『コンビニでの発売はパフォーマンスのようで』のクチコミ掲示板

2024年 5月25日 発売

HG 1/144 マイティーストライクフリーダムガンダム

実剣「フツノミタマ」が付属する「マイティーストライクフリーダムガンダム」HGガンプラ

最安価格(税込):

¥2,079

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,220

あみあみ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,079¥2,780 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥2,970

作品名:機動戦士ガンダムSEED FREEDOM スケール:1/144 HG 1/144 マイティーストライクフリーダムガンダムのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HG 1/144 マイティーストライクフリーダムガンダムの価格比較
  • HG 1/144 マイティーストライクフリーダムガンダムのスペック・仕様
  • HG 1/144 マイティーストライクフリーダムガンダムのレビュー
  • HG 1/144 マイティーストライクフリーダムガンダムのクチコミ
  • HG 1/144 マイティーストライクフリーダムガンダムの画像・動画
  • HG 1/144 マイティーストライクフリーダムガンダムのピックアップリスト
  • HG 1/144 マイティーストライクフリーダムガンダムのオークション

HG 1/144 マイティーストライクフリーダムガンダムBANDAI

最安価格(税込):¥2,079 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 5月25日

  • HG 1/144 マイティーストライクフリーダムガンダムの価格比較
  • HG 1/144 マイティーストライクフリーダムガンダムのスペック・仕様
  • HG 1/144 マイティーストライクフリーダムガンダムのレビュー
  • HG 1/144 マイティーストライクフリーダムガンダムのクチコミ
  • HG 1/144 マイティーストライクフリーダムガンダムの画像・動画
  • HG 1/144 マイティーストライクフリーダムガンダムのピックアップリスト
  • HG 1/144 マイティーストライクフリーダムガンダムのオークション
クチコミ掲示板 > ホビー >   >  HG 1/144 マイティーストライクフリーダムガンダム

『コンビニでの発売はパフォーマンスのようで』 のクチコミ掲示板

RSS


「HG 1/144 マイティーストライクフリーダムガンダム」のクチコミ掲示板に
HG 1/144 マイティーストライクフリーダムガンダムを新規書き込みHG 1/144 マイティーストライクフリーダムガンダムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

プラモデル > BANDAI > HG 1/144 マイティーストライクフリーダムガンダム

クチコミ投稿数:1378件

コンビニでの発売出来るほど大量生産した ☓
通常ラインとは別途コンビニでの流通を用意したので流通の分母を増やしたわけではない ◯

とある馴染の小売に聞いてショックを覚えましたが皆さんはどう思いますか?

書込番号:25758003

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:2946件

2024/06/02 18:23(1年以上前)

>メガニウム584さん

こちらの情報では、潤沢に供給されたようだけど。
https://marumi99.com/archives/7458

書込番号:25758021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件

2024/06/02 18:43(1年以上前)

>あさとちんさん


表向きはこう言われているみたいですが、小さい小売や量販店含めて実際の入荷状況ってどうか負ってみてみたら、私はこの通りではないと思っていますね。

書込番号:25758043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5360件Goodアンサー獲得:718件

2024/06/04 19:19(1年以上前)

>メガニウム584さん
は、分母が増えていない=ファンが少ない
ということでショックなのでしょうか?

転売ヤーの抑制というか対策が出来て、
欲しい人に行き渡ったようだから良かったと思います。

書込番号:25760567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件

2024/06/04 19:25(1年以上前)

>まきたろうさん
分母が増えていないは


コンビニに割いても既存の流通ルートに支障が出ない程度に生産数が雀卓であれば分母が増えている


という捉え方で実態は

コンビニに割いて既存の流通ルートに支障が出ない程度には生産できていないんではないだろうか、


と釘を差したかったのですが、上手く伝わっていますか?

書込番号:25760577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5360件Goodアンサー獲得:718件

2024/06/04 21:46(1年以上前)

>メガニウム584さん
単純に生産数の問題だったんですね。
とある馴染の小売店には充分な量が入荷しなかったということでしょうか?

うーん、転売価格がつり上がってなければ需要と供給のバランスが取れているのかと思ってました。
あまり余分に生産しても在庫増えて困るだろうし。

まぁでも、コンビニで販売する分、小売店の収益が減るのは業界にとってマイナスとも思います。

書込番号:25760756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件

2024/06/05 14:16(1年以上前)

>まきたろうさん
そもそも論として古くからある小売店には品物が回ってこず、量販店ですらコロナ前までは問屋にあれば店頭でオーダーすれば発注可能だったのですが最近は量販店クラスの小売であっても問屋側の在庫をy店頭で取り寄せ出来るといういかつての流れがこの製品に限らず、ある会社の製品はなくなってしまっていて、問屋側に在庫を回すかの裁量権があるようです。

古くからの小売に至っては定期の発注しなければ次回のオーダーシートすら回ってこないような、公平な立場といえるのか定かではないような状態であると話していました。

ついでにかつて存在し現在ある大手玩具問屋に統合された模型問屋の流通網はあるECサイトが独占状態であるとも聞かされました。

書込番号:25761474

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1789件Goodアンサー獲得:169件 HG 1/144 マイティーストライクフリーダムガンダムのオーナーHG 1/144 マイティーストライクフリーダムガンダムの満足度5

2024/06/08 15:57(1年以上前)

>メガニウム584さん
普通にジョーシンで購入しました。
普通に棚に積んであったので、気軽に購入できましたね(苦笑)。

場所も名古屋市中区の大須のジョーシンです。

書込番号:25764970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1378件

2024/06/08 16:03(1年以上前)

>聖639さん

そこはノーコメントとしておきます。

購入おめでとうございます。

書込番号:25764976

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1789件Goodアンサー獲得:169件 HG 1/144 マイティーストライクフリーダムガンダムのオーナーHG 1/144 マイティーストライクフリーダムガンダムの満足度5

2024/06/08 16:32(1年以上前)

>メガニウム584さん
ありがとうございます、

書込番号:25765014

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1789件Goodアンサー獲得:169件 HG 1/144 マイティーストライクフリーダムガンダムのオーナーHG 1/144 マイティーストライクフリーダムガンダムの満足度5

2024/08/29 15:15(1年以上前)

>メガニウム584さん
どうでも良いけど、クローズにはしておいたほうが良いかと。

※管理者じゃないから、そのままで全く問題ないですけどね、
(所詮、価格comの口コミなんてどうでも良い。…悪口とか礼儀がないものはべつだけどね)

書込番号:25869756

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BANDAI > HG 1/144 マイティーストライクフリーダムガンダム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HG 1/144 マイティーストライクフリーダムガンダム
BANDAI

HG 1/144 マイティーストライクフリーダムガンダム

最安価格(税込):¥2,079発売日:2024年 5月25日 価格.comの安さの理由は?

HG 1/144 マイティーストライクフリーダムガンダムをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング