AVC-X6800H-K [ブラック]
- 最大出力250Wの11.4ch AVサラウンドアンプ。パワーアンプ回路はモノリス・コンストラクションによって構成。
- サラウンドフォーマットはDolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhanced、Auro-3D、MPEG-4 AACをサポートし、MPEG-H 3D Audio(360 Reality Audio)にも対応。
- 8K/60Hzと4K/120Hzの映像信号に対応するHDMI入力7系統、出力を2系統装備。ゾーン出力も含む7入力/3出力すべてのHDMI端子が「HDCP 2.3」に対応。
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 112 | 52 | 2024年12月11日 13:34 | |
| 16 | 7 | 2024年6月28日 18:42 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
AVアンプ > DENON > AVC-X6800H-K [ブラック]
【質問内容、その他コメント】
このアンプを購入しましたが音や映像は私的には大変満足しています。
でも!でもです!
時々映像と音が突然途切れる事があるんですよ!!!!
一瞬ですが??????
hdmiケーブル を変えたり電源を抜いたりしましたが改善されません。
どなたか、お詳しい方にお聞きしたいです!
その他に何か改善方法は有りますか(T . T)?
お詳しい方なら何か改善する方法が有ると期待しています。
宜しくお願い致します( ; ; )
書込番号:25974298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
TVの視聴とそれの音声をアンプから出してる時は問題ないってことね?
じゃあアンプの問題ってことになるね多分。
書込番号:25979472 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>XJSさん
そうなんですね。残念です。
購入したところに電話して、初期不良で
交換してもらうことにします。
本当に本当に色々とすいませんでした。
ありがとうございました^ - ^
書込番号:25979479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
TVの視聴とそれの音声をアンプから出してる時は問題ないってことね?
書込番号:25979482 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>XJSさん
ありがとうございます^_^
テレビは見ないでちょっとわからないです(^◇^;)
ただ、FireスティッチTVとブルーレイを見ているときにトイレることがありますね。
ほとんどFireスティックTVかブルーレイしか見ないので…
すみません,ほんとに^_^
書込番号:25979501 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
TVにそういうアプリない?
今は犯人探しをしているのよ
TVからの音声出すことないならARCは不要だから試しにTVのARC以外の入力に挿してみて
書込番号:25979668 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>XJSさん
分かりました♪
ありがとうございます。
これで様子見て観ます。
長々と申し訳ございませんでした。
色々教えて下さりDENONの方より親切です♪
本当にありがとうございました^ - ^
書込番号:25979757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その後もう一つやることあるので結果を教えて
書込番号:25979877 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>XJSさん
いつも連絡遅くてすみません。
あと何かあれば教えて下さると嬉しいですね。
私が出来るかは不明ですが(^_^;)
書込番号:25980260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>XJSさん
>プローヴァさん
>入院中のヒマ人さん
>やじろー どんさん
皆さまありがとうございました。
このたびはいろいろご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。
やはり製品を交換していただいたんですが、商品を交換していただいてからは、症状が改善しました。
初期不良だったようで、皆様申し訳ございませんでした。
でも、いろいろ勉強させていただき、顧問に生かせると思います。
本当にありがとうございました
書込番号:25983991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ところで画像見たところアンプのすぐ上にBDレコーダー載せてるみたいですがこれは放熱がされにくいのでマズいと思いますよ。
その上にセンタースピーカー載せてるのもビックリだけど。
書込番号:25984017
2点
>XJSさん
そうなんですよ。
ラック?を探してますが
良いラック有りますか?
あすすめがあったら教えてください。レコーダー、アンプが入ってその上にスピーカーを乗せたいのですが?
家具屋さんで売ってますかね?
田舎なんですが?
又組み立てが大変な物は難しいです。
業者さんでやってくれますかね?
書込番号:25987639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
家具屋は奥行きの浅いテレビラックとかしかなさそうだね。オーディオラックは電気屋の管轄になりそう
添付のやつとかでいいと思うよ、4方が開放されてるし。
アンプの上にはある程度の空間をとって。
書込番号:25987709 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>XJSさん
最後まで色々とありがとうございます。
わかりました。
探してみますね。壊れる前に(^-^;
また何かあったら教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:25987732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>XJSさん
ラックは今日何とか届いてこんな感じです。
これで大丈夫ですかね?
夏は熱がこもりますもんね。
とりあえずこれで悪いところがなければ、このまま様子見てると思います。
いろいろとありがとうございました^_^♪
書込番号:25994504 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アンプの上の空間がまだ少ない気はするけど、最初よりはマシかな。
書込番号:25994738 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>XJSさん
最後までご教授下さりありがとうございました♪
もしアンプが熱くなるようでしたら
1番上に乗せますね(^^;;
その時は小さなセンタースピーカーを購入します(^◇^;)
本当に最後迄色々ありがとうございました!
寒い季節になりましたのでご自愛ください^ - ^
失礼致します。
書込番号:25994834 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アンプを手前に出すといいかも。足がラックからはみ出ないギリギリまで。
手前側が特に熱くなると思う。
センターを直置きしてるようなら貼り付けるゴムみたいのを四隅に貼った方がいい。私なら手前側は足高めのにして少し上向ける。
フロントも少し内振りにするかな。
このサブウーファー自分も以前使ってた。ムービーモードで。
書込番号:25994904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>XJSさん
ありがとうございます。
ウーハーは私と同じ製品を以前お使いになっていたの
ですね^_^
今、アンプは手前に出しました。
あと、フロントスピーカーは内向きにしましたが…
センタースピーカーの手前を上向き?にする方法は何かございますか?
確かにその方が良いと、私も言われた通りだと思うのですが?
何か良い方法が有れば教えて頂きたいです。
本当にデノンさんより親切ですね。
すみません。ありがとうございます^ - ^
書込番号:25994976 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
手前側に高めのゴム貼って後ろ側は低めのゴムを貼ればいい、大した角度つかないけど。
https://amzn.asia/d/haBhPv0
こういうのがホームセンターとかに売ってる
少しでも位置や向き変えたら自動音場補正を再度しましょう。
書込番号:25995017 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>XJSさん
分かりました。
ポチリました。
ありがとうございました^ - ^ ♪
書込番号:25995061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AVアンプ > DENON > AVC-X6800H-K [ブラック]
Auro-3Dに興味がありAVC-X688H-Kを購入しました。
製品にはとても満足しています。
最初はAuro-maticで再生しながら調整していましたが、Nativeソフトで楽しみたくなり、The Spirit of Turtleという海外のサイトからデータをPCにダウンロードして聞いています。
しかし、ソフトの中に曲の同じ個所で音飛びするものがあります。
ダウンロードの失敗かと思い再ダウンロードしますが、結果は同じです。
PC本体で再生すると問題なく再生できます。
AVC-X6800Hには、audioquest の HDMIケーブル Cinnamon48で、メディアプレーヤー端子に繋いでいます。
再生時には、Auro-3D/PCMとの表示になっています。
音飛びする原因がわからないので、もし、同じような症状を改善した経験のあり方がいらっしゃいましたらご教示ください。
Auro-3Dには大変満足しています。
1点
>イマシブさん
同じく、Auro-3Dを愛好しているものです。
このサイトは何度も利用経験があり、同じようなトラブル(私の時はノイズ)があったことがありますが、Customerサービスにメールをしてみてはいかがでしょうか。
Burt Van der Wolfという、この会社の創業者で録音エンジニアの方が、おそらく自ら対応して返事をくれます。私の時は、WAV版を送ってくれました。丁寧な対応が期待できます。
ちなみに、「Auro-3D友の会」という集まりで情報交換をしています。ググればヒットすると思いますので、よかったら遊びに来てください。
書込番号:25777503
![]()
4点
Auro3D様
コメントいただき誠にありがとうございます。
まさか、最初にAuro3D様からコメントいただけるとは思いませんでした。
私がAuro-3D環境を構築するにあたっては、友の会のHPや会員の皆様のブログ等を拝見させていただき勉強させていただいております。遠い昔にクラッシック音楽に親しんでおりましたが、社会人になり遠ざかっておりました。
昨年、友人にオーディオショーに誘われて、久々に音楽に触れてその素晴らしさに触発され、一からシステムを再構築しております。
したがって、全くの初心者です。
Auro3D様からのアドバイスのとおり、つたない英語で問い合わせたところ、セットアップについて説明して欲しい旨の回答がありましたが、残念ながらそれか先ヘは進んでおりません。
しかし、いろいろとブロブなどを拝見すると、PCの能力にもよるようなので、現在はPCの再生環境をチェックしております。
いずれにしろ、Auro-3Dのすばらしさに感銘を受けましたので、少しづつ環境設定に取り組んでいきたいと思います。
この度は、コメントいただき誠にありがとうございます。
【追伸】
最近、Dirac Liveにも取り組んでおります。
書込番号:25777730
2点
>イマシブさん
そうでしたか、拙ブログの愛読者だったんですね!それなら自己紹介については不要ですね(笑)。私はAuro-3D(Matic)による音楽再生の素晴らしさを多くの方に伝えるためにブログをやっておりますので、内容でわかりにくい点があれば、遠慮なく質問してください。
クラシック音楽好きということですから、Auro-3D(Matic)との相性はバッチリです!Auro-3D(Matic)との相性のいい「Dirac Live」も使えるいいアンプを選ばれていますので、今後何かあれば、「友の会」ブログに相談いただければ、私のみならず、「友の会」の詳しい方からレスが得られるかもしれません。
>しかし、いろいろとブロブなどを拝見すると、PCの能力にもよるようなので、現在はPCの再生環境をチェックしております。
つまり、現状、HDMIケーブルをPCとAVアンプでつないで、ダウンロードしたAuro-3Dファイルを再生しておられるのですね。では、再生ソフトは何を使っておられるでしょうか?(私はRoonを使っております) また、HDMIケーブルの「相性」という非論理的な現象(笑)も頻発します。PCによる再生の場合、再生ソフトやケーブルを交換して試してみるのも、お勧めです。
書込番号:25778299
![]()
4点
>Auro3Dさん
いろいろとアドバイスありがとうございます。
恥ずかしながら、PCのこともよくわかっていないので、ダウンロードしたファイルを解凍後、そのままメディアプレーヤーで再生しています。その結果、とりあえずAuro-3D/PCMと表示されたので、そのまま聞いておりました。
再生ソフトの問題もあるかもしれないので、roonに挑戦してみようと思います。
話は変わりますが、先日、オーディオショウに誘われた友人にAuro-3Dを聞いてもらったところ、とても感動していました。
私もAuro-3Dで聴く音楽はとても素晴らしいと思うので、少しづつ研究しながら取り組んでいきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25781245
1点
>Auro3Dさん
いろいろとありがとうございました。
その後、Burt Van der Wolfさんと何度かやり取りを行い、ソフトに問題がないことを再確認させていただきました(当然ですが)。
その中で、再生ソフトのクリッピングの問題ではないかなどのアドバイスをいただき、再生ソフトをいろいろ試してみました。
アドバイスをいただいたroonも試してみましたがうまくいきませんでした。
その後、友の会のブログにあったfoober2000を試してみて、いろいろと設定をいじっていたら、無事、音飛びなくAuro-3D/PCMで再生できました。
この度はありがとうございました。
今後Dirac Liveにも挑戦してみたいと思います。
書込番号:25783676
1点
>イマシブさん
それは良かったですね! foobarを使いこなせるということは、私よりは確実にITにお強いです!(笑)。
Roonでも動作はするはずですが、実はあのソフトではAuro-3Dファイルはデフォルトでは正しく再生できず、色々と設定を変えないとダメなんですよ。そっち方面に弱い私は、「友の会メンバー」に助けていただいたので先のレスでソフトを紹介するだけで、使いこなしについて詳しく説明できず申し訳なかったです。
ハードの整備が一段落したら、次はソフトですよね。Classicであれば、最近、ようやくAuro-3DのNativeソフトもそこそこ充実してきたので、今後は、「友の会」のブログ ( http://koutarou.way-nifty.com/auro3d/ )でも、いい音楽ソフトの紹介もしていきたいと思っていますので、引き続きご贔屓に!
書込番号:25784458
![]()
2点
>Auro3Dさん
いろいろとアドバイスありがとうございました。
foober2000で問題なくnateive Auro-3Dを再生できています。
これからは、いろいろとソフトをダウンロードして音楽を楽しみたいと思います。
友の会のブログを楽しみにしております。
ありがとうございました。
書込番号:25790217
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)













