AMG GTの新車
新車価格: 1668〜4535 万円 2024年4月2日発売
中古車価格: 1398〜2817 万円 (33物件) AMG GT 2024年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:AMG GT 2024年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > メルセデスAMG > AMG GT 2024年モデル
購入を真剣に考えているのだがなぜ左ハンドルしかないのだろうか。メルセデス社によると左ハンドルしか輸入しないとのこと。イギリスでは右ハンドルを売っている。この時代に何を考えているのだろうか
書込番号:25786900 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>購入を真剣に考えている
本気なら、イギリスから個人輸入すりゃ良いんじゃないかい。
諸手続きを代行してくれるサービスもあるし、
自分でやる手間を考えればたいした額でもないでしょ。
何を考えているんだ、と憤ったところで、
販売元の販売戦略がそうである以上、
どうにもなるまいて。
書込番号:25786926
15点
このクラスの車買う人は
左ハンドルの方がニーズが高いのでは。
実用性を考える人は、少ないので
右ハンドル用意するほうが無駄なのかな。
想像ですが。
書込番号:25787100 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
インポーターのやる気の問題でしょうね。
この前、ランボルギーニ ウルスをスーパーで見かけましたが、右ハンドルでした。
書込番号:25787172
8点
以前はモデルによっては右と左の両方をラインアップしていましたが、大衆車で、それだけのコストを負担できなくなった結果、顧客ニーズの多い方を取っているだけです。
「元が左に最適化した設計だから」「4Maticの右は左足置き場が狭い」など、日本で左に乗る不便さ(特に追い越し)を我慢してでも左を欲しい人がこのモデル(限定)の顧客層に多いからです。
一般論的にも一部の操作系は実際に左手操作に合わない部分(タッチパネルでの文字入力など)もありましたので、運行上の不便さを別にすれば右利きドライバーには左の方が操作が楽です。最新モデルは操作系から物理スイッチが一気に減りセンターディスプレイのタッチパネルに集約されましたので、細かな操作は左手より右手の方が圧倒的に有利です。
とは言え私は左側通行国で臨時使用ならともかく左を選ぶ気はしません。今時見栄で乗る人はいないでしょう。
MBもMBJもマイナーマーケットで左右両方はコスト的に維持できなくなりました。他にも例えば過去は多彩なエンジン群を日本向けにも揃えていてそのチョイスが魅力でしたが、最近のモデルはグローバルでラインナップされている中から日本向けにはごく一部の売れ筋エンジンに絞っています。
書込番号:25787227
6点
そのような待望論は結局声だけで、実際購入してくれないのが分ってるから販売しないのでしょう。
マニュアル待望論と同じですね。
書込番号:25787358
7点
値段からしてレアなモデルだし、ファーストカーでも無いから
外車感を強く出したいんでしょ。
意外と単純な理由なのよ。
メルセデスAMGっていくら言ってもベンツはベンツだし。
この手の実用性に乏しいモデルは顧客ニーズじゃなく顧客が車に合わせるの。
それが大衆車との違い。
書込番号:25787479
4点
右ハンドル車両のリコール案件が落ち着いた後考えるのでは。
書込番号:25787642 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
前モデルは右もあったのにねえ。4ドアモデルは右もあるね。
中古市場を見てみると4ドアモデルは右ハンドルの方が弾数多い。
2ドアモデルは左が多いけど、左しか用意されてない特別仕様車が中心な感じ。
書込番号:25787733
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
GTの中古車 (全2モデル/83物件)
-
GT S AMGダイナミックPKG+ エクスクルーシブPKG+ RSP SR カーボンセラミックブレーキ ゴールドブレーキキャリパー シートH ブルメスタサウンド 純正HDDナビ 地デジ Bカメラ
- 支払総額
- 911.3万円
- 車両価格
- 898.0万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 1183.0万円
- 車両価格
- 1158.0万円
- 諸費用
- 25.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 0.3万km
-
GT 43 クーペ MP202501 AMGドライビングPKG ナッパレザークリスタルホワイト ヘッドアップディスプレイ リアウィングスポイラー無し AMG燃料給油口無し
- 支払総額
- 1493.1万円
- 車両価格
- 1448.0万円
- 諸費用
- 45.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.1万km
-
GT 43 クーペ ワンオーナー/左ハンドル/ハイパーブルーマグノ(マット)/AMGドライビングP/HUD/シートヒーター/ベンチレーション/Burmester/正規ディーラー認定中古車/二年保証
- 支払総額
- 1617.0万円
- 車両価格
- 1568.0万円
- 諸費用
- 49.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
GT S 認定中古車 レッドキャリパー 19/20インチアルミホイール 衝突軽減ブレーキ メモリー付きパワーシート シートヒーター バックカメラ
- 支払総額
- 1066.9万円
- 車両価格
- 1048.0万円
- 諸費用
- 18.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
148〜1611万円
-
100〜1750万円
-
380〜3846万円
-
416〜2429万円
-
185〜2786万円
-
239〜1104万円
-
184〜1045万円
-
514〜810万円
-
735〜2180万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
GT S AMGダイナミックPKG+ エクスクルーシブPKG+ RSP SR カーボンセラミックブレーキ ゴールドブレーキキャリパー シートH ブルメスタサウンド 純正HDDナビ 地デジ Bカメラ
- 支払総額
- 911.3万円
- 車両価格
- 898.0万円
- 諸費用
- 13.3万円
-
- 支払総額
- 1183.0万円
- 車両価格
- 1158.0万円
- 諸費用
- 25.0万円
-
GT 43 クーペ MP202501 AMGドライビングPKG ナッパレザークリスタルホワイト ヘッドアップディスプレイ リアウィングスポイラー無し AMG燃料給油口無し
- 支払総額
- 1493.1万円
- 車両価格
- 1448.0万円
- 諸費用
- 45.1万円
-
GT 43 クーペ ワンオーナー/左ハンドル/ハイパーブルーマグノ(マット)/AMGドライビングP/HUD/シートヒーター/ベンチレーション/Burmester/正規ディーラー認定中古車/二年保証
- 支払総額
- 1617.0万円
- 車両価格
- 1568.0万円
- 諸費用
- 49.0万円
-
GT S 認定中古車 レッドキャリパー 19/20インチアルミホイール 衝突軽減ブレーキ メモリー付きパワーシート シートヒーター バックカメラ
- 支払総額
- 1066.9万円
- 車両価格
- 1048.0万円
- 諸費用
- 18.9万円













