Primacy SUV+ 225/55R19 103H XL
Primacy SUV+ 225/55R19 103H XLMICHELIN
最安価格(税込):¥25,200
(前週比:±0 )
登録日:2024年 1月29日

このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 5 | 2023年10月2日 16:41 |
![]() |
36 | 7 | 2022年12月5日 00:35 |
![]() |
15 | 4 | 2022年6月5日 12:10 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > MICHELIN > Primacy SUV+ 265/65R17 112H
純正は、
MICHELIN LATITUDE Tour HP 265/65R17 112S
を履いています。
オールシーズンタイヤだからかは不明ですが、コーナーですぐ泣き始め、
wetで滑る感じがあります。
冬はスタッドレスに履き替えるので、夏タイヤを探しています。
候補は、
・Primacy SUV+ 265/65R17 112H
・ALENZA LX100 265/65R17 112H
・CROSSCLIMATE 2 SUV 265/65R17 112H
ドライ、wetの性能で見た場合上記またはそれ以外でもお勧めなどありますでしょうか。
2点

>プラド2424さん
全てオンロードタイヤです。
・Primacy SUV+ 265/65R17 112H ウエット・走行安定性が良い 乗り心地が弱い
・ALENZA LX100 265/65R17 112H 静粛性・乗り心地がよい ウエットが弱い
上記2つは似たような性格ですが、
・CROSSCLIMATE 2 SUV 265/65R17 112H オールシーズンタイヤで雪道・摩耗に強い 安定性が低い
です。
現在が LATITUDE Tour HPならPrimacy SUV+が無難かも。
ちなみに、私ならデューラー A/T 001かな?
書込番号:25414210
0点

1,装着タイヤのMICHELIN LATITUDE Tour HP 265/65R17 112S、欧州ラベリングは写真1枚目のようです。ウェットグリップが心許ないですね。
2,Primacy SUV+ 265/65R17 112H、欧州ラベリングは写真2枚目です。
3,CROSSCLIMATE 2 SUV 265/65R17 112H、欧州ラベリングは写真3枚目。M+Sなので、除外していいと思います。
4,ALENZA LX100 265/65R17 112H、欧州ラベリングはありません。静粛性や乗り心地といった快適性は高いはずですが、ウェットグリップはc。それでもLATITUDE Tour HPのウェットグリップがEであるなら、それより大きく改善されます。
その他の候補となりますが、以下も検討ください。
グッドイヤー EfficientGrip 2 SUV 265/65R17 112H、欧州ラベリングは写真4枚目。ウェットグリップは最高のAです。
↓バランスが良いと評されています
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-suv/suv-goodyear/efficientgrip-2-suv
※なお欧州ラベリングでいう転がり抵抗Cは、国内ラベリングでいうところのAと思っていいようです。
書込番号:25414354
2点

>MICHELIN LATITUDE Tour HP
SUVハイウェイテレーン(舗装路面用)タイヤですね。
2007年発売のタイヤで設計が古いため、今のタイヤと比較すると性能面で心許ないかと思います。
>冬はスタッドレスに履き替えるので、夏タイヤを探しています。
↑であるなら、
>・CROSSCLIMATE 2 SUV 265/65R17 112H
本来の意味でのオールシーズン(スノーフレークマーク付き)タイヤを選択する必要はないかと思います。
>・Primacy SUV+ 265/65R17 112H
>・ALENZA LX100 265/65R17 112H
こちらの2択になるでしょうから、ウェットグリップ・排水性が長く続く前者(トレッド外につながる溝の太さ、貫通性)、静粛性優先の後者(静粛性は国産プレミアムタイヤ優位)という選択になるかと思います。
書込番号:25414534
0点

>銀色なヴェゼルさん
返信遅くなり申し訳ありません。
提供いただいたラベル?情報で見ると、
「グッドイヤー EfficientGrip 2 SUV 265/65R17 112H」も良いのですが、
M+Sにもかかわらず、「Primacy SUV+ 265/65R17」が一番バランスよい評価結果になるのですね。
ロードノイズは高めに出ていますが...
もう少し、悩んでみます。
書込番号:25432897
1点

結局、下記を購入しました。
ハンドリングも軽くなり、いい感じです。
しばらく燃費の変化を見てみます
書込番号:25446435
0点



タイヤ > MICHELIN > Primacy SUV+ 225/55R18 98V
クルマはフォレスターsk5のガソリンターボ車です。
来春にサマータイヤ交換を検討しています。
当初は静粛性を重視していましたが総合的
にミシュランタイヤが良いかなと考えています。
sk5は1,570kgと比較的に普通車と変わらない
為プライマシー4+とプライマシー4+SUV
で迷っています。サイズは225/55R18です。
ちなみにスタッドレスタイヤはブリヂストン
VRX3にしています。
書込番号:25037769 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

欧州ラベリングがありました。
Primacy 4+ 225/55R18 102V XL
https://eprel.ec.europa.eu/screen/product/tyres/764805
Primacy SUV+ 225/55R18 98V
https://eprel.ec.europa.eu/screen/product/tyres/1104733
静粛性はPRIMACY SUV+が僅かに上位ですが、転がり抵抗とウェット性能はPRIMACY 4+が上位であり、つまり総合性能はPRIMACY 4+が上位と言えます。
PRIMACY SUV+は、重量級SUV用にも耐えるよう剛性を高めた中でも快適性が高く、PRIMACY 4+は、幅広い車種向けの中で総合的に快適性が高い、と整理できるように考えます。
なおPRIMACY 4+の場合、ロードインデックスがXL規格であることは注意点です。
書込番号:25037867
9点

早々のご回答を頂きありがとうございました。
+SUVは重量級に対応した作りだとサイドの剛性感が
強い感じですかな⁈‥
ミドルSUVのsk5には少しゴツゴツするかもしれないですね、そうすると+4の方が丁度いいかもしれないですね!!
ちなみにスバルXDを代車で1週間程お借りした際に装着していたスタッドレスタイヤがブリヂストンのSUV専用でした。
その時SUV専用はゴツゴツ感が強くてミドルSUVにはオーバースペックだと感じましたので自車にはVRX3を選択しました。
書込番号:25037927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

確かにフォレスターであれば、どちらのタイヤを履かせるかは好き好きになりますね。
>ちなみにスタッドレスタイヤはブリヂストン
>VRX3にしています。
>SUV専用はゴツゴツ感が強くてミドルSUVにはオーバースペックだと感じましたので自車にはVRX3を選択しました。
それと同じような考え方で決めてもよろしいかと思います。
ただ、BRIDGESTONEはサイドウォール剛性が高く、しっかりとした乗り味。
MICHELIはしなやかなサイドウォールで、乗り心地に定評があります。
Primacy 4+ですとXL規格になるため、空気圧が10kPaほど高めに入れることが求められます。
それでもBRIDGESTONEよりはしなやかに感じられるでしょう。
Primacy SUV+は左右対称トレッドパターンで、Primacy 4+は左右非対称トレッドパターンになります。
タイヤの内側と外側で役割を与えている分、舗装路走行ではPrimacy 4+の方がドライバビリティという点の色々なところで優位性が見込めます。
どちらも今年発売の新製品です。
詳しい情報はこれから、ということになります。
書込番号:25037946
4点

新車装着タイヤがDUELER H/P SPORT 225/55R18 98Vでしたら、欧州ラベリングは以下の通りかと思います。
https://eprel.ec.europa.eu/screen/product/tyres/455606
DUELER H/P SPORTがスタンダード規格であるのに対し、Primacy 4+がXL規格。XL規格の負荷能力を発揮するには、指定空気圧を高くすることを推奨されると思いますが、乗り心地はBerry Berryさんと同意見です。
書込番号:25037981
2点

コメントを頂きありがとうございました。
ミシュランはサイド剛性がBSよりソフトな感じなんですね。自車ではサマータイヤ、スタッドレスタイヤは国産の経験でしたので‥
教えて頂きありがとうございます。
書込番号:25038983 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

XL規格は前車セレナの際にトーヨータイヤで痛い目に
あったので空気圧管理の違いは身に染みておりました(苦笑)
前言撤回になりますが、静粛性も若干良さそうなので来春は、+SUVにしたいと思います。
お二人とも誠にありがとうございました。(´-`)/"
書込番号:25039003 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

TOYOに対して良くない印象をお持ちかもしれませんが、PROXES CF2 SUVの欧州ラベリングがあります。
https://eprel.ec.europa.eu/screen/product/tyres/600331
Primacy SUV+に引けを取らない数値です。現在は後継モデルのPROXES CL1 SUVになっており、自車で使用していますが高い静粛性と省燃費性、走行安定性を感じています。
コストに対する性能はとても優秀なので、よろしければ以下も参照ください。
https://response.jp/feature/proxes-cl1-suv/
書込番号:25039353
6点



タイヤ > MICHELIN > Primacy SUV+ 265/60R18 110H
LATITUDE TOUR HPがそろそろ寿命の為買替えを検討中です。AT5に興味持つも自分には向かないようで…ミッシュランのタイヤは信頼出来るので下記で再検討したいと思います。
PRIMACY SUV+
PILOT SPORT 4 SUV
メーカー説明を読んでもよくわからないご教授お願いします。平日は妻が運転しており主に街乗りとなりますが、週末には家族で遠出することも。車は大型SUVとなります。
書込番号:24770306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

tomo0327さん
何を重視するかで選択するタイヤが決まるでしょう。
先ずPrimacy SUV+は快適性能が高いSUV用のプレミアムコンフォートタイヤです。
これに対してPilot Sport 4 SUVは運動性能が高いSUV用のプレミアムスポーツタイヤです。
つまり、静粛性や乗り心地といった快適性能を重視されるならPrimacy SUV+が良いでしょう。
又、ドライ&ウエット性能等の運動性能を重視されるならPilot Sport 4 SUVとなるでしょう。
特に飛ばす事も無く大人しく走られるのなら、快適性能が高いPrimacy SUV+の方で良いと考えます。
最後に下記のPrimacy SUV+ Pilot Sport 4 SUVとPilot Sport 4 SUVの価格コムでの比較表もご確認下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001340150_K0001424182&pd_ctg=7040
書込番号:24770355
9点

>スーパーアルテッツァさん
AT5に続きわかりやすいご説明有難うございました。
私自身は時折攻めた運転をしてしまうのですが、平日は妻が街乗りで使っているので悩ましいです。
此方は1番新しいタイヤなのでついつい期待してしまいます。
書込番号:24770555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

tomo0327さん
参考までに現在履いているLATITUDE Tour HPとPilot Sport 4 SUVの欧州ラベリングは下記の通りです。
・LATITUDE Tour HP 265/60R18 110H:省燃費性能C、ウエット性能C、静粛性70dB
・Pilot Sport 4 SUV 265/60R18 110V:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性72dB
この欧州ラベリングのようにLATITUDE Tour HPからPilot Sport 4 SUVに履き替える事で静粛性は悪化しますが大幅なウエット性能の良化が出来ます。
又、Primacy SUV+の欧州ラベリングは不明ですが、国内ラベリングでのウエット性能はbです。
この事からLATITUDE Tour HPからPrimacy SUV+に履き替えてもウエット性能は良化するでしょう。
書込番号:24770802
4点

>スーパーアルテッツァさん
アドバイス有難うございました。
Primacy SUV+に決めようと思います。ちょっと調べている内にファルケンのZIEX S/TZ05について高評価の記事を見かけました。
指向性が違うのは承知しておりますが、スーパーアルテッツァ様の見解は如何でしょうか?
小生の車は海外製大型SUVになります
書込番号:24778845 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





