G-SHOCK アンドレス・イニエスタ選手シグネチャーモデル DW-5600AI-1JR
G-SHOCK アンドレス・イニエスタ選手シグネチャーモデル DW-5600AI-1JRカシオ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 5月
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > カシオ > G-SHOCK アンドレス・イニエスタ選手シグネチャーモデル DW-5600AI-1JR
イエニスタ選手のシグネチャーモデルを購入して使っています。
液晶画面の数字の濃さについてですが、腕時計を角度を付けた位置から見ると液晶画面の数字が濃くてクッキリ見えて良いのですが、真正面から見ると数字が薄くて見えづらい感じになってしまいます。
また、腕時計を顔から遠く離した位置で見た場合も液晶画面の数字が薄くて見えづらいと感じます。
皆さんもそのように感じますか?
それとも、私が購入した腕時計の液晶画面に何か不具合があるから液晶画面を見る角度によって数字が薄く見えている可能性があるのでしょうか?
2点
>スター☆ゲートさん
元々G-SHOCK自体が正面から見難いなと思っている一人です
確かに光を真正面に反射するのか何となく見難いです
https://youtu.be/Bw05-byN_Ys?si=jyEyqnqlQsr-fY4X
ここで同モデルをカメラで映しているのを見るとやはり正面は解り難い感じがします
まあ腕に着けてサッと見るだけなら斜めなので不便とかはあまり考えなかったのですが言われるとそんな気もします
特液晶がに金色ぽいのと反転式のは光の当り加減でかなり見難いですね
距離を離して薄く見えるのはピンと来ませんが見難い位置があるのは確かにあります
電池切れしてくると昔は有りましたが新しい物だからそれは無さそうですね(笑)
書込番号:26090660
0点
>コーヒー牛乳パンさん
私が購入した時計の液晶画面が故障しているわけではなかったようですね。
G-SHOCKの反転液晶にも興味はあるのですが、ネットの口コミを見ていると「反転液晶は見づらい」という投稿が多いようですので、反転液晶タイプの腕時計は購入していません。
G-SHOCKの液晶というのは、どの製品でも液晶画面を見る角度や光の当たり具合によっては見づらい事もあるのかもしれませんね。
教えていただきましてありがとうございました。
書込番号:26090817
1点
>スター☆ゲートさん
CASIOのデジタル時計は、現在所有のものでG-SHOCK2本、フィズ1本を持っています。
過去所有も含めて、フィズに比べるとG-SHOCKの正面の液晶視認性は悪いように感じます。
というか、フィズは良いので、G-SHOCKも機種によるのではないかと思います。
手持ちのG-SHOCKは5600系と6900系ですが、どちらかというと5600系の液晶視認性を悪く感じるので。
書込番号:26091339
0点
こんにちは。
G-SHOCKの視認性はあまり気にしたことはないのですが、
機種差があるのかもしれませんね。あとはその場の光の
当たり具合とか。
>G-SHOCKの反転液晶にも興味はあるのですが、ネットの口コミを見ていると
>「反転液晶は見づらい」という投稿が多いようですので、
>反転液晶タイプの腕時計は購入していません。
反転液晶は見えづらいのが普通ですが、最近のものの中には視認性が
すごく良いものが出てきています。
https://kakaku.com/watch_accessory/watch/itemlist.aspx?pdf_subse=3241
https://www.casio.com/jp/watches/gshock/products/g-squad/
私はGBD-200を使っていますが、今までの反転液晶とは全く違い、
明るくても暗くても角度を変えてもくっきり見えます。
反転じゃない通常液晶よりも見やすいかもしれません。
拙レビュー ご参考まで。
https://review.kakaku.com/review/K0001436075/ReviewCD=1932106/#tab
スポーツ時のウェアラブル端末的なモデルなので、文字も特大で
老眼に優しいです(^^;)
欠点はアプリがア〇なことと、電池が2年程度で交換になること(GBD200)。
機種によっては1週間おきぐらいで充電が必要になることでしょうか。
すでにご存じでしたらすみません。
書込番号:26091403
1点
>みっどぼんどさん
私はこの腕時計をネット通販で購入したのですが、通販サイトに掲載されていた写真では液晶画面の数字がクッキリ見えていたので実物も画面の数字が見やすいのだと思っていましたが、やはり実際に見てみないと分からないですね。
私は今回初めてG-SHOCKを購入したのですが、G-SHOCKでも機種によって違いがあると思いますので、今後は腕時計販売店で実物を見てから購入したいと思います。
書込番号:26091625
0点
>BAJA人さん
『反転液晶=画面が見づらい』のだと思っていましたが、反転液晶でも画面が見やすい品番もあるのですね。
反転液晶はデザイン的にはオシャレな液晶画面ですが、画面に表示されている数字が見づらいという印象がありましたので、今まで購入を見送っていました。
反転液晶でも見やすい品番があるのであれば、今後は反転液晶のG-SHOCKの購入を検討してみようと思います。
店舗で実物をチェックしてから購入しようと思います。
書込番号:26091628
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
-
【欲しいものリスト】生成AI用
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)




