HERO10 BLACK CHDHX-102-FT
- GP2チップにより、従来の2倍のフレームレートでの5.3Kビデオ撮影や、23MPの写真撮影が可能なウェアラブルカメラ。
- すべてのモードで、低光量での撮影性能と「HyperSmooth 4.0(ハイパースムーズ4.0)」のビデオスタビライゼーションが強化されている。
- 本体を電源に接続するだけでコンテンツを自動的にクラウドにアップロードできる。タッチコントロールのレスポンスやシャッターの反応速度も向上。
-
- ビデオカメラ 50位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ 33位
HERO10 BLACK CHDHX-102-FTGoPro
最安価格(税込):¥29,624
(前週比:-1,366円↓)
登録日:2024年 4月 2日

このページのスレッド一覧(全6スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
14 | 5 | 2022年8月11日 15:08 |
![]() |
1 | 1 | 2022年4月10日 10:36 |
![]() |
3 | 2 | 2022年3月10日 19:44 |
![]() |
4 | 2 | 2021年12月11日 22:16 |
![]() |
5 | 2 | 2021年11月27日 07:21 |
![]() |
2 | 3 | 2021年9月29日 21:43 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ビデオカメラ > GoPro > HERO10 BLACK CHDHX-101-FW
公式ショップで購入しました。購入時にサブスクを登録しました。無条件交換を勝手に無償交換だと勘違いしていましたが。交換は有料です。
交換の手続きをするには問い合わせ窓口から申し込むのですが、1週間毎日チャレンジしてまったくつながりませんでした。
Q&Aコミュニティーで相談したら、公式から返事があり電話対応に切り替えればつながるかもとのことでしたが、英語が苦手なので、結局交換プログラムへの申し込みは諦めました。ちなみに対応窓口はオーストラリアのようです。
3点

何言ってるか分からん?
サブスク?
ごーぷろにサブスクあるの?
書込番号:24868808 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>無事故の日なし大化改新さん
えっ?そんなんですか?とビックリした一人です。(^^ゞ
ググってみるとHERO10で99ドルかかるみたいですね。円安だからちょっと痛い金額ですね・・・
でもまあ、AppleCareの場合もサービス料がかかりますし、当たり前といえば当たり前ですね。
ちなみに手続き(交渉?)は日本語チャットでできるようです。
https://osakanadaizukan.com/useful-information/other-information/gopro%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%83%96%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%81%AB%E5%8A%A0%E5%85%A5%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E7%84%A1%E5%84%9F%E4%BF%AE%E7%90%86%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%81%A3%E3%81%A6/
書込番号:24868817
1点

日本語チャットで1週間質問し続けてリアクションなしでした。まず繋がりません。
書込番号:24868832
5点

クラウド容量無制限なんで、それだけも価値があると思っている。
書込番号:24872967
2点

ちなみに日本語サポートは以前から全く機能していません。
GoProにサポート求めるなら英語は必須。
書込番号:24873306
2点



ビデオカメラ > GoPro > HERO10 BLACK CHDHX-101-FW
充電完了の赤ランプが全く消えず。
充電時に赤ランプが点滅する場合も有り、代理店に問い合わせメールをするも、既存の回答を確認しろのみ…
購入店のケーズデンキに相談したら、その場で新品交換に。
カメラ関係は買うといつも不具合に当たります(泣)
書込番号:24687367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

通販だとメーカーに相談してくれとなるケースが多いですが、ケーズデンキなどの実店舗購入の場合、店舗へまず相談したほうが良い結果となる事が多いです。
やはり販売価格が通販よりも遥かに高いのには色々と理由があると思います。
私にはこんなカメラに72000円なんて出せませんが。(笑)
書込番号:24693281
0点



ビデオカメラ > GoPro > HERO10 BLACK CHDHX-101-FW
動作保証されてるカードでの食い違い。
こういうのってホント、困りますよね。
車屋
https://www.tajima-motor.com/gopro/faqs/ans/common/6028.html
公式
https://community.gopro.com/s/article/microSD-Card-Considerations?language=ja
サンディスクを選べば、間違いは無さそう。
1点


車屋というか、GoProの国内総販売代理店ですよね。
販売代理店で確認した製品ということではないですかね?一応この代理店で保証対応するわけですしね。
GoPro本社で確認済みのものに関してはGoPro本社でしか対応しませんってことでしょう。GoProに限らず輸入物にはありがちな話です。特にメモリ系の製品は相性がありますしね。米国本土で販売されているサンディスクと日本国内でサンディスクの製品が同じものとは限りませんしね。
書込番号:24642565
2点



ビデオカメラ > GoPro > HERO10 BLACK CHDHX-101-FW

同機種を持っているわけではありませんが、設定リセット(初期化)しても同じ状態なら故障、または初期不良でしょう。
その場合は購入先へ連絡すれば初期不良交換してもらえるのではないでしょうか。
書込番号:24487084
0点

>電化殿下さん
どのような設定になされているのかが判明しないので定かではありませんが
可能性のある点をいくつか書き込んでみます。
1.スマートフォンを触っていたら GOPROが起動。
私もHERO8当時に気になっていたのですが
スマートフォン等とWifiリンクさせていた場合
スマートフォンから電源のON/OFFが可能となりました。
この時 スマートフォンでOFFにしたり カメラ側でもOFFにしても
スマートフォンでGOPROのアプリQuik等を立ち上げると
GOPROの電源がONになることがあります。
ただこれははBluetoothとのリンクが継続しており 電源ON/OFFしています。
更に困ったことにBluetoothは微弱ながらバッテリー消費が進み
およそ7〜ら10日ほどでGOPRO本体のバッテリーは完全放電してしまいます。
解決策としては GOPROの通信から 面倒ですが都度WifiとBluetoothをOFFに。
2.クイックキャプチャー
シャッターボタン押すだけで 電源ON 録画スタートの設定がなされている。
一見便利な機能ですが 私は常にOFFにしています。
何かの拍子にシャッターボタンが押されて録画スタート バッテリー消費といったことがよく起こりました。
例えば カメラケース内で他のカメラやレンズと当り勝手に記録開始してバッテリー残0を何度も経験。
ポケット内でも同様なことがありました。
取扱説明書 P46
https://www.tajima-motor.com/gopro/manual/download/HERO10Black_UM_ja-JP_REVA.pdf
3.デュレーションキャプチャー
自動的に設定時刻になると記録スタートし 設定時刻で終了
誤って時刻設定がなされていないか確認。
取扱説明書 P44
4.音声コントロール これは今回とは別案件?
電源のONFは出来ないのですが OFFは音声コントロールで可能です。
音声を正しく認識せず 暴走も考えられます。
取扱説明書 P84
これら以外なら何らかの不具合かもしれませんね。
書込番号:24489166
2点



ビデオカメラ > GoPro > HERO10 BLACK CHDHX-101-FW
ファームウェアv1.16は時々SDカードのデータを吹っ飛ばすという致命的なバグがあるので、現在v1.10を使っている人は絶対にアップデートしない方がいいです。
SanDisk Extream A2で、GP10が時々フリーズしてすべてのデータを壊します。
おそらくそうなるとデータの復旧はできません。
PC上でフルフォーマットをすればしばらくは大丈夫ですが、またいずれ同じことが起こります。
既にアップデートしてしまった人はご愁傷様。
なんとか1.10を探してください。ググれば見つかります。
5点

それはやだね。
書込番号:24465341 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ビデオカメラ > GoPro > HERO10 BLACK CHDHX-101-FW
正規サイトから買おうと、20210924夜から度々注文を入れているのですが、最終決済で
We're sorry, but your order cannot be placed. If you feel this is a mistake, please contact our customer service center.
とエラー。
カスタマーセンターにコンタクトするも待てど暮らせど反応なし。
やっとmailが来て
We would like to notify you that your contact and/or payment details were recently updated in our system.
If you have not authorized this change, please contact our support team immediately.
と来たので、再度注文してもエラーの連続。
買うのやめようかな(-ω-;)ウーン
0点

>RYO34さん
HERO9の時にも同様なコメントがしばらく見受けられました。
おそらく情報の記載方法が国内と違う場合があるので要注意です。
例えばですが下記リンク先等参考になりませんでしょうか
https://wp.mz8k.com/memorandum/gopro%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E8%B3%BC%E5%85%A5/
書込番号:24362264
1点

>撮らぬ狸さん
御教示、ありがとうございます。
このサイトを参考にさせていただいて、再度注文してみましたが、やはりエラー。
もしかしたら3回連続で発注したのでブロックが掛かっている状態だと思われます。
72時間後、再度発注してみます。
動きがありましたらカキコ致します。
ありがとうございました(#^^#)
書込番号:24362333
1点

前回の正規サイトで注文エラーが出てから72時間経ったので、再度注文して見ましたが、やはりエラーが出ました。
お教え頂いた注文時の注意点をすべて確認したのに、です。
もう正規サイトは売る気が無いと考えて、他メーカーの機種も含めて再検討します。
ありがとうございました。
書込番号:24370282
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
