Pilot Sport 4 S 275/35ZR20 (102Y) XL MO1
Pilot Sport 4 S 275/35ZR20 (102Y) XL MO1MICHELIN
最安価格(税込):¥58,799
(前週比:±0 )
登録日:2024年 1月29日

このページのスレッド一覧(全8スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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62 | 8 | 2022年12月15日 17:27 |
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23 | 18 | 2022年6月12日 14:19 |
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20 | 3 | 2022年6月12日 14:07 |
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22 | 18 | 2021年9月23日 22:18 |
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25 | 15 | 2021年8月31日 00:01 |
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14 | 11 | 2021年8月14日 14:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 S 275/35ZR19 (100Y) XL
BMW F82 M4に乗っています。現在ミシュランPS4S、5分山を履いています。基本タイヤが鳴かない程度のスピードでグリップ走行に努めていますが、先日ウェットの箱根新道、左ヘアピンカーブでスピン、攻めたつもりは全くなありませんでした。ドラテクの未熟さもありカウンターが間に合わずも、幸いにも対向車がいなかったことが救い。PS4Sの思ったよりウェットでのグリップ限界が低い(ドライでは問題ない)のに驚きました。PS4Sのウェット性能について情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらコメント下さい。宜しくお願い致します。
書込番号:25053748 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

タイトルにしか目が行かないですが
最高です
書込番号:25053793 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>おろくんさん
V36スカイラインクーペにPS4Sを履いて1.5万キロ弱です。まだしっかりグリップしていますが....。
濡れた落ち葉があったとか、ウエットグリップ性能といっても水深1.0o±0.5oでのブレーキ性能ですので、条件が変わればまた違うでしょう。
もっと深ければハイドロ性能になってしまうと思います。
で、タイトルはどういう意味でしょうか?
書込番号:25053795
6点

おろくんさん
「ウエットグリップ性能」でしょうか。
書込番号:25053821 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

タイトルの誤変換、申し訳ありません。
ご指摘の通りウェット性能です。
削除できませんよね?
書込番号:25053899 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

PS4Sは全方位系タイヤとしては最上に近いウェットグリップがあるタイヤだと思います。
車との相性だったり、天候の荒れ具合でも評価が変わると思いますが、私の周りでは信頼感が高く指名買いが多いです。
私の車は4輪駆動のホットハッチ(RS3)ですが、雨天に常識的に走る感じでは滑る感じは殆どありません。
書込番号:25053951 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ウエットグリップ性能
全然分からなかった…。
てっきり出ている映画とかドラマの何かにかけているのかと。
書込番号:25054301 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>PS4Sの思ったよりウェットでのグリップ限界が低い(ドライでは問題ない)のに驚きました。
単純に、乗ってるクルマがFR車で高馬力なので、そう感じるのでは?
どんなタイヤ履いても高馬力じゃ滑ると思うけど。
書込番号:25054521
5点



タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 S 225/40ZR18 (92Y) XL
こんばんは。
タイヤ交換についての皆様へのご相談です。私、インプレッサ2.0isに乗っております。
今装着してるタイヤはヨコハマアドバンスポーツV105です。
ひび割れが起きてきたので履き替え検討してます。
候補は2つで、ブリジストンのPOTENZA S007、ミシュランタイヤのパイロットスポーツ4sです。
現在装着されている方へドライブフェーリング(路面感触、直進安定性、コーナーでの踏ん張り具合など)、あと燃費、ウエットでの制動距離などなどご教示願います。
書込番号:24759585 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>ぷーさま1さん
目的次第だと思います
スポーツ性重視ですか
書込番号:24759710
0点

ぷーさま1さん
車種はWRX S4と異なりますが市販のADVAN Sport V105SからPilot Sport 4 Sに履き替えました。
Pilot Sport 4 Sに履き替えた時に感じたには乗り心地と静粛性の良化でした。
反面、Pilot Sport 4 Sに履き替えた事で、応答性は悪化したと感じました。
参考までにPilot Sport 4 SとADVAN Sport V105の欧州ラベリングは下記です。
※インプレッサの新車装着タイヤはADVAN Sport V105F 225/40ZR18 88W
・Pilot Sport 4 S 225/40ZR18 (92Y) XL:省燃費性能D、ウエット性能A、静粛性72dB
・ADVAN Sport V105F 225/40ZR18 92W XL:省燃費性能D、ウエット性能B、静粛性72dB
・ADVAN Sport V105S 225/40ZR18 92Y XL:省燃費性能D、ウエット性能A、静粛性72dB
この欧州ラベリングからPilot Sport 4 Sに履き替える事でウエット性能の良化が期待出来るでしょう。
書込番号:24759734
2点

スーパーアルテッツァさん、詳細でのご返事ありがとうございます。やはりパイロットスポーツ4Sは応答性が良くない(腰砕けっぽくなる)んですね。ウエット性能がアドバンよりも良いのは助かります。参考にさせていただきます。
重ねてありがとうございました。
書込番号:24759807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぷーさま1さん
>どちらかと言えばややスポーツ志向です。
ならアドバンネオバの新しいやつ(AD09)が最強じゃないかな
車のパワーに対してオーバースペック気味ではあるけどグリップは良いと思う
僕は古いインプレッサにプロクセススポーツ使っているけど僕には充分かな
書込番号:24759873
4点

>ぷーさま1さん
スポーツ性能+ウェット性能を求めるなら、PS4S、スポーツ性能+乗り心地を求めるならS007Aです。
今使っているのはPS4S、そろそろS007Aが恋しくなりました。
書込番号:24760199
1点

行きつけのディーラーさんによれば、ここ数年のブリジストンは信頼性が落ちたらしく、トラブルが増えてるとのことです。
全国的にはあまり聞かない話なので参考まで。
ちなみに、VABに乗ってますが、先月納車時からつけていたダンロップから、ファルケンのFK510に履き替えました。
ネットで見ても評判もそれほど悪くなく、値段も安かったので。
乗り心地はソフトな感じで、きちんと拾ってくれて、悪くはないです。
燃費は乗り方次第、今のところ、ダンロップ時代との差は感じません。
ウエット性能も悪くはないみたいです。
書込番号:24761540
1点

ネオバは候補になかったです。You Tubeなどのインプレッション見ましたがプロドライバーのコメントを鵜呑みにしていました。なかなかいいのであれば候補にあげたいです。情報ありがとうございました🙇‍♀
書込番号:24761794 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

・・・
ALENZAもよいようなきがします・・・
書込番号:24762431
2点

funaさんさん
ご返事ありがとうございます。
PS4sの燃費はどのくらいでしょうか?
よろしくおねがいいたします🙇‍♀
書込番号:24769049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スーパーアルテッツァさん
詳細なご返事をありがとうございます。
Pilot Sport 4Sはウェット性能が良いようですね。
その代わり燃費が落ちるようなので購入の参考にさせていただきます。
どうもありがとうございます。
書込番号:24789566 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>gda_hisashiさん
返信遅くなり申し訳ございませんでした。
私もTOYOタイヤのPloxes sportを考えています。
仰るとおりかもしれませんね。
ご参考にさせていただきます。
ありがとうございます。
書込番号:24789735 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>funaさんさん
ご返事が遅くになりすみませんでした。
PS4 は乗り手の好みになりますがウエットもドライも良いのかと思いました。
貴重なご意見をありがとうございました。
書込番号:24789740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>からうりさん
ご返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
具体的にどの点がおすすめでしょうか?
よろしかったらお教え願います。
書込番号:24789744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>けーるきーるさん
ご返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
ファルケンは候補の中にはありませんでした。
詳細データについてはホームページを見てみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24789750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぽちどらごんさん
ご返信が遅くなり申し訳ございませんでした。
アレンザですがネットで探しても見つけられなかったです。アレンザはSUV向けのタイヤでしょうか?
どうぞお知らせ願います。
書込番号:24789762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様へ
いろいろと貴重なご意見など、お聞かせいただきましてありがとうございます。
購入の参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。
書込番号:24789789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 S 245/45ZR18 (100Y) XL
以前PS4を履いていて運動性能と乗り心地のバランスにとても気に入っていました。
現在は別の車に乗り換えて、元から付いてるPrimacy4に乗っています。PS4に比べてハンドリングの中立付近が甘くなったような気がします。18インチですが、乗り心地も弱冠フワフワする感じがします。燃費は向上しましたが。
好み的にはスポーツ系な感じがするので、次はPS4Sにしようと思っていたのですが、最近PS5が出ると知りました。それで詳しい方にお聞きしたいのですが、運動性能、燃費、乗り心地の違いについて教えて頂けないでしょうか?
書込番号:24696596 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>Horizontal-6さん
PS5を履いた人はまだほとんどいないのではないでしょうか
私もPS5待ちです
フラッグシップはPS4Sを継続するようですね
書込番号:24696604
3点

>Horizontal-6さん
PS4Sはスーパースポーツ(PSS)の向上版です。
PS5はPS4の機能向上版です。PS3→PS4→PS5と進化しました。
従って、UHPはPS4Sです。私もV36スカイラインクーペでS001の履き替えで使っています。
ウエット性能・運転安定性は素晴らしいが、乗り心地は落ちました。耐摩耗性はちょっと良いようです。
PS5はアナウンスされたばかりなので、購入したとしてもわずかでしょう。
一応ヨーロッパでの評判はありました。
PS4 https://www.tyrereviews.com/Tyre/Michelin/Pilot-Sport-4.htm
PS5 https://www.tyrereviews.com/Tyre/Michelin/Pilot-Sport-5.htm
https://www.tyrereviews.com/Article/2022-Tyre-Reviews-17-Inch-UHP-Summer-Tyre-Test.htm
書込番号:24696690
8点

>Horizontal-6さん
ご返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
Primacyを履いてらっしゃるんです。
私もスポーツ思考なのでそれに見合うものを探しておりました。
皆さんのご意見をお聞きし雰囲気的にはだいたいがわかりました。
是非ご参考にさせてください😀
ありがとうございました。
書込番号:24789769 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 S 245/40ZR18 (97Y) XL
アウディ audi Q5 のタイヤ履き替えを検討しています。
今は、グッドイヤーエクセレント255/45R20を履いています。
候補は、 コンチネンタルプレミアムコンタクト6PremiumContact 6
か、
ミシュランパイロットスポーツ4 PILOT SPORT 4
で悩んでいます。
ブリジストンのアレンザシリーズも考えていました。最終的にサイドのデザインが良い上記2つが候補になりました。
両タイヤの良さや悪さなど、ご存知の方教えてください。
どちらにしても、今のタイヤよりは、乗り心地や静粛性、燃費は今のタイヤより向上しますか?
タイヤは今までスタッドレスぐらいしか特段意識してなくサマータイヤの違いは全然分かりませんので、よろしくお願いします。
書込番号:24350191 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>いたる0910さん
書き込んでいるスレッドにご注意ください。中身と違います。
コンチネンタルプレミアムコンタクト6PremiumContact 6はプレミアムスポーツタイヤ
(UHPはContiSportContact6)、
ミシュランパイロットスポーツ4 PILOT SPORT 4はハイパフォーマンスタイヤ、
(UHPはPILOT SPORT 4S)
それほどの違いはないので、どちらを選んでもしっかりした走りですが、今のタイヤと比べると硬そうです。
グッドイヤーエクセレンスはプレミアムコンフォートタイヤなので、で性格が全く違います。
グッドイヤーエクセレンス https://www.tyrereviews.com/Tyre/Goodyear/Excellence.htm
プレミアムコンタクト6 https://www.tyrereviews.com/Tyre/Continental/Premium-Contact-6.htm
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-continental/tire-efficiency-continental-premiumcontact6
パイロットスポーツ4 https://www.tyrereviews.com/Tyre/Michelin/Pilot-Sport-4.htm
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-michelin/tire-efficiency-michelin-pilot-sport4
書込番号:24350320
1点

いたる0910さん
当該サイズのPilot Sport 4にはPilot Sport 4 SとPilot Sport 4 SUVの2種類があります。
下記は現在Q5に履かせているEXCELLENCE及び2種類のPilot Sport 4及びPremiumContact 6の欧州ラベリングです。
・EXCELLENCE 255/45R20 101W A0:省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性70dB
・Pilot Sport 4 S 255/45ZR20 (105Y) XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB
・Pilot Sport 4 SUV 255/45R20 105Y XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性72dB
・PremiumContact 6 255/45R20 105Y XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性73dB
上記のように現在ご使用中のEXCELLENCEの欧州ラベリングでの静粛性は70dBと先ず先ずです。
これに対して候補のタイヤで静粛性が最も高いのは、欧州ラベリングでの静粛性が71dBのPilot Sport 4 Sです。
という事で候補のタイヤで静粛性重視ならPilot Sport 4 Sが良さそうですね。
このPilot Sport 4 Sは私も使っていますが、スポーツタイヤの割には乗り心地も悪くはありません。
又、省燃費性能に関してはEXCELLENCEが欧州ラベリングでの省燃費性能Eに対して、候補の3銘柄はCです。
この事からEXCELLENCEからPilot Sport 4 S等に履き替える事で燃費は僅かながら向上しそうです。
あとはEXCELLENCEが欧州ラベリングでのウエット性能Bに対して、候補の3銘柄はAです。
ウエット性能に関してもEXCELLENCEからPilot Sport 4 S等に履き替える事で良化する事が期待出来ます。
以上のように候補のタイヤの中ならPilot Sport 4 Sが良さそうです。
最後に下記は上記4銘柄の価格コムでの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000618631_K0000945927_K0001136431_K0001163261&pd_ctg=7040
書込番号:24350324
3点

スレッド違い失礼しました。以後気をつけます。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:24350508 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ラベリングから価格比較までありがとうございます。非常に分かりやすくて助かります。
今のタイヤも静粛性の面で悪いタイヤでは無かったんですね。ミシュランですと、LATITUDE SPORT 3も候補に考えておりました。またアレンザ001、lx100シリーズと、海外タイヤでは比較が難しいものなのでしょうか?
書込番号:24350521 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>乗り心地や静粛性、燃費は今のタイヤより向上しますか?
コンフォート性能を重視するのであるなら、プレミアムコンフォートの銘柄から選定したいところですが、
>候補は、 コンチネンタルプレミアムコンタクト6PremiumContact 6か、ミシュランパイロットスポーツ4 PILOT SPORT 4
>LATITUDE SPORT 3も候補
スポーツ系にいきたいご様子ですね。
また、アイディにお乗りということもあり、欧州メーカー銘柄からの選定ですね?
ご希望の性能(欧州銘柄、静粛性・乗り心地優先)より、個人的には、同じMICHELINのSUVプレミアムコンフォートの銘柄である、
MICHELIN Premier LTX 255/45R20 101H AO
をお勧めしたいところですが、選外でしょうか?
コンフォート性能を加味したプレミアムスポーツと、
運動性能を加味したプレミアムコンフォートは、
性能自体は近づく方向になりますが、性能の違いには確実に一線が引かれます。
御自身の希望として、性能の何を第一優先として落とし込むかによって、タイヤを選択されてください。
書込番号:24350656
1点

>Berry Berryさん
ありがとうございます。
見た目の良さでパイロット、プレミアムを選択しました。恥ずかしながらタイヤの性能を意識したことはありませんでした。ただこの機会に、性能を意識してその違いを感じられたら余計車を楽しめるかと思っています。
ご提案いただいたプレミアムLTXですが、検索したらヤフオクで格安の中古が出ており、これはコスパがすごいのではと思いました。中古は少し怖いですが。
255/45R20 (101H) ミシュラン PREMIER LTX AO 中古4本 2019年製 バリ山
書込番号:24350770 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

いたる0910さん
拘るなら、ミシュランのPS4Sをオススメします。現時点でトータルパフォーマンスに優れた世界最高レベルの超高性能タイヤです。マイバッハ等のプレミアムカーのオーナー様から指名買いNO.1タイヤがPS4Sです。
プレミアムコンフォート並みに乗り心地が良くてレーシングタイヤ並みのグリップ性能で環境に優しく長持ちはミシュランならではです。
是非オススメします。
書込番号:24350808 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>トランスマニアさん
おすすめありがとうございます。
そんな情報を聞くとPS4Sに惹かれますね。Q5なのにPS4suvではなく、PS4Sでも問題はないのでしょうか?
書込番号:24350835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いたる0910さん
>Q5なのにPS4suvではなく、PS4Sでも問題はないのでしょうか?
大丈夫です。全く問題ありません。
書込番号:24352666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>トランスマニアさん
ありがとうございます。プレマシー4というのも、コンフォートタイプであるのですね、アレンザLX100とどちらがいいのか迷います。タイヤ選びは難しいですね。
書込番号:24353415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

タイヤに求める性能から、スポーツにするのかコンフォートにするのか、欧州メーカー・国産メーカー、乗用車用・SUV用、アウディ承認・非承認、予算を含めて考えないと発散(収拾がつかない)しますね。
御自身で線引きをしてください。
書込番号:24353509
0点

このサイズで当たり障りのないものをリストアップすると、、、
乗用車用プレミアムスポーツ
FALKEN AZENIS FK510
MICHELIN Pilot Sport 4 S
SUV用プレミアムスポーツ
TOYO PROXES Sport SUV
FALKEN AZENIS FK510 SUV
MICHELIN Pilot Sport 4 SUV
(MICHELIN LATITUDE Sport 3)
CONTINENTAL ContiSportContact 5 for SUV(AO)
BRIDGESTONE ALENZA 001
CONTINENTAL PremiumContact 6(ここで良いものか・・・)
SUV用プレミアムコンフォート
PIRELLI SCORPION VERDE (AO)
MICHELIN Premier LTX(AO)
BRIDGESTONE ALENZA LX100
です。
ここから、カテゴリー、求める性能、メーカー、予算でみていくと、ある程度絞れます。
書込番号:24353575
0点

>Berry Berryさん
おっしゃるとおりです、全く知識も実績もないのであれもこれも状態です。ですので有識者の方に色々聞けてすごい助かっています。後はしっかり自分で納得のいく選び方を決めて行きたいと思います。
多数からの分類分けありがとうございます(T ^ T)
書込番号:24353686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

色々検討した結果、プライマシー4 255/45R20 101Vが一番欲しいなと思いました。suv専用タイヤではないので、やめた方がいいとかご意見ありますか?
同じサイズで、105V XL VOL ボルボ承認もありますがQ5にはどちらがいいとかあるのでしょうか?
書込番号:24358464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

101Vは並行輸入品じゃないですか?
一部カタログ外サイズもありますが、取扱店舗が少なすぎるため、並行輸入品の可能性を感じます。
MICHELINに問い合わせてみてはいかがでしょう。
書込番号:24358578
1点

>Berry Berryさん
何度も返信ありがとうございます。
そう思ったんですが、画像のプライマシー4のラベリングに、日本ミシュランから今年1月分に101Vの届出があるようなんです、これで並行輸入ではないかどうかは分かりませんが…
書込番号:24358813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Berry Berryさん
ですので、日本ミシュランに問い合わせしてみます。
ありがとうございました!
書込番号:24358839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あ、それは国内正規サイズで追加確定ですね。
大丈夫でしょう。
書込番号:24358920
1点



タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 S 315/30ZR22 (107Y) XL ☆
お世話になります。
BMWのX5に乗っています。
タイヤサイズはフロント275/35R22、
リア315/30R22。
純正装着タイヤはコンチネンタルの
プレミアムコンタクトです。
またランフラットではなく普通のラジアル
タイヤとなります。
次期候補としてミシュランを考えております。
リアはBMW認証タイヤのパイロットスポーツ
があるのですが、フロントのサイズがなく、
パイロットスポーツのSUV用かスーパー
スポーツになります。
四駆ですが駆動力の配分が変動しますし、
そもそも前後でサイズが違うので、同じ
系統のタイヤなら良いのかなと前向きに
考えておりますが、いかがでしょうか?
ご教示願います。
書込番号:24312363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ハタ坊@30代さん
海外では275/35 ZR22 (104Y) XLというサイズのPILOT SPORT 4 Sが販売されています。
このタイヤを下記の村上タイヤさんに輸入してもらうというのは如何でしょうか。
https://www.murakamitire.co.jp/order
書込番号:24312394
1点

気にし過ぎ
タイヤ銘柄違うだけで不具合でるほど、
車は繊細に出来て無い
書込番号:24312433 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ハタ坊@30代さん
BMW認証タイヤでどうぞ!
書込番号:24312505
1点

>スーパーアルテッツァさん
ご教示ありがとうございます。
海外では販売されているのですね。
村上タイヤさんはよくお名前を聞くので
検討してみます。
>みんなの気持ちを代弁しますさん
「不具合が出るか?」とは書いておりませんし
思ってもいません。単なるフィーリング的な
お話です。不具合云々ならここではなく
ディーラーに確認します。
>funaさんさん
ご教示ありがとうございます。
無難なのは承認タイヤ、かつコンチネンタル
ですよね。どうしても何か期待してしまいます笑
書込番号:24312601
3点

>ハタ坊@30代さん
銘柄は左右同じであれば、前後は違っても問題なし。
ローテーションする訳じゃないのだし、全く気にする必要ありませんよ(^^)/
書込番号:24312698
3点

>ハタ坊@30代さん
車メーカーもタイヤメーカーも前後でサイズは違っても前後輪とも同一銘柄のタイヤを履く前提で車なりタイヤなりの最大の性能が発揮出来るように設計されている筈です。
もし前後で異なる銘柄のタイヤを履けば車としては前後どちらのタイヤの長所も生かせず、むしろどちらかの欠点だけが表に出てきて、長所を補い合うことは無いと思いますよ。
極端な例えですが、前輪にスポーツカー用、後輪にミニバン用タイヤを履いたら車としてはNGですね。
・・・と言うことで前後同一銘柄にすることが無難だと思います。
尤も、法定速度内でおとなしく走っている限り前後異なる銘柄でも問題ないと思いますが・・・
トラックやVANならともかく、X5に乗られる方は統一してほしいですね。
コンチでもミシュランでもいいですが・・・(笑
書込番号:24312709
4点

>ハタ坊@30代さん
> そもそも前後でサイズが違うので、同じ 系統のタイヤなら良いのかなと
タイヤの事は何も分からないのでいつもディーラー任せにしています。
ウチはハタ坊@30代さんの様な高性能車ではありませんが、前後で摩耗に差が付いて片方だけ先に交換する事になりました。
その時ディーラーのサービスから強く同一銘柄使用を勧められました。ウチも前後異サイズです。
限界走行でもしない限り問題なさそうですが、いざと言う時の安全マージン(設計想定外の挙動を少なくする)のようです。
お乗りのモデルには高性能な各種運転支援機能が搭載されていると思います。装置に余計な外乱を増やさない為にも同一銘柄の方が良いだろうと思います。
ウチは以降前後を交互に新品交換なのでタイヤ銘柄は新車時から変えられなくなりました。
書込番号:24312747 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>みんなの気持ちを代弁しますさん
BMW乗ったことありますか?
タイヤの違いに敏感ですよ。
書込番号:24312751
4点

>BMW乗ったことありますか?
数台乗った
>タイヤの違いに敏感ですよ。
タイヤ銘柄AとBがあったときに、
Aを履くのとBを履くのと、当然違いは出てくる
ハンドルのフィーリンや回頭性もAとBで変わる
リアのグリップ感、滑り出し、その後のコントロール性もAとBで変わる
言うように、BMWはその違いはわかりやすい
でも今回、フロント、リアそれぞれの違いの話じゃなくて、あくまで「組み合わ」せの質問だよ
AとAの組み合わせと、AとBの組み合わせで、その組み合わせの効果や違いなんて、分かる訳ない
書込番号:24312887 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>AとAの組み合わせと、AとBの組み合わせで、その組み合わせの効果や違いなんて、分かる訳ない
A+AとB+Bは違いは分かる。「その違いはわかりやすい」
しかしA+Bの(A+Aに対する)違いが分かる訳が無い。
なんで?
書込番号:24313130
3点

>ぜんだま〜んさん
ご教示ありがとうございます。
おっしゃる通りローテーションが
できないので、方向性だけ合わせて
行こうかなと考えております。
>ハラダヤンさん
ご教示ありがとうございます。
仰ることはよく理解できます。
そこを敢えて変える目的のがコンチの
グリップ性能が不足している点なのです。
そこを補いたいって気持ちがあります。
>categoryzeroさん
ご教示ありがとうございます。
そうですよね。ただ昔乗った車で
ディーラーにそのあたりを含めて
聞く限り、的を射た根拠のある回答が
帰ってきた試しがないのです。
それと違いはよくわかりますよね。
小型国産試乗車でもその違いが
わかります。どちらも供給品なのに。
書込番号:24314486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>1stlogicさん
ありがとうございます。
最近の欧州車、特にメルセデス、BMWは
足回りが複雑ですし、車高も変えられる。
当然、敏感ですね。
書込番号:24314494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ハタ坊@30代さん
タイヤの極限性能なんて使わないので前後異なる銘柄でも大丈夫なんて意見がありそうですが、
備えておくにこしたことはないです
追突回避のパニックブレーキ、ブラインドコーナーが予想以上に曲がり込んでいた、
コーナリング中の障害物(動物の死骸など)回避、高速道路走行中の飛来物や落下物回避、
ゲリラ豪雨によるアクアプレーニング現象
これらはタイヤ性能が大いにモノを言いいます
グリップのレベルや過渡特性、排水性が違っていたとき、このような場面では
クルマの前後バランスを崩すことにつながるのではないでしょうか
グリップ性能に満足していないとのことですが、できれば4輪交換が望ましく、
予算都合で2輪ずつなら、上記のようなことも頭に入れてスピード控えめで
いけばいいと思います。
(ただ、その期間中は安心して運転を楽しめないと思います)
書込番号:24314695
1点

>ハタ坊@30代さん
> 的を射た根拠のある回答が帰ってきた試しがないのです。
こう言う事だと理解しています。
https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17063099
この理屈の延長線上でも考えられるでしょう。
直接には異サイズの話ですが異銘柄(仕様が違う)と置き換えても同じだと思います。
https://bestcarweb.jp/news/entame/87268?prd=
書込番号:24314780
0点

>しいたけがきらいですさん
ご教示ありがとうございます。
もちろん4本交換を考えております。
近々に交換が必要なわけではないので、
アドバイスを元に検討したいと思います。
>categoryzeroさん
URL、ありがとうございます。
純正装着タイヤ前提で考えたいと
思います。
書込番号:24315976 スマートフォンサイトからの書き込み
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タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 S 225/40ZR19 (93Y) XL
2017年式のBMW420iGC LCIに乗っています。
現在、初度登録から4年弱で走行距離1.9万km強、フロント残り5部山弱、リア5部山強といったところですが、乗り心地の改善を期待して非ランフラットにすべく、フロントはこのタイヤ、リアは同銘柄の255/35/19にする予定です。
空気圧は、純正のBS S001(92Y?)ではF2.2、R2.4kg/cm2です。
この非ランフラットタイヤにした場合、空気圧はどうしたよいかご教示頂きく、どうかよろしくお願いいたします。
6点

なぜなぜおやじさん
現在420iが履いているタイヤは下で宜しいでしょうか?
・POTENZA S001 RFT 225/40R19 93Y XL ☆
・POTENZA S001 RFT 255/35R19 96Y XL ☆
これを下記のタイヤに履き替えるという事ですね。
・Pilot Sport 4 S 225/40ZR19 (93Y) XL
・Pilot Sport 4 S 255/35ZR19 (96Y) XL
これならロードインデックスが同一ですから、純正タイヤと同じく前輪220kPa、後輪240kPaという空気圧に調整すれば問題はありません。
尚、脱ランフラット化されるならパンク修理キットの搭載はお忘れなく。
書込番号:24082884
2点

>スーパーアルテッツァさん
おはようございます。
早速にありがとうございました。 フロントタイヤ、ご指摘の通りです。 225サイズのHPから書き込みしていたため、記載を失念しており、失礼いたしました。
適正空気圧、従来のままでよいとのこと、管理しやすくよかったです。
また、パンク修理キットですが、マルニ工業のセット品を発注しております。
SLIME製はどこも在庫なしです。どうしたのやら、、
書込番号:24083467
1点

すでに終了ですが....
パンク修理キット(マルニ工業製)て、大丈夫ですか?
http://www.maruni-ind.co.jp/products/passenger_car/
書込番号:24084853
2点

>funaさんさん
おはようございます。
書き込み、どうもありがとうございます。
私が今回手当てしたものは以下となります。。
http://www.maruni-ind.co.jp/wp-content/uploads/2021/04/07a189e62d26630fa7b79493dfae17aa.pdf
書込番号:24085117
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>スーパーアルテッツァさん
こんにちは。いったん閉めておきながら、恐縮です。
よく確認していなかったのですが、純正で最初に装着されていたタイヤのロードインデックスは、以下でした、、
・POTENZA S001 RFT 225/40R19 89Y XL
・POTENZA S001 RFT 255/35R19 92Y XL
そうすると、更新後のロードインデックスとはズレるようです。。
・Pilot Sport 4 S 225/40ZR19 (93Y) XL
・Pilot Sport 4 S 255/35ZR19 (96Y) XL
この場合、適正空気圧がどうなるか、改めてご教示いただくことは可能でしょうか。。
書込番号:24088309
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なぜなぜおやじさん
ドアのところに420iのBMW指定の空気圧が表示されていると思います。
もし、宜しければ、このBMW指定の空気圧の写真をUPして頂けませんか?
書込番号:24088385
0点


なぜなぜおやじさん
下記のタイヤサイズ変更時の推奨空気圧検索システムや空気圧別負荷能力対応表から、サイズ変更時の空気圧を確認する事が出来ます。
・タイヤサイズ変更時の推奨空気圧検索システム
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-search/index.html
・空気圧別負荷能力対応表
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/index.html
このタイヤサイズ変更時の推奨空気圧検索システムを使って空気圧を確認すると、変更後のタイヤなら、空気圧はフロント、リア共に240kPaと表示されます。
これはタイヤの負荷能力を基に適正な空気圧を計算しているからです。
ただ、私ならフロント、リア共に同じ空気圧である240kPaに調整する事はありません。
私なら交換後のタイヤでフロントとリアに少し差を付けて、下記のような空気圧に調整します。
・フロント:235kPa
・リア:255kPa
書込番号:24088842
1点

>スーパーアルテッツァさん
早速にありがとうございました!
計算値と推奨頂いた数値をベースに、様子を見てみますね。
大変助かりました。
書込番号:24088868
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>なぜなぜおやじさん
初めまして。投稿拝見しました。私も420iGCで同じ条件のタイヤ交換をしました。はじめ2.1、2.4で乗っていたところ、あまりにもロールが酷いので2.6、2.8に変更し改善されたのを確認しました。ただ少し入れすぎた感(タイヤが張ってる感じ)があります。少し下げようと思っていますが、現在なぜなぜおやじさんはどのぐらいの空気圧で乗られていますか?参考にご教授下さい。
書込番号:24287957 スマートフォンサイトからの書き込み
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>mtkさんさん
こんにちは。
私は前後ともに240kPaがバランスが良く感じ、それで交換当初から維持しきております。
これを基準に、より機敏なハンドリングが望ましければフロントを高くするなど調整してみてはいかがでしょうか。
私も様子を見ながら前後バランスを変えてみようかなと思っていましたが、特段不満もなく、そのままです。
以前のRFに比べてダンピングが効いている、そして腰下の軽快感(加速、減速時の慣性が小さい)を十分に感じており、満足しております。
書込番号:24289051
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