『LANの設定をしない』のクチコミ掲示板

2024年 2月下旬 発売

JUSTIO DCP-L2660DW

  • 無線LANに対応し、ADFを搭載したモノクロレーザー複合機。コピー、スキャン機能を備えている。
  • トナーカートリッジの交換に加え、給紙・排紙などすべての操作を前面で行える。見やすい2.7型カラー液晶タッチパネルを搭載。
  • スキャンデータや受信したFAXデータをGoogle Driveやboxなどの各種ウェブサービスに保存でき、外出先からの確認や同僚とシェアすることも可能。
JUSTIO DCP-L2660DW 製品画像

拡大

プロダクトアワード2024

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥16,362

(前週比:-908円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,362

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,362¥27,449 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ JUSTIO DCP-L2660DWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JUSTIO DCP-L2660DWの価格比較
  • JUSTIO DCP-L2660DWのスペック・仕様
  • JUSTIO DCP-L2660DWのレビュー
  • JUSTIO DCP-L2660DWのクチコミ
  • JUSTIO DCP-L2660DWの画像・動画
  • JUSTIO DCP-L2660DWのピックアップリスト
  • JUSTIO DCP-L2660DWのオークション

JUSTIO DCP-L2660DWブラザー

最安価格(税込):¥16,362 (前週比:-908円↓) 発売日:2024年 2月下旬

  • JUSTIO DCP-L2660DWの価格比較
  • JUSTIO DCP-L2660DWのスペック・仕様
  • JUSTIO DCP-L2660DWのレビュー
  • JUSTIO DCP-L2660DWのクチコミ
  • JUSTIO DCP-L2660DWの画像・動画
  • JUSTIO DCP-L2660DWのピックアップリスト
  • JUSTIO DCP-L2660DWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > ブラザー > JUSTIO DCP-L2660DW

『LANの設定をしない』 のクチコミ掲示板

RSS


「JUSTIO DCP-L2660DW」のクチコミ掲示板に
JUSTIO DCP-L2660DWを新規書き込みJUSTIO DCP-L2660DWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

LANの設定をしない

2024/10/18 13:57(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > JUSTIO DCP-L2660DW

スレ主 JohnTaylorさん
クチコミ投稿数:6件

いつも、他のPCからは互いに見えない様にする為、プリンター共有はしないように、有線無線LAN接続の設定はしないで、USB接続でプリンターを使っています。

今、使っているEPSONのインクジェットプリンターは、セットアップ時に、USB接続の設定だけを行い、LAN接続の設定をしないでおく事ができたので、セットアップ後も、プリンター共有はされず、他のPCと互いに見えないままになっています。

そこで質問なんですが、このプリンターも、セットアップ時にUSB接続の設定だけ行い、セットアップ後もプリンター共有はされないで、他のPC同士見えない設定を維持出来るでしょうか。
製品に添付されたセットアップCDを実行すると、共有の設定を自動的にされてしまうことは、ないのでしょうか?
宜しくお願いします。

尚、こちらのプリンターの購入を検討していますが、キヤノンのMF272dwも検討していますので、同じ内容の質問をさせて頂いております。

書込番号:25930174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/18 14:12(1年以上前)

>JohnTaylorさん

>LANの設定をしない

USBケーブルは接続し。
LANケーブルを接続しなければ他からは見えませんよ。
CDがついているのかは、判りませんがオートでインストールをせず。
必要なものだけをインストールすればよい。

書込番号:25930189

ナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/10/18 14:17(1年以上前)

どういう接続になってるの? USBだけなら、そのPCしかアクセスできないけれども。

書込番号:25930196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2024/10/18 16:07(1年以上前)

Windowsには接続方法を問わず、プリンターを共有する機能があります。
そこで設定しなければ共有されません。

有線/無線LANで接続されているプリンターが複数のパソコンやスマホから
使用できるのとは違います。

書込番号:25930297

ナイスクチコミ!1


スレ主 JohnTaylorさん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/18 21:09(1年以上前)

湘南MOON様、Gee580様、猫猫にゃーご様、早速のご返信ありがとうございます。

我が家のLAN環境について、ご説明したいと思います。

我が家では、PC2台を無線LANで、TVと、レコーダーを有線LAN で、繋いでいます。
2台のPCは、共有の設定はせず、互いに見えない状況に設定してもらいました。

今回、ドライバー等をPCにインストールする際にPCの設定を変えられて、互いに見えるようになってしまわないかと、心配している次第です。

私はPCにうとく、よく分からないので、心配だけが膨らんでいる状況なんです。

書込番号:25930586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/10/18 23:02(1年以上前)

@PC A と PC B は互いに見えず、アクセスはしない。
Aだけれども、
TVと、レコーダーと、2660 は 両方のPCからアクセスできる。 これら3台は有線LANにする。

ような状態にしたいんですかね?

書込番号:25930685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2024/10/19 06:14(1年以上前)

うちは、ブラザーのインクジェットプリンターをWi-Fi接続していますが、
6台あるPCで印刷できるのはドライバーをインストールしたPCだけです。
スマホから印刷することも可能です。

他のPCを使う人がWindowsや他のOSに長けた人だったら、何をしても無駄です。
ネットワークから切り離してスタンドアロンで使わせるしかないです。
無線LAN環境があるので、それも無駄なあがきになるだけですが。
反対に、主が使えないように全体の設定を変えてパスワードロックされるかも。

書込番号:25930819

ナイスクチコミ!1


スレ主 JohnTaylorさん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/19 10:05(1年以上前)

>Gee580さん
 プリンターは、LANには繋がないつもりです。
 PC AとPC BとプリンターはUSB接続し、プリンターを使う時は、面倒ですがUSBケーブルを抜き差して、プリントしたいPCとプリンターをその都度繋いで、使うつもりです。

書込番号:25930974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/10/19 13:29(1年以上前)

なるほど。 わたくしの先述した方法はルーター機能をつかっての方法だよね。

USBだけでつかうならば、
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2660dw&os=10068

同梱CD や フルパッケージではなく、

プリンタードライバー、スキャナードライバー (USB)
パソコンと本機を USBケーブルで接続するだけで、簡単にインストールが可能なプリンタードライバー/ スキャナードライバーです。
閉じる 2024/06/10
(E1) 51.24
MB

でやってみれば?

しかーし、 

”そこで質問なんですが、このプリンターも、セットアップ時にUSB接続の設定だけ行い、セットアップ後もプリンター共有はされないで、他のPC同士見えない設定を維持出来るでしょうか。
製品に添付されたセットアップCDを実行すると、共有の設定を自動的にされてしまうことは、ないのでしょうか?
宜しくお願いします。”

の意味がよくわからないんだけれども。 というのも、USBをつなぎかえるだけで、無線も有線もつなげないんでしょ? だから、USB接続したPCしか使えないけれども、 ”共有の設定を自動的” とは 具体的には何を想定しているのかな?

書込番号:25931167

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JUSTIO DCP-L2660DW
ブラザー

JUSTIO DCP-L2660DW

最安価格(税込):¥16,362発売日:2024年 2月下旬 価格.comの安さの理由は?

JUSTIO DCP-L2660DWをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング