LAVIE N15 N153C/GAW PC-N153CGAW [パールホワイト]
- 15.6型ワイドフルHD(1920×1080)液晶ディスプレイを備えたノートPC。CPUはAMD Ryzen 3 7330Uを搭載。
- キーの上部にくぼみをつけた「シリンドリカル形状」や、適度な傾斜がついて打ちやすくさらに静音設計を採用した「こだわりのキーボード」を有する。
- コンテンツに合わせて最適な音質を実現するヤマハ製「Audio Engine」を備える。Microsoft Office Home & Business 2021が付属。
LAVIE N15 N153C/GAW PC-N153CGAW [パールホワイト]NEC
最安価格(税込):¥114,637
(前週比:±0 )
発売日:2024年 1月18日



ノートパソコン > NEC > LAVIE N15 N153C/GAW PC-N153CGAW [パールホワイト]
ご存知の方、又は同様の現象に悩まされてる方がいらっしゃったら、解決方法をご教示ください。
昨年末、当該機を電機量販店から、購入しました。
iTunesをインストールして、CDを入れてMP3ファイルを作成しようとしたところ、曲名等が取得できません。
どうやら、WiFiがブツブツ切れて曲名等の情報をgracenoteから取得出来ないようです。
同じ部屋でスマホや別のWindows PCを同時に動かして様子を見ると、このNEC機だけがWiFiがブツブツ切れて、うまく情報を取り込めません。
解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。どうぞよろしくお願いします。
書込番号:26034688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Windows 11標準の「Windows Media Player 12」で取り込んでも同じですか?
>WiFiがブツブツ切れる
これは、どのように確認しましたか?
BluetoothとWi-Fi(2.4Ghz)を同時使用していませんか?
書込番号:26034792
1点

>このNEC機だけがWiFiがブツブツ切れて 解決方法をご教示ください。
とだけ言われても、原因は無数にあるので、普通の人では、わかんないよね。 サイキック とか ブルートフォース トライアンドエラー ならわかるかもよ。
もっと情報を上げてもらわないとね。エラーメッセージ とか、 ブツブツ切れないことはある とか、
ネットワーク機器はどこのWIfIルーターで 5GHz、2,4Ghz、とかいろいろあるよね。
手を抜かないで、質問するといいよね。 こちらは、アドバイスマシーンじゃないからね。
書込番号:26035295
2点

まずは、コメントを戴きましたお二人に感謝申し上げます。
購入店舗に当該PCを持ち込み、原因究明をして貰いましたが、結局分からず。
しかし、店舗でPCを交換して貰いました。
そうしたら、質問していた問題の事象は、解決しました。
結果だけで推察すれば、設定の問題ではなく、PC自体に何らかの問題があったものと思っています。
書込番号:26048048 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE N15 N153C/GAW PC-N153CGAW [パールホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/01/23 22:41:38 |
「NEC > LAVIE N15 N153C/GAW PC-N153CGAW [パールホワイト]」のクチコミを見る(全 4件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
