『サポートコストをどれだけ評価するか』のクチコミ掲示板

2024年 2月15日 発売

LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]

  • コンパクトなのに高性能なプレミアムタブレットPC。8.8型ワイドLED広視野角液晶を搭載している。
  • 8コアプロセッサーに加えて、強力な放熱設計を採用し、高負荷のかかるゲームなども快適に操作可能。USB Type-Cを2ポート装備。
  • X軸リニアモーターで迫力の振動を体感できる。ステレオスピーカーに加えて、立体音響技術Dolby Atmosを採用。
最安価格(税込):

¥53,999

(前週比:+3,567円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥53,999¥74,570 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.8インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 13 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:8GB CPU:SM8475P LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]の価格比較
  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]の中古価格比較
  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]のスペック・仕様
  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]のレビュー
  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]のクチコミ
  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]の画像・動画
  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]のピックアップリスト
  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]のオークション

LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]NEC

最安価格(税込):¥53,999 (前週比:+3,567円↑) 発売日:2024年 2月15日

  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]の価格比較
  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]の中古価格比較
  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]のスペック・仕様
  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]のレビュー
  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]のクチコミ
  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]の画像・動画
  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]のピックアップリスト
  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]

『サポートコストをどれだけ評価するか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]」のクチコミ掲示板に
LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]を新規書き込みLAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信11

お気に入りに追加

標準

サポートコストをどれだけ評価するか

2024/02/24 18:58(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]

クチコミ投稿数:5件

価格が高いという声もありますが、同等のCPUやメモリを積んでいる新品スマホと同等価格なら、大きな液晶パネルのコストや出荷台数などのマイナス要素も含めれば別に割高だとは思わない
特に国内大手メーカーが直販する以上、サポートも自社製品と同等の体制で行うということでしょうし、そのサポートが要らないというのであれば、安い中華タブレットを買えば良いでしょう
客層が違うというだけですね

書込番号:25635432

ナイスクチコミ!7


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2024/02/24 20:10(1年以上前)

NECパーソナルコンピュータ
https://ja.wikipedia.org/wiki/NECパーソナルコンピュータ

主要株主 Lenovo NEC Holdings B.V 100%

NECパソコンがLenovoへ養子に出された。
といった関係でしょうか。NECはブランドを貸している。
モノの良し悪しとは別の話です。

NEC
https://jpn.nec.com

書込番号:25635561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2024/02/24 20:19(1年以上前)

Snapdragon870のXiaomi Pad 6が2つ買えるくらい額のこれに、サポートも何も。

書込番号:25635579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:472件

2024/02/24 22:02(1年以上前)

https://jp.etoren.com/products/lenovo-legion-y700-2023-gaming-tablet-8.8-inch-wifi-tb-320fc-256gb-titanium-color-12gb-ram

スペックが同じ製品という意味ではなく
これとまったく同じものがNEC直販になると109780円
もちろんアリエクならもっと安い
なめてるとしか思えない
輸入業者はそれなりに利益のせてるはずなのに
製造元が売ってるもののほうが高いとか実にふざけた話で
NECはレノボの製品をそのまま売ってるだけだということを知らない人向けの製品というだけです

書込番号:25635725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2024/02/25 02:22(1年以上前)

スマホも含めてまともな民間企業なら出来ない金額で売っている中国国策企業の別製品と比較するのは無意味
lenovoの同等品でも技適や充電器のPSEを通すのだってコストはかかるし、国内で修理できる体制を用意するなら日本のそのための拠点や設備・人材を用意するための体制となるとさらにコストが必要になる
実質的にNECがLenovoにそういったコストを代替わりして貰っているのなら、中国製の直販品より高価になるのは当たり前
個人的にはNECでは無く日本lenovoが売ればいいのでは?とは思いますけど、それならば文句を言う矛先はlLenovoですよね
販路をNECの頼っているのなら、価格設定もLenovo主導だと考えるのが妥当です

書込番号:25635924

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5件

2024/02/25 02:53(1年以上前)

※補足
ついでに同じ仕様のハードでも、不良品チェックの検品などの対応でも価格は大幅に変動します
中国の国内向け商品と、日本の国内向け商品の検品の水準は決して同じではありません
検品率(全体のうちどれだけの比率で不良品かどうかのテストを行うのか)や、検品で不良品が見つかった場合の対応(抜き取り検品で不良品と判明したものだけ外すのか、同じロットを丸々見直すのか)だって違う
価格が安なら安いなりに、高いなら高いなりにそれぞれに理由があります
古い話になりますが、昔の富士通のFM-Vが他社より割安だったときは、その検品コストを削ったから安かったが、それでで富士通はパソコン製品の品質に対する信頼を失った
それを一括りに高価なのは企業が暴利をむさぼっているというレッテルを貼るのは、品質というものに価値を見いだせない狭い意見だと思うというだけです

書込番号:25635930

ナイスクチコミ!13


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:472件

2024/02/25 04:22(1年以上前)

とはいえまあ買うのは自由ですからね
買ったらぜひ実機の画像付きでレビューしてください

書込番号:25635947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2024/02/26 11:03(1年以上前)

NECと富士通はPC事業を切り離して、通信事業に特化した。
法人向け機材としての端末の仕入れ先のひとつがLenovo
というつながりでしょう。
経営権はLenovoが持つから、小売市場向けのPC価格・品質は、
Lenovoが決めること。製造拠点である米沢工場の企業文化、
体質にNEC文化を残しているかどうかは全く不明です。

書込番号:25637819

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2024/03/04 19:22(1年以上前)

オリジナルは野良のGooglePlayインストールが必要ですね。
https://garumax.com/lenovo-legion-y700-2023-review#Legion_Y700_2023
https://androplus.jp/entry/lenovo-legion-tab-y700-2023-review/#OS

ヘイムスクリングラさんのリンクのものは、
輸入業者がプリインストールしているのでしょうか。

書込番号:25647179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/30 15:56(1年以上前)

費用対を考えたら同等スペックで二台買える
Lenovoでしょ
技適や充電器は考える必要なし、てかLETなし?
今まで中華タブ6台買ったけど不具合はなかったよ
この値段だったら林檎買うなあ

書込番号:25680366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:82件

2024/04/06 21:18(1年以上前)

以前NECのタブレットと同じだと思いレノボのタブレットを購入したことがありますが、レノボの方はexFATでフォーマットしたmicroSDが使えないという隠れた違いがありました。今は改善されたんでしょうか?調べてみましたが見つけられませんでした。

書込番号:25689488

ナイスクチコミ!2


tarrozzaさん
クチコミ投稿数:3件

2024/05/04 17:00(1年以上前)

一般的にそう壊れるものでもないし、サポート受ける場合もいずれバックアップ取って初期化するんで、心配なら2台買っておけばいいんじゃないかなと。NEC直販の半額以下で買えますよ。
https://ja.aliexpress.com/item/1005005940685825.html

書込番号:25723894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]
NEC

LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]

最安価格(税込):¥53,999発売日:2024年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]をお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング