CINTURATO ALL SEASON PLUS 225/60R17 103V XL SEAL INSIDE
CINTURATO ALL SEASON PLUS 225/60R17 103V XL SEAL INSIDEピレリ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2024年 2月13日

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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23 | 2 | 2018年12月30日 08:55 |
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28 | 4 | 2018年11月21日 22:39 |
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タイヤ > ピレリ > CINTURATO ALL SEASON PLUS 195/65R15 91H
正月休みに入り、実家に帰省したら朝から雪でした。
この程度(シャーベット状)の雪であれば普通に走れます。
夏タイヤのままだとズルズル滑るところでしたね。
明日以降凍結すれば(多分しないでしょうけど)ICE性能が試せるかもしれません。
11点

良いですね。
オールウェザーM+S、スタッドレス(雪道規制対応)と、半々の合わせ性能ですが
タイヤ自体も、柔らかめ、静粛性はラヂアルでは静かな方で安いとなれば、良い選択肢。
車の低音警報が出る外気3度からは、スタッドレスパターンが固く立ってる感じ。
家のでは、先週の遠出の際に降らなかったので、また山で試してみようと思います。
書込番号:22357069
4点

>緋色幻夢さん
書き込みありがとうございます。
今朝の道路は雪も無く、乾燥路に戻っていますので氷上性能テストは無理でした。
このタイヤの走行性能は期待通りでしたが、やはりエコタイヤに比べると燃費は悪化する様です。
満充電時のEV走行可能距離がメータ表示で63km〜67kmだったのが55km〜57kmに低下しています。
気温低下による影響もありますので一概に走行抵抗の上昇のせいには出来ませんが。
HV燃費の変化はまだ良くわかっていませんが、高速道路上の表示で30km台だったのが25km程度に
低下しています。
大体2割程度の悪化ですかね。
年間を通して、安心を取るのか、エコタイヤの心許ないグリップと引き換えに燃費を取るのか。
スタッドレスタイヤ交換費用とオールシーズン1年履きっ放しの場合のコスト差というのは燃費の悪化
を考えるとほとんど無いのかもしれません。
タイヤの保管、交換の手間を掛けるか掛けないのかの違いかなぁ。
書込番号:22359026
8点



タイヤ > ピレリ > CINTURATO ALL SEASON PLUS 195/65R15 91H
プリウスPHVのメーカー装着タイヤBS ECOPIA EP150から Pirelli CINTURATO ALL SEASON PLUS に交換しました。
9千キロ弱で交換はもったいないと思ってますが、この夏に左後タイヤが釘を拾って修理してあったので、交換する
タイミングを探していて ICE ASYMMETRIC PLUS と迷い、雪がほとんど降らない地方なんで、こっちを選択しました。
雪が降る日はあっても数日です。(99%ドライ、ウェット環境)
購入価格は楽天で1本1万円(送料、税込)で、4本4万円。
今の価格情報見るとアマゾンの方が安いかな。
Dではなく馴染みの車屋さんに直送して取り付けてもらいましたが、工賃がちと高くて1万3千円(廃タイヤ、バルブ交換込)
値段だけならGooPitでチケット購入して利用した方が良かったかも・・・
しかし、装着後のオモリの数を見てビックリ、結果的に信頼できる車屋さんに任せて正解だったのかなと思ってます。
交換の待ち時間が1時間以上掛かったのはこのせいか。(待ってる間の無料コーヒーでおなかタポタポでした。)
こんなアンバランスなタイヤは中国製だからに違い無いとタイヤを見てみると生産国の刻印が無いじゃありませんか。
DOTらしき記号から製造は2018年の第4週のロシア(XH)製と思われます。
https://www.pirelli.com/asset/index.php?idelement=20759
http://www.tiresafetygroup.com/tire-dot-plant-codes-sorted-plant-code/
ま、寒いところの国のオールシーズンタイヤなんだから冬用タイヤとしての性能は十分なんじゃなかろうかと自分を納
得させています。
さて、装着して1週間程なのでドライ環境のみですが、乗り心地はエコピアに比較して柔らかく、しっかりグリップしてる
感じがしています。
40kmを超える頃から冬用タイヤ特有の「シャー」というか「シュー」という様な甲高い音が聞こえてきます。
とはいえ静かなPHVでも特段煩いという感じはしません。
高速道路も舵を当てなければ真っ直ぐ進まない様な状況もなく、ステアにすっと反応する素直なハンドリングです。
危惧した振動等も無く、タイヤは大量のウエイトできちんとバランスが取れている様でした。(ヨカッタ、ヨカッタ)
まだ濡れた路面ぐらいしか体験できていませんが、土砂降りの雨や雪だとどうなるのか興味津々です。
エコピアに比較して燃費がどれぐらい影響が出るのかも興味のあるところですが、グリップ感と乗り心地が格段に
良くなったのが○なのは確かです。
「オールシーズンタイヤなんて中途半端」というのは、一度も使った事がない人の雑言であることを確信しました。
少なくとも夏タイヤとしての使用感はエコピアより上です。
多分省燃費性能やライフが犠牲になってるとは思いますけど、基本的なドライ性能が劣ってるなんて事はないと
思います。
今年は暖冬ということなので太平洋沿岸部地方では雪は降らないかもしれませんが、雪の道路で試す機会があれ
ばまたレポートします。
12点

>やってもーたさん
やっぱり製造国の刻印はないのですね!私のが買ったICE ASYMMETRIC PLUSも探したけど、見つからなかったものですから・・・
それと、やっぱりピレリはウエイトが多いですね。
書込番号:22260587 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>tadano.doramaさん
返信ありがとうございます。
ICE ASYMMETRIC PLUS もDOTを見ないと製造国が判らないんですね。
DOT自体も、ピレリが出してるタイヤ説明文と違ってDOTと明記してないし、製造年もタイヤの片側しか刻印されてませんし。
とりまタイヤの何処かに51とあれば中国製、XHとあればロシア製と考えれば良いのではないかと思います。
それ以外の記号はwww.tiresafetygroup.comのDOTコード一覧を検索して調べるしかありませんね。
ウェイトが多い件はピレリの傾向なんですね。
M+S、スノーフレークマーク付のオールシーズンタイヤ探している人には今年発売のモデル且つ安いのでお勧めしたいモデル
なんですが、バランス調整でウェイトが多くなる可能性があるということは気に留めておく必要がありそうです。
書込番号:22261659
4点

やってもーたさんの書き込みを待てずに購入し、3日前に装着しました。
アクセラ 15S AWD 205/60R16 トランザer33から同サイズに交換
ホイールを純正6.5Jオフセット50から7Jオフセット45にしました。
ハンドルが軽くなり、かすかにヒューンという音が聞こえますが、気にはなりません。
直進安定性は、ホイールを変えた影響なのか、ほんの少し路面の影響を受けやすいように感じます。
タイヤが横方向に柔らかいのが原因かもしれません。
第一印象としては、1年中使えそうです。
日本のメーカーも開発するべきだと思います。
書込番号:22267301
5点

>Kuraboneさん
日本のタイヤメーカーもオールシーズンタイヤ生産してますよ。ただ国内で販売しないだけです。
日本ではオールシーズンタイヤは人気が無い。夏冬両方のタイヤを売りたい等でしょうね。
ベクターが大ヒットすれば、販売するかもしれませんね。
そうなる事を期待してます。
書込番号:22269870 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


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