『使用するmicroSDの書込み速度に注意が必要かも(参考情報かな)』のクチコミ掲示板

2024年 2月15日 発売

LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]

  • コンパクトなのに高性能なプレミアムタブレットPC。8.8型ワイドLED広視野角液晶を搭載している。
  • 8コアプロセッサーに加えて、強力な放熱設計を採用し、高負荷のかかるゲームなども快適に操作可能。USB Type-Cを2ポート装備。
  • X軸リニアモーターで迫力の振動を体感できる。ステレオスピーカーに加えて、立体音響技術Dolby Atmosを採用。
最安価格(税込):

¥50,432

(前週比:-455円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥52,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥50,432¥74,570 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.8インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 13 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:8GB CPU:SM8475P LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]の価格比較
  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]の中古価格比較
  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]のスペック・仕様
  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]のレビュー
  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]のクチコミ
  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]の画像・動画
  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]のピックアップリスト
  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]のオークション

LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]NEC

最安価格(税込):¥50,432 (前週比:-455円↓) 発売日:2024年 2月15日

  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]の価格比較
  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]の中古価格比較
  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]のスペック・仕様
  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]のレビュー
  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]のクチコミ
  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]の画像・動画
  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]のピックアップリスト
  • LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]

『使用するmicroSDの書込み速度に注意が必要かも(参考情報かな)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]」のクチコミ掲示板に
LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]を新規書き込みLAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > NEC > LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]

クチコミ投稿数:2件

PC-T0995HASをブックアプリ(BookWalker)用に購入しました。
で、アプリデータをマイクロSD(1TB)に書き込むようにしていましたが、300GBを超えたあたりでマイクロSDを認識しなくなり、書込みができない事象が発生。マイクロSDをタブレット上で確認すると要フォーマットとなっていました。
事象発生後にPCで読み込めるか確認して一応、1TBのマイクロSDはPCでフル容量書込みしても問題ないことも確認。
その後、マイクロSDをPC-T0995HASに再度挿入して、ブックデータのダウンロード→マイクロSDに保存を行いましたが再発。
ちなみに5回ほど繰り返しましたが結果は同じでした。

そのため書込み速度が速いマイクロSD(512GB)に交換して同じようにデータ保存を行った所、400GB近く書き込んでも問題は発生しませんでした。
PC-T0995HASは1TBまでのマイクロSDを使用できるとメーカは謳っていますが、上記から大容量マイクロSDを使用する場合は、書込み速度に注意したほうがいいかもしれません。
(もしかしたら、容量も関係するのかもしれません。。。)

なお、使用SDは以下です。ご参考まで。

【使用マイクロSD】
* SanDisk Ultra microSDXC 1TB(型番:SDSQUAC-1T00-GN6MN, Class10 UHS-I A1) → 事象が発生する
* SanDisk Extreme microSDXC 512GB(型番:SDSQXAV-512G-GN6MN, UHS-I U3 V30 A2) → 事象発生しない

書込番号:25910001

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件

2024/10/01 03:38(1年以上前)

SDメモリを使用した開発経験がありますが、SDメモリはSDソケットとの間に相性が存在します。
メーカー>速度>容量で相性問題が大きくなります。
私は複数社のタブレットを使用していますが、結局SD増設を使わなくていい様に内蔵容量が大きなものを買う様になりました。

最初にとあるタブレットでSD認識エラーが出た時に(デジカメで全く問題無く使っていたもの)、相性の事を思い出してメーカーに動作確認が取れているSDメモリのメーカーや型番を確認して解決しましたが、その後他メーカーでもSD問題が発生。
これじゃタブレット買うたびにSDも買わなきゃダメじゃん、て結論になっちゃったので、SDは使わない方向に方針転換した次第です。

一応サポートに動作確認で使用したSDメモリの情報を聞いてみてください。
SDメモリ自体にもバラツキがありますが、参考程度にはなると思います。

尚SDメモリを使わなくなったので、電子書籍はインデックスのみを使い、読む時にだけダウンロードする様になりました。
読み終わったら即削除。
これでフラッシュROM使用量を節約しています。

書込番号:25910309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11951件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/10/01 07:29(1年以上前)

>人生迷走中さん
その1TB側のSDカード本物ですか?
容量偽造の偽物ってことはないですかね?
SANDISKの偽物結構出回っているようです。

それでなければSDの故障の可能性もありそうなので、サンディスクに問い合わせては?

書込番号:25910384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11951件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/10/01 07:31(1年以上前)

ごめんなさい。

PCで確認済みなんですね。
上のレス無視してください。

書込番号:25910388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/10/02 22:52(1年以上前)

> SDメモリを使用した開発経験がありますが、SDメモリはSDソケットとの間に相性が存在します。
NECのタブレットは、H/W自体はレノボのOEMなので、その辺り弱いのかもしれませんね。
ちなみに私の場合、ブックデータ以外でタブレットに色々データを詰め込むため100GB程度では容量が足りないです。。。

> 一応サポートに動作確認で使用したSDメモリの情報を聞いてみてください。
今まで、SanDiskのSDカード使って相性問題出たことがなかったので油断してました。
今後は、もう少し情報を収集してから使用するようにします。

書込番号:25912427

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]
NEC

LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]

最安価格(税込):¥50,432発売日:2024年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]をお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング