702 S3 Signature [ミッドナイトブルー・メタリック 単品]
- 既存の700シリーズの最上位モデルである「702 S3」の仕様をベースとしたパワフルな3ウェイ・フロアスタンド型ラウドスピーカー。
- 800 Series Signatureのために開発された「トゥイーター・グリルメッシュ」を採用する。
- スピーカーへの信号の流れをよりクリーンなものにするため、高品質の真鍮コアを採用した、スピーカーターミナルを搭載。
購入の際は販売本数をご確認ください
702 S3 Signature [ミッドナイトブルー・メタリック 単品]Bowers & Wilkins
最安価格(税込):¥483,653
(前週比:±0 )
発売日:2024年 3月29日
702 S3 Signature [ミッドナイトブルー・メタリック 単品] のクチコミ掲示板
(278件)

このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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スピーカー > Bowers & Wilkins > 702 S3 Signature [ダトク・グロス 単品]

>Windy2025さん
部屋の広さ的には全く問題ないとおもいます。
ただ、スピーカーをきれいに鳴らすには前後左右にある程度のスペースが
必要ですので、大型の家具がたくさんあったりすると工夫が必要になりますが・・・
そのあたりが問題なければOKです。
書込番号:26267017
15点

>Windy2025さん
B&Wの推奨セッティングが載っていますので、参考になさってください。
https://www.bowerswilkins.com/on/demandware.static/-/Library-Sites-bowers_apac_shared/default/dw5d0bdd04/downloads/bw--700-s3-manualen.pdf
書込番号:26267037
14点

ありがとうございます。トールボーイなのでかなり距離をとって聴くものと思っていましたが、あんがいこじんまりとしたセッティングで安心しました。ただ、部屋の反響はどうなのかと心配になります。DENONのコンポの小さなスピーカーでもよく鳴る部屋なので、大きなスピーカーを設置した場合、音がボワついたりしないか気になります。
書込番号:26267042
0点

>Windy2025さん
要はライブ気味ということですよね。自分で対策をするとなると吸音パネル
を使用されるのが良いと思います。そんなに高価なものではありませんし
調べれば、どういうふうに設置するのが効果的か、解説サイトもあります。
もちろん、自分流に試行錯誤は必要ですが・・・
ちなみにアンプは何をお使いでしょうか。
ご存知かもしれませんが、近頃のAVアンプですと部屋の特性をマイクで計測
して室内音響を最適化してくれるものが多いです。そういうのを使うのも一つ
の手段ではないでしょうか。
書込番号:26267065
13点

アンプはDENONのPMA-A110です。B&Wと相性が良いという意見を聞き、こちらの製品を検討しています。オーディオ機器の良し悪し以上に、あるいは同等に、部屋の影響が大きいと感じています。
書込番号:26267067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Windy2025さん
こんにちは。
15Jあれば何の問題もありません。
部屋がライブなら、何もない空間よりも、家具等を適度に配置した方が改善されると思います。
スピーカーL,Rとリスニングポイントを結ぶ三角形は正三角形より二等辺三角形、つまりL,R間を1辺とする正三角形より遠目の位置で聞くのが良いです。ある程度離れないと低音感が十分でません。
そのうえで、スピーカーから壁までの距離は個人的経験ですと最低30cm程度離せれば十分に思います。
スピーカー間隔が広いとリスニングポイントも後方寄りになるので、どこまで下がれて壁まで30cm確保できるかで位置決めすればよいと思います。
壁から離すと定位が綺麗に出やすくなりますが、あまりスピーカー間隔が狭すぎると、音場がこじんまりしてしまいますので。
書込番号:26267239
0点

Windy2025さん
スピーカーが縦長なので
視聴距離がいります。
15畳を3×8m、
702S3のツィーターと
ウーファーの軸間を0.7m
とすると
スピーカー間隔左右1.5m
背後1m開け
スピーカーから3m離れて聴く
感じになりますね。
書込番号:26267366 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>Windy2025さん
確かにそのアンプなら、鉄板的な組み合わせですね。
何点か伺いたいのですが
1.リビングに今、どのような家具を置いていますか?
2.持ち家でしょうか?
3.音楽はCDで聴く、サブスクで聴くのどちらでしょうか?
お手数でなければご回答、お願いいたします。
書込番号:26267383
12点

引っ越し先の分譲マンションのフローリング床のリビングダイニングにスピーカーを設置したいと考えています。
現在のところ設置してある家具は、160cm幅のテレビ台、160cm幅のキャビネット。
設置予定の家具は3m幅の本棚です。本棚が設置されて本が入ると吸音効果のため反響は幾分抑えられると考えています。
間取りの関係上、スピーカー間の距離は2.4m程度に対して、リスニングポイントとなるチェアの位置は、正三角形よりも平べったい二等辺三角形の地頂点(スピーカーとの距離2m程度)になりそうです。
書込番号:26267755
0点

音源は、アンプとパソコンをUSBで接続し、アンプ内蔵のDACを介して、サブスクを中心に聴く予定です。
書込番号:26267759
0点

Windy2025さん
>オーディオ機器の良し悪し以上に、あるいは同等に、部屋の影響が大きいと感じています。
それは聞く話ですね
システムの音の90%はスピーカーの個性
部屋とシステムだと70%が部屋と言われてます。
よく問題になるのは定在波
部屋の幅で左右1/4づつ開けるのが基本
そこからは許容可能な範囲で調整になります。
視聴距離はツィーターとウーファー間で
15度以内が目安、軸間の4倍とすると
2.8mくらいはほしく、それより
近いとバラバラに聞こえたりです。
気になるかは、個人差もあると思うので
視聴距離2mの予測として
手持ちスピーカーの軸間を測り
3倍程度で許容できそうか確認して
みてはいかがでしょう
ぜんぜん大丈夫なのかもしれません
書込番号:26267824 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ツィーターとウーファーの距離も視聴距離に影響するのですね。トールボーイのように上下に長くツィーターと最下部のウーファーに距離がある場合にはなおさら十分な視聴距離が必要になるのですね。それならばブックシェルフ型のスピーカーをスタンドに設置して使用した方が良いかもしれませんね。
書込番号:26267844 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Windy2025さん
理性的ですね
せっかく考えられたレイアウトに対し
ご不快に思われたら、すみませんが、
音源が縦長は、距離が必要
音が周りに広がる音場型は、周りに空間が必要
15畳では使えるが、適切な配置を基本にして
そこから調度品との折り合いだと思います。
書込番号:26268000 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>Windy2025さん
ピュアオーディオ志向ですか?
TVの間に2.4m配置/視聴距離2m/チェア鑑賞なら、ブックシェルフで耳道高さ揃えた方が定位感/解像感高まりますわね。
部屋左右対称にスピーカー配置できる場合は、周波数特性の乱れも少なくフラット気味になりますが、非対称の場合は凸凹するので音場補正が必要になる場合があります。
AV志向の場合は、HDMI/arc端子付きネットワーク対応アンプか、ハイコスパストリーマwiim pro/などを導入すれば、プリメインアンプ/スピーカーの3段構成でさらに最適化できるでしょう。
電源分離もできてローノイズ化できますわね。
qobuz connect対応機ならスマホから直接再生可能です。
低域がさらに欲しい場合は、15畳/サブ2台追加すると定在波対策にもなり、ダイナミックレンジが広がって音の深み/空気感が増すでしょう。
書込番号:26268054 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>Windy2025さん
>>間取りの関係上、スピーカー間の距離は2.4m程度に対して、リスニングポイントとなるチェアの位置は、正三角形よりも平べったい二等辺三角形の地頂点(スピーカーとの距離2m程度)になりそうです。
スピーカー間隔に対してリスニングポイントが正三角形の頂点の内側でスピーカに近接すると言うことですね。
まあぶっちゃけいいますと当方の経験的には積極的にお勧めできません。
いい音で鳴るかどうかは部屋とスピーカーとリスニングポイントでほぼ決まります。
スピーカーまでの距離が2m以上はとれないのであれば、スピーカー間の距離を2m以内に詰めることで中抜けは防げそうですが、定在波の谷にLPが来がちになるので、低音不足を感じるかも知れませんね。
またせっかく15Jあるのにスピーカー間隔を詰めると、音場がこじんまりしてしまう懸念があります。
スピーカー間は2.4mのままリスニングポイントを3m位取れれば理想ではありますが。
トールボーイと言っても中高音の出音位置は集中していますので、トールボーイ形態のスピーカーが距離が必要という程ではありません。ウーファーユニットは中高域より離れていても問題ないです。そこは懸念する必要ないかと。
書込番号:26268059
2点

>Windy2025さん
それと、2chストリーマーでも音場補正/dirac live対応機が増えてきてるので、必ずしもAVアンプが必要ではなくなってきています。
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=22036
書込番号:26268079 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>Windy2025さん
こんにちは
PC→DAC内蔵アンプ→スピーカーという構成を、低音音場補正機能内蔵ストリーマー→アンプ→スピーカーという構成にする将来構想を含めてトールボーイ型で問題無いと思います。
マンションの構造が不明ですが鉄筋コンクリートでなくて主に鉄骨造なら鉄骨以外の部材を伝わる低周波による近隣騒音も懸念されますので、35Kgを超えるスピーカーはあとあと扱いが大変と思いますし、その辺もご検討が必要と思います。
書込番号:26268212
10点

>Windy2025さん
ご回答ありがとうございます。
おっしゃるように環境はとても重要だと思います。
質問していた件ですが
1.大型の家具を置かれるということで部屋のライブ気味な要素は減ると予想できます。
それでも難しければ、ラグをスピーカの前におく、厚手のカーテンをかけるという
ことも試してみるといいかもしれません。効果は低いかもしれませんが・・・
2.吸音パネルなどを壁に取り付けるのは無理ということになりますね。スタンドタイプ
もありますが、リビングだと邪魔になるので使用するとしても最低限の数になるかと
おもいます。
3.サブスクということなら、ストリーマーの導入をご検討されてはいかがでしょうか?
・Linkplay社のWiimシリーズ
・Blusound社のNodeシリーズ
といった商品です。これを導入してアンプに繋げてみてはいかがでしょう?
タブレットから操作できますし、本体はトランスポートにしてお持ちのDACを使うことも出来ます。
また、もし部屋の音響特性を補正したい場合
前者はスマホのマイクを使った簡易的な音響補正が、後者はDiracLiveの音響補正が以下
の3機種で使用できます。
・NODE(アップデートで対応)
・NODE X(アップデートで対応)
・NODE ICON(最初から対尾済)
3機種とも販売中です。ICONが最新機種ですが、NODEのほうが安いのでこれで十分かと思います。
但し、いずれもRoom Calibration Kit(測定用マイク等)とDirac Liveのライセンスの購入が必要になります。
書込番号:26268239
9点

吸音パネルという商品があります、平行した壁があると定在波が生じます。
ホールなどは壁が並行しないように、ノコギリ歯形状のような壁になってます、天井もです。
MJ(無線と実験)誌に音響空間クリニック記事が連載されてます。
厚手カーテンの吸音効果でお勧めしてます。
無線とは無関係な記事ばかりですが。
書込番号:26268421
8点

みなさん、いろいろとアドバイスありがとうございます。
やはり、こちらのスピーカーは近距離で使うには適さないと思うようになりました。
そこで改めて質問させていただきたいのですが、B&W 700シリーズで、 702 S3 Signatureよりも近いリスニングポイントで楽しめるスピーカーで何かおすすめはありますでしょうか?
書込番号:26268649
0点



スピーカー > Bowers & Wilkins > 702 S3 Signature [ダトク・グロス 単品]
705 S3 signatureを所有しております。ダイヤトーンDS 1000ZXと比較して女性ジャズボーカルを聴いていると高音の解像感、立ち上がりはとても良く音場の広がり立体感やボーカルと楽器類の分離は良くとても聴いていて心地よいのですが、ボーカルの定位と前に出てくる感じ、中低域の厚みが非常に甘い感じがします。そこで質問なのですが702 S3signatureの方がやはりウーハーユニットが独立しているので中低域の厚みはあるのでしょうか?また、ボーカルの定位など702の方がありますでしょうか?変な質問ですみません。結局DS1000ZXを売って702 S3 signatureを買おうとしてたのですが結局、705を買ってDS 1000ZXと聴き分けようとした所、どちらも少し物足りなくてその点、702 S3 signatureひとつにまとめた方がいいなかなとか悩んでしまいまして。
ユニットはプリメインluxmanL509xとSAUSUIα607mos premium、プレイヤーはmarantz SACD30nです。セレクターでアンプ、スピーカーを切り替えてDS1000ZXと705 S3 signatureを切り替えて聴いております。
書込番号:26236518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>naripapa167さん
最近のB&Wのスピーカーは、私も同じ様な感想です。
トールボーイにしても同じです。
ツィーターのエネルギーに対して中域から低域にかけての情報量、密度感、位相、全てに違和感を感じます。
まぁ、これらが完璧ならハイエンドスピーカーになるので難しいですね。
良いスピーカーが見つかると良いですね。
書込番号:26237024 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

naripapa167さん
705だと低音軽いので1000ZXを残したくなるけど
702なら細身なのに低音の重心がさがり音が充実して
存在感が増し、スコーカーも専用で余裕がある感じ。
音のみで考えるなら、一本化できると思います。
1000ZXの音に馴染んで思い入れがあるなら
踏ん切りつくまで残しておけばよいでしょう
何れにせよ705だと1000ZXの2本立ては
変わらずでは
書込番号:26237665 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

コメント有難うございます。やはり何となくボーカルが引っ込んだ感じですがホールで聴いている様な音場感は凄く感じるんです。しっとりと聴くのには良いかと。スピード感のある低音のあるジャズを聴くには少しもの足らないかなと感じてます。
書込番号:26237745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

コメント有難うございます。
トールボーイにするとやはり重心は下がりますか。 1000ZXの音も気に入ってはいるのですが、702は簡単に買える値段ではないのでもう少し705と 1000ZXを聴き比べながらsignatureの音質が身に染み付いてきたら702にステップアップしようかなと思います。
書込番号:26237753 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>naripapa167さん
思いきって805D4まで行かれたらどうですか。
後は805D4の実力を発揮させるための周辺機器の導入、セッティングに集中すれば良いです。
実力を発揮させるのが、なかなか大変ですけど。
書込番号:26237882
4点

>naripapa167さん
こんにちは
2本使いは比較をしてしまうので、新たなスピーカー探しをされて1本に絞った方が良いのではないでしょうか。
何かの参考になりそうなブログがあります。この人は705 S3 signatureを所有でした。YouTubeにも発信していますが普通のマニアの人です。
https://tsuyoshi-oshita.com/hobby/20250713
書込番号:26238276
3点

naripapa167さん
ボーカルが引っ込むと言うより
音場が広く、ニュートラルな
ボーカルが自然に浮かび上がる感じですね
パソコン音源ならプレーヤーソフトで
中域を2dBほど盛ってみても
よいかもしれません。
705、805はずいぶん試聴しましたが
なった瞬間から解像度が高く
コンパクトなのに低音も出て充分と思ったのですが
602、804、802と聞かせてもらうと
低音は出た方がいいとなってきて
感覚がマヒして
値段が危険になってきます。
606、607は撒き餌ですね。
スピード感と言われると、
難しいですが、サブウーファーが
はまれば、そちらの方が
ねだんは下げられるかもしれません。
書込番号:26238314 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>naripapa167さん
こんにちは
B&Wの違和感に気づいたらそのあとはなかなか難しくなりますね。
702は705より低域は当然のことながら豊かにはなりますが、702に感がる違和感が払拭されるかどうかは分かりません。
KEF R7meta/R11 meta等を一度聞いてみてください。おそらく違和感が解消されて自然に聞こえると思います。かと言って情報量は多く必要な音は低歪みできちんと出てきます。
書込番号:26238877 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>naripapa167さん
端的に言うと、702 S3 Signatureは、現状の「音の不満点」をかなりの部分で補ってくれる可能性がありますわね。
ボーカルの前への定位や密度感は705より向上
中低域の押し出しや実体感も十分あり
それでいて高域の伸びや音場感は705と同様に維持される
ただし、DS-1000ZXの「肉付き・濃厚さ」まではいかないかもしれません。よりモダンで透明感のある方向性です。
なので、ボーカルの定位感と中低域の厚みをさらにアップしたい場合は、以下の高級スピーカーが良いでしょう。
Sonus faber Olympica Nova I(ブックシェルフ)または III(フロア型)
ウォームな中低域と美しい中域(とにかくボーカルが艶やか)
ボーカルが“前に浮かび上がる”ように出てくる
クラシック・ジャズ系に極めて強い
Nova I:約85万、Nova III:約150万
Harbeth Super HL5 Plus XD
中域の厚みとボーカルのリアリティは屈指
聴き疲れしない、自然な音色
とにかく「人の声」に強い
高域の繊細さや音場の広がりはB&Wに劣る
120万前後
TAD Micro Evolution One(ME1)
中高域の繊細さ+中域の厚み+定位力の三拍子
同軸ユニットによる無類の自然さ
ボーカルだけでなく全ジャンル対応
110万円前後
KEF R11 Meta
R7 Metaよりさらに低域のスケール感が増す
大きめの部屋で真価を発揮
部屋が広くないと低音過多になる
85万
B&W 805D
「B&Wの違和感」が気になる人には限界あるがバランス高し
120万前後
根本的に、30万から80万前後のスピーカーはバランスイマイチでコスパ悪いので、100万以上の高級スピーカーじゃないとこういう問題は解決しないですわね。
30万以下のスピーカーでもDSP処理すればその点はだいたい解決できるので、オーディオに30万以上投資したら負けですわね。
書込番号:26238926
4点

皆様、色々とアドバイス有難うございました。結局、憧れのB&Wからは離れられずメーカー公式のアウトレット804D4が破格の値段で購入できましたのでDS 1000ZXは売却しました。まだエージング開始したばかりですが705で感じていた中低音の解像感、厚みは解消され、重厚な低音は驚きです。中高音はあまりにすっきりした音すぎて意外とL509Xより非力だと思っていたSANSUIα607MOSpremiumで鳴らした方が全域にわたり厚みと艶、柔らかさが出て気に入っております。
これからエージングが進むとどんな音色を奏でるのか楽しみです。
有難うございました。
書込番号:26243058 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

naripapa167さん
ご購入おめでとうございます、D4は発表で805から801まで全て聞きました。
いちばん変わったと思ったのが804で、D3までは音像の立ち方で805が優位と思っていたのですが
D4になって低音のつながりがよくなり、805のよさを残したまま腰から下がしっかりしてリアルが一段あがった感じ、
その上は太くなってリアル差が増すものの、解像感がさちってきて、
値段が一気に上がるので、804がバランスがいいと思いました。
値段250万円なので、かんたんには勧められませんが。
何を言ってるのと言われてしまいそうですが、
ペア2千万円クラスまで聞いた感じでは、B&Wは
801の700万円でさえもコスパがいいと思いました。
書込番号:26243310
4点

コメント有難うございました。
804d4と705 S3 signatureともにエージング中ですが、804の高域から超低域までの高解像も心地よいですがある意味、すっきりしすぎている感じは少ししますが、705は今までのB&Wのオーディオ的な音より音楽的な要素をとても感じ、DSPが効いてるの?と思うくらいの響きと音場感はちょっと804d4とは違い魅力的に感じてきました。聴く音楽のジャンルによって使い分けて楽しみたいと思います。
書込番号:26244808 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スピーカー > Bowers & Wilkins > 702 S3 Signature [ミッドナイトブルー・メタリック 単品]
あまり詳しい方ではないのですが、現在ホームシアターの環境整備に取り組んでいます。
先日、マランツのCINEMA 30を購入いたしました。
そして今度こちらのスピーカーが納品になります。
両機をバイアンプ、バイワイヤリング接続しようと考えています。
(もし一緒にできないのでしたら勉強不足でお恥ずかしいのですが・・)
ケーブルは壁内配管のため4芯の中から探そうと思っています。
なにかおすすめのスピーカーケーブルがありましたらアドバイスいただけないでしょうか?
0点

おいなり7さん
バイアンプ→1つのスピーカーを複数のパワーアンプで動かす接続。
バイワイヤ→1つのスピーカーを1つのパワーアンプで動かすが、ケーブルを「高域用」と「低域用」に分ける接続。
Cinema30は11.2chのAVアンプで、アンプの設定で「フロント・バイアンプ接続」ができるんですね・・・・・
https://manuals.marantz.com/CINEMA30/JP/JA/DRDZSYbiqqjfof.php
AVアンプの中に、複数のパワーアンプがはいっていて、そのうちの4つをフロントに振り分けるということだと思います。
これに大きな効果があるのかどうなのかはわかりませんが、なるほどと思いました。
で、ケーブルですが、壁内配線をするのであれば、音響施設でもよく使われる「業務用スピーカーケーブル」か、電気工事によく使う4芯のVCTケーブルが施工がしやすいと思います。
この手の話しになると、ケーブルで音が・・・・ということになるのですが、ケーブルの値段をみると、電導線であるVCT等のしっかりしたケーブルでゲージが太いものと、カナレ/タチイの業務用スピーカーケーブルの値段って変わらないか、スピーカーケーブルの方が安かったりします。
https://www.canare.co.jp/products/cables/index.php?tid=4_008
これがカナレのスピーカーケーブルで、コストと施工のしやすさで、太さを選ぶとよいかと思います。
ちなみに、カナレの4S11という一番太いケーブルでもmあたり600円程度です。
https://www.tatsuta-tachii.co.jp/product/broadcast_cable/audio_cables/speaker/
こちらがタチイのスピーカーケーブル。カナレと同じ型番にTがついているだけ・・・・・・
関東ではほとんどみかけないのですが、関西だとそうでもないらしい。
4Sxのケーブルくださいって、オーディオ専門店ではなくて「小売問屋」さんに言うと、75%の確立でカナレで、ときたまタチイと取引がある電線屋さんんだとタチイの製品が来るって程度の問題です。サイズがほぼ同じで、アクセサリー類はお互いに互換性があります。
もう1つ、音響の業務用で有名なのがモガミで
https://www.mogami-wire.co.jp/product/speaker-cable.html
こんな感じです。
書込番号:26116214
1点

私もカナレをお勧めします。
10年位前はCANARE ( カナレ ) / 4S11G スピーカーケーブルが通販の切り売りで手が入って5ch分利用していますが、
最近はCANARE ( カナレ ) / 4S8G スピーカーケーブルしか手に入りませんでした。
Gタイプは導体に無酸素銅(OFC, JIS-H3510)を採用していて音質面で優位と思います。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/292322/
書込番号:26116232
0点

702S3sigでしたら。
ゾノトーンGRANSTA5500α
が相応しいと思います。
702S3sigの格に見合うハイエンドな音の情報量を
叩き込める高いコストパフォーマンスを誇ります。
フロントには、これくらいは、最低限奢りたいです。
サラウンドようには、2200αが相応しいと思います。
書込番号:26116444 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おいなり7さん
カナレ4S8がよいと思います。
4芯で扱いが楽な太さ
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/21349/?gclid=Cj0KCQjw5eX7BRDQARIsAMhYLP_q_Cos5CH7Q8YrvrGDbRZaPLvHwwrqo7Xro7bQ2n-aiGZ5xC4XnGAaAkshEALw_wcB
3000円以上は送料無料なので、長めに買って
いろいろ試されてはいかがでしょうか?
書込番号:26116551 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

カナレは、実際私も購入していて、
大変コスパの高い製品だと思います。
ですが、702S3sigは、高域から低域迄。非常に音域が
広く。カナレの場合、ゾノトーンに比べると音域が
狭くなり、伸び切りません。認識出来る音の数、気配感
も違います。
他のサラウンドは、カナレでも良いかも知れませんが。
702S3sigだけは、メートル辺り5千円弱と高額かも
しれませんが奢るべきだと思います。
これより上の数万、数十万円のSPケーブルとの差は
小さいです。
それだけ高性能な702S3sigの実力を発揮させる為に
多少の投資はしたほうが良いです。
フロント部分だけ配管を通さない場合は、2芯の2200α
を2組で、少し価格を抑えられます。
後は、702S3sigは、フロントバイアンプでの駆動が
望ましいですね。
書込番号:26116664 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

又、5500α。2200α共に、オ−デイオショップにおいて
その価格と実力の高さが認知され。店舗段階で独自に
アンプ側バナナプラグ、SP側がYラグ端末処理された
物も数店で取り扱いが有るので調べて見て下さい。
優秀な702S3sigには、
ケーブル工房TSUKASA製
のSPケーブルが更に優秀なので、参考迄に調べて下さい。
書込番号:26116834 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>おいなり7さん
高音質スピーカーケーブルプレゼントキャンペーン中で
定価10万円強のスピーカーケーブル
https://dm-importaudio.jp/audioquest/lineup/detail1/index1355.html
が貰えるので、とりあえず、これで試してみたらどうでしょうか。
シングル接続になるので、それなりのジャンパーケーブルを用意したり
壁内配管は諦める事になりますが
ただで貰えるので使わない手はないと思います。
書込番号:26116954
0点

> シングル接続
貰えるのは、Rocket 33.2のシングルバイワイヤ仕様のケーブルなので、ジャンパケーブルは必要ないですよ。
ただ、購入日が3/14以降じゃないともらえませんが。
書込番号:26116964
1点

>kinpa68さん
ご指摘ありがとうございます。
間違えていました。
>おいなり7さん
すみません。
という事で、ジャンパーケーブルは不要です。
書込番号:26116991
0点

>Foolish-Heartさん
早速の、また丁寧なご返答ありがとうございます。
ネットで検索して
以前よりカナレやノガミの名前は聞いたことがありましたが
実際のところはどうなんだろうと思っていました。
タツタ立井というのは初めて聞きましたが
型番のお話はどこかで読んだ記憶がありました。
あと、ベルデンというのもよく聞く気がします。
業務用のプロ仕様をマニアの方は使われているのですね。
書込番号:26117093
1点

>かいとうまんさん
ありがとうございます。
「無酸素銅!」、「OFC!」
40年以上前、オーディオ機器を買うおこづかいがない頃に
憧れていた響きです。
カナレならGなのですね。
書込番号:26117098
0点

>謙一廊!さん
ありがとうございます。
このスピーカーを選ぶ際にレビューを参考にさせていただきました。
ありがとうございました。
実は6NSP-Granster 5500αは消去法なのですがショップの方からご提案いただいています。
ただあくまでも私のイメージなのですが
高音がキラキラし過ぎたりしないんだろうか?
逆に低音域はどうなんだろと心配になっています。
壁内配線なので自分で入れ替えたりすることは今後もしない予定です。
逆に今回失敗は許されないので慎重になっています。
6Nなのはとても気に入っています。
また現在フロントに使っていますCM9をサラウンドバックに移動させる予定でいます。
そちらは現在使っているケーブルのままでいく予定です。
書込番号:26117112
1点

>あいによしさん
ありがとうございます。
カナレなら4S8Gが良さそうですね。
皆さんいろいろ試されているのですね。
今回はフロント3本の壁内配線になるのですが1本8mほどの長さを見込んでいます。
少々長くなってもプロ用なので信頼できそうな気がしますね。
書込番号:26117117
1点

おいなり7さん
致し方ない状況かもしれませんが。
サラウンドはともかく、
フロントはAVアンプを中心に2メートル位の中で、
配置出来るが音的には、理想だと思います。
その他の機器もなるべくケーブルの長さが短く
済むように。
プロジェクターやサラウンドSPは、長くても
致し方無いとは思いますが。
大事なフロントSP、センターSPの
8メートルの配管引回しは、配管に入れる事自体音質劣化
で。更にケーブルの長が過ぎは、心配ですね。
フロント、センターの音質が全体の音に与える影響が
大きいはずですから。
あくまでも参考意見です。
書込番号:26117262 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>おいなり7さん
Blue Jeans Cable:
https://www.bluejeanscable.co.uk/store/speaker/index.htm
Belden Cable 5T00UP:
https://www.belden.com/products/cable/audio-cable/speaker-cable/5t00up
Belden Cable 5000UE:
https://www.belden.com/products/cable/audio-cable/speaker-cable/5000ue
AV HiFi System ということでしたら、ここはひとまず妥協して CANARE (カナレ電気株式会社) 4S11 100m巻 黒 (\38,197) でも購入なされたらいかが?まあ、その端末処理方法が大問題ですが。
https://www.canare-tomoca.jp/shopdetail/000000001470/
書込番号:26117345
0点

皆さま
途中から失礼いたします
Luxman JPS-100 それに 4Nの銀単線(Oyaide 0.8mm
など)は、いかがなものなのでしょうか
どちらも、購入した人のネガティヴな評価がなく、
すごいなって思い、気になっていました
(どちらも、1m 2千円台です)
銀線は0.8mmもあれば、大型のフロアスタンディングにも十分なようです
コメントなどいただければ幸いです
よろしくお願いいたします
書込番号:26117487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

何度もすみません
0.8mmの銀線は、1m 4,400円でした
(+と-にそれぞれ1本ずつ必要なので、2倍でした)
書込番号:26117498 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おいなり7さん
4S8はGなしでもいいかもしれません
/m、280円と420円の差なのでお好みですが
AVアンプは音場補正します。
ケーブルで音色を作っても、公正して
一旦さら地にされてしまいます。
AVアンプも2chを多chに拡張したり
クラシックや軽音、映画モードで
脚色して音色をがらっと変えてしまったりです。
2chステレオのようなケーブル違いによる
デリケートな表現の差を確かめるような楽しみ方と、
ちょっと違ってるかもしれません。
安価な4S8でスタートし、
気になるようでしたら、
入れ替えて、お気に入りを探して
みてもよいでしょう
書込番号:26117851 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>おいなり7さん
こんにちは。スピーカーケーブルは数十種を購入し試した者です。
私も4芯なら最初はカナレ4S8でもコスパがよくかつ購入もしやすいので十分かと思います。
4S8も、4S8Gも保有してますが差などはほとんどわからないかと思いますので。
低音重視なら少し太さのある4S11でも良いかもしれません。
書込番号:26117877 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>おいなり7さん
こんにちは。
うちは、カナレ4S8を使いました。4芯ですが2本ずつ撚り合わせて2芯として使います。これを4芯としてバイワイヤリングを1本ですませる、というのはお勧めしません。4芯として使うと1本当たりの断面積はさほど大きくはないからです。
うちも壁内配管ですが、太さの問題についてはCD配管などを多重化するしかないですよ。1本のCD管でいっぱい線を通すと結局後から線の入れかえができなくなりますので。スピーカーケーブルに関しては入れ替えはあまりしないと思うのでCD管なしで直接壁内を通すのもありだと思います。
カナレはサウンドハウスで安く売っています。100mを買っておけばフロントバイアンプにしてアトモスの天井スピーカーまで入れても少し余ると思います。
せっかくですので天井スピーカーは埋め込み4本設置しましょう。天井が2本か4本かは大きな差が付きますので。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/21350/
書込番号:26117892
0点


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