『eSIMが設定できない』のクチコミ掲示板

2023年11月24日 発売

HUAWEI WATCH 4 [ブラック]

  • 1.5型LTPO AMOLEDディスプレイを採用したスマートウォッチ。サージカルステンレスと3Dカーブガラスを使用し、耐久性も非常に高い。
  • eSIMセルラー通話に対応し、スマートフォンを使用せずに通話できる。100種類以上のワークアウトモードを備える。
  • スマートモードでの一般的な使用で約3日間、超長時間バッテリー持続モードでは最大14日間のバッテリー持続時間を誇る。
最安価格(税込):

¥48,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥48,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥48,000¥58,360 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/デジタルコンパス/GPS/気圧センサー/温度センサー/深度センサー/環境光 防水・防塵性能:防水:5ATM/IP6X HUAWEI WATCH 4 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUAWEI WATCH 4 [ブラック]の価格比較
  • HUAWEI WATCH 4 [ブラック]のスペック・仕様
  • HUAWEI WATCH 4 [ブラック]のレビュー
  • HUAWEI WATCH 4 [ブラック]のクチコミ
  • HUAWEI WATCH 4 [ブラック]の画像・動画
  • HUAWEI WATCH 4 [ブラック]のピックアップリスト

HUAWEI WATCH 4 [ブラック]HUAWEI

最安価格(税込):¥48,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年11月24日

  • HUAWEI WATCH 4 [ブラック]の価格比較
  • HUAWEI WATCH 4 [ブラック]のスペック・仕様
  • HUAWEI WATCH 4 [ブラック]のレビュー
  • HUAWEI WATCH 4 [ブラック]のクチコミ
  • HUAWEI WATCH 4 [ブラック]の画像・動画
  • HUAWEI WATCH 4 [ブラック]のピックアップリスト


「HUAWEI WATCH 4 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HUAWEI WATCH 4 [ブラック]を新規書き込みHUAWEI WATCH 4 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

eSIMが設定できない

2024/03/26 09:14(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI WATCH 4 [ブラック]

クチコミ投稿数:8件

Watch4を購入しました。
老齢の母親にプレゼントです。一人暮らしの転倒が心配で、検知から緊急SOSが使えることが目的です。

アンドロイドのスマホ(docomoのあんしんスマホ)で、ペアリングをしました。
(HUAWEI health のアプリも苦労しましたがインストールできました。)
スマホの電話番号での通話はできる状態になりました。

次に、マニュアルに従って、eSIMサービスの有効化をしようとしたのですが、できませんでした。
マニュアルは、以下の通りです。

eSIM サービスの有効化
要件
• ウォッチがBluetoothを使用してスマートフォンに 接続され、スマートフォンからインターネ ットにアクセスできること 。
• ウォッチのバッテリー残量が20%を超えていること。
• iPhoneをご使用の場合は、ウォッチをまずWi-Fiネットワークに接続すること。
有効化
1 Huaweiヘルスケアアプリを使用して、ウォッチをスマートフォンに接続します。
2 デバイス詳細画面に移動してeSIM管理>スタンドアロン番号>有効化に移動し、SIMカード
もしくは通信事業者を選択して、続行 をタップします。
3 画面上の説明に従い、通信事業者のQRコードを読み取って、サービスを有効化します。必要
に応じて、通信事業者から送信された認証コードを入力します。
4 アカウント情報をダウンロードして、初めて設定すると、eSIMサービスが自動的に有効にな ります。

「eSIM管理>スタンドアロン番号>有効化に移動」までは行ったのですが、通信事業者の選択画面になりません。

通信事業者での事前の契約が必要なのでしょうか?
契約はdocomoのirumoを考えていましたので、docomoショップにeSIMの設定を相談したのですが、「こちらでは対応できません、インターネットから手続きをしたらどうでしょうか」と断られてしまいました。

どのようにしたら、eSIMの有効化や開通ができるのでしょうか?
irumoのホームページを見ても、また、ソフトバンクのホームページを見ても、スマートウオッチのeSIM手続きにたどり着けませんでした。


具体的な手続きの仕方、事前にやらなければならないこと、Watch4やスマホでやらなければならないこと、ぜひ、アドバイスをお願いします。

書込番号:25675050

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2024/03/26 09:19(1年以上前)

https://www.nihontsushin.com/entry/esim_entry.html

EIDの先頭8桁が下記から始まる端末
「89049032」、「89033023」、「89033024」、「89043051」、「89043052」

docomo本体だと動作確認済み機種云々になってるけど
多分これdocomo本体でも同じだと思うけど
時計って該当してます?

書込番号:25675057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2024/03/26 09:32(1年以上前)

youtube探してみたけど
解説してる人いませんね
使えなすぎです
ファーウェイ公式に問い合わせて見るのが早いかと思います

書込番号:25675067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/26 09:34(1年以上前)

あんましよんでないけど、ワンナンバーってことかな。

書込番号:25675068

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2024/03/26 09:54(1年以上前)

通信事業者と契約が必要です
eSIMセルラー通話はスタンドアローンナンバーを使用する必要があり、ワンナンバーサービスには対応していませんのでご注意ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000509.000024671.html

書込番号:25675087

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/03/26 10:05(1年以上前)

>老齢に片足さん
老齢に片足さんは、おそらく、今スマホで使っている番号はそのままスマホで使いたくて、その番号を、さらにスマホでも使えると勘違いされているような気がします・・・・

ワンナンバーサービスではなく、スタンドアローンナンバーですので、
まずは、新規にスマートウォッチ用にeSIMを契約する必要があります。
そうすることで、新しい電話番号で利用することが可能になります。

もしくは、スマホで電話が利用出来なくてもよいなら、eSIMの再発行で、今使っているものを、スマートウォッチでも利用可能ですが、
おそらく、それは望んでいないと思います。


スマートフォン側の設定手順
ttps://consumer.huawei.com/dam/content/dam/huawei-cbg-site/ecommerce/jp/store/2023/Nov_new_release/WATCH4-x-eSIM%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E6%89%8B%E9%A0%86.pdf
※PDFのため、先頭のhを取り除いています。
>スタンドアロン番号をタップしてください。
>2 つのデバイスで 1 つの番号を共有は使い
>ませんので、選択しないでください。


というわけですので、老齢に片足さんの期待するようなものではないと思いますよ。

書込番号:25675099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2024/03/26 10:40(1年以上前)

>†うっきー†さん
早速のコメント、ありがとうございます。

PDF、見てみました。ここの説明で、
eSIMスタンドアローンサービスをアクティベートするところは、通信事業者で対面でアクティベートするとなっていますが、これは、例えば、docomoショップで行うということなのでしょうか。docomoショップで、「対応できません」と言われてしまいました。

通信事業者からQRコードを提供してもらうには、どうしたら良いのかが分からないところです。

eSIMの電話番号は、スタンドアローンを望んでいます。

書込番号:25675135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/03/26 10:51(1年以上前)

>zr46mmmさん
コメント、ありがとうございます。

スタンドアローンナンバーを希望しています。
Watch4を購入してから、eSIMに関しては何もしていません。
「通信事業者と契約が必要です」
の契約に関して何もできていません。その契約の仕方が分かりません。母親のスマホがdocomoなので、docomoで契約をしたいと考えています。どのようにしたら、契約へつながるのでしょうか。

書込番号:25675144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2024/03/26 10:58(1年以上前)

全て自己責任なのでショップだとやってくれないのは当然です

画像がないのでどういう状態なのかちょっといまいちわからないのですが
とりあえずPOVOのesimで試すのが
実験としては金銭的被害がないのでいいかとは思います

書込番号:25675150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2024/03/26 11:04(1年以上前)

https://povo.jp/support/guide/esim/android/

povoで通話はできないようですが開通までの手順はこなせるかと思います
こちら参考に設定できるか試して
できたらdocomoにMNPでsimのみにすればいいかと思います
docomo端末ではないのでショップ対応はしてもらえません
ソフバンでもそれは同じことです

書込番号:25675154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/03/26 11:09(1年以上前)

>老齢に片足さん

>通信事業者からQRコードを提供してもらうには、どうしたら良いのかが分からないところです。

今スマホで利用している番号とは別で、新しい電話番号が必要で、それをeSIMで利用したいとのことですので、
まずは、新規に契約が必要となります。

今は、スマートウォッチのことは、忘れてください。

普通に端末購入なしで、新規にeSIMを申し込めばよいです。
完了後、eSIMのダウンロードが出来るようになります。完了するまでは出来ません。


irumoを希望とのことなので、
まずは、オンライン上から申し込みをすればよいです。
見ればわかります。

お申し込みの流れ
https://irumo.docomo.ne.jp/flow/index.html
ご希望のご契約内容を選択するとお申し込みの流れをご確認いただけます。

お申し込みを選ぶ:新規お申し込み or 他社からの乗り換え
お申し込みを選ぶ:新しい番号を発行する
端末を購入:しない
手続き方法を選ぶ:オンラインで手続き
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※ここで、ドコモショップを選べますが、わざわざ店舗に行く必要性はないかと・・・・
事務手数料も発生してしまいますし、ショップに行く必要はありません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
eSIMで契約する:する
dアカウントを持っていますか?:いいえ

STEP2:申し込む

書込番号:25675161

Goodアンサーナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/03/26 11:12(1年以上前)

>老齢に片足さん
>docomoで契約をしたいと考えています。どのようにしたら、契約へつながるのでしょうか。
スマホと同じになるので、ドコモで契約したいなら既存の番号をHUAWEI WATCH 4にeSIM登録をする、新しく契約するのどちらかですね。
面倒なので、ドコモショップに行って手続きをした方が早いと思います。
こちらで、聞いてる位なので手数料払ってやってもらった方が良いかと?

新規でも良いならirumo0.5Gプランで良いかと?
後、
HUAWEI WATCH 4に番号いれて使ってもあまり変わりないですよ。
スマホとWi-Fi接続で十分です。

書込番号:25675169 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2024/03/26 11:13(1年以上前)

ただドコモ本体にすると
esim再発行の時端末が時計だとオンラインで可能か手順的に極めて疑問なので
手数料はともかくショップで
再発行お願いします→対応できませんてループになる
可能性は考えられるのでMVNOにした方が無難かもしれない気はします

書込番号:25675170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/03/26 11:49(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
いろいろ、詳しく、ありがとうございます。
ただ、私の知識が追いついていけず、ちょっと難しいです。
それぞれのホームページ、もう少しゆっくり見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:25675212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/03/26 12:12(1年以上前)

>†うっきー†さん
詳しくありがとうございます。
eSIMを新規に契約すると、通信事業者(docomo)から、QRコードや通信事業者から送信された認証コード、が送られてくるようですね。

現在、同居していない母親がスマートウオッチを持っているので、後日、試したいと思います。
ちょっと先が見えてきた感じです。
試した結果を投稿します。

今日はありがとうございました。

書込番号:25675245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2024/03/26 12:14(1年以上前)

>老齢に片足さん
私は実機も持っており、eSIMもアクティベートしてますので何かあれば答えられる範囲でお答えします。

ただし実機が自宅なので回答は遅くなりますのでご了解ください。

書込番号:25675251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2024/03/26 12:53(1年以上前)

手続き自体はスマホで出来ますが、確かeSIMのアクティベートでウォッチでSMSを受診する必要がありますので時間のある時にゆっくりやると良いと思います。

私はLINEMOにしましたが、キャンペーンで5分の通話オプションが半年ほど無料だったと思います。ウォッチでの通話を試すのには十分な期間だと思います。

後はバッテリーですがスタンドアロンでの待ち受けを使うと毎日の充電が必要になって来ると思います、バッテリー持続モードを使うとeSIMを契約した意味がなくなりますので注意してください。

書込番号:25675307

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2024/03/26 13:32(1年以上前)

>−ディムロス−さん
コメント、ありがとうございます。
心強いです。
やはり、eSIMは、eSIMとして新規に契約して、通信所業者からのメールを使用して、HUAWEIのアプリから、有効化を設定していったのでしょうかね。
私も後日試してみます。
何か行き詰まったら相談に乗ってください。

ありがとうございました。
(違うところへのコメント、ごめんなさいでした。)

書込番号:25675355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/03/27 21:08(1年以上前)

>α7RWさん
>−ディムロス−さん
>†うっきー†さん
その他の皆様

WATCH4のeSIM開通に向けてのコメント、ありがとうございます。HUAWEIの問い合わせからも、†うっきー†さんと同じ内容の回答が届きました。†うっきー†さん、ありがとうございました。

そこで、α7RWさんのコメントを、マニュアルを見ながら考えたところ、ペアリングから外れた時の緊急SOSは発信のみということに気付き、SMSが送信されない不十分さ、また、ペアリングから外れることはほとんど無いかな、ということで、eSIMは利用しないことを今のところ決めました。

eSIMの手続きは理解したので、必要があれば、いつでも開通できる安心感もあるので、ゆっくりWATCH4を活用していきます。

本当にたくさんの方々、ありがとうございました。

書込番号:25677124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/03/27 21:16(1年以上前)

>−ディムロス−さん
>ヘイムスクリングラさん
>α7RWさん
>†うっきー†さん
>zr46mmmさん
>毎日運動会さん
ありがとうございました。
また、eSIMの契約から開通を行った時に、口コミで報告したいと思います。

書込番号:25677136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI WATCH 4 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声認識について 0 2024/06/29 11:46:48
eSIMが設定できない 19 2024/03/27 21:16:01
購入してみました 11 2024/03/25 20:09:04
GPS位置情報、電話について 8 2023/12/27 8:23:40
電話帳には何件登録可能ですか? 2 2023/12/24 18:33:39
質問します。 3 2023/12/24 13:18:03
高い・・・ 1 2023/11/24 9:51:51

「HUAWEI > HUAWEI WATCH 4 [ブラック]」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUAWEI WATCH 4 [ブラック]
HUAWEI

HUAWEI WATCH 4 [ブラック]

最安価格(税込):¥48,000発売日:2023年11月24日 価格.comの安さの理由は?

HUAWEI WATCH 4 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング