PK-18S01-B [アッシュブラック]
- 「フクロウ」の翼形状を応用したファン「ネイチャーウイング」を採用し、遠くまで届く大風量の風とやさしい運転音を両立したサーキュレーター。
- 高濃度プラズマクラスターイオンの風で、部屋干しの生乾きの臭いを消臭するなど高い空気浄化力を発揮する「プラズマクラスターNEXT」を搭載。
- 風量切り替えは10段階で、連続運転に加えてリズム・おやすみ・衣類乾燥モードを搭載。1〜9時間まで1時間単位で設定が可能な入切タイマーを装備。

このページのスレッド一覧(全12スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 0 | 2024年9月24日 17:14 |
![]() |
15 | 3 | 2024年8月6日 21:12 |
![]() |
4 | 0 | 2024年7月25日 08:49 |
![]() ![]() |
18 | 3 | 2024年8月6日 13:36 |
![]() |
36 | 5 | 2024年8月6日 13:22 |
![]() |
13 | 4 | 2024年8月6日 13:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


扇風機・サーキュレーター > シャープ > PK-18S01-B [アッシュブラック]
発売時期に2台購入
1台目は3ヶ月で電源が入らずもう1台は次の週に首振りせず
2台共交換になりました。
サーキュレーターとしては2万前後の高級機種になると思いますが不具合も多く仕様が粗末(±や↔等のボタンが本体に無く風量・首振りの設定が面倒)なので、購入希望者は後継機に期待した方がいいかもしれません。
書込番号:25902830 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



扇風機・サーキュレーター > シャープ > PK-18S01-H [ライトグレー]
5月下旬に、親がショップ◯ャン◯ルで2台購入。
1台を誕プレでもらい、1ヶ月ほど前から使っていました。
早くから使っていた実家は7月はじめ頃に左右の首振りをしなくなり、SHARPに問い合わせて交換。
私の方も昨晩電源が入らなくなりSHARPに連絡し、交換となりました。
腐っても天下のSHARP、使って1ヶ月程度で2台とも壊れるのは異常と思い、調べて、この価格コムでリコール?を知りました。
さらに見てみるとAmazonでも壊れた投稿が多数。
何も知らんふりしてSHARPに電話したら交換と言われたので「これは量販店では回収されている、リコール(か、それ相当)の商品ではないですか?」と聞きました。
オペレーターは何も知らず、確認してきますと言うことで、確認後「そのようになっているようです」と。
この不具合について、ホームページ等の公表はないようですが、テレビショッピング等の販売させた先には何か通達してるのでょうか?と聞いたところ、量販店だけとのこと。
大手のテレビショッピングでは数百やそれ以上の販売も多いのに、何もなしで、購入者からの問い合わせだけに対応して、ただの初期不良で済ませ、何も公表しないのは姑息じゃないでしょうか?しかも販売先によっては送料を自己負担している人もいるようですが…と言いました。
他にも色々聞きましたが…。
親がショップ◯ャン◯ルで買ったのは5/25頃なので、不具合は判明する前の販売だと言っていました。
また、数週間前の7月過ぎの交換品は不具合を解消したものになりますと。
オペレーターから詫びられ、上席からお客様に連絡をさせましょうか…と言われたので、
私は不具合を解消した商品を送ってくれれば、私に対して謝る必要はありません。
でも実家も私もSHARPの商品だから信頼して今までも買っています。今回もSHARPのプラズマクラスターNEXT だから買いました。多くの皆さんがそういったネームバリューで2万円以上する商品を買っているんじゃないか…その購入者に1ヶ月やそこらで壊れる可能性が高いとわかっていて、公表しないという対応で良いのか疑問に思うと言いました。
希望としては量販店以外にもその後の対応として、(送料無料で)交換などを通達して欲しいと伝えました。
そして少なくともSHARPの商品ページで購入時期(なのか製造番号)に対しての不具合の可能性とその対応を掲載(公表)して欲しいと言いました。
もしその後の対応報告として、ご連絡をいただけるならそれは有難いですと。
さて、SHARPは何もしないのか、どうか。
書込番号:25839854 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

良識のないメーカーですね。他人事のようにしか映りません。だめだわ。
書込番号:25839937
0点

>pansy_32さん
消費者センターや消費者庁のHPに連絡、投稿すればいいと思いますよ
書込番号:25839970
1点

https://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=238696
ご愁傷さまです
検索しましたが、リコールとか商品回収とかの対象の製品ではありません
事業者として公式にアナウンスはしていないから、電話対応者の受け答えはその様なものになると思うし、交換は個別対応になると思います
言った者勝ちになるかもしれません
もっとも購入して1年以内の自然故障はメーカで無償修理なので、実害はないと思います。故障を言わない消費者を除いては
交換は義務では無いから、シャープの判断次第ではないかと思います
シャープが姑息は確かに、その通りだと思います
なお分かるから良いけれど伏せ字は禁止です
特定のメーカの商品に付いて言及する場所なので伏せ字は寧ろ拙いです
次回から
書込番号:25840516 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



扇風機・サーキュレーター > シャープ > PK-18S01-B [アッシュブラック]
びっくりするほどすぐに壊れました(左右の首振り)
私はショップジャパンで掴まされたので、メーカー直の修理でしたが、関東一円で サービスセンターは一箇所!!!!
郵送は、当然ながら有料。
持ち込んで2週間ほどで修理されましたが、サービスセンターに行くだけで半日かかりますよ。
保証書に 持ち込み って書いてあるので、ほんとに怖い
リコールもコッソリ、回収せずとは…最低ですね
私はアイリスオオヤマ プラザ で2度 不良品を送りつけられてから アイリスオオヤマ嫌いになったので、シャープには期待してたのに…ほんとがっかりするよね
書込番号:25823257 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

えっ、こんな物が2万もするの!
価格にびっくりしましたw
書込番号:25823261
2点

メーカーは関係ないですね。持ち込み修理前提で買うなら、近所の電気店・量販店を利用すればいいだけです。
テレビショッピング系は在庫処分のための投げ売りが主なので、サポートには期待しない方がいいです。
書込番号:25823544
5点

◯ョップ◯ャンネルで2台購入。1台目が壊れた際に、◯ョップ◯ャンネルオペレーターからメーカーに連絡してと言われ、SHARPに交換してもらいました。
遅れて2台目が壊れた時は、すぐSHARPに連絡しましたが、どこで買ったかすら聞かれませんでした。
書込番号:25839979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



扇風機・サーキュレーター > シャープ > PK-18S01-H [ライトグレー]
先にみなさんに起こっている症状でリコール対象になっているそうです。
量販店の在庫は全て返送指示がメーカーから来ているので店頭から姿を消しています。
プレスリリースこそ出していませんが、販売店へは「首振りの故障」「電源が入らなくなる」の項目でリコール通達が来てます。
やはりメーカーも容認しているようです。
8月ごろから改良品が流通するようなので欲しい方はその頃に…
23点

家電量販店でこの機種を買おうとしたら、在庫がなく注文になると言われました。
それも3週間程度かかるかもしれないということでした。
理由を聞くと、Kou_plusさんが話されたように、メーカーが販売店からの回収を行ったそうです。
商品はとても良さそうなので、対策済みのものを、5年保証付きで注文してきました。
書込番号:25809432
2点

価格コムでのレビューを拝見していていつ壊れるかなーと楽しみにしていましたが、我が家もしっかりと故障しました。笑
電源が入らない 故障です。
地元の量販店で購入したので、持ち込みで送料はかかりません。
担当者にこの機種の初期不良の情報聞き出そうとしましたが、マニュアル通りの回答で問題は聞いたことがないみたいな反応でした。
商品はとてもいいので、しっかりした対策品が戻ってくるといいのですが…。>Kou_plusさん
書込番号:25816794 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

7/13にこの製品をポチった後にこの記事を読んで、リコール対策後の製品が8月以降に届くのかなと思っていたら、7/21に物が届きました。リコール対策されたものとそうでないものの区別はできるのでしょうか?
書込番号:25819919 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

まだ故障が怖くて箱から出していません。購入元(ネット)を見たら8月下旬に出荷となっている。もしかしたら修理対策未のものを掴まされたか…。まぁSHARPはリコール含めて故障対策品とか情報は公開しないよな。
書込番号:25820989
2点

実家の故障交換に続き、我が家のも昨晩壊れたのでSHARPに連絡し交換となりました。
調べてこのサイトに行き当たった後だったので、オペレーターに突っ込んで聞いたら、その通り(不具合を認識している)だと答えました。ただオペレーターは知らず、確認をとってきての回答でした。たぶん、そこまで知ってるならと認めたのかも知れません。
書込番号:25839962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



扇風機・サーキュレーター > シャープ > PK-18S01-H [ライトグレー]
購入後2カ月で左右に首を振らなくなりました。
メーカー保証期間中でも、送料、梱包代はお客様負担です
首都圏の修理持ち込みは、両国のみ
シャープの家電なんて、ほんとうにほんとうに2度と買わない
首振りのタイミングも何度も押さないといけないし、使いにくい
10点

どのメーカーでも味わうことになると思うよ、大量生産の宿命。チャイナ製だから使う部品もチャイナ品質だと安心はできんな。出来るだけ安く購入してというのが最善かも。
修理、量販店で購入なら持ち込み修理なら送料は無料かもだが通販ではその限りでは無いな。
書込番号:25802571
1点

家電量販店を通すと無料だったりしますけど。
ケースバイケースかもです。
一度相談しましょう。
書込番号:25802573 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

送料が必要になるのは、近所の販売店を利用していないためだと思います。
というかシャープ高すぎですね。但し、同等の製品はスリーアール製品しかないようです。
https://kakaku.com/kaden/fan/itemlist.aspx?pdf_Spec030=1&pdf_Spec101=2&pdf_Spec104=1&pdf_Spec310=30-
書込番号:25802775
1点

7月初め頃に左右の首振りをしなくなり、SHARPの修理窓口に電話したら、交換品を送るので、到着時に梱包した不良品(レシート等の購入日証明を入れて)を渡してくださいと言われたので、送料無料です。
なぜ、このように対応が異なるのか…それも不信感になりますね。
ちなみに同時に買い、後から使い始めた我が家のも昨晩電源が入らなくなり、交換となりました。
交換品は不良解消後のものと言ってはいましたが…ここまでくると、半信半疑ですが。
書込番号:25839972 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)





