CINTURATO ALL SEASON SF 2 225/45R18 95Y XL のクチコミ掲示板

CINTURATO ALL SEASON SF 2 225/45R18 95Y XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥29,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,100¥29,100 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ オールシーズンタイヤ:○ CINTURATO ALL SEASON SF 2 225/45R18 95Y XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CINTURATO ALL SEASON SF 2 225/45R18 95Y XLの価格比較
  • CINTURATO ALL SEASON SF 2 225/45R18 95Y XLのスペック・仕様
  • CINTURATO ALL SEASON SF 2 225/45R18 95Y XLのレビュー
  • CINTURATO ALL SEASON SF 2 225/45R18 95Y XLのクチコミ
  • CINTURATO ALL SEASON SF 2 225/45R18 95Y XLの画像・動画
  • CINTURATO ALL SEASON SF 2 225/45R18 95Y XLのピックアップリスト
  • CINTURATO ALL SEASON SF 2 225/45R18 95Y XLのオークション

CINTURATO ALL SEASON SF 2 225/45R18 95Y XLピレリ

最安価格(税込):¥29,100 (前週比:±0 ) 登録日:2024年 2月13日

  • CINTURATO ALL SEASON SF 2 225/45R18 95Y XLの価格比較
  • CINTURATO ALL SEASON SF 2 225/45R18 95Y XLのスペック・仕様
  • CINTURATO ALL SEASON SF 2 225/45R18 95Y XLのレビュー
  • CINTURATO ALL SEASON SF 2 225/45R18 95Y XLのクチコミ
  • CINTURATO ALL SEASON SF 2 225/45R18 95Y XLの画像・動画
  • CINTURATO ALL SEASON SF 2 225/45R18 95Y XLのピックアップリスト
  • CINTURATO ALL SEASON SF 2 225/45R18 95Y XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > CINTURATO ALL SEASON SF 2 225/45R18 95Y XL

CINTURATO ALL SEASON SF 2 225/45R18 95Y XL のクチコミ掲示板

(5件)
RSS

このページのスレッド一覧(全3スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「CINTURATO ALL SEASON SF 2 225/45R18 95Y XL」のクチコミ掲示板に
CINTURATO ALL SEASON SF 2 225/45R18 95Y XLを新規書き込みCINTURATO ALL SEASON SF 2 225/45R18 95Y XLをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ7

返信2

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ピレリ > CINTURATO ALL SEASON SF 2 245/45R18 100Y XL

ドライ路面ではグリップ、フィーリング共に夏タイヤと遜色ない性能であると思います。スポーツタイヤ>SF2=通常サマー>エコタイヤ
最も安心できるのはウェット路面で、印象としてはSF2=通常サマー>スポーツタイヤ>エコタイヤ
雪道は今年寒波時のスキーに出かけ、野沢、志賀とがっつり降雪状態で走行してきましたがガンガンに走行できました。
感覚的には20〜30年前のスタッドレスと同じくらいの性能で、最新スタッドレスから2割減くらいのスピードで走行できる感じです。
4WD+SF2の組み合わせだったのですが、友人が2WD+スタッドレスで登れずバックしてから勢い付けたところを難なくクリアできた場面もありました。
志賀の帰り(下り走行)は日中溶けた雪が−7℃以下で凍り、その上にシャーベット状の雪が乗っている路面があり、さすがにブレーキング時に滑りを感じる場面はありましたが、その場合も時速30キロまで落とせば安定しましたのでオールシーズンとしては合格点だと思います。
アイスの性能ですが、山を下りて比較的フラットな凍った道(−2℃で靴がツルツル滑る程度)を見つけたのですが、15キロ程度であればほとんど滑りを感じませんでした。アイスが苦手なのは確かですが、常時40〜50キロで走行するスタッドレスと比べれば×というだけで低速域は結構走れることがわかり、昨今のオールシーズンには感心します。
オールシーズンで雪道なんて絶対ダメとか、スケートリンク上でテストして使えないなんて動画や書き込みをよく見ますが、そんなことはないです。北海道や青森と、長野や新潟のアイスバーンは性質が違いますから、そこを理解して路面状況を考えて走れ、万が一のチェーンを携行できる人には満足度の高いタイヤだと思います。

書込番号:26164728

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10028件Goodアンサー獲得:1405件

2025/04/30 20:07(5ヶ月以上前)

>しんぞうばくばくさん

車を替えたのですが、新しい車にはホイールが合わず、今まで使っていたスタッドレスタイヤを車ごと手放しました。
スバル車にはファルケンのオールシーズンタイヤが付いているのですが、さすがに冬は使う気がせずにスバルXVにブリヂストンのVX2を5年、クロストレックにDM-V3を2年弱使っていました。

'25冬はどうしようかと思っています。関東地方でも最も降雪が少ない地域に住んでおり、出かけなければ冬タイヤは要らないのですが、でも毎回購入してしまいます。
出かけるときには高速で移動することが多いということもあり、回りに迷惑をかけないようオールシーズンタイヤは考えていません。もう1台のエクストレイルにはミシュランスタッドレスタイヤを使い続けてきたのですが、今年2回目の車検なので、コンチネンタルにしようかと思っています。

オールシーズンタイヤは半分減ると冬季使用ができなくなります。だいたい3年ごとに買い換えるか、夏季はもう少し長く使うとすると、冬用のタイヤホイールセットを探さなければならないと思います。

雑談申し訳ありません。
良い車生活を!

書込番号:26165055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/05/01 13:43(5ヶ月以上前)

>funaさんさん

関東の高速という条件下の場合、アイスバーンになる可能性はほぼ皆無なので、益々スノーフレークマーク付きのオールシーズンタイヤが有用になると考えてます。スバルの純正でついているオールシーズンは泥用で雪はNGと思いますが、スノーフレーク付きのオールシーズンに関してはピレリやコンチネンタルが国産タイヤよりも抜きんでていると思います。

SF2の前はコンチのDW06(Plusではない)を履いてまして、関東の平地の雪であればDW06でもかなり走れてましたが、SF2だと高速やまっすぐの道の安心感は雲泥の差でした。
地面が真っ白でアスファルト見えない状態の高速を、スタッドレス90-100キロで走れていたものが70-80キロに抑えようと思うくらいで、山道の登り坂はスタッドレス50キロ→SF2は45キロ、山道下り坂がスタッドレス40キロ→SF2は30キロ程度で難なく走れてしまいます。
雪の高速で90キロは余程慣れている人しか出しませんので周りに迷惑かける程ではないですよ。

国内のオールシーズンに関する動画はろくなものがなく、購入前には海外の比較動画を散々探して見ました。オールシーズンだけの比較もあって、日本で高値で売っているミシュランやグッドイヤーよりも、コンチとピレリの評価の方が高かったので買ってみて大当たりでした。今年は車を替えたのでSF3を購入予定です。

安全の問題なので購入推奨するわけではありませんが、一度スノーフレーク付きオールシーズンの凄さを体感してみて欲しいものです。

書込番号:26165752

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ14

返信0

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ピレリ > CINTURATO ALL SEASON SF 2 235/55R18 104V XL SEAL INSIDE

クチコミ投稿数:1件

ボルボV90クロスカントリーで、ミシュラン・プライマシー4から履き替えました。
積雪地なので冬はもちろんスタッドレスに交換しますが、秋・春の不意の降雪に備えるためと、林道ドライブをするのでオフロード性能と耐パンク性能が欲しくて。でもBF Goodrichのトレイルテレインほど物々しくないタイヤが欲しくて、このタイヤに。
オールシーズンタイヤなのでロードノイズ増を心配してましたが、なんとプライマシー4より静かで乗り心地もよく、驚きました。燃費も変わらず。
オススメです。

書込番号:25372055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14




ナイスクチコミ12

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 シールインのオールシーズンは1択でした。

2022/08/28 15:12(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > CINTURATO ALL SEASON SF 2 215/55R17 98W XL SEAL INSIDE

クチコミ投稿数:1件

嫁が乗り回すVWトゥーランTDI、ディーラー点検の際、ノーマルタイヤ、コンチプレコン5の残ミゾ1.6mm以下と指摘され、後継プレコン6の見積工賃込13万円を入手。
次はオールシーズンと考えていた為、ネット、新聞広告より情報収集開始。コンチプレコン5が、パンク対策されたシールインであった事から、オールシーズン&シールインの条件で探したら、ピレリSF2に落ち着きました。
交換迄の金額は、大まかに、タイヤ(送料税込バルブ付き)8万円、グーネットピット探した近隣ショップに直送し、交換&旧タイヤ処分も含めて0.9万円。合計8.9万円で済ませました。乗り心地は多少硬くなった様に感じます。タイヤノイズは、ほぼ同じと感じました。ピットから自宅までの感想でした。

書込番号:24897321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12



最初前の6件次の6件最後

「CINTURATO ALL SEASON SF 2 225/45R18 95Y XL」のクチコミ掲示板に
CINTURATO ALL SEASON SF 2 225/45R18 95Y XLを新規書き込みCINTURATO ALL SEASON SF 2 225/45R18 95Y XLをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

CINTURATO ALL SEASON SF 2 225/45R18 95Y XL
ピレリ

CINTURATO ALL SEASON SF 2 225/45R18 95Y XL

最安価格(税込):¥29,100登録日:2024年 2月13日 価格.comの安さの理由は?

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング