『モニターが水平にならない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,980¥4,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

VESA対応:○ 総耐荷重量:12kg 固定方式:グロメット/クランプ固定式 最大対応モニターサイズ:32インチ モニター設置可能台数:1台 100-LAC003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 100-LAC003の価格比較
  • 100-LAC003のスペック・仕様
  • 100-LAC003のレビュー
  • 100-LAC003のクチコミ
  • 100-LAC003の画像・動画
  • 100-LAC003のピックアップリスト
  • 100-LAC003のオークション

100-LAC003サンワサプライ

最安価格(税込):¥4,980 (前週比:±0 ) 発売日:2023年12月20日

  • 100-LAC003の価格比較
  • 100-LAC003のスペック・仕様
  • 100-LAC003のレビュー
  • 100-LAC003のクチコミ
  • 100-LAC003の画像・動画
  • 100-LAC003のピックアップリスト
  • 100-LAC003のオークション

『モニターが水平にならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「100-LAC003」のクチコミ掲示板に
100-LAC003を新規書き込み100-LAC003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

モニターが水平にならない

2024/07/13 13:27(1年以上前)


モニターアーム > サンワサプライ > 100-LAC003

スレ主 真遊さん
クチコミ投稿数:86件 100-LAC003のオーナー100-LAC003の満足度4

なんとかモニターとアームを取り付けることはできたのですが、モニターが下に下がり(お辞儀してる状態)水平になりません。

モニターを取り付けた支え(?)横にあるボルトを回して緩めたり締めたりしても固定されません。

どうすれば水平に固定する事が出来るのでしょうか?

書込番号:25809038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
zemclipさん
クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:126件

2024/07/13 13:44(1年以上前)

ここを回す

>真遊さん
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/100-LAC003?utm_medium=affiliate&utm_source=vc
製品サイトにあるように、画像の赤丸部分を回せば可動部の固さを調整できるそうです。
あとは使用しているモニターの重量が12kg以下であることを確認してください。

それでもだめなら製品不良なので購入店に相談しましょう。

書込番号:25809049

ナイスクチコミ!0


スレ主 真遊さん
クチコミ投稿数:86件 100-LAC003のオーナー100-LAC003の満足度4

2024/07/13 14:14(1年以上前)

>zemclipさん
早速のご回答ありがとうございます。
モニターの重量は約9kgなので、やはり初期不良なのでしょうか(;一_一)

あいにく土日祝日挟んでるので、連休明けにショップに連絡しようと思います。

買ったばかりのモニターを早く使いたいのに〜(T_T)

書込番号:25809079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11795件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2024/07/13 15:18(1年以上前)

>真遊さん
重さもありますが、モニターの重心とマウントの距離でモニターアームの上下の首振りにかかる力が変わります。
締めても止まらないなら重心が遠くて支持しきれないのかも...

モニターとの相性ってこともあるかも。

書込番号:25809148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/13 15:26(1年以上前)

うちの超安価なアマゾン購入のアームは程よく固定できないので、
タイラップでクの字超安価なアマゾン購入のアームは程よく固定できないので、
タイラップで、くの字部分を調整して使ってます。
安価な製品だと、きつい角度には難しい面はあるみたいです。

書込番号:25809161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/13 15:30(1年以上前)

すみません↑↑文字ダブりました。

書込番号:25809167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29737件Goodアンサー獲得:4562件

2024/07/13 15:54(1年以上前)

まずはメールしておいた方がいいかと。
https://direct.sanwa.co.jp/contents/information/support_in.html

書込番号:25809187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6441件Goodアンサー獲得:892件

2024/07/13 16:56(1年以上前)

六角レンチ

>zemclipさんが示している調整ネジ部を
 上の写真の通りにL字型六角レンチで締め付けていますか?
   (短い方をネジに差し込んで、長い方を回す)

 結構、力を要するかも?

書込番号:25809271

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tomt5さん
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:78件

2024/07/13 17:05(1年以上前)

この仕様のアームで9kgの重量だと、付属の六角レンチでは相当力を加えないと保持できません。
男の人にやってもらうか、レンチに手ごろなパイプでも通して長くしてやってみるか。

書込番号:25809287

ナイスクチコミ!0


スレ主 真遊さん
クチコミ投稿数:86件 100-LAC003のオーナー100-LAC003の満足度4

2024/07/13 18:02(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
ご回答ありがとうございました。
なんとか固定することができましたヽ(^o^)丿

書込番号:25809349

ナイスクチコミ!0


スレ主 真遊さん
クチコミ投稿数:86件 100-LAC003のオーナー100-LAC003の満足度4

2024/07/13 18:04(1年以上前)

>lulululu34さん
ご回答ありがとうございました。
なんとか固定することができましたヽ(^o^)丿

書込番号:25809350

ナイスクチコミ!0


スレ主 真遊さん
クチコミ投稿数:86件 100-LAC003のオーナー100-LAC003の満足度4

2024/07/13 18:08(1年以上前)

>ありりん00615さん
ご回答ありがとうございました。

一応メールでお問い合わせはしたのですがあいにくの連休中で…
でもなんとか固定することができましたヽ(^o^)丿

書込番号:25809360

ナイスクチコミ!0


スレ主 真遊さん
クチコミ投稿数:86件 100-LAC003のオーナー100-LAC003の満足度4

2024/07/13 18:13(1年以上前)

>不具合勃発中さん

ご回答ありがとうございました。
根本的に使い方を間違えていたみたいです^^;
長い方で回していました。
画像にある通り、小さい方で回したら固定することができました!
本当にありがとうございました(≧▽≦)

書込番号:25809367

ナイスクチコミ!0


スレ主 真遊さん
クチコミ投稿数:86件 100-LAC003のオーナー100-LAC003の満足度4

2024/07/13 18:18(1年以上前)

>tomt5さん

ご回答ありがとうございました。
男手があればいいのですが、あいにく頼れる人が近くにいなくて…

何とか固定することができましたヽ(^o^)丿
でも結構力がいりました^^;

書込番号:25809378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サンワサプライ > 100-LAC003」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニターが水平にならない 13 2024/07/13 18:18:10
問い合わせに対して返信なし 9 2024/01/21 20:15:18

「サンワサプライ > 100-LAC003」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

100-LAC003
サンワサプライ

100-LAC003

最安価格(税込):¥4,980発売日:2023年12月20日

100-LAC003をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング