『画像編集の用途に合っていますか?』のクチコミ掲示板

2024年 4月12日 発売

ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]

  • 16.0型、アスペクト比16:10、WUXGA (1920×1200)液晶ディスプレイを備えたノートPC。CPUはAMD Ryzen 7 7735HS。
  • 「Dolby Atmos」に対応するオーディオ機能とステレオスピーカーによるクリアな音声はオンライン会議にも便利。
  • 米国国防総省のMIL-STD 810Hを採用し、極端な温度、圧力、湿度、振動など過酷な作業環境でも安心して使える。
  • 特別仕様モデルこの製品は価格.com経由でしか購入できないスペック構成にカスタマイズされています。閉じる
ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格.com特価
(税込):

¥109,890

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

メーカーからのコメント

【32GBメモリー搭載】構成はカスタマイズ可能です。今なら安心の3年プレミアサポートが50%OFF!

レノボ・ショッピングの売り場へ行く

画面サイズ:16型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 7735HS/3.2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):22961 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:32GB ビデオチップ:AMD Radeon 680M OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.81kg ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック] の後に発売された製品ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]とThinkPad E16 Gen 2 価格.com限定・AMD Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・256GB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21M5CTO1WW [グラファイトブラック]を比較する

ThinkPad E16 Gen 2 価格.com限定・AMD Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・256GB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21M5CTO1WW [グラファイトブラック]

ThinkPad E16 Gen 2 価格.com限定・AMD Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・256GB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21M5CTO1WW [グラファイトブラック]

最安価格(税込): ¥99,880 発売日:2024年 8月 9日

画面サイズ:16型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 7735HS/3.2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):22961 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:32GB ビデオチップ:AMD Radeon 680M OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.81kg
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]の価格比較
  • ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]のスペック・仕様
  • ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]のレビュー
  • ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]のクチコミ
  • ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]の画像・動画
  • ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]のピックアップリスト
  • ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]

『画像編集の用途に合っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]を新規書き込みThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像編集の用途に合っていますか?

2024/08/11 21:02(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]

クチコミ投稿数:326件

【使いたい環境や用途】
AdobeのLrcで静止画中心に編集しています。画像の量は膨大でほぼ毎日長時間編集します。

【重視するポイント】
静止画の編集と今後動画の編集も考えています。

【予算】
10万円前後

【比較している製品型番やサービス】
特にありません。

【質問内容、その他コメント】
現在、FUJITSUのデスクトップFMVWD2D2D8という機種でCorei7第9世代でグラフィックは内蔵タイプです。
4年間毎日長時間使用していました。最近エラーが出たり読み込みが遅かったりしています。
PCクリニックで熱による影響でSSDとHDDが劣化しているのではないかと指摘されました。
データのバックアップは作成済みです。今後も使用するので買い替え検討中です。

書込番号:25846578

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60728件Goodアンサー獲得:16207件

2024/08/11 21:19(1年以上前)

カスタマイズで16" WQXGA液晶 (2560 x 1600) IPS, 光沢なし, マルチタッチ非対応, 100%sRGB, 400 nit, 60Hz, ブルーライト軽減パネルにすれば、向いているかもしれない。
デフォルトの45%NTSCでは、色域が狭いからだめ。

https://www.lenovo.com/jp/members/kakaku/ja/configurator/cto/index.html?bundleId=21M5CTO1WWJP4

書込番号:25846607

ナイスクチコミ!3


聖639さん
クチコミ投稿数:1766件Goodアンサー獲得:168件

2024/08/11 21:32(1年以上前)

>tatsunoko99さん
個人的にはノートパソコンで編集をするというのが微妙に駄目だと思います。
簡易的な編集なら問題はないと思います。

状況が「画像の量は膨大でほぼ毎日長時間編集します。」なのに
ノートパソコンという判断が自分ならありえないです。

※HDDへの負荷が高いと思います。
ノートパソコンのHDDってそんなに良いものじゃないですよ。

予算が10万だったので、以下の製品を選択しました。

AeroStream RM7A-E223/B
Inspiron スモール デスクトップ Core i5 12400・16GBメモリー・512GB SSD・Windows 11 Pro搭載モデル [ブラック]

画像編集と言うなら最低15万円コースですね。
以下の製品です。

Katamen-432055
Victus by HP 15L Gaming Desktop TG02

個人的に初心者が「 画像編集」を求めて、10万以下で選択しているのが初心者らしいですわ。

ちなみに昔ノートでもゲームを良くやっていたので、ノートパソコンは20万超えのノートを使用しています。
GPUもRTX3080、3070のノートを計2台持っています。

※性能重視だったので、レノボにしてメーカーを落としてます(苦笑)。

勿論、自作機も所有しており、スペックも高いです。
レビューはケースのところで行ってます。

以下のレビューです。
https://review.kakaku.com/review/K0001326769/ReviewCD=1845718/#tab

一応、PCショップの店員で最後の時期は店でサポートの担当が主の業務でした。

後は派遣社員でもサポート関連の仕事が主でしたね。

書込番号:25846628

Goodアンサーナイスクチコミ!5


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60728件Goodアンサー獲得:16207件

2024/08/11 22:12(1年以上前)

第2世代の実機レビューはないので、第1世代の実機レビューからです。

>画像が映像をオリジナルに近い色鮮やかな色で表示することができるのは、(3)や(4)の液晶です。小さな文字が苦手な方は、(3)の液晶がいいです。一方、ウィンドウを複数並べて効率よく作業したい方や、画像などを少し精細な表示で見たい方は、(4)の液晶がいいでしょう。

>RAW現像には長めの時間がかかりましたが、趣味で、1度に数十枚程度のRAW現像を行う程度であれば、問題ないとは思います。なお、この用途に使う場合は、100% sRGBと書かれたディスプレイを選択するといいです。
https://thehikaku.net/pc/lenovo/23ThinkPad-E16-Gen1-amd.html#display

内蔵ディスプレイが16インチと小さいのは致命傷です。以前デスクトップPCを使用されていたので、そのときに使用されていたPCモニターを接続すれば問題はなおいです。

また、実機レビューに指摘があるようにパワーがないです。やはりがんがんRAW現像するなら、パワーがあるデスクトップPCかゲーミングノートPCが良いです。

書込番号:25846693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:326件

2024/08/12 04:39(1年以上前)

>キハ65さん、コメントありがとうございます。


>カスタマイズで16" WQXGA液晶 (2560 x 1600) IPS, 光沢なし, マルチタッチ非対応, 100%sRGB, 400 nit, 60Hz, ブルーライト軽減パネルにすれば、向いているかもしれない。

ノートPCでも液晶をカスタマイズできるんですね。知りませんでした。液晶の仕様についてもっとよく検討してみます。

書込番号:25846878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:326件

2024/08/12 04:58(1年以上前)

>聖639さん コメントありがとうございます。

>個人的にはノートパソコンで編集をするというのが微妙に駄目だと思います。
簡易的な編集なら問題はないと思います。

>状況が「画像の量は膨大でほぼ毎日長時間編集します。」なのに
ノートパソコンという判断が自分ならありえないです。

同じスペックでもデスクトップとノートPCでは違うという事ですね。
取材先のホテルでも使えるようにとノートを選択しましたがいま一度考え直してみます。
予算的にも15万円以上20万くらい見た方がよさそうですね。
これまで画像は外付けHDD(1TB)X10個くらいに保存していました。

書込番号:25846880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:326件

2024/08/12 05:18(1年以上前)

>キハ65さん

>内蔵ディスプレイが16インチと小さいのは致命傷です。以前デスクトップPCを使用されていたので、そのときに使用されていたPCモニターを接続すれば問題はなおいです。

最初の質問で書き忘れましたが今のデスクトップパソコンにはEIZOのColorEdge CS2420というモニターを使っています。
ノートPCにこれを接続して使えばよいですね。

書込番号:25846886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:326件

2024/08/12 06:37(1年以上前)

現状について再度整理と追加情報です。

富士通デスクトップPC Corei7 第9世代 3GHZ
メモリ 16GB HDD+SSD OSはwindows10
モニター EIZOのColorEdge CS2420
現像ソフトはAdobeのLrcとSilkypix12を併用
4年間ハードに使用してHDD・SSDが劣化した模様
今年4月の点検でSSD 3516時間、HDD 17924時間との記録あり
PCクリニックでSSD・HDDが熱で劣化した可能性との指摘
画像読込みが遅くなった、エラーも時々でるので買い替え検討中
バックアップは保存済み

使用カメラ・マイクロフォーサーズ2000万画素でRAW撮影
過去の撮影でフルサイズ2400万画素の画像も1/3近くあり
一度の撮影で数百枚の中から数十枚を選んでRAW現像
明るさ・コントラストのほかマスクで焼きこみ多い焼きなど)
現在過去画像を外付けHDD(1TB)に10個程度保存中

ノートPCを選んだ理由は外出先でが画像の読み込みをしたいため
予算は当初10万円としたが15〜20万円まで検討
通常使用では現状のEIZOモニターとノートPCを接続して使う予定です。
PCは現状デスクトップ1台のみでノートPCは保有していません。

書込番号:25846915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]
ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング