Boost CX1 Cat&Dog [オブシディアンブラック]
最大時速100kmの気流を発生させる「Vortexテクノロジー」搭載のサイクロン式キャニスター掃除機(ターボブラシ付属)
Boost CX1 Cat&Dog [オブシディアンブラック]ミーレ
最安価格(税込):¥59,800
(前週比:±0
)
発売日:2023年11月21日
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
掃除機 > ミーレ > Boost CX1 Cat&Dog [オブシディアンブラック]
ダイソン充電式を使っていましたが充電できなくなって、プラスチックのパーツも破損していたので買い替えを検討中。
私はパナソニック、メイドインジャパンに回帰すべく色々と調べていましたが、女房がこの商品を希望したため、買おうか検討中です。
報告以上です。
0点
>お樽やんさん
https://kakaku.com/item/K0001674654/?lid=shop_history_18_text
こっちのほうが良いと思いますけど・・・吸引力が620w
19,400円
書込番号:26438544
1点
この手の人って結構いるね。
外資を渡り歩く人って。
車もそう。
購入金額・修理対応期間・修理代金・修理日数を考えたら日本製だよ。
書込番号:26438547
3点
ダストボックスの容量が1リットルもあるのはいいですね。
サイクロンは頻繁にゴミ捨てが必要で、そのたびにハウスダストを浴びるのが問題ですから。
ゴミ捨て頻度が低く済むのは大きなメリットだと思います。
↓フィルターお手入れの様子です。
https://www.youtube.com/watch?v=xWs4ahnfWoQ&t=706s
※動画右下の歯車アイコンから「音声トラック」「日本語」を選択すると日本語訳が聞けます。
大変そうに見えますが、手入れ頻度が低いのであれば、たまに水洗いすれば動画のように粉塵まみれになることもありませんし、フィルターもシャワーで流すだけですし。
ミーレは月に一度のフィルター手入れを推奨しているようですが、
土足環境前提でこの頻度であれば、日本では数カ月に一度の手入で済むんですかね?分かりませんが。
ミーレは1年に一度のメインフィルターの交換を推奨してますが、それは土足環境前提での事でしょうから、日本の住宅なら7年に一度とかでも良さそうですけどね。
日本の排気がきれいなサイクロンもメインフィルターは掃除機の寿命まで交換不要ですし。メーカーに要確認です。
ただ、本体質量: 5.9kg、標準質量: 7.8kgとかなり重いですね。
日本メーカーの倍の重さです。
女性にとってはかなりの重さとなりますので注意が必要です。。
書込番号:26439033
1点
皆様、ご返答有難うございまっす。 日立のふるめの掃除機がまだ現役でありますが、切スイッチが不調なことと、わたしは、パナの同金額帯の掃除機を検討していましたが、私より掃除機の使用頻度の多い女房の希望ということ、あまり馴染みの無い海外メーカーに興味が湧き、また4月まで2割引ということもあり購入を検討しています。 多分買うであろう。
書込番号:26439082
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








