| 発売日 | 2024年5月14日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.1インチ |
| 重量 | 189g |
| バッテリー容量 | 4492mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
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このページのスレッド一覧(全215スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2025年12月26日 00:21 | |
| 13 | 6 | 2025年12月23日 14:13 | |
| 2 | 0 | 2025年12月20日 14:27 | |
| 15 | 11 | 2025年11月27日 18:48 | |
| 20 | 7 | 2025年11月13日 09:31 | |
| 5 | 4 | 2025年10月26日 11:39 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー
当機種で指紋認証ができません。
10回に1回ぐらいは認証できますが困っています
今は暗証番号と指紋認証両方の設定になっていますが
指紋認証を辞めて指紋認証だけにしたいので
設定方法を教えて下さい。
0点
フィルムなしで常にその認証率なら不良品だと思います
書込番号:26373307
0点
>o-zakenomiさん
https://ameblo.jp/packie/entry-12886689328.html
こんな方法があるらしいです。
指紋認証が悪い時は、再設定してみませんか?
同じ指を複数回登録するのも良いかもしれません。
私はXperia5 W(電源ボタン一体型)ですが、親指を5回登録してあります。
サブで使っているHuaweiノバ5Tは、指紋認証の精度が抜群で、同じ指を登録することは出来ません。
あとは、保護フィルムを変える。(フィルムなしではどうでしょう?)
もしだめなら、顔認証でするしかないですね。
最終手段で、初期化して復活をチャレンジするかでしょうか?
指紋認証を辞めるには、指紋認証の登録を削除すればいいでしょう。
書込番号:26373650 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>羊年のサンタさん。早速のご返事ありがとうございます
一度抹消して再登録したいのですが、末梢の仕方が分からず
困っています。
書込番号:26373808
0点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SoftBank
遠く離れた家族とLINEで画像通話をしていたら、5ギガを使い果たしてしまいました。
私は家庭内のWi−Fiを設定しています。
なぜ5ギガが使い果たされてしまったのか、わかりません。
どのように設定していればよかったのでしょうか?
この機種に限らない、基礎的な質問でお恥ずかしいですが、教えてください。
3点
>BCKTさん
可能性としては、何らかの理由でWi-Fiが切断状態になっていて、モバイル通信を利用してしまったのだと思います。
大量に消費する可能性のある場合は、モバイル通信をオフにしておくとよいと思います。
設定→ネットワークとインターネット→SIM→モバイルデータ→オフ
もしくは、クイックアクセス内のWi-Fiアイコンの下にSSIDが表示されていることを確認後に利用する。
書込番号:26352739
3点
設定→デバイス情報→「ビルド番号」数回タップ→開発者向けオプションを表示
開発者向けオプションの中に
「モバイルデータを常にONにする」という項目があるのでこれをオフにしてみて様子みるのはいかがでしょうか?
書込番号:26352777 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
次のurlの方法で、どのアプリがモバイルデータを使ったのかを確認することができます。
https://support.google.com/pixelphone/answer/2819524?hl=ja
モバイルデータ使用量がある量に達すると警告したり制限したりする方法も上記のぺージにあります。
ご参考になれば。
書込番号:26362333
0点
>BCKTさん
帰宅時にモバイルデータをOFFにして、外出する時にモバイルデータをONにするのが最も確実な方法と思います。
設定方法は、機種によって多少違うかと思いますが、設定 → ネットワークとインターネット → SIM → モバイルデータ → OFF
書込番号:26362387 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>天才軍師 竹中半兵衛さん
>設定方法は、機種によって多少違うかと思いますが、設定 → ネットワークとインターネット → SIM → モバイルデータ → OFF
あってますよ。
すでに記載済ですので。
#26352739
>設定→ネットワークとインターネット→SIM→モバイルデータ→オフ
書込番号:26362420
1点
>BCKTさん
wifi に接続しても、「接続済み/インターネットに接続されていません」と表示されませんでしたでしょうか?
最近、wifi接続できてもPixel8aだけchromeなど開くとDNSエラーになることが頻発し、データ通信に切り替えせざるを得ない状況がありましたが
下記のページを参考にルーターのWPA設定を変更して解消しました。
参考になれば幸いです。
https://qiita.com/worry/items/2139e570dda11ac0fac1
書込番号:26371758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー
今週、12月2回目のアップデートが降りてきました。
12月1回目のアップデートでもずいぶん早くなりましたが、2回目のアップデートでは、更に改善し、antutu V10.5.1で110万以上になりました。
今年の7月には、90万ちょっとでしたので、2割以上パフォーマンスが改善しています。
2点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a ワイモバイル
Android15ですがこの壁紙の変更で生成してるような感じですが変更されないのです本体の不具合なのかアプリの不具合なのかは分かりません同じ症状の方は居ますでしょうか。
2点
>異世界の訪問者さん
ロック画面の壁紙を変更しているようですが、ホーム画面で確認しているのでは?
ロック画面を確認してみては?
書込番号:26142333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
多分端末の不具合では無いかと思いますが未だ購入してから5日なので8日以内なら交換対応なんですが。
書込番号:26142414
1点
>異世界の訪問者さん
壁紙とスタイルのアプリの設定をリセットしてみてはどうでしょう?
Android「設定」→「アプリ」→ xxx個のアプリをすべて表示 → 右上の点点点 → 「システムアプリを表示」→「壁紙とスタイル」→「強制停止」を押してから「ストレージとキャッシュ」を押し
・キャッシュを削除
・ストレージを消去
端末の再起動でどうでしょう?
設定のし直しが必要になりますが。
書込番号:26142416 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>異世界の訪問者さん
交換してもらえるならば聞いてみた方が良いかもしれませんね。
書込番号:26142424 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>鴨鍋さんありがとうございます。
一度リセットしたのですが変更できないです、何か生成してる感じで他の壁紙に設定しても反映されないのです。
書込番号:26142426
3点
>異世界の訪問者さん
今日は
それって、バッテリー計測アプリのゼロ点認識の不具合じゃないですか?
スクショを拝見すると、充電の最適化で80%制限にされてるみたいですけど、一度解除して2〜3回100%まで充電してみたらいかがですか?
スレ主さんと大体同じ位に使い始めた私のスマホは、もうサイクル回数160弱になって、スレ主さんの4倍程度のサイクル数になってますが100%表示です(スクショ1.2)
充電は、充電の最適化等使わず好きな時に好きなだけ充電するええ加減なスタイルです。
書込番号:26350380
1点
redswift さんありがとうございます。
50%前後で充電して80%前後で止めてるのが原因でしょうか?
書込番号:26350384
0点
>異世界の訪問者さん
>>50%前後で充電して80%前後で止めてるのが原因でしょうか?
ハッキリそれが原因では無いと思うのですが、一度スマホに100%の充電量を学習させるというのも効果あるんじゃね?といった感じです。
本当は、電池をスッカラカンにして100%まで充電した方がモアベターなのかもしれませんが。
まぁ、取りあえず100%まで2〜3回充電して様子見されてみてはどうですか?
書込番号:26350434
1点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー
oppo reno 11aから機種変更したのですが、LINEで写真や動画の送受信ができなくなりました。
「SDカードの利用ができません。SDカードの設定を確認してください」というエラーが出ます。
前の機種はSDカードがありましたが、pixel 8aはSDカードがないので、どうしたらいいのかわかりません。どなたか同様の事象が起きた方、いらっしゃいませんでしょうか。
LINEのヘルプに記載されていることはすべてやり、センターに問合せしたのですが、明確な回答がありません。
書込番号:26295943 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>michiko333さん
端末のセットアップ時に、新規にセットアップしないで、移行ツールや復元ツールを利用してしまったということはありませんか?
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行っていない場合は、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>特に通信関係でのトラブルが多いです。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?
本機の場合は
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。
書込番号:26295950
2点
>michiko333さん
前の機種でLINEをバックアップする。
Pixel 8aの設定→アプリ→すべてのアプリ からLINEを探し、ストレージとキャッシュからストレージの消去
を選択。
LINEを起動し、データを復元する。
ただ、これで改善しても他のアプリがSDカード関連でおかしくなってる可能性もあるので、初期化して前の機種から移行せず、一からアプリ入れ直すほうが安全です。
書込番号:26296094 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>†うっきー†さん
>sandbagさん
早速のご回答ありがとうございました。
リセットでイチから設定で解消しました。Pixel8aが文鎮になるところでした。本当に助かりました。
書込番号:26296124 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
lineのデータ移して不具合って、これが原因だったのかな。
スマホの新機種が出る度に、文鎮文鎮騒ぎ出すのは、line使ってるのですしね。
書込番号:26296305
1点
>海底都市さん
何でもLINEのせいにするなこのボケが!
書込番号:26296362 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>海底都市さん
不具合はアンタの頭
書込番号:26296368 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
GooglePixelでは同様の症状が報告されています
自分も、同じ症状になりましたがプライベートモードではみれています
とても不便で、早く改善してほしいです
GooglePixelの購入を検討されている方は、LINEの画像やスタンプが表示されない、画像が送れないなどのバグがあるので注意です。
書込番号:26338906 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a ワイモバイル
バッテリー情報を見ると2024/12/10でアンドロイド15に最初からなっていました
充電回数も1回でした(1回充電してから見たので)
購入した状態ではバッテリー項目の中に充電の最適化はありませんでした
16にアップデート後表示されるようになりましたが、タップしてもオンにならず前の画面に戻るを繰り返します
何度も繰り返し停止していますのエラーメッセージが出ます
アップデート後バッテリー情報を見ると充電回数が10回に充電してないにも関わらず増えていました
いたわり充電で80%充電にしたいので、充電の最適化がしたいのですができません
セーフモードでも全く同じ挙動でした
どうすれば充電の最適化がオンにできるのでしょうか?
2点
>達次郎さん
バッテリーが何らかの不良がある気がします。
正規品としてワイモバイルで購入していますか?
正規品ならワイモバイルの店頭で確認してもらって、対応してもらったほうが良いかと思います。
中古の場合はバッテリーを非正規で交換されている可能性もあります。
その場合もまともな購入店舗なら、初期不良対応してもらえると思います。
書込番号:26324136 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>達次郎さん
セーフモードでも異常な動きとのことですよね。
最後に初期化しても同じなら、早めにワイモバイルで初期不良対応してもらってください。
書込番号:26324167 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電話したところ実機検証してもらい、アンドロイド15の時点でその項目は存在することを確認しました
既にこの時点で端末がおかしいことがわかりました
その際のスクショがないことが悔やまれます
また、グーグルに問い合わせたら、アップデート後24から48時間は最適化に時間がかかると意味不明なことを言われ驚愕しました
そもそもアップデート前にアプリは16に向けて開発最適化は済んでいるので、アプリに不具合がなければ全く関係ないことです
しかもそれが純正アプリならなおさらです
初期不良交換にて対応となり、保護フィルムが無駄となりました・・・
書込番号:26325093
0点
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