『スピーカーとスピーカーを繋ぐケーブルを長くしたいです。』のクチコミ掲示板

2024年 2月27日 発売

Creative Pebble X SP-PBLX-BK [ブラック]

  • USB電源タイプの3ウェイ接続 2.0ch PCスピーカー。追加のPD電源で60Wピーク出力が可能なパワフルサウンドを再生できる。
  • 2.75インチにサイズアップしたスピーカードライバーを45度の上向きに配置しリスナーへサウンドがダイレクトに伝わる。
  • より大型になったパッシブラジエーターをサテライトスピーカーに採用。スピーカー側面を彩るカスタマイズ可能な1680万色RGBライティングを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:60W その他入力:3.5mmステレオライン入力ケーブル/3.5mmマイク入力 電源:USB Creative Pebble X SP-PBLX-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Creative Pebble X SP-PBLX-BK [ブラック]の価格比較
  • Creative Pebble X SP-PBLX-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • Creative Pebble X SP-PBLX-BK [ブラック]のレビュー
  • Creative Pebble X SP-PBLX-BK [ブラック]のクチコミ
  • Creative Pebble X SP-PBLX-BK [ブラック]の画像・動画
  • Creative Pebble X SP-PBLX-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • Creative Pebble X SP-PBLX-BK [ブラック]のオークション

Creative Pebble X SP-PBLX-BK [ブラック]CREATIVE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 2月27日

  • Creative Pebble X SP-PBLX-BK [ブラック]の価格比較
  • Creative Pebble X SP-PBLX-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • Creative Pebble X SP-PBLX-BK [ブラック]のレビュー
  • Creative Pebble X SP-PBLX-BK [ブラック]のクチコミ
  • Creative Pebble X SP-PBLX-BK [ブラック]の画像・動画
  • Creative Pebble X SP-PBLX-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • Creative Pebble X SP-PBLX-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCスピーカー・アクティブスピーカー > CREATIVE > Creative Pebble X SP-PBLX-BK [ブラック]

『スピーカーとスピーカーを繋ぐケーブルを長くしたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Creative Pebble X SP-PBLX-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Creative Pebble X SP-PBLX-BK [ブラック]を新規書き込みCreative Pebble X SP-PBLX-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > CREATIVE > Creative Pebble X SP-PBLX-BK [ブラック]

スピーカーとスピーカーを繋ぐケーブルが短くて困っています。

これは2芯のケーブルを買ってハンダゴテでつければ長くすることが可能でしょうか?
左右のスピーカーが光ったりするので2芯のケーブルで大丈夫なのかわかりません。どなたか教えてください

書込番号:25771323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/14 00:58(1年以上前)

つなげ手半田で大丈夫ですよ

書込番号:25771328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/06/14 01:39(1年以上前)

>しんぴょんちゃんさん
USB接続ではダメですか?

USBケーブルなら長めのケーブルがありますので…。

書込番号:25771349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11353件Goodアンサー獲得:1927件

2024/06/14 02:12(1年以上前)

直付けケーブルの場合は、切って繋ぐのが一般的ですね
同軸ケーブルの場合は、芯線が細くて切れやすかったりするので、
ジャック or プラグ化した方が良いでしょう。
※先に切って確認した方が良いです。

書込番号:25771365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2024/06/14 04:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ジャック or プラグとはどういった物になりますか?
ケーブル繋ぐのも初心者で調べたんですが、どういう物を指すのか分からなくて、お手数お掛け致します。

書込番号:25771398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2024/06/14 04:09(1年以上前)

返信ありがとう御座います。USB接続とはどういうことですか?スピーカーとスピーカーを繋ぐ線は長さ固定で延長するしかないです。

それとも2芯ケーブルはUSBケーブルを切って代用できるということでしょうか?

書込番号:25771400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2024/06/14 04:54(1年以上前)

「左右スピーカー本体(約1.2m スピーカー ケーブル付属)」
と、されていますが、不足でしょうか ?

ケーブルを途中で切断して必要な長さの物を半田付けするのは見栄えが悪いです・・・
爺は、当該スピーカー間のケーブルを延長するなら、保証か効かなくなることを前提で改造します。
一般的な改造方法は、本体及びスピーカを分解し必要なケーブルに交換します。
ケーブルが、2線である保証も有りません・・・4本程度は有りそうですが。

書込番号:25771411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2024/06/14 06:59(1年以上前)

沼さん
返信ありがとうございます。 
スピーカーとスピーカーを繋ぐケーブルはスピーカー内部に接続されているため、切断して延長しか方法しかありません。
現在27インチモニターを三台横に並べており、どうしても3m以上の長さが必要です。 

メーカーの保証等は諦めます。 4芯もあるんですね。初めてしりました。 
4芯でも延長は可能なのでしょうか? 

書込番号:25771452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11353件Goodアンサー獲得:1927件

2024/06/14 07:06(1年以上前)

>ジャック or プラグとはどういった物になりますか?

@切断した左側スピーカーのケーブルに取り付け。
A切断した右側スピーカーのケーブルに取り付け。
B@とAを接続。
 Bを使用せずに@とAを直接接続すれば、元の長さになる。

こんな感じです。
切断したケーブルがモノラル(2線)の場合は、@Aとも
GNDとL端子に半田付けします。

@・uxcell 6個 3.5mmオスプラグアダプター ステレオオーディオコネクタ マイクスピーカーヘッドセットイヤホンケーブル用 黒
https://amzn.asia/d/aFyhI5u
A・uxcell ステレオオーディオ メスジャック アダプターソケット はんだケーブルコネクタ DIY3.5mm 6個入
https://amzn.asia/d/h65wHfq
B・Amazonベーシック ステレオオーディオ延長Auxillaryケーブル 拡声器対応 3.5mm×1.8m ブラック
https://amzn.asia/d/ghdM6LM
これは1.8mのものですので、必要な長さのものを購入してください。

書込番号:25771457

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2024/06/14 07:18(1年以上前)

>4芯もあるんですね。初めてしりました。 
4芯かも知れないというResを4本だと確定して読むのは、読解力が心配ですが。

GND+信号線+LED電源と3芯以上の可能性はありますが。スピーカー直結ケーブルなので、検索では何本か出てきませんし。切ってみたなんて記事もありません。
実際に何本なのかは、切ってみるしか分かりません。2芯+シールドなんてケーブルの可能性もあります。
切ってみて何本か確認して、必要なケーブルを用立てて、中継ぎする…という行程になるかと思います。
スピーカー分解すれば、接続部からケーブル内部の構成を知ることが出来るかも知れませんが。

>4芯でも延長は可能なのでしょうか? 
可能かどうか?という話なら、可能でしょう。「自分に出来ますか?」という質問なら、答えようはありません。

近い機種の分解記事です。
https://developers.agirobots.com/jp/creative-pebble-mf1680/
この辺見ると2芯のようですね。
継ぐのでは無く、見た目考えるのなら長いケーブルに交換してしまった方がよいのでは?とも見れます。


まぁやりとりを見るに。自分で延長加工をするよりは、最初から設置場所に対応した長さのケーブルを持つスピーカーを選んだ方がよろしいかと思います。

書込番号:25771471

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2024/06/14 08:09(1年以上前)

>スピーカーとスピーカーを繋ぐケーブルはスピーカー内部に接続されているため、切断して延長しか方法しかありません。
だから、分解してケーブルを取り替える・・・
なお、スピーカー用のケーブルはスピーカーに電力を供給するためのものですからそれなりの性能を持ったものが宜しいです。

>現在27インチモニターを三台横に並べており、どうしても3m以上の長さが必要です。 
スピーカーの配置は必ずしもモニターの外側にする必要はありません。
センターモニター?の近くに配置できませんか ?

>メーカーの保証等は諦めます。 4芯もあるんですね。初めてしりました。 
>4芯でも延長は可能なのでしょうか? 
少なくとも、スピーカー用に2線とLED用が必要でしょう・・・素直に4本と書きましたが詳細は現物を解体(ケーブル切断)しなければ分かりません。

書込番号:25771514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/14 11:01(1年以上前)

>しんぴょんちゃんさん

>スピーカーとスピーカーを繋ぐケーブルを長くしたいです。

スキルの問題は有りますが、入力側のスピーカーは分解しスピーカー間のケーブルを交換する。
4芯だと線径が、5oタイプはベルデン 1172A  3.6oタイプ ベルデン 1503Aなどが有ります。

中継するならばマル信無線電機 4極小形単頭ジャック・プラグ Φ3.5 丸型 で出来ます。

書込番号:25771694

ナイスクチコミ!1


osmvさん
クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:1097件

2024/06/14 23:52(1年以上前)

>しんぴょんちゃんさん

5芯だそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=_YB69RGdMxM
このようにケーブルを切断し延長するのが現実的かと思います。

スピーカー筐体を分解してケーブルを丸ごと長い物に替える方法もあるでしょうけれど、実際分解して…、というのはかなり大変かと。
違うPebbleですが、構造は同じような感じだと思うので、分解の参考になると思いますが、かなり大変そうです。
https://www.youtube.com/watch?v=8SBzH3KuwbU

書込番号:25772447

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2024/06/15 17:54(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
ご丁寧にAmazonのサイトまで教えて頂きありがとうございます!!

書込番号:25773445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2024/06/15 17:59(1年以上前)

>KAZU0002さん
ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます。 自分の知識不足なのはわかっているので、
もう少し勉強してからやります。
メルカリで売って新しいのも購入するか悩みましたが、デザインや音質等凄い気に入ってるのでなんとか頑張ってみます。9

書込番号:25773450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2024/06/15 18:01(1年以上前)

>沼さんさん
モニターとデスクに隙間もないですし、モニター同士もくっついてるので、スピーカースタンドを使ってモニターの上に置くか、
モニターの後ろに置くしかできないですよ。 なので延長するしか方法がないです。色々アイディア頂けて助かります。

書込番号:25773455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2024/06/15 18:10(1年以上前)

>KAZU0002さん
ご丁寧にありがとうございます。 

書込番号:25773466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2024/06/15 18:13(1年以上前)

>osmvさん
本当にありがとうございます!! 私もyoutubeで探していたんですが、見つけることができなかったので、非常に助かります。 
マネして延長してみます

書込番号:25773469

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2024/06/15 18:19(1年以上前)

左様でしたか

コードの延長で対応ですか・・・頑張って下さい !

書込番号:25773477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Creative Pebble X SP-PBLX-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Creative Pebble X SP-PBLX-BK [ブラック]
CREATIVE

Creative Pebble X SP-PBLX-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 2月27日

Creative Pebble X SP-PBLX-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング