『GPS位置情報、電話について』のクチコミ掲示板

2023年11月24日 発売

HUAWEI WATCH 4 [ブラック]

  • 1.5型LTPO AMOLEDディスプレイを採用したスマートウォッチ。サージカルステンレスと3Dカーブガラスを使用し、耐久性も非常に高い。
  • eSIMセルラー通話に対応し、スマートフォンを使用せずに通話できる。100種類以上のワークアウトモードを備える。
  • スマートモードでの一般的な使用で約3日間、超長時間バッテリー持続モードでは最大14日間のバッテリー持続時間を誇る。
最安価格(税込):

¥48,000

(前週比:+11,020円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥48,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥48,000¥58,360 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/デジタルコンパス/GPS/気圧センサー/温度センサー/深度センサー/環境光 防水・防塵性能:防水:5ATM/IP6X HUAWEI WATCH 4 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUAWEI WATCH 4 [ブラック]の価格比較
  • HUAWEI WATCH 4 [ブラック]のスペック・仕様
  • HUAWEI WATCH 4 [ブラック]のレビュー
  • HUAWEI WATCH 4 [ブラック]のクチコミ
  • HUAWEI WATCH 4 [ブラック]の画像・動画
  • HUAWEI WATCH 4 [ブラック]のピックアップリスト

HUAWEI WATCH 4 [ブラック]HUAWEI

最安価格(税込):¥48,000 (前週比:+11,020円↑) 発売日:2023年11月24日

  • HUAWEI WATCH 4 [ブラック]の価格比較
  • HUAWEI WATCH 4 [ブラック]のスペック・仕様
  • HUAWEI WATCH 4 [ブラック]のレビュー
  • HUAWEI WATCH 4 [ブラック]のクチコミ
  • HUAWEI WATCH 4 [ブラック]の画像・動画
  • HUAWEI WATCH 4 [ブラック]のピックアップリスト


「HUAWEI WATCH 4 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HUAWEI WATCH 4 [ブラック]を新規書き込みHUAWEI WATCH 4 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS位置情報、電話について

2023/12/14 12:46(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI WATCH 4 [ブラック]

高齢の親用に考えています。
気になる所は、GPSでの位置確認方法、電話発信の制限です。

転倒等があった場合は緊急連絡先の1つに位置情報も送られてくるらしいのですが、それ以外での位置確認は可能なのでしょうか?
可能であれば何人まで可能なのでしょうか?

電話に関しては、発信制限等をする事は可能でしょうか?
説明書を見る限りは書いてないので無理そうですが、ガラケーと違って誤作動が多くなりそうで心配です。
登録は最小限にしようと思いますが、着信履歴等を触ってしまう可能性があるので。

情報が少なく、購入して試すしかないかもしれませんが、この価格だとちょっと自分には厳しいもので・・・

書込番号:25545492

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/12/24 13:07(1年以上前)

>キンメダルマンさん
緊急時の動作ですが緊急連絡先の一番上の方に自動で電話を発信し、少し遅れてSMSが届く感じでした。
緊急連絡先は複数登録が可能で、2件まで確認しましたがSMSは2件とも届きました。

徘徊の監視を検討しているのかもしれませんが私が知らないだけかもしれませんが外部からスマートウォッチの位置を任意のタイミングで知ることは出来ないと思います。

電話の発信制限はありません、心配なら通話定額オプション等を検討した方が良いと思います。

書込番号:25558435

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件

2023/12/25 12:40(1年以上前)

>−ディムロス−さん

返信ありがとうございます!
買う前に使える、使えないがわからない状態でしたので、とても参考になりました。


>緊急時の動作ですが緊急連絡先の一番上の方に自動で電話を発信し、少し遅れてSMSが届く感じでした。
>緊急連絡先は複数登録が可能で、2件まで確認しましたがSMSは2件とも届きました。

複数可能なのですね。
SMSが届くのであれば問題なく使えそうです。


>徘徊の監視を検討しているのかもしれませんが私が知らないだけかもしれませんが外部からスマートウォッチの位置を任意のタイミングで知ることは出来ないと思います。

最近よくNHKで老人の行方不明者が急増しているというニュースを聞き、もしそうなった場合に初期段階で居場所を特定できればと。
警察に連絡するにはある程度時間が経たないとなかなかできないと思いますので。
時計を付けるのが習慣なので、この習慣が続く限りはとても有効な手段になると感じています。

父のガラホをWATCH4に変更する予定で、WATCH4と自分のスマホを紐付けしていれば見る事が可能になりますかね?

>電話の発信制限はありません、心配なら通話定額オプション等を検討した方が良いと思います。

発信制限はありませんか。
通話料も心配ですが、それよりも誤発信で先方にご迷惑をかけるのが心配なもので。

書込番号:25559733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/12/25 20:38(1年以上前)

>キンメダルマンさん
>父のガラホをWATCH4に変更する予定で、WATCH4と自分のスマホを紐付けしていれば見る事が可能になりますかね?
Huaweiヘルスケアに現在地を表示する機能がありませんので無理だと思います。HUAWEI WATCH 4はモバイルデータ通信が可能ですがHuaweiヘルスケアとのリンクにはBluetoothを使用しているようで遠隔地からスマートフォンとスマートウォッチをリンクする事は出来ません。

ガラホの使用法や使用頻度がわかりませんので適切なアドバイスは難しいのですがHUAWEI WATCH 4で電話を使うのにもスキルが必要です。現在ガラホを使われているということはスマートフォン等の操作に慣れていないのだと思います。またキャリアメールは使用できませんし、SMSも音声入力も無いので小さなキーボードで入力する事は難しく、定型文を返信する程度になるかと思います。

電話は電波さえ通じていれば繋がりますので連絡が取れなくなった場合はHUAWEI WATCH 4の番号に電話して本人に住所や目印になるものを聞いたり、リューズを5回押すことで緊急通報が出来ますのでSMSで座標を受け取る事が可能でしょう。

これらの操作を一緒に確認して覚えてもらえば想定している使い方に近づくかもしれません。

使用に関しての注意点ですがカタログスペックでは3日間の使用が可能ですが、私が試している限りでは余裕をもって1.5日が限度だと思います。これは毎日充電する必要がある事を意味しています。

またeSIMによりスマートフォンとのリンクが切れた状態でも通話は可能ですが、ずっとリンクが切れたままで使い続ける事ができるのかは未知数です。

書込番号:25560174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件

2023/12/25 21:52(1年以上前)

>−ディムロス−さん

再びの返信ありがとうございます。

ガラホはほぼ充電が切れてますし、持ち歩かないのでほぼ意味のない状態です・・・

ただ、HUAWEI WATCH GT2を毎日装着し充電もしているので、WATCH4の購入を検討しており、電話の着信と位置情報さえ使えればいいと考えております。


>HUAWEI WATCH 4はモバイルデータ通信が可能ですがHuaweiヘルスケアとのリンクにはBluetoothを使用しているようで遠隔地からスマートフォンとスマートウォッチをリンクする事は出来ません。

紛失時の捜索が出来ると思っていましたが、Bluetoothの範囲内だけなのですかね?

現在はきちんと対応できますが、将来的には不安があるので、無条件で場所がわかればと思っています。
エアタグのようなもののほうがいいかもしれませんね。


>使用に関しての注意点ですがカタログスペックでは3日間の使用が可能ですが、私が試している限りでは余裕をもって1.5日が限度だと思います。これは毎日充電する必要がある事を意味しています。

長時間バッテリーモードの使用を想定しておりますが、1週間くらい持たないですかね?

書込番号:25560293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/12/26 06:55(1年以上前)

>キンメダルマンさん
>紛失時の捜索が出来ると思っていましたが、Bluetoothの範囲内だけなのですかね?
Huaweiヘルスケアにデバイス検索の項目はありますがこれはスマートフォンとスマートウォッチがリンクされている時にスマートウォッチを鳴動させるものです。Bluetoothが切断されるとグレーアウトして押すことすらできなくなります。

>長時間バッテリーモードの使用を想定しておりますが、1週間くらい持たないですかね?
超長時間バッテリー維持モードにするとeSIMでの電話の発着信が出来なくなります。

電話機能についてはなんとかなりそうですが位置情報の取得は無理そうです。海外の怪しげなサイトではできそうな事を書いてある物は見つけましたがこうしたサイトからのアプリのダウンロードやインストールは危険(ウイルスやマルウェア等)ですので私の端末では試せませんでした。

書込番号:25560555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件

2023/12/26 08:27(1年以上前)

>−ディムロス−さん

詳しい説明ありがとうございます。

他人からの位置情報の確認は出来ないと認識しました。
長時間モードにすれば電話も使えないのであれば、やはりエアタグ系統を考えたほうがいいかもしれませんね。


>海外の怪しげなサイトではできそうな事を書いてある物は見つけましたがこうしたサイトからのアプリのダウンロードやインストールは危険(ウイルスやマルウェア等)ですので私の端末では試せませんでした。

危ないので試さないで下さいね。
父のGT2を見て自分用にも欲しかったのですが、HuaweiヘルスケアがGoogleストアに無いので購入を迷っている自分には絶対無理です。

書込番号:25560607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/12/27 06:30(1年以上前)

>キンメダルマンさん
>父のGT2を見て自分用にも欲しかったのですが、HuaweiヘルスケアがGoogleストアに無いので購入を迷っている
電話機能が重要ではない場合はHUAWEI WATCH GT 4の方が安いですね。HUAWEI WATCH 4もスマートフォンとリンクしていればバッテリー消費を抑えられますので使い方によって評価はわかれるかもしれません。

HUAWEIが信頼できる会社なのかという所はご自分の感覚で判断して頂くしかないと思います。私はHUAWEIのスマートフォンやスマートウォッチを今までも何機種か使ってきたのでそんなに悪いイメージはありません。

書込番号:25561844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件

2023/12/27 08:23(1年以上前)

>−ディムロス−さん

色々と教えていただき、本当にありがとうございました。

一番の目的は無条件での位置確認だったので、とりあえず現時点での購入は見送る事にしようと思います。

後継機やGTシリーズ、他社製品、エアタグ系の動向を見てまた購入を考えます。

書込番号:25561930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI WATCH 4 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声認識について 0 2024/06/29 11:46:48
eSIMが設定できない 19 2024/03/27 21:16:01
購入してみました 11 2024/03/25 20:09:04
GPS位置情報、電話について 8 2023/12/27 8:23:40
電話帳には何件登録可能ですか? 2 2023/12/24 18:33:39
質問します。 3 2023/12/24 13:18:03
高い・・・ 1 2023/11/24 9:51:51

「HUAWEI > HUAWEI WATCH 4 [ブラック]」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUAWEI WATCH 4 [ブラック]
HUAWEI

HUAWEI WATCH 4 [ブラック]

最安価格(税込):¥48,000発売日:2023年11月24日 価格.comの安さの理由は?

HUAWEI WATCH 4 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング