Modern-15-H-C13M-1303JP [クラシックブラック]
「Core i7-13620H」を搭載した15.6型フルHDノートパソコン
Modern-15-H-C13M-1303JP [クラシックブラック]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 1月30日
ノートパソコン > MSI > Modern-15-H-C13M-1303JP [クラシックブラック]
分かれば教えて欲しいのですがこのパソコンで仮想マシンにてwin11を5台同時起動しそれぞれpower automate desktop を起動してエクセル内の文字をホームページに転記する動作を行うことは可能なのでしょうか。
このパソコンのCore i9-13900H搭載バージョンも購入の視野に入れてます。
よろしくお願いします。
書込番号:25748581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この機種はWindows 11 HomeなのでHyper-Vは使えません。
Proにエディションアップグレードして使えるようにするか、
VMwareのような仮想マシンを使うことになります。
ゲストマシンにWindows 11をインストールしたとした場合、
1台当たり CPUコア数:2〜4、メモリ:4GB〜8GB、ストレージ:
50GB〜100GB程度必要になります。
個人的には、デスクトップパソコンをお勧めします。
ちなみに、CPU:4C4T、メモリ:16GBのPCでは2台がギリギリ。
もちろん、快適動作は望めません。
書込番号:25748679
1点
Windows11は最低2コア無いと起動できないので、最低2×5=10コア以上必要です。
仮想マシンの合計コア数は、物理マシンのコア数を上回っても、物理CPUに余力があれば実行可能です。
逆にメモリは足りないと起動できません。
最低でも4×5+4=24GBのメモリが必要です。
あとは仮想マシンのOSライセンス×5が必要です。
書込番号:25748742
0点
回答ありがとうございます。
Windows10の場合はコア1で行けるのでこのパソコンでも行けそうですか?
書込番号:25748858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Modern-15-H-C13M-1303JP [クラシックブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/05/26 15:19:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









