『通電時の本体の熱さについて』のクチコミ掲示板

2023年11月 発売

AUREX TY-CDX92(S) [シルバー]

  • カセットテープをSDカードやUSBメモリーに録音できるCDラジオカセットレコーダー。CDからSD/USBへの倍速録音、SD/USBへのMP3録音や再生が可能。
  • 3W+3Wの高音質スピーカーを搭載。Bluetooth受信機能により、ペアリングすることでワイヤレススピーカーとして使える。
  • タイマー再生機能や時計表示機能付き。前回停止した位置から続きを再生できる「レジューム再生機能」も搭載している。
最安価格(税込):

¥15,200

(前週比:-800円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,200¥23,100 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

最大出力:6W タイプ:CDラジカセ 幅x高さx奥行き:316x128x215mm 重さ:2.2kg AUREX TY-CDX92(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AUREX TY-CDX92(S) [シルバー]の価格比較
  • AUREX TY-CDX92(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • AUREX TY-CDX92(S) [シルバー]のレビュー
  • AUREX TY-CDX92(S) [シルバー]のクチコミ
  • AUREX TY-CDX92(S) [シルバー]の画像・動画
  • AUREX TY-CDX92(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • AUREX TY-CDX92(S) [シルバー]のオークション

AUREX TY-CDX92(S) [シルバー]東芝

最安価格(税込):¥15,200 (前週比:-800円↓) 発売日:2023年11月

  • AUREX TY-CDX92(S) [シルバー]の価格比較
  • AUREX TY-CDX92(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • AUREX TY-CDX92(S) [シルバー]のレビュー
  • AUREX TY-CDX92(S) [シルバー]のクチコミ
  • AUREX TY-CDX92(S) [シルバー]の画像・動画
  • AUREX TY-CDX92(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • AUREX TY-CDX92(S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジカセ > 東芝 > AUREX TY-CDX92(S) [シルバー]

『通電時の本体の熱さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AUREX TY-CDX92(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
AUREX TY-CDX92(S) [シルバー]を新規書き込みAUREX TY-CDX92(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

通電時の本体の熱さについて

2024/10/14 11:15(1年以上前)


ラジカセ > 東芝 > AUREX TY-CDX92(S) [シルバー]

よろしくお願いします。
本機を購入して一週間ですが、使用時の本体の熱さが気になります。
このような多機能のラジカセを買うのは初めてなのですが、以前の単純なCDラジカセには
ない発熱があります。
ネットで検索すると同じように「本体が熱くなります」という質問に対し「仕様だと思います」と回答
されているのがあり、またこの機種の前モデル?の口コミにもやはり本体が熱くなるという書き込みが
ありました。
そこで質問なのですが、このような熱さなどで故障が多くなったり寿命が短くなったりといったいった弊害はあるの
でしょうか?
電気などに詳しくないのでなんだか本体が熱くなると「何か危ないんじゃないか?」と思ってしまいます。
これくらいの熱さなら大丈夫などの基本的な知識がないため、よろしければ実際に使っている方の感想など
お聞かせ願えればと思います。
よろしくお願いいたします。




書込番号:25925261

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/14 12:28(1年以上前)

>わからないから勉強中さん

> 通電時の本体の熱さについて

消費電力 22 Wと高めなのですね。
電源がトランス仕様なので、発熱
しやすいと思います。

書込番号:25925354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2024/10/14 15:31(1年以上前)

空冷式は放熱性が悪いので、水冷式がいいでしょう。
水に浸けると冷えますよ。
自己責任でやってみては。

書込番号:25925555

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:406件

2024/10/14 16:18(1年以上前)

>わからないから勉強中さん
こんにちは
使わないときは電源SWを切れば良いでしょう。
電子部品は85℃くらいまで保証されていますが、温度が高いと耐久性はへるようですから、風通しは良くしておくことが長持ちさせることになります。

書込番号:25925594

ナイスクチコミ!2


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2024/10/15 00:11(1年以上前)

>わからないから勉強中さん

>使用時の本体の熱さが気になります。
異常でないなら、多少の熱さは設計通りです。
充電中のスマホやその充電器は結構熱くなりますが、それくらいの熱さなら大丈夫です。

>このような熱さなどで故障が多くなったり寿命が短くなったりといったいった弊害はあるの
でしょうか?
熱いほど寿命が短くなったりすることはありますが、それも考慮してこれくらい発熱しても大丈夫ということで設計されています。
ただ、狭いところに押し込んだりして放熱が悪く、それで熱くなっている場合は良くないです。

書込番号:25926159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/12/08 15:27(1年以上前)

>湘南MOONさん
>MiEVさん
>cantakeさん
>osmvさん
返信遅くなり申し訳ありません。
久ぶりに買い替えたので、「従来のものはこんなに熱くならなかったし大丈夫かな?」と思い
質問させていただきました。
実は購入後ラジオが二日で受信できなくなり店で交換したもらったという経緯があったので、
余計にちょっとしたことが心配になってしまい、なんだか「壊れやすい機種なのかな?」という
イメージがついてしまいました。
いただいた情報を参考にします。
ありがとうございました。

書込番号:25991357

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AUREX TY-CDX92(S) [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AUREX TY-CDX92(S) [シルバー]
東芝

AUREX TY-CDX92(S) [シルバー]

最安価格(税込):¥15,200発売日:2023年11月 価格.comの安さの理由は?

AUREX TY-CDX92(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング