モニターアーム > サンワサプライ > 100-LAC003
ブラケットの外寸法の問い合わせをしましたが受付のメールが来た以降音沙汰なし。
このようないい加減なメーカーは信頼度ゼロです。よってこのようなメーカーで作って
いる製品も当然信頼度ゼロで今後使いません。
書込番号:25591556
2点
検索で出てきたけど。これじゃいけないの?
https://shopping.c.yimg.jp/lib/sanwadirect/100-lac003_9.jpg?size=n
書込番号:25591590
1点
ありがとうございます。この寸法はVESA規格 ( 75 × 75mm 、100×100mm)で決まっているので必要ございません。私が知りたいのはブラケット総体の縦横寸法です。使用しているモニター背面のVESA部分が窪んでいるためできればスペーサーを使わず窪み部分にすっぽり納めたいからです。
書込番号:25591636
1点
>o-zi11さん
こんにちは、受付メールが届いてるなら担当者へ回され、いずれ回答が来ると思いますが、、、
書込番号:25591668
0点
どうしても知りたいのなら、展示してあるショップで実測するなり、写真から計測すればよろしいかと。または、干渉しないところまで削るとか。問題解決のために自分で努力はしましたか?
VISAの規格として、外径まで決まっていないのなら、メーカーがいちいち把握する必要は無いですし。「スペーサーを使いたくない」という個人の事情のために、人件費を使ってまで対応する義務もないと思います。
そもそも悪いのは、へこんだところに取り付け部を作るモニターメーカーの方ですし。そういうモニターを選んだユーザーでもあります。
義務でもなく不備でもないことに、モニターアームのメーカーだけ"信頼度ゼロ"とまで言われるのは、メーカーが不憫に思いました。
書込番号:25591669
2点
>KAZU0002さん飛躍的な返信ありがとうございます。
失礼ながら途中で思わず笑ってしまいました。あなたの言っていることが全く理解できません・・・すみません。ブラケット一つの寸法の問い合わせがそんなに難しいものですか?。何社か同じ問い合わせをしましたが即日または翌日にはきちんと回答がきました。モニターの作りを理解している気の利いたメーカーは寸法図に最初から書いてあります。
書込番号:25591746
1点
>o-zi11さん
サンワサプライは品数も多岐にわたり、メール受信者がそのすべてを理解してるとは考えられず、回答に時間がかかるのは
やむを得ないと思います。
購入しての現物と回答が違うならまだしも、回答が遅いだけでの不買とかは大げさ過ぎると思います。
書込番号:25591824
1点
メーカー製品情報ページにブラケットの画像があるので、
それを定規で測って比率計算すればサイズが求まります。
ちなみに私の環境では、丁度2倍サイズで表示されました。
書込番号:25591829
1点
https://jp.japannext.com/products/jn-ips282uhdr-c65w?variant=43303203111090
JN-IPS282UHDR-C65W
のスペックには「VESAマウント 100x100mm(M4×6mm) ※同封のVESAスペーサー使用」
ここらにヒントが・・・
書込番号:25591857
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サンワサプライ > 100-LAC003」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2024/07/13 18:18:10 | |
| 9 | 2024/01/21 20:15:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
モニターアーム
(最近5年以内の発売・登録)






