ADVAN dB V553A 165/55R15 75V
- 専用設計されたコンパウンドにより、低燃費性能とウェット性能、耐摩耗性能を高次元でバランスよく備えたコンフォートタイヤ。
- 路面をたたく音を小さくするため、144ブロックに細分化してパターンノイズを低減。溝の量を増やして排水性を確保し、高いウェット性能を実現。
- 主溝の体積が大きくなるよう設計することで、新品時のウェット性能の確保と摩耗時のウェット性能低下の抑制を両立。
ADVAN dB V553A 165/55R15 75VYOKOHAMA
最安価格(税込):¥12,000
(前週比:±0
)
発売日:2024年 2月
このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 3 | 2025年3月23日 20:46 | |
| 7 | 7 | 2025年6月8日 22:08 | |
| 9 | 3 | 2025年3月12日 13:13 | |
| 12 | 4 | 2024年11月16日 22:35 | |
| 2 | 0 | 2024年11月14日 19:28 | |
| 4 | 0 | 2024年8月9日 22:45 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V553A 165/55R15 75V
LA600sタントカスタムRSターボに乗っています。
走行距離は12万キロ
何回かタイヤ交換をしましたが、現在履いているタイヤはアドバンdb v552です。(165/55/15)
今回履き替えでv553とブルーアースrv03ckで悩んでいます。
値段の差を感じられるのかどうか?
履き比べた方がおられましたら教えて下さい。
v552も悪くはなかったのですが、少し硬い印象を受けてます。
ちなみに普段は通勤街乗りですが、遠方の旅行に行くことも多く、高速も使いますし、山道を攻める走り方もします。
よろしくお願いします。
書込番号:26117968 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どちらも履いた事はありません。不要なレスでしたら、読み飛ばして下さい。
履いた事のあるのは旧モデルのBluEarth RV-02です。ご存知の通りミニバン用のためショルダーの剛性は高められています。
RV03CKも同様の構造だと思いますが、それでもこの分野の中では比較的乗り心地の良い部類と考えます。少なくともゴムが硬化するまでは。
V552でも硬く感じるという事は、ショルダーに剛性感のあるRV03CKではなおさら、と考えられないでしょうか。
値段の差はブランドの差、フラッグシップとベーシックの差かと。体感できるかどうか、他の方のレスを参照下さい。
書込番号:26118585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
やはりそうですよね。
今回が最後のタイヤになりそうなので、減りが早いとかは特に問題ではなく、どちらか言うと、静粛性と乗り心地に約1万円の差があるか?というものです。
参考にさせていただきます。
書込番号:26118806 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
YOKOHAMAのADVAN dB V553と、MICHELINの新作PRIMACY 5のショルダーを触り比べました。
ADVAN dB V553:謳われている通り、外側ショルダーに剛性を感じます。走安性や耐摩耗性に配慮されていそう。
PRIMACY 5:外側ショルダーに高い柔軟性を感じます。接地面のブロックも柔軟な印象で、MICHELINらしく乗り心地に優れそう。
165/55R15サイズのMICHELINだとe・Primacy 165/55R15 79V XLの選択となりますが、乗り心地に特化する場合の有力な選択肢では。ウェットグリップcとはいえ、写真の通りあとほんの僅かでb、自身なら不安に感じません。
自身なら新作のTOYO TIRE PROXES LuKII 165/55R15 75Vも検討します。1度現物を手に取りましたが、適度な剛性を感じられて好印象でしたので。
店頭で触り比べてみると、銘柄を決める際の手掛かりになるかと思います。
書込番号:26121082
1点
タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V553A 165/55R15 75V
【ショップ名】
コストコ
(なのでコストコ会員限定になります)
【価格】
1本2500円引き、4本だと合計1万円引きで56080円。
※1本だけの購入は不可、2本か4本
4本購入時のみプリカ6100円分が貰えます。
実質49980円。
交換作業料など込みって事を考えれば安いんじゃないでしょうか。
【確認日時】
2025/3/15
開催期間は『〜3/23』なので、あと数日で終わります。
しかし、このキャンペーンは半年くらいの間隔で定期的にやってます。
今回は間に合わなくても、待ってれば次あります。(ピレリ等の他メーカーでもやるし)
【その他・コメント】
今の時期だとまだスタッドレスタイヤを履いてる人も多いと思います。
夏タイヤを持ち込んで交換してもらい、ついでに冬→夏の履き替えも一緒にやってもらえます。
3点
先日タイヤ交換にかかる費用が、無料から有料になる旨の連絡ありました。
詳しくは読んでいませんが、三千円ほどかかるようです。
残念でなりません。
書込番号:26117456 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>q_papaさん
つまり、工賃込みは今キャンペーンが最後、なんでしょうか…。
書込番号:26118113
0点
重要なお知らせを貼り付けします。
以下です。
一部タイヤ無料交換サービス終了のお知らせ
2025年3月3日
平素よりコストコをご利用頂き、誠にありがとうございます。
コストコは、タイヤセンターにおいてタイヤ(ホイール付き)の無料交換サービスを提供して参りましたが、2025年3月31日までのご購入分をもちまして、一部の無料サービスを終了させていただきます。
【終了する無料サービス】
サマータイヤへの無料交換
スタッドレスタイヤへの無料交換
2025年3月31日までにご購入頂いた商品に関しましては、2026年3月31日まで無料交換サービスを受けることが可能です。
尚、2025年4月1日以降のご購入分につきましては、以下の料金にて引き続きご利用いただけます。
【交換サービス料】
タイヤ(ホイール付き)をご購入のメンバー様:
タイヤ1本:770円(税込)
タイヤ4本 / 1台分:3,080円(税込)
タイヤのみご購入のメンバー様:
タイヤ1本:1,100円(税込)
タイヤ4本 / 1台分:4,400円(税込)
引き続き、皆様にご満足いただくために、商品・サービス向上に努めてまいります。何卒ご理解と変わらぬご愛願を賜りますようお願い申し上げます。
コストコホールセールジャパン株式会社
書込番号:26118382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
つまり『コストコで2025/3/31までにタイヤ買った人は無料交換してもらえるけど、2025/4/1以降に買った人は有料交換』になったワケですね。
たまたまだけど、ギリ間に合った。w
https://www.costco.co.jp/tiresearc
書込番号:26120508
0点
今日タイヤ交換してきました。
古タイヤ処分に1060円の追加ありましたが、1本265円なら安いかと。
立体駐車場での直線時に「アスファルト踏む音がしない」のに驚きました。(曲がる時はさすがにキュゥと鳴りました)
道路でも体感できるだけの差は感じました。
「タイヤ交換するだけでこれだけ変わるのか」と思いましたが、同時に「現状これでタイヤでの静音は限界かな」とも思いました。
書込番号:26126509
1点
>(曲がる時はさすがにキュゥと鳴りました)
よくよく確認したら鳴ってませんでした。
たぶん他の車の音を聞き間違えたんだと思います。
もう「まるで音しない…凄くね?」って思いました。
書込番号:26190738
0点
またキャンペーンやってるけど割引額が減ってますね。
2500円/本→2000円/本
プリカは変わらず6100円分もらえるので実質51980円/4本。
このクチコミ書いた時より2000円値上がり。
それでも価格comの最安48000円/4本+工賃と比べたらお得な人も多いのでは…タイヤ4本の工賃が3980円以下って店あるのかな?
書込番号:26204448
0点
タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V553A 175/65R15 84H
レグノGR-XVと新品同士の乗り比べです
ハンドリングはレグノが良い
よく曲がるのはレグノ
音もレグノが静か
50-60km/hでの振動のいなしはレグノが上
レグノは硬い乗り心地
細かな突き上げはdBが少ない、マイルド
よって乗り心地はdBが良好
値段はdBが僅かに安い
書込番号:26101270 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
これ比較的綺麗な路面での走行評価でしょうか?
先代レグノは粗い路面で先代dbよりロードノイズが煩い印象だったので
書込番号:26107156 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
田舎の県道です
良い所と悪い所が混雑しています
レグノは入力が大きいとガツンと伝えてきます
dBは幾分マイルドですね
しかし車のサスとダンパーが良ければそれほど
気にならないかも知れません
書込番号:26107493 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
さらに付け加えますと
フラットな路面で
ノイズはレグノが静かかなという印象です
ラフな路面でも変わらない印象です
書込番号:26107501 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V553A 165/55R15 75V
乗用車でV552に変更してよかったので近場用のN-BOXもアドバンdbにしようかと思っていたのですが、GR-Leggeraの場合、アドバンと値段が変わらないので気になったのですが、GR-Leggera自体は2016年発売で、その間にアドバンdbはモデルチェンジで性能が上がってそうなので、悩んでいます。
REGNO GR-Leggeraと比較した場合どちらの方が高性能なんでしょうか?
静粛性、転がり、燃費、ウエット、安定性、剛性などの全般的な性能の比較が見つからなかったのでこちらで質問します。
書込番号:25963082 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
REGNO GR-Leggeraの公開されているデータは下記の通りです。
摩耗データ
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00081/11.pdf
ロードノイズデータ
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00081/05.pdf
一方でADVAN dBの幅185以下に採用されたV553Aパターンに公開データは見当たりません。代わりに大きなサイズのV553パターンの摩耗データならありました。
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00149/11.pdf
試験条件が同一ではないため単純比較には適しませんが、耐摩耗性の目安にはなると思います。
またV553の進化具合については、写真を参照するとわかりやすいと思います。
両銘柄は発売(シミュレーションや設計)時期が結構違うこと、V553は良い印象のあるV552より更なる進化が期待できること、これらを参考に取捨選択してはいかがでしょうか。
書込番号:25963358
0点
>乗用車でV552に変更してよかったので
以前、私が記載したことに、以下のようなものがあります。
*****転記ここから*****
人が何か商品を選ぶとき、先入観にとらわれることがあります。
今まで使用してきた過去の銘柄の中で、合わなかった(相性が悪かった)商品のメーカーを外すといったように。
逆に、とても好印象の商品を使用したことがあれば、そのメーカーを第1候補に挙げたりと。
車や時代が違えば、タイヤとの相性も違いますし、一概に過去と同じような印象を受けることはないのですが、人はどうしても過去の印象が先入観として残ります。
先入観が存在すれば、多少ハズレを引いても許容範囲が広くなります。
ブリ党・ハマ党・ミシュラン党、人それぞれです。
人が違えば考え方もいろいろですし、受け取り方もいろいろです。
異論反論・賛成論も人それぞれです。
*****転記ここまで*****
>REGNO GR-Leggeraと比較した場合どちらの方が高性能なんでしょうか?
>静粛性
ADVAN dB V553が有利です。
>転がり
>燃費
同じ転がり抵抗係数Aですが、厳密に見ればADVAN dB V553が有利と推定できます。
https://www.tftc.gr.jp/files/performance/teinenpi/bridgestone_REGNO_GR-Leggera.pdf
https://www.tftc.gr.jp/files/performance/teinenpi/yokohama_ADVAN_dB_V553.pdf
>ウエット
ADVAN dB V553が有利です。
>安定性
GR-Leggeraが有利です。
>剛性
GR-Leggeraが有利です。
追加で耐摩耗性はGR-Leggeraが有利です。
書込番号:25963454
4点
耐摩耗性は高いんですね!
乗用車用ですが、レグノは性能劣化が早いと聞いていたのでとても意外です。
書込番号:25963728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同時期のデータや、アドバンの軽自動車用データって需要ありそうなのにないんですよね...
書込番号:25963730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V553A 185/65R15 88H
フリードクロスター6人乗り(2WD)に装着しました。(10月末新車納車)
新車装着タイヤガチャの結果、GY製タイヤで納車されましたが、前車で10年以上新車装着タイヤはYOKOHAMAタイヤ(BlueEarth,ADVANdB)履いて来たので、(GY製タイヤの外見がどうにも納得できなかった)しっくり来なく、走行700Kmでのタイヤ交換して来ました。
ショップ店員さん曰く、「同じブランドでも、新車装着タイヤとは全然イメージ違うと思いますよ」とのこと。
交換後、1日走った実感、店員さんの言うとおりと感じました。
少しお値段張りましたが、交換して満足しています。
静粛性は、このタイヤの売りと言う事もあり、新車装着タイヤ(GY)と比較して数段上のイメージ。
外見、乗り心地も気に入ってます。
2点
タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V553A 175/65R15 84H
交換前のタイヤは新車時からの☆印(BMW認証マーク)付きミシュランエナジーセーバー。
セカンドカーのため年間走行距離は3000kmほどですが、4年経ち、溝はあってもヒビが気になり交換。
元々はミシュラン推しで、これまで交換の機会があればミシュランのPSシリーズでしたが、最近は遠出もしないし、spiritedな運転もしないということで、まずメインの大きめのドイツ車のタイヤを半年ほど前 レグノGRX-IIに交換。
仲々快適なのでミニもレグノと思ったのですが、聞けばモデルチェンジしたばかりでサイズもなかったので、モデルチェンジが済んだAdvan V553にしました。丁度、レグノと比較もできるしね。
車は違いますが、基本的に同じような性格のタイヤなので正直どちらがよいとかはなく、両方とも路面へのあたりがコックリと穏やかなよいタイヤです。ただ静粛性や乗り心地といったところは車自体の作りや性能に負うところが圧倒的に大きいので、エナジーセイバーからV553に替えて乗り心地や静粛性が違う車になったというほど違うことはなし。
ただタイヤが新しくなり、さらにコンフォート系になったということであたりは当然柔らかく、走行時もミシュランのハイピッチのロードノイズはなくなりました。ただミニという車の性格上、タイヤを替えたからといって大きな車のように静かになったということはありません。
結構印象が違うのは扁平率は別にしてサイドウオールのビジュアル。レグノは結構細かな造作なので、Advanのみならず交換前のグッドイヤーイーグルF1や以前のPSに比べると上品な感じ。対するAdvanは、Advanとドンっと大きく刻まれたデザインでスポーツタイヤのよう。どちらも悪くないですね。
4点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)










