AVC-X6800H-K [ブラック]
- 最大出力250Wの11.4ch AVサラウンドアンプ。パワーアンプ回路はモノリス・コンストラクションによって構成。
- サラウンドフォーマットはDolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhanced、Auro-3D、MPEG-4 AACをサポートし、MPEG-H 3D Audio(360 Reality Audio)にも対応。
- 8K/60Hzと4K/120Hzの映像信号に対応するHDMI入力7系統、出力を2系統装備。ゾーン出力も含む7入力/3出力すべてのHDMI端子が「HDCP 2.3」に対応。
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
AVアンプ > DENON > AVC-X6800H-K [ブラック]
YAMAHA3020からの買い換えです。買い換えに当たって、AI Geminiと 色々検討を重ね、この機種を選びました。最終確認で 4800Hと聴き比べするつもりでしたが、まあ、上を買っておけば間違いないと決めたのですが、このセットアップ 皆さん 大したものですね。スピーカーのレベル合わせは、なんとかクリアしたのですが。その先はお手上げ。
YAMAHAでは、スピーカー調整さえ終われば、使えたのですが、電源を入れて、ディーガ4KDVDは認識してるのですが再生されない。余りにも驚いたものですから、その驚きを、書かせてもらいました。DENONのサポートも 0570では電話代が大変。明日の朝 また Gemini と頑張るしか有りません。使える様になるのかな?
使えて この機種で良かったとなったときは、またクチコミいたします。
書込番号:26381611 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
お世話になります。次出たらなんて言ってないで、セパレートに切り替えました。この解決策が1/4時点で分かっていれば、と思いますよ。ChatGPT曰く、テレビのアップスケーラーの方が強力だと。SONYの有機EL に期待しましょう。笑
書込番号:26395194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
やれやれ。これから10年使う物。やはりきちんと再点検してもらおうと、6時前にDENONに送りました。納期は3週間との事でした。
書込番号:26395305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
3週間の余裕が出来ました。センタースピーカー(JBL LSセンター)の音が良くない。フロントSPが、JBL LE-14A+LE-85 の組み合わせなので、LSセンターにしましたが、他にお勧め2,3紹介して もらえますか?
書込番号:26395349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
へたなセンタースピーカー買うくらいなら、フロントスピーカーに負わせるても ありますね
書込番号:26395380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
探したけれど、良いセンタースピーカーがありません。そこで、センタースピーカーを置かず、フロントスピーカーに負わせる手はとChatGPTに聞きました。
ChatGPT曰く
はい、十分に「アリ」な選択肢です。
むしろ LE-14A + LE-85 クラスのフロントを使っているなら、センター無しのほうが自然に感じるケースも多い です。
この手を まず試してみます。
書込番号:26395476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>多趣味翁さん
しばらく見ない間にえらい連投ですね。
JBL現行のラインナップはロクなセンターありません。代わりに下記をお勧めしておきます。私もユーザーです。
KEF R6 Meta
センターとしては理想的な密閉型大容積で、男声も女声もセリフの実体感が凄いです。クセがないので比較的どんなフロントとも合わせやすいですが、やはりKEFのフロントLRと合わせるのが一番です。
広い部屋で複数人で広がって見る時は、センターを分けることでセンターが真ん中から聞こえるようになりますが、いつもスピーカーの真ん中で一人で聴くなら、センターはなくてもセリフは真ん中に定位します。
私は昔はセンターレス派でしたが、スクリーン投影する様になってKEFを使い出してから、センター派に転向しました(笑)
書込番号:26395500 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
KEFとJBL 音の質が違いませんか。やはり 最初はセンタースピーカーレスで、試してみます。
書込番号:26395884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>多趣味翁さん
すでに書いた様に、スピーカーの中央で聴くならセンターレスで十分です。
同じく、音質差を気にするならフロントLRもKEFの方がベターです。音質差がどの程度かは、やってみないと何ともですがX6800Hのf特補正はとても緻密なので結構カバーしてくれると思います。
ただ、同じメーカーでL,C,Rを組んでも、スムーズに繋がる様にするにはレイアウトの試行錯誤が必要だと思います。
大事なのはやはりリスニングポイントからの距離を3本で揃えることに尽きますね。
部屋のレイアウト制約で距離を揃えられないならセンターレスの方が良いかもです。
書込番号:26396354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
ありがとうございます。長年 Jazz=Macintosh+JBL 一筋で(笑) これからも 多分続けていきたいと思いますので、センターレスをTryします。LSセンターは、無駄な投資でした。
3週間なんてあっという間だよと思い、異常なしで戻って来る確率が高いけれど、一度確認しておこうと DENONに送りましたが、まだ2日なのに 寂しいものですね。
意外だったのは、映画より JazzをAURO-3Dで聴けないのがこたえます。
もういくつ寝ると の心境です。
書込番号:26396387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
進展がありました。
DENONサービスセンターに不具合の詳細を説明するために電話して、色々話しましたが、サービスセンターでは、確認出来ないとの事でした。(想定通り)
あとは、出張点検。しかし 出張費 14,000円に技術料 3,500円程がかかると。それは やらない事にしました。
今日、送り返してもらう事になりました。
大変親切に対応してもらいました。感謝してます。
明日から AURO-3DでJazzが聴けます。にこにこ
書込番号:26398196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
午前中に届き、セットアップに2時間掛かりました。
今度は、ディーガからのHDMIは、セパレートにしたので、瞬断やパススルーの問題はないでしょう。
今思えば、送る前に サービスセンターに症状を話して、その場合どう直すのか聞けば良かったと思いましたね。
物が向こうに届いて サービスセンターの担当の方に質問したら、その様な症状がある場合ここでは解析出来ないので、白河工場に送る事になると。その場合は有料になりますと。
書込番号:26399184 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そう分かってれば、サービスセンターに送りませんでした。
センタースピーカーレスは、概ね良好です。ちょっと 野太い感じはしますか。
書込番号:26399278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>多趣味翁さん
HDMIを元の結線に戻しても症状が直ってたりしませんかね。
書込番号:26399553 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
アハハ。私も、その様な気がします。昨日もセットアップが終わってからも、色々 アジャストしました。お陰で やっと落ち着いて 音楽も画像も、楽しめます。
元に戻すと、入力情報がテレビに出るので便利なんですが、逆に言えば、その違いだけなんで、このままで完了としました。取説一式は、取説が保管されている棚にしまいました。
書込番号:26399688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>多趣味翁さん
こっそり直してたりすることありますからね。
いずれにせよ一段落ですね。
おっしゃるようにアンプ側から出すOSDはテレビにつないだ機器の信号には重畳することができません。
でもアンプのOSDは単独であればアンプのHDMI入力に切り替えればTVで確認できます。
書込番号:26399830
0点
>プローヴァさん
え! どの様に やるのですか?
書込番号:26399926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>多趣味翁さん
アンプのHDMI ARC出力をTVのARC HDMI端子に接続しているはずです。でないとTVの音はアンプから出ません。
アンプのOSDをTVで見たければ、TVのARC HDMI端子の入力番号に入力切替するだけですけど。
例えばTVのARC HDMIがHDMI2なら、TVをHDMI2入力に切り替えてAVアンプのメニューを出せば見れますよ。
書込番号:26400471
0点
>プローヴァさん
ありがとうございました。
書込番号:26400495 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この機器は、音が素晴らしく、まさか、AVアンプでクラシックやジャズを聴く様になるとは思ってもいませんでした。(映画観賞用に買いました)ところがAURO-3D での音楽にはまって、音楽も このAVアンプを使って楽しんでました。センタースピーカーレスは正解でした。音楽にはセンタースピーカーは無用です。トラブルも解消して Happyでした。今日この良い音で ベートーヴェンの交響曲第7番をSA‐CDで聴こうとして、またトラブルに。
解消に気がつくまで3時間。全く このデジタルの塊は手にやけます。と ChatGPTに話したら
『デジタルの塊』という表現、的確すぎる
X6800Hは
機能 → モンスター
音 → 素晴らしい
優しさ → 皆無
という機械です。
と返ってきました。笑
書込番号:26401815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>多趣味翁さん
良かったですね!
デノンはAVアンプ市場に、結構な頻度で改良機を投入し続けているトップメーカーですから、なかなか侮れないですね。
30年くらい前AVアンプが一般的になり始めた頃は、プリメインに比べて貧弱な音に驚いた物ですが、今は設計の勘所を掴んでいるのか、売れ筋商品に一線級のエンジニアを投入してるからなのか、大変にしっかりした音が出るので、びっくりです。
書込番号:26401856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
-
【欲しいものリスト】生成AI用
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)










