『キーボードの配列』のクチコミ掲示板

2024年 4月12日 発売

IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]

  • 15.6型フルHD(1920×1080)液晶ディスプレイを備えたノートPC。CPUはAMDのRyzen 5 7530Uを採用。
  • TUV(テュフ)による低ブルーライト認定を受け、目にやさしい。1.5W×2のステレオスピーカーは「Dolby Audio」に対応しサウンドを楽しめる。
  • 「Smart Power」機能がパフォーマンス、バッテリーライフ、熱効率を最大化。接続性を向上させる「Smart Wireless」などAIによるスマート機能を搭載。
IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

プロダクトアワード2024

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15370 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.62kg IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー] の後に発売された製品IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]とIdeaPad Slim 3 Gen 10 AMD Ryzen 5 7533HS・16GBメモリー・512GB SSD・16型WUXGA液晶搭載 83K80015JP [ルナグレー]を比較する

IdeaPad Slim 3 Gen 10 AMD Ryzen 5 7533HS・16GBメモリー・512GB SSD・16型WUXGA液晶搭載 83K80015JP [ルナグレー]

IdeaPad Slim 3 Gen 10 AMD Ryzen 5 7533HS・16GBメモリー・512GB SSD・16型WUXGA液晶搭載 83K80015JP [ルナグレー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2025年 2月28日

画面サイズ:16型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7533HS/3.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15231 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 660M OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.68kg
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]の価格比較
  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のレビュー
  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のクチコミ
  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]の画像・動画
  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のオークション

IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 4月12日

  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]の価格比較
  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のレビュー
  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のクチコミ
  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]の画像・動画
  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]

『キーボードの配列』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]を新規書き込みIdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 キーボードの配列

2024/09/27 22:40(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]

スレ主 ねこ1975さん
クチコミ投稿数:106件

購入を検討していますが、
キーボードの配列が特殊ということで
気になっています。

BS、エンター辺りが左寄りと
コメントされていましたが、
それ以外は標準と考えてよいでしょうか?
左寄りのため、
やはり使用しにくいでしょうか?

lenoboのノートは購入したことがないのですが、
一般的に壊れやすいとかないでしょうか?

あと、キャンペーンで宅配買取サービスを利用すると、
Win7以降のノートでも5千円買取が可能だそうですが、
バッテリーの充電ができない場合は、
対象外となるのでしょうか?


アドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

書込番号:25906592

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/09/27 23:49(1年以上前)

>>BS、エンター辺りが左寄りと
>>コメントされていましたが、
>>それ以外は標準と考えてよいでしょうか?

外国メーカーのノートPCのキーボードは無理やり日本語キーボードにしているため、癖が強いですが、LenovoのIdeaPadも「\」キーが大分小さい点が気になります。
また、カーソルキーが気になります。

>>左寄りのため、
>>やはり使用しにくいでしょうか?

BSキーやEnterキーが左寄りとは右側にテンキーが有ってのことを言っているのだと思いますが、他社のノートPCだってテンキーがある場合は例外なく左寄りになっています。

実機レビューより。
https://thehikaku.net/pc/lenovo/24IdeaPad-Slim3-Gen8.html#key

>>lenoboのノートは購入したことがないのですが、
>>一般的に壊れやすいとかないでしょうか?

別に壊れやすいとは思いません。

書込番号:25906643

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/09/28 00:01(1年以上前)

>>あと、キャンペーンで宅配買取サービスを利用すると、
>>Win7以降のノートでも5千円買取が可能だそうですが、
>>バッテリーの充電ができない場合は、
>>対象外となるのでしょうか?

注意事項
>※起動しない物、液晶に異常のある物、壊れている物、バッテリー・ACアダプターが無い物は増額対象外です。
https://www.lenovo.com/jp/ja/replacement-benefits/?orgRef=https%253A%252F%252Fwww.google.com%252F&srsltid=AfmBOoqahQXFCc3ezSzHsdHw9Z49nc29yqtKQtTvfy-nCntb-zhy1hWZ

バッテリの充電が出来ないのはバッテリが劣化しているためで、それは故障とは言わないでしょう。また、バッテリは消耗品です。
私は買い取り対象になると思います。

書込番号:25906659

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2024/09/28 07:00(1年以上前)

パソコンショップや家電量販店で同機種じゃなくても良いので
Lenovoの同配列の日本語キーボードのノートパソコンを
触ってみた方が良いですよ。
基本は慣れですが、手の大きさ、指の長さによっては苦痛に
感じることもありますので。

書込番号:25906785

ナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/09/28 13:32(1年以上前)

大昔は、日本語キーボードでも同じ会社でも、いくつものタイプがあったよね。 だから、一つのキーボードになれるな!と言われてたよね。
でも、わたくしはそうはおもわなかったけどね。 そうすると ブラインドタッチ のスキルが伸びなくなるよね。

たとえ変なキー配置でも、それに慣れればいいだけだと思うよ。 

レノボは壊れやすいということはないよね。 10年以上前のThinkPad機種は今でも問題なく働いてくれるし。
ただし、廉価版については、キーボードが弱い感じはするよね。特定のキーが効かなくなるのが2台あったよね。 

書込番号:25907103

ナイスクチコミ!1


スレ主 ねこ1975さん
クチコミ投稿数:106件

2024/09/28 22:36(1年以上前)

>キハ65さん

\キーやカーソルキーも特殊なんですね。
今テンキーがあるPCを使用しているのである程度左寄りを使用しているのかもしれません。
壊れやすいとはいえないということで、よかったです。

バッテリ劣化なだけ、教えて頂き有難うございます!買取期待できそうです。
購入までにキャンペーンが終了しませんように・・・。


>猫猫にゃーごさん

そうですね!試してみたら安心できます。
一度チェックしてみます。アドバイス有難うございました!


>Gee580さん

最初は違和感があっても、案外すんなりと慣れるかもしれませんね。
おおレノボ、10年以上前PCでも現役なんですね。
私もかなり長く使用していて、新しいPCも長く使用したいと思っているので、
安心しました。有難うございました。

書込番号:25907736

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]
Lenovo

IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 4月12日

IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]をお気に入り製品に追加する <906

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング