-AK-KANN-ULTRA [128GB Astro Gray]Astell&Kern

最安価格(税込):¥194,193 (前週比:±0 ) 発売日:2023年11月25日

  • KANN ULTRA IRV-AK-KANN-ULTRA [128GB Astro Gray]の価格比較
  • KANN ULTRA IRV-AK-KANN-ULTRA [128GB Astro Gray]のスペック・仕様
  • KANN ULTRA IRV-AK-KANN-ULTRA [128GB Astro Gray]の純正オプション
  • KANN ULTRA IRV-AK-KANN-ULTRA [128GB Astro Gray]のレビュー
  • KANN ULTRA IRV-AK-KANN-ULTRA [128GB Astro Gray]のクチコミ
  • KANN ULTRA IRV-AK-KANN-ULTRA [128GB Astro Gray]の画像・動画
  • KANN ULTRA IRV-AK-KANN-ULTRA [128GB Astro Gray]のピックアップリスト
  • KANN ULTRA IRV-AK-KANN-ULTRA [128GB Astro Gray]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > KANN ULTRA IRV-AK-KANN-ULTRA [128GB Astro Gray]

『Macと繋いでUSB DACとして使いたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「KANN ULTRA IRV-AK-KANN-ULTRA [128GB Astro Gray]」のクチコミ掲示板に
KANN ULTRA IRV-AK-KANN-ULTRA [128GB Astro Gray]を新規書き込みKANN ULTRA IRV-AK-KANN-ULTRA [128GB Astro Gray]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > KANN ULTRA IRV-AK-KANN-ULTRA [128GB Astro Gray]

システムレポート

サウンド出力

Android File Transfer

こちらの製品ですが、当方のM2 Macbook Air(OS:Ventura)にUSBケーブルで繋いでUSB DACとして使いたいのですが、繋いでもシステム設定のサウンドの出力に表示されません。

システムレポートを確認するとUSBのところには名前が出て、そこをタップすると情報も見られるのでハード的には繋がっているようです。
Android File Transferもインストールして使ってみましたが、KANN UlTRAの内部の情報も見られました。

ケーブルを付属品以外のものを使ってみたり、Macも家内のMacbook Air(こちらのOSもVentura)やインテルMacbook air(OS: Sierra)にも繋げてみたのですが、同様な結果でした。

一度サポートに送って検品をしてもらったのですが、結果は「異常無し」とのことで、サポート環境のM2 MacbookやWindowsには問題なく認識されたとのことでした。

このような状況で非常に困っており、どなたかのお知恵をうかがえればと思い書き込みました。

ちなみに当方はポータブルやディスクトップタイプのUSB DACを複数所持しており、それらは全て接続できて問題無く使えており、こちらだけが使えない状況です。

それと滅多に使わないWindows11のノートPC(HP製)にドライバーをインストールして繋げてみたのですが、認識されて音を出すことができました。但し付属のC to Cケーブルでは繋がらず、手持ちのA to C(おそらくUSB2.0)にて繋がりました。


以上、何卒宜しくお願い致します。

書込番号:25539155

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2023/12/09 20:12(1年以上前)

現状、MACのUSB3.2に接続されてるようです。

>但し付属のC to Cケーブルでは繋がらず、手持ちのA to C(おそらくUSB2.0)にて繋がりました。
という事であれば、MACも2.0で接続してみては。

書込番号:25539397

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2023/12/09 20:14(1年以上前)

3.2⇒3.1
すいません。打ち間違いです。

書込番号:25539400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/12/09 21:05(1年以上前)

>MA★RSさん
書き込み、ありがとうございます。

手持ちにC to CのUSB2.0がなかったので購入して試してみたのですが、結果は変わらずでした。
2.0ケーブルならいけるかも!と思ったのですが・・・

書込番号:25539477

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2023/12/09 21:25(1年以上前)

マカーじゃないので、MACでよくやる方法というのは分からないですが、
WINDOWSの場合ですと、ハブを使用するケースが多いかと思います。

USBメモリなんかでもUSB3はNGでUSB2接続しかできないものとか、
デバイスでもあったりしますが、その場合、USB3にUSB2のハブを
接続して、その先にUSB2デバイスを接続します。

2.0ケーブルでUSB2に変換できる、という話はWINDOWSでは聞かないので
もし手持ちがあるのであれば、USB2ハブをかませるとかの方が
良いかもしれません。

書込番号:25539498

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2023/12/09 23:03(1年以上前)

>MA★RSさん
またまたご助言ありがとうございます。

昔は持っていたような気がしますが、現在は2.0のハブは持っていないので、手に入れて試してみたいと思います。

書込番号:25539658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/12/09 23:42(1年以上前)

変換アダプター

接続成功例

サウンド出力

>MA★RSさん

繋がりました?!
探してみたら古い2.0のハブが見つかったのですが、その差し口はType-Aだったので、Type-Cに変換するアダプターを付け、ハブのポートにはA to C(2.0)のケーブルを挿しました。

本当にありがとうございました。

書込番号:25539710

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > KANN ULTRA IRV-AK-KANN-ULTRA [128GB Astro Gray]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KANN ULTRA IRV-AK-KANN-ULTRA [128GB Astro Gray]
Astell&Kern

KANN ULTRA IRV-AK-KANN-ULTRA [128GB Astro Gray]

最安価格(税込):¥194,193発売日:2023年11月25日 価格.comの安さの理由は?

KANN ULTRA IRV-AK-KANN-ULTRA [128GB Astro Gray]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング