『Copilot PC』のクチコミ掲示板

2024年 4月12日 発売

ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]

  • 16.0型、アスペクト比16:10、WUXGA (1920×1200)液晶ディスプレイを備えたノートPC。CPUはAMD Ryzen 7 7735HS。
  • 「Dolby Atmos」に対応するオーディオ機能とステレオスピーカーによるクリアな音声はオンライン会議にも便利。
  • 米国国防総省のMIL-STD 810Hを採用し、極端な温度、圧力、湿度、振動など過酷な作業環境でも安心して使える。
  • 特別仕様モデルこの製品は価格.com経由でしか購入できないスペック構成にカスタマイズされています。閉じる
ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格.com特価
(税込):

¥128,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

メーカーからのコメント

【32GBメモリー搭載】構成はカスタマイズ可能です。今なら安心の3年プレミアサポートが50%OFF!

レノボ・ショッピングの売り場へ行く

画面サイズ:16型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 7735HS/3.2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):22897 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:32GB ビデオチップ:AMD Radeon 680M OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.81kg ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック] の後に発売された製品ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]とThinkPad E16 Gen 2 価格.com限定・AMD Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・256GB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21M5CTO1WW [グラファイトブラック]を比較する

ThinkPad E16 Gen 2 価格.com限定・AMD Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・256GB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21M5CTO1WW [グラファイトブラック]

ThinkPad E16 Gen 2 価格.com限定・AMD Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・256GB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21M5CTO1WW [グラファイトブラック]

最安価格(税込): ¥117,700 発売日:2024年 8月 9日

画面サイズ:16型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 7735HS/3.2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):22897 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:32GB ビデオチップ:AMD Radeon 680M OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.81kg
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]の価格比較
  • ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]のスペック・仕様
  • ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]のレビュー
  • ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]のクチコミ
  • ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]の画像・動画
  • ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]のピックアップリスト
  • ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]

『Copilot PC』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]を新規書き込みThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Copilot PC

2025/04/06 14:36(9ヶ月以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]

クチコミ投稿数:362件

本製品はコパイロットPCに対応しているのでしょうか? 3月末で対象機種が変わったと聞きましたのでお伺いします。

書込番号:26136932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:170件

2025/04/06 14:45(9ヶ月以上前)

>秋葉系おたくさん
対応していません、
Copilot+PCとはマイクロソフトが承認したPCです、以下参照
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/copilot-plus-pcs?msockid=3359e5f5aa226f333101f660ab956ebc

書込番号:26136941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/04/06 15:41(9ヶ月以上前)

Copilot+の条件として45TOPS以上の処理能力が必要になりますが、これを満たすにはRyzen AI CPUの搭載が必要になります。

LenovoのAMD搭載製品で該当するのは2モデルだけです。
https://www.lenovo.com/jp/ja/d/deals/ai-pc/?cid=jp%3ASEM%3ABAU-Assembly_JP-JA-BAU-GOO-SEM-NA-Mixed-BRN-PC-Exact_Brand-Laptop-Exact&gad_source=1&sortBy=Recommended&visibleDatas=2114%3A%25E5%2585%25A8%25E3%2581%25A6%25E3%2581%25AE%2520AMD%2520%25E3%2583%2597%25E3%2583%25AD%25E3%2582%25BB%25E3%2583%2583%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25BC%3B13121%3ACopilot%252B%2520PC

3月はCopilot+準拠PCに対してアップデートでその機能が搭載されただけです。

この製品と同価格帯のCopilot+搭載PCとしてSnaodragon搭載製品がありますが、ソフトウェア互換性に難があります。

書込番号:26136998

ナイスクチコミ!0


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件 ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]のオーナーThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]の満足度5

2025/04/06 17:22(9ヶ月以上前)

Copilotでは何ができますか?

>秋葉系おたくさん

ちょっと試してみました。

添付画像を参照ください。

書込番号:26137114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/04/06 18:52(9ヶ月以上前)

それはWindows標準機能であるCopilotに関する説明かと。
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/-675708af-8c16-4675-afeb-85a5a476ccb0

Copilot+はCPUのAI性能を利用して各機能の質を上げる働きをします。
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/copilot-plus-pcs

書込番号:26137241

ナイスクチコミ!0


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件 ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]のオーナーThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]の満足度5

2025/04/06 19:00(9ヶ月以上前)

トランプ関税で世界はどうなる?

別の例でやってみました。

書込番号:26137267

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2025/04/07 14:43(9ヶ月以上前)

ありがとうございます。

結局のところコパイロットPCにはなり得ないということなんですね。ありがとうございました。

書込番号:26138280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:8件

2025/06/15 13:31(6ヶ月以上前)

ぶっちゃけなっところで、どう変わるんだろ?
と、思いますけどね。

質が上がったとか、綺麗になる、とか
便利になるとか、そんな言葉ばかりで

具体的にどこがどう変わるから
どんなふうに良くなる!?
と、明言できてない以上

まだ、初めからデコレーションされてる携帯ケースに過ぎないと思われます。
日本語変換や、画面のアイコン表示や、文字の見やすさとかに、積極的に使われているんなら話は分かりますけど、ブラウジング程度でしたらグラフィックチップ以上に不要なものになります。

そんなもののために、本来のCPUのコアが削られ
実際の処理能力が落ちていることにもちゅうもくしてみて下さい。

書込番号:26210769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]
ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング