PAS CITY-V PA24CV 2024年モデル [ミラーシルバー] + 専用充電器
- 内装5段変速を採用し、スポーティーな走行性能を実現した24型の電動アシスト自転車。約4.5時間の充電で約71km(スマートパワーモード)走行可能。
- コンパクトに使いやすく進化した15.8Ahバッテリー&充電器を採用。軽量・コンパクトで取り回しがしやすく、通勤ファッションでの乗り降りもしやすい。
- 時計表示、消費カロリー、バッテリー残量を確認でき、バッテリー残量低下お知らせランプ&ブザー付きの「スマートクロックスイッチ」を搭載。
PAS CITY-V PA24CV 2024年モデル [ミラーシルバー] + 専用充電器ヤマハ
最安価格(税込):¥135,600
(前週比:±0
)
発売日:2024年 2月20日
PAS CITY-V PA24CV 2024年モデル [ミラーシルバー] + 専用充電器 のクチコミ掲示板
(27件)このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 10 | 2025年6月3日 16:41 | |
| 8 | 8 | 2025年3月4日 23:10 | |
| 4 | 2 | 2024年7月16日 21:05 | |
| 7 | 3 | 2024年6月16日 18:41 |
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電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS CITY-V PA24CV 2024年モデル + 専用充電器
お店で検討中に、「リムはアルミよりステンの方が丈夫なので、地域的に山坂が
多いこのあたりで使うなら、ステンリム採用の機種の方がいいですよ」と言われました。
実際にお使いになってる方で、そのあたりのリム強度について感じる事とかはありますか?
減りが早いとか、ぶつかったら簡単に歪んでしまったとか・・・
ヤマハに聞けと言われそうですが、問い合わせてみたところ、そもそもヤマハでは
リム材質についての資料が一覧としてないようで、めっちゃ面倒くさそうに
一機種づつ調べはじめたので2機種調べてくれたところで止めました・・・
0点
24×1.75 HEのタイヤなんて世界中の何処を探したって見つかりはしませんのでそっちの心配をなさるべきかと
書込番号:26192003
0点
>嘆きのボインさん
え?
それってパンクした時とか、みなさんどうされてるの???
書込番号:26192028
0点
>いろいろお世話になりましてさん
タイヤ売ってないなんて嘘だから、売ってるから心配しないでください。
在庫として店にあまり置かないだけ。
因みにリムの話はアルミの方が一般的に振れやすいですが、あまり気にしなくても良いかと思います。
書込番号:26192083 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これよりかは、パナのグリッターの方が100万倍マシではないかと。
書込番号:26192201
0点
>ニ之瀬越えさん
ありがとうございます。
店員さんに言われたので気になってたのですが、
そこまで気にするほどではなかったんですね!
子どもの通学用で使い方が雑そうだったんで気になってましたが
少し安心しました^^
>嘆きのボインさん
それも検討してみますねー!
書込番号:26192226
0点
例えばブリジストンがアルミリムなんか採用してたら、私は腹を切って詫びますよ。
書込番号:26193012
0点
マジレスするがBSもアルミリムは作ってるよ?
CITY-Vのカタログはアルミリム。当然ホイールはBS供給。
BSの電動スポーツ型(リアルストーム等)もアルミリム。ステンは電動でも一般車用。
因みに今は知らないが、ヤマハでホイールを頼むとスポークとリムとニップルでバラバラで来ていて販売店で組み立てしていた。
BSで頼むと、ホイールの完成品が届いていた。
書込番号:26193116
0点
2025年総合カタログ「pas_2025_vol3.pdf」では、CITY-SP5にステンレスリムの記載があるのみです。CITY-Vではフレームにアルミが使われていることが記載されているのみです。
2019年モデルの場合はアルミの可能性が高いという結論で終わっています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028291/SortID=25745285/
パナソニックの場合、ティモDXとビビDXはステンレスリム、ビビSXとティモSXはアルミリムとなります。
書込番号:26194098
0点
>ありりん00615さん
画像見ればアルミかステンレスか、わかりますよね?
わかりません?
ヒント 塗装
書込番号:26199172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS CITY-V PA24CV 2024年モデル + 専用充電器
電動アシスト自転車の開発メーカーとあって、素晴らしい走行を楽しんでいます。
CITY Xと購入を迷いましたが。24インチであることが決定的と、お洒落なデザインで、ママチャリと一線を越えるのでスイスイと走行を楽しんでおります。しかし、サドルが固く、振動がそのまま伝わりお尻が痛く、休み休みでないと走行ができませんでしたので、シートポストサスペンションを購入し、使用していますが、それでも長い運転では、サドルが固すぎて余り解消されません。この自転車を購入するのは、私も含めて外見で購入する客?で、スポーツ性を求めていなく、乗りごごちを優先にしたいので、後から別のパーツを買わせないような自転車の発売を期待します。
1点
サドルをお気に入りの今までお使いのものに交換するなり、後輪の空気圧を落とすなり、乗り方で工夫するなりすればよろしいのでは?
書込番号:26095967
3点
サドル そのままでシートポストサスペンションを使ったのなら、尻が痛いのは解消されないと思いますよ。腰痛には良いですが。
サドルそのままで使うならゲル状のサドル カバー使う方がマシだと思います。
万人に会うサドルはないので、自分の乗り方にあったサドルを探しましょう
書込番号:26096086 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>すとすとすさん
初めまして。
サドルは安価で買い替え沼にハマりますが私がたどり着いたのはこのタイプです。
SRSサンツアーのサスペンションポストはちょっと高かったですが快適至極です。
書込番号:26096171
0点
この記事途中のバッテリーを持ち上げてる写真にヒントがあります。写真添付
「PAS CITY-V」2024年モデルを発売
https://global.yamaha-motor.com/jp/news/2024/0116/pas-city-v.html
PAS CITY-Vの記事なのに全然別の自転車のバッテリー外す写真を使ってる。
どうして??なんとなくサドル快適そうだから??
僕のお薦めは
MARUHACHI(マルハチ) ふわふわサドル GR3605 茶¥1,210
https://www.amazon.co.jp/dp/B073VGQF86
ママチャリにはバネ付き幅広サドルが快適です。
サス付きピラーは走行エネルギーを失うので、やめた方がいいです。
ロードバイクなどだとお薦めはスペシャライズドだけど値段が1〜5万円
時速20km以上で5時間100km走るならスペシャライズド値打ちあります、しかし時速20km以下で1時間位の走行なら、ママチャリのバネ付きサドル快適。
サドルってクッションが厚ければ痛くならないってものではなく、硬い方が痛くならないことも多いです。柔らかいとペダリングのエネルギーが逃げるので逆に痛くなったりします。走行距離、時間、ポジション(ドロップ、フラットなど)で最適が変わるので難しい。サドル沼と言われるのは10個や20個くらいではいい相棒はみつからないからです。
ピラーで解決するのは無理、振動吸収を優先するならカーボンピラー使った方が振動は減ります、しかしカーボンは割れるので整備がとても難しい。
あとサドルは地面と水平にしましょう。座面にレベルを置いて水平みてネジしめます。
サドルの水平が出てないとフォームやポジションがずれて疲れるので気をつけて。自転車って1mmの違いで天国と地獄ほど疲れや乗り心地が変わってくるので、最高の自転車に整備してください。
書込番号:26096364
2点
私はバネなし薄めやや高の前下がり狭めで、ステッチなりフェルトがサイドに付いているものがいいです。レールはクロモリに限ります。
書込番号:26096570
0点
私のTB1eミニは前下がりにしたサドルのおかげで3時間程度のポタリングなら
疲れにも尻痛や排尿痛にも無縁な乗り心地最高の「電動アシスト」自転車です。
書込番号:26097310
0点
冗談はこれくらいにしときますが換えタイヤが売ってないですよ。着せ替え遊びできません。
書込番号:26097368
0点
みなさん、ありがとうございます。
シートポストサスペンションを装着し、少しは痛みが改善されたようなので、慣れも必要かなと思います。
時間をかけて乗っていくうちに慣れればいいかなと思っています。
書込番号:26098284
0点
電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS CITY-V PA24CV 2024年モデル + 専用充電器
現在、cityxに乗っております。
これまでは市内のきれい舗装道路を気持ちよく快走しておりましたが、
先月転職をして片道8キロの自転車通勤をしています。
道中は、アスファルト道路のひび割れや凹み、がたがたコンクリート道があり
かなりの乗り心地の悪さです。
お尻は浮かせてますが、ハンドルを握る手指にも結構負担がかかります。
city v で乗り心地は改善されるでしょうか?
どうぞ教えて下さいませ。
3点
City-X家に転がってます。
City-X
タイヤ 20×1-3/8 WO
City-V
タイヤ 24×1.75HE
City-Xは20インチ及びストレートフォークなのもあり、かなり硬い方なので City-Vに変えれば乗り心地は良くなると思います。
ただ大きさにこだわらないのでしたら、26インチや700Cのホイールの自転車を選択した方が良いと思います。
書込番号:25806431
1点
電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS CITY-V PA24CV 2024年モデル + 専用充電器
>son33さん
アシスト力は申し分ないです。普段使いで困る事はないでしょうね。
書込番号:25772326
3点
試乗の機会がありました。本当に素晴らしいですね!
書込番号:25774590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>son33さん
初めまして。
各社製品をいろいろと試乗されつつお好みの車両をお探しのようですが法規上
10km/hまでは人力の2倍、その後24km/hでアシストゼロになる逓減補助方式
なので平地でのアシストパワーは、停車から漕ぎ出しの味付けを除けば国内3大
メーカーならそれほど差が無いように感じます。これは私が所有および試乗を
した経験による個人的感想ですが。
違いがはっきり出るのはやはり坂道でson33さんがそのあたりを重視されるよう
でしたら、車重30kg超でも一部30%の急坂を楽々と登るチェーン合力アシスト
のPAS子乗せタイプが最適に思いますし、デザイン的にお好みで無ければ他の
ヤマハかパナ製チェ―ン合力アシスト車から選べば間違い無いように思います。
(仙台の量販店による激坂挑戦動画は3車種比較していて参考になります)
なお、24km/h超の巡航速度はアシストパワーと無関係ですので速度重視される
場合には高価ですが車重15kg以下の海外製軽量ebikeをお勧めします。
いずれにせよ早くお気に入りの一台が見つかるといいですね、では失礼します。
書込番号:25775007
2点
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