『DIから始まるのとLCDで始まる型番の違いは他』のクチコミ掲示板

2024年 1月30日 登録

DI-A241DB [23.8インチ ブラック]

  • 広視野角なADSパネルを採用した23.8型ワイド液晶ディスプレイ。3辺フレームレスパネルを採用し、マルチディスプレイにも適している。
  • バックライトのちらつきをなくした「フリッカーレス」や、ブルーライトを低減させる「ブルーリダクション2」など目にやさしい機能を搭載。
  • HDMIケーブルも付属しているので購入後すぐに使用できる。映像にメリハリをつけ、鮮やかに表現する「エンハンストカラー」機能を備える。
最安価格(税込):

¥12,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,280¥13,680 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:D-Subx1/HDMIx1 DI-A241DB [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DI-A241DB [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • DI-A241DB [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • DI-A241DB [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • DI-A241DB [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • DI-A241DB [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • DI-A241DB [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • DI-A241DB [23.8インチ ブラック]のオークション

DI-A241DB [23.8インチ ブラック]IODATA

最安価格(税込):¥12,280 (前週比:±0 ) 登録日:2024年 1月30日

  • DI-A241DB [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • DI-A241DB [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • DI-A241DB [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • DI-A241DB [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • DI-A241DB [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • DI-A241DB [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • DI-A241DB [23.8インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > DI-A241DB [23.8インチ ブラック]

『DIから始まるのとLCDで始まる型番の違いは他』 のクチコミ掲示板

RSS


「DI-A241DB [23.8インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
DI-A241DB [23.8インチ ブラック]を新規書き込みDI-A241DB [23.8インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

DIから始まるのとLCDで始まる型番の違いは他

2025/03/06 00:26(10ヶ月以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > DI-A241DB [23.8インチ ブラック]

クチコミ投稿数:207件

●DIから始まるのとLCDで始まる型番の違いは
●D-Sub(一番古い昔のVGA)とHDMIとがみんなついているようですが、
 2台のPCを接続して、切り替えできるのか。(同時に電源入れて)
●キーボード、マウス現在USBチェンジャーを3台のに買い換えれば3台で使えますか。
 (2台がVGA,買おうと思っているPCがHDMI)
●手動でVGAとHDMIの切り替え可能か。
● Acer(エイサー) S231HL 43cm×31cmはワイドかわからないが、現在これを使ってますが、
 これと、同等ですか。(サイズはどれを選べばいい)
●スイッチはきちんと押せるボタンか、出っ張っている壊れやすいスイッチか。

長くなりましたが、教えてください。10/25のWindows10サポート後も使って
新しいWin11がHDMIを選ぼうと思います。
 ●の質問にお答え頂きたくお願いします。

書込番号:26099537

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2025/03/06 02:13(10ヶ月以上前)

●DIから始まるのとLCDで始まる型番の違いは

DI-Aは、特定販路専売品。LCD-A241DBXとは、スペックは同じ。

保証期間がDI-Aは3年、LCDは5年(ただし、使用時間は30,000時間以内に限る。使用時間とは、画面が点灯している状態の積算時間です。スタンバイ時や電源オフ時は、使用時間に含まれません。)

●D-Sub(一番古い昔のVGA)とHDMIとがみんなついているようですが、
 2台のPCを接続して、切り替えできるのか。(同時に電源入れて)

↓ここにあるように入力切替で切替えればいいのでは?
https://www.iodata.jp/lib/manual/a241d/index.html#p1_input

●キーボード、マウス現在USBチェンジャーを3台のに買い換えれば3台で使えますか。
 (2台がVGA,買おうと思っているPCがHDMI)

書かれている事が判りませんが、本機は、アナログRGB端子が1、HDMI端子が1です


●手動でVGAとHDMIの切り替え可能か。

https://www.iodata.jp/lib/manual/a241d/index.html#p1_input


● Acer(エイサー) S231HL 43cm×31cmはワイドかわからないが、現在これを使ってますが、
 これと、同等ですか。(サイズはどれを選べばいい)

43cm×31cmがなんの寸法を指しているか判りませんが、
DI-A241DBのサイズ
https://www.iodata.jp/file/di-a241db_spec.pdf
画面有効エリア:52.7cmX29.6cm


●スイッチはきちんと押せるボタンか、出っ張っている壊れやすいスイッチか。

貴殿が考えている「きちんと押せるボタンと出っ張って壊れやすいスイッチ」の定義が判りませんが、
↓を見てください
https://www.iodata.jp/lib/manual/a241d/index.html#p1_input

画面下部に小さな押しボタン(僅かに出っ張っている)がある。

書込番号:26099581

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2025/03/06 09:10(10ヶ月以上前)

>>●DIから始まるのとLCDで始まる型番の違いは

IODATAのFAQからです。

>IODATAモニターは、LCD,EX,DIOS,DI,KHから始まる型番がございます。

>LCDから始まる型番とそれ以外から始まる型番の違いは、上記になります。(アップした画像参照)

 LCD→家電量販店、公式通販
 DI →到底販売経路専売品
 仕様・機能 違いなし

https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s30531.htm

書込番号:26099757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件

2025/03/07 23:10(10ヶ月以上前)

LCDの方が保証期間長くていいのかな。
性能全く同じなら。
もう少し検討してまた質問があればさせて頂きます。
ありがとうございます。
グッドアンサーはもっとしっかり解決してから付けさせて頂きます。

書込番号:26101799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DI-A241DB [23.8インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DI-A241DB [23.8インチ ブラック]
IODATA

DI-A241DB [23.8インチ ブラック]

最安価格(税込):¥12,280登録日:2024年 1月30日 価格.comの安さの理由は?

DI-A241DB [23.8インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング