IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]
- 15.6型フルHD(1920×1080)液晶ディスプレイを備えたノートPC。CPUはAMDのRyzen 5 7530Uを採用。
- TUV(テュフ)による低ブルーライト認定を受け、目にやさしい。1.5W×2のステレオスピーカーは「Dolby Audio」に対応しサウンドを楽しめる。
- 「Smart Power」機能がパフォーマンス、バッテリーライフ、熱効率を最大化。接続性を向上させる「Smart Wireless」などAIによるスマート機能を搭載。
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 5/16GB/512GB
- Ryzen 7/16GB/512GB

IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー] の後に発売された製品![IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]とIdeaPad Slim 3 Gen 10 AMD Ryzen 5 7533HS・16GBメモリー・512GB SSD・16型WUXGA液晶搭載 83K80015JP [ルナグレー]を比較する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/spacer.gif)
IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]Lenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 4月12日
『このゲームは出来ますか?』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]
CPUのクロック数とメモリだけ見ていればゲームが出来た世代のものです。
PCのスペックを見てもちんぷんかんぷんです。
このゲームをやりたいのですがこのPCで出来るのでしょうか。
https://us.shop.battle.net/ja-jp/product/diablo_ii_resurrected
書込番号:25910297
2点
>さきら桜さん
一応、推奨動作環境として、グラフィックに以下のことが書いてあるので、
Nvidia GTX 1060/AMD Radeon RX 5500 XT
ということでスペック不足ですね。
そのため、もう一度検討し直してください。
まあ、基本的に3Dゲームをするのなら、独立系のGPUが乗ってなければ話になりません。
RTX4050とか…
お値段的には以下の製品ですね。
https://kakaku.com/item/K0001613076/
ちなみに当方は自作機であれば、6950搭載のデスクトップ
ノートパソコンはRTX3080モデルのAMDのノートパソコンを所有してます。
※RTX3070モデルも所有してます。
書込番号:25910303
![]()
1点
推奨スペックではなくて最低動作環境での話をしましょうか。
このゲームではGTX660もしくはRadeon HD 7850とあります。
ここだけ見るとなんだか出来そうな雰囲気もしてきますが、このノートPCのグラフィックは「Radeon RX Vega 7」です。
DirectX11およびDirectX12での性能比較で負けてます。CPUでは大丈夫そうでもグラフィックの方で足りてないのです。
一応動作はするかもしれませんが、グラフィック処理が重すぎて遊ぼうという気がそがれると思います。
書込番号:25910315
1点
>さきら桜さん
>このゲームをやりたいのですがこのPCで出来るのでしょうか。
ディアブロ II リザレクテッドをプレイsっすることは出来ますが、快適では有りません。
快適にプレイするためにはグラボがNvidia GTX 1060/AMD Radeon RX 5500 XT以上が必要です。
ゲーミングノート83DV00KMJPクラスだと快適にできるのでは
https://kakaku.com/item/K0001619831/
書込番号:25910363
3点
>さきら桜さん
>出来るのでしょうか。
無理です、グラボのあるPCを選んでください
書込番号:25910450
1点
推奨スペック
>プロセッサ Intel Core i5-9600k/AMD Ryzen 5 2600
>ビデオカード Nvidia GTX 1060/AMD Radeon RX 5500 XT
https://us.battle.net/support/ja/article/284798
CPU性能はともかく、GPU性能が推奨スペックどころか必要動作環境が及ばない。
3Dゲームをするなら、外部GPUを採用するゲーミングPCを選択しましょう。
書込番号:25910475
1点
>聖639さん
ご回答ありがとうございます。
オンボードではないというのは分かりました。
が、
ご紹介して頂いたPCですとGPUが「GeForce RTX 4050」とあります。この二つが「Nvidia GTX 1060」「AMD Radeon RX 5500 XT」をどう比較すれば要求を満たしているか分かるのでしょうか?
商品名の前はメーカー名?ですよね。
メモリみたいに「⚪︎⚪︎GB以上」とかいう表記なら分かりやすいのですが。
書込番号:25910481
1点
>キハ65さん
ご回答ありがとうございます。
GPUを製品名で比較するというのは難易度的に私には不可能だと思います。(メモリみたいに何GB以上とかじゃないと、、、)
そうなると、CPUはCPUマーカー、GPUはG3Draithingの数値を参考にすればいい感じなのでしょうか?
書込番号:25910484
1点
↓最低でもこの辺が必要でしょう。
https://kakaku.com/item/K0001579555/
私は、ゲームはしませんが、Ryzen 6800H + GeForce 3050 のG15を使用しています。
書込番号:25910522
1点
>死神様さん
ご回答ありがとうございます。
そのスペックが必要というのはどうやって導き出されるのでしょうか?
書込番号:25910536
1点
>さきら桜さん
アップしている図は、PassMarkのサイトからです。
PassMark CPU
https://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php
PassMark GPU
https://www.videocardbenchmark.net/gpu_list.php
書込番号:25910543
1点
Diablo2って3D要らんみたいな記述があるけど、、、
https://us.battle.net/support/ja/article/34753
もちろん3Dモードもあるようだけど。
>GPUを製品名で比較するというのは難易度的に私には不可能だと思います。(メモリみたいに何GB以上とかじゃないと、、、)
例外除いてVRAM容量が概ね性能を表してるんで、それでもいいですけどね。
>G3Draithingの数値
これがググってもでてこないんだけど、、、passmarkの話かな?
passmarkは幅広く測定されているので、あまり注目されてないプラットフォームとかで測定データが出てこない場合はお便利なんだけど、定番は3D Markじゃないですかね。
passmarkの3Dは見てないので信頼度がイマイチ分かんないけど。
DirectXもバージョン (DirectX11とか12とか)によって動きが違うので、3D Markのうち、該当するものを参照して、数値が近ければだいたい同じクラスと考えておけばよいです。このバージョンが違うと、実装機能が全然違うので、例えば平均して半分の数値になっているからといって、実性能で半分になったりしない可能性が高いです。(イチゼロになりやすい)
そして、RADEON等のマイノリティーの場合は、チューンが合ってなくてベンチマーク程は性能出ないってなことになるので、ちょっと大きめにしといたほうがいいです。
ただ、Diablo2の場合は、Direct3Dのいつのバージョン使ってるのかイマイチわかんない。
Glideとか言ってるんで初期バージョンかな?
果たして現代のビデオカードで動くものなのかw
DirectDraw (2D) もCPUもGlide時代と比較したら鬼速なんで、CPUだけでいいんじゃないかという気もするけど。
3D使ってるの、確かキャラだけだったような、、、
まぁ、他のゲームのこと考えたら、「普通」以上を選んでおくことをお勧めしますけどね。
ナンバリングで例えば4060とかってありますが、この場合の"6"が、メインストリームを表します。
そして、制作側はnVIDIAの"6"で楽しく遊べるように、あるいは、"7"以上なら豪華なグラフィックや高解像度で遊べるように作ってきます。
なので、買うなら最新"6"以上 (つまりデスクトップの4060以上) をお勧めします。
旧"7"でも同等性能だったりしますが、電気食うので煩くなります。
書込番号:25910555
1点
↓GeForce GTX 1060 vs GeForce GTX 1050 vs Ryzen 5 7530U with Radeon Graphics vs Intel Iris Xe
https://www.videocardbenchmark.net/compare/3548vs3596vs4874vs4265/GeForce-GTX-1060-vs-GeForce-GTX-1050-vs-Ryzen-5-7530U-with-Radeon-Graphics-vs-Intel-Iris-Xe#:~:text=GeForce%20GTX%201060%20vs%20GeForce%20GTX%201050%20vs%20Ryzen%205
↓GeForce GTX 1060 6 GB 対 NVIDIA RTX 4060
https://technical.city/ja/video/GeForce-GTX-1060-6-GB-vs-GeForce-RTX-4060#:~:text=RTX%204060%E3%81%AF
書込番号:25910561
1点
すいません、だいぶ作り直してるようですね。
https://www.nichepcgamer.com/archives/diablo2-resurrected-benchmark.html
これも旧いんだけど、まぁ、サブタイトル同じなんで、、、
やっぱり1060以上推奨なわけですが、660はDirectX12をサポートしない一方、DirectX12のカードで11モードに出来ないとかいう話題があって、どっち使っているのかは謎のようです。
DirectX12だと仮定すると、3d markのTimeSpy (のグラフィックスコア) を参照するのが適切と思います。
https://www.3dmark.com/search
1060で4100ほど、
https://www.pc-koubou.jp/magazine/84445
ノートの4050でも8300とか余裕ですね。
書込番号:25910596
1点
>ムアディブさん
>死神様さん
>キハ65さん
>アドレスV125S横浜さん
>湘南MOONさん
>ぱすたらんちさん
>聖639さん
皆様へ
凄く丁寧にわかりやすくご回答頂いているとは思うのですが愚者の私には正直分かりません。
大変申し訳ございません。
D2R専用機
ノートPC
安いに越したことはない
他は一切無条件、これだけの条件でどのPCを買えば良いでしょうか?
型番を教えてください、、、
書込番号:25910722
1点
↓「ゲーミングノートPC」 カテゴリーの中から予算にあったPCを選択してください。
https://kakaku.com/pc/gaming-note/itemlist.aspx?pdf_Spec103=2&pdf_Spec110=8,9&pdf_Spec301=14.5-16,16-&pdf_Spec308=16-&pdf_Spec309=6-&pdf_Spec311=20000-&pdf_so=p1
書込番号:25910733
1点
「推奨動作環境を満たしていて一番安いノート型パソコン」
という条件ならこちらですか
https://kakaku.com/item/K0001619833/
GPUもスペック要件を満たして一番安い機種です。
書込番号:25910745
1点
どうも(^o^)/
5月の家電量販店の処分特価で、
Acer Nitro 5
AN515-58-N76Y46/4
i7-12650H
DDR5 8GBx2
512GB M.2 SSD
RTX4060
15.6 FULL HD 144HZ
\100,000- ポイント 500付
長期保証料 \5,000-
全損保証料 \880-
で、購入しました\(^o^)/
10万あれば、
これぐらいのノートパソコンが買えますねm(__)m
6月の家電量販店の処分特価で
ASUS
TUF GAMING A15
FA507NV-R7R4060
Ryzen 7 7735HS
DDR5 8GBx2
512GB M.2 SSD
RTX4060
15.6 FULL HD 144HZ
\134,800- ポイント 10%還元
でしたm(__)m
安くなるタイミングが有るので、
こまめに家電量販店を回ってみるのも
良いかと思いますm(__)m
書込番号:25912524
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/07/07 22:30:03 | |
| 21 | 2025/11/22 19:18:22 | |
| 3 | 2025/01/17 3:47:48 | |
| 6 | 2025/01/22 19:54:13 | |
| 0 | 2024/11/03 21:54:54 | |
| 6 | 2024/10/03 19:06:52 | |
| 17 | 2024/10/03 1:06:43 | |
| 11 | 2024/10/12 23:54:07 | |
| 5 | 2024/09/28 22:36:19 | |
| 7 | 2024/09/25 13:46:10 |
この製品の最安価格を見る
IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 4月12日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)











