『天板が熱い』のクチコミ掲示板

2024年 4月26日 発売

WiiM Amp [スペースグレー]

  • スピーカーアンプを搭載した省スペースストリーマーアンプ。音楽、映画などの体験を快適にするデバイスとして設計されている。
  • 8Ωでチャンネルあたり60W、4Ωで120Wの出力レベルを実現。多くの音楽ストリーミングサービスに対応する。
  • ESS Sabre DACチップ「ESS 9018 K2M」とTexas Instruments 「TPA 3255」Class-D パワーアンプを搭載。カスタマイズに対応したサブウーハーアウトを搭載。
最安価格(税込):

¥50,301

(前週比:+711円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥50,301

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥50,301¥55,890 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:60W/8Ω/120W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω アナログ入力:1系統 ハイレゾ:○ WiiM Amp [スペースグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WiiM Amp [スペースグレー]の価格比較
  • WiiM Amp [スペースグレー]のスペック・仕様
  • WiiM Amp [スペースグレー]のレビュー
  • WiiM Amp [スペースグレー]のクチコミ
  • WiiM Amp [スペースグレー]の画像・動画
  • WiiM Amp [スペースグレー]のピックアップリスト
  • WiiM Amp [スペースグレー]のオークション

WiiM Amp [スペースグレー]Linkplay

最安価格(税込):¥50,301 (前週比:+711円↑) 発売日:2024年 4月26日

  • WiiM Amp [スペースグレー]の価格比較
  • WiiM Amp [スペースグレー]のスペック・仕様
  • WiiM Amp [スペースグレー]のレビュー
  • WiiM Amp [スペースグレー]のクチコミ
  • WiiM Amp [スペースグレー]の画像・動画
  • WiiM Amp [スペースグレー]のピックアップリスト
  • WiiM Amp [スペースグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > Linkplay > WiiM Amp [スペースグレー]

『天板が熱い』 のクチコミ掲示板

RSS


「WiiM Amp [スペースグレー]」のクチコミ掲示板に
WiiM Amp [スペースグレー]を新規書き込みWiiM Amp [スペースグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

天板が熱い

2024/10/23 11:58(1年以上前)


プリメインアンプ > Linkplay > WiiM Amp [スペースグレー]

クチコミ投稿数:14件

先日のAmazonのプライムセールで購入し、現在、音出しを始めたところです。(アプリのインストールに手間取りました)
ボリュームインジゲーター2つ点灯の音量で1時間ほど鳴らして、天板を触ってみたら、結構熱いです。火傷するほどではないですが、風呂の湯くらいの感じです。

D級アンプは、かなり前のケンウッドのR-K731というCDレシーバーを使っていますが、こんなに熱くなりません。
フルサイズコンポは、オンキョーのA-9150ですが、こんなに熱くなりません。こっちはプッシュプルだと思います。

諸先輩の皆様、これは普通でしょうか?

書込番号:25935526

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/23 12:10(1年以上前)

>カミヤシロさん

>天板が熱い

コンパクトにできており放熱は考えていない構造ですので
それなりに熱くなるのでは。
倍程度の大きさのDACでも人肌にはなりますよ

書込番号:25935539

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2024/10/23 12:14(1年以上前)

補足です。

スピーカーはヤマハのNS-B40というデスクトップスピーカーで、7cmフルレンジ、インピは6Ωです。

アプリのどこかにスピーカーインピーダンスの設定があるのでしょうか?
A-9150では設定を変更した記憶がありますが、本機はまだ何もいじっていません。

取説が陳腐で、詳しいことがサッパリ分かりません。
ご教示お願い致します。

書込番号:25935549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/10/23 12:24(1年以上前)

>湘南MOONさん

返信ありがとうございます。

私は天板や側板に放熱孔のないアンプは初めてで、購入前は発熱が少ないから放熱孔が不要なのだろうと思っていました。

他社例があるのであれば良い気もしますが、実際の使用者様のご意見も伺いたいと思います。

書込番号:25935556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2024/10/23 18:36(1年以上前)

>カミヤシロさん

恐らく、特に問題はありません。

Amp の CPU 温度をチェックすることをお勧めします。CPU 温度をチェックするには、Amp の IP アドレスを入力してこの URL にアクセスします。
https://デバイスの IP アドレス/httpapi.asp?command=getStatusEx

IPアドレスはWiiM アプリでネットワークステータス欄を参照してください。

CPU 温度は次のように表示されます。概ね10行目辺りです。
"temperature_cpu": "36"
"temperature_tmp102": "30"

私の Amp は稼働中で 55℃ 近辺です。


もし60℃を超えるようなら、アンプの下にインシュレーター等を敷いて吸気口周りに空間を作ったり、天板の上のスペースを広く取るように工夫されてみてください。

書込番号:25935858 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14件

2024/10/23 20:31(1年以上前)

>ビビンヌさん

貴重な情報、ありがとうございます。

ボリュームのインジゲーターランプ3つでしばらく鳴らしてから、やってみました。

"temperature_cpu": "40", "temperature_tmp102": "45",

でした。これが摂氏なら、風呂の湯の温度くらいということですね。

大丈夫ですね。安心しました。
てか、最近の機器って、こんなことが出来るんですね。ビックリです。

書込番号:25936015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2024/10/23 20:47(1年以上前)

>カミヤシロさん

まったく問題ありませんね。気温が下がってきてるのでそんなもんかもしれません。

マニュアルやFAQはここにあるので、ご参考ください。
https://faq.wiimhome.com/en/support/solutions

↑メニューで日本語を選ぶと不具合が出るかもしれません。Chrome で開いて自動翻訳を使ってください。

書込番号:25936036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Linkplay > WiiM Amp [スペースグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WiiM Amp [スペースグレー]
Linkplay

WiiM Amp [スペースグレー]

最安価格(税込):¥50,301発売日:2024年 4月26日 価格.comの安さの理由は?

WiiM Amp [スペースグレー]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング