VIERA TV-50W90A [50インチ]
- 「直下型分割駆動 高輝度液晶」と「新世代 AI 高画質エンジン」を備えた4K液晶テレビのハイグレードモデル(50V型)。「転倒防止スタンド」を搭載。
- 引き締まった黒、細部までリアルな陰影を再現する「Wエリア制御」により、HDR映像をより高コントラストに表現。独自構造でテレビ台にピタッと吸着。
- スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TV-50W90A [50インチ]パナソニック
最安価格(税込):¥103,346
(前週比:±0
)
発売日:2024年 6月21日
このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 2 | 2025年10月26日 18:24 | |
| 53 | 7 | 2025年9月5日 18:56 | |
| 126 | 8 | 2025年10月13日 18:48 | |
| 57 | 1 | 2025年6月5日 18:15 | |
| 191 | 12 | 2025年6月1日 10:24 | |
| 28 | 2 | 2025年1月14日 20:09 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-50W90A [50インチ]
55Z90Aの方で投稿されている方がいらっしゃいますが、同系列のマイ50W90Aでも動作不安定なため状況報告投稿します。
10月はじめOS 8.1.4.1から8.1.5.1へのアップデートしました。
途端にホームネットワーク、番組表関連が不安定になりました。
要点だけ記述した場合、テレビのここの設定はどうだとか、こうしたのかとか、レコーダーの設定はどうしたとか、ほとんどマニュアルに記述してあることしか言ってこない人を避けるために詳しく書きます。
一応、ネットワーク設計、設定でおまんま食べているので。
[接続、設定状態]
50W90Aは有線LANで接続。インターネット接続は90Mbps以上が出ています。テレビ、レコーダーのLANポートは100Mbpsのポートなのでこれだけ速度が出ていれば問題なしです。
50W90Aは[リモコンホームボタン]ー>歯車(設定)ー>ネットワークー>ホームネットワークー>サーバー機能[オン]、接続許可方法[自動]。その画面の項目で接続機器一覧にはLAN接続されたレコーダーが許可になっていることを確認。
ちなみにネットワークメニューの中にあるwifiは切り分けのためオフにしています。(が、wifiのみで行っても事象は変わらずでしたが)
レコーダー(DMR-2X302,DMR-BRZ1010,DMR-BZT720,DMR-BZT710,DMR-BW870)も有線LAN接続でテレビ、レコーダーのすべては同一のL2SWに接続。通常ホームネットワーク、お部屋ジャンプリンクは同一のL2SWにのみ接続していれば問題なく通信できると思っています。(L2SWだけの構成では当然インターネットに出られませんが)。L2SWの上位に有線LAN接続でルーターを配置しています。(切り分けのため無線は一切使わないテスト環境を実現)50W90AでAmazonプライム、その他、YOUTUBEなどのコンテンツは問題なく視聴可能な状態です。
ルーターのIPフィルターなどのセキュリティー設定は無し。
またこのテレビの前の機種はTH-49DX750で、既存のレコーダーともネットワークで正常につながっており問題なかったことを記しておきます。つまり、機器同士のネットワーク設定は問題ないよということです。
50W90Aの設定変更後は必ず再起動していますし、数回工場出荷状態にもしてみました。
[ホームネットワーク関連の障害]
1.ホーム画面ー>入力ー>ホームネットワークに進んでもLAN接続されているレコーダーが表示されたりされなかったりする。(そのまましばらく放置すると表示されるレコーダーはその時々で不特定だが数台表示されることがある。
2.運良く表示されたレコーダーを選択すると「サーバーに接続できません」が表示され録画コンテンツまでたどり着かない事がほとんど。
3.運良く録画一覧までたどり着くことができるときもある。
4.しかし録画一覧の番組が表示されない事がほとんどで何も出来ない状態。
5.運が良ければ録画番組までたどり着き視聴できることがある。このとき、視聴している番組の引っかかりや映像が停止することはない。(つまりはネットワークは十分な帯域を持って接続されていると認識できる)つぎに1.まで[戻る]ボタンで戻って同じ操作をしたら今度は先ほどのレコーダー自体が表示されず違うレコーダーが表示されたりする。
6.レコーダー同士で互いにお部屋ジャンプリンクを使い、録画番組やチューナー視聴が問題なくできることは確認済み。
7.しかし、レコーダーから50W90Aへの接続は録画一覧やチューナー放送局一覧が表示される画面まで進めることができるが「再生できません」となって、一度も再生できたことがない。
[番組表関連の障害]
これもネットワークに関連する事柄です。
1.50W90Aの番組表からネットワーク接続されたDIGAへの予約が出来なくなった。番組を選択ー>[録画予約]ー>[詳細設定]ー>[録画機器]に進んでもLAN接続されたレコーダーが表示されず、ディーガ(ビエラリンク)とUSBHDDしか選択できない。
2.DIGAで予約されている番組が50W90Aの番組表に表示されなくなった。
3.番組表ー>[サブメニュー]ー>[過去未来番組表設定]ー>[録画番組表示設定]をオンに設定しても録画機器一覧にレコーダーが表示されない。この操作は数10回に1回程度不特定で2台のレコーダーが表示される事がある。(ここで仕様上の過去未来番組表対象機器となるのは2X302,BRZ1010のみなので2台しか表示されないのは正しいと思われる)必ず2台表示されるわけではなくどちらか一方の場合が大半。
ちなみに、OSアップデート前(8.1.4.1)の時は今の状況より安定していました。上記事象についても時々不安定な時があるんですが概ね良好でしたのでそれ以上に良くなっていることを期待し、アップデートしたのですが最悪でした。
サポセンへの相談もしましたが、
同じような方いらっしゃいます?(笑)
6点
なるほどです
それぞれのユーザがパナソニックに改善を要望すれば、事態を把握して調査、対策に着手することになるかもしれません。待つより他はないでしょう
そういうことはあるかもしれないけれど、
他社の初期のスマート・テレビよりマシだろうと、
声はあるかもしれません
書込番号:26324526 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>chororinQさん
私もW90Aを使用していますが、DIGAは使用しておらず連携もしておりません。今年初頭に数世代のFireOSアップデートを行っても不具合発生頻度が下がらず参りました(発生する不具合の種類が変わった、発生しやすい条件が変わっただけ)。これより、このTVのFireOSのソフトは新しくても信用できない事を学びました。それでも次に、RS8130/3201 にアップデートした所、たまに再起動さえすれば不具合発生が大幅に減ったので、これ以上アップデートして裏目に出ても困るので、その後のアップデートは行っていません。
RS8151/3645にアップデートされた様ですが、まだ完成度が低い物だったのですね。最近はリリース間隔が長くなってきたので、バグが落ち着いて完成度が上がったのかと思っていましたが、そうでもないのですね、情報ありがとうございます。私は当面はアップデートは避けておこうかと思います。ところで前のバージョン(例えばRS8141/3011)に戻す手段はユーザーにはありませんよね、Panasonicのサービスを呼んで有償作業になるのでしょうか。
疑問の余地の無い程に充分な検証をなさっている様なので、コールセンターに連絡して、さらなる次のソフトの早いリリースを要請して下さる様お願いします。FireOSのテレビのユーザが、完成度の高いソフトに辿り着くために。長文失礼しました。
書込番号:26325376
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-65W90A [65インチ]
大手家電量販店では販売するところはありません
高く売りたいところが残っただけだでしょう
ネット通販専売店は、在庫を持たずに注文を受けたら調達する、だと思います
ネット通販専売店と取り引きのある、卸価格の高い流通業者が残っただけではないでしょうか
何れにしても購入の機会は逸したと考えて、パナソニックなら現行機種で検討が良さそうです。価格は高いなら、ネット通販で購入するメリットはありません
書込番号:26281019 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>不二子ちゃーんさん
こんにちは。
おっしゃるように市場在庫枯渇時に起こる価格トレンドですね。
量販の取り扱いも既に終わってますから、ショップの値付けですが、在庫がなくなりだすと、2番手、3番手の値付けが最安値になるので、最安価格は上がりますね。
書込番号:26281030
0点
やっと、型番末尾Aの2024年モデルの在庫がはけてきたのですね。2025年6月には型番末尾Bの新モデル発売開始したので、2か月以上にわたり在庫が残っていたのは少し長すぎではないでしょうか。2025年2月頃に、Panasonicテレビ事業の撤退もしくは譲渡の可能性の報道がありましたが、売れ行きを見て在庫調整する能力も落ちていたのでしょうか。Panasonicテレビ事業のその後はどうなったのでしょう。Fire OSのソフトウェアが2025年6月18日を最後に、もう2か月以上も新リリースが出て来ません。2024年6月からFire OSリリースが始まりましたが、今まで2か月以上に渡り新リリースが出ない事はありませんでした。W90Aを買ってしまった身としては、ユーザを見捨てないで、今後も改善した新ソフトをリリースして欲しいです。
書込番号:26281192
12点
>やぁたさん
テレビ事業収束は考え直したようです。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/topic/2015409.html
ただこの社長になってからいろんな分野で迷走していますから、今の体制も長くないかも知れません。
各社新モデルが出た後の前年在庫は2-3か月は残っている場合が多いですけどね。こんなものかと。
書込番号:26281215
0点
https://gadget.phileweb.com/post-100558/
https://xenospectrum.com/amazon-fire-tablet-ditches-fireos-for-android-kittyhawk/#google_vignette
https://developer.amazon.com/ja/docs/fire-tv/differences-from-android-tv-development.html
最初に引用した記事の日付けは今年の8月ですが、ほぼ同じ内容の情報、記事は時期は正確に覚えてはいないけれど、去年の春前後くらいに読みました
その後はVega OSのニュースは見ていません
Vega OSは1年くらいは、何も進んではいないということだと思います。ビエラの基本ソフトがVega OSに変わる心配は今は無いでしょう
ビエラの基本ソフトを更新するのはパナソニックでは無くAmazonです。Amazonのテレビの基本ソフトの方針が定まっていないから、Fire TV OSの更新が停滞しているのだと思います
Amazonがこれからのテレビの基本ソフトの方針を定めて何等かの作業に着手すれば分かると思います。テレビの基本ソフトはFire TV OSで継続すると判断されたならば、アップデートの配信は再開するでしょう
書込番号:26281219 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>プローヴァさん
ありがとうございます。2〜3か月は旧モデル在庫が残るのは普通なんですね。
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ありがとうございます。Amazonは Fire OS の次に、新OSであるVegaと、Androidへの回帰、の2つを考えている様なのですね。知りませんでした。
Panasonicテレビで、最新の2025/6/18リリースは、Fire OS 8.1.4.1(RS8141/3011) です。このうち、スラッシュ前の8141がAmazonから提供されたOSバージョンで、スラッシュ後の3011はPanasonicが作ったテレビ動作のアプリ込みのバージョンだろうと推定しています。
OS自体が原因の問題なら改善はAmazon待ちになるでしょうが、Panasonicで作る範囲で改善できるなら、3011の部分だけでも新ソフト出して欲しいです。
書込番号:26281505
10点
ありがとうございます。
最安値で買うタイミングの見極めが大切ですね
書込番号:26282268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-50W90A [50インチ]
プライム等を見た後、テレビ(地上波、BS問わず)に切り替えると画像は出ますが音声が聞こえなくなります。
この状態でHDMI入力に切り替えても画像は出ますが音声は聞こえません。
ボタン操作のクリック音や、プライムの音声は出ます。
再起動すると音声が聞こえるようになりますが、しばらくすると再発します。
メーカーの人が工場出荷時に戻すというので外付けHDDの録画を残してもらうよう依頼しましたが、
一覧は見えるが再生できない状態になりました。
上記事象も解消されませんでした。
地上波、BS、HDMI機器を見る人にはおすすめできないテレビだと思いました。
26点
Fire OSのバグ仕様なので直るまで我慢ですよ
HDDを取り付けずに録画リストを出せとか言うことで
ないから直るでしょう
書込番号:26240034 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>じょん じょん。さん
こんにちは。
おっしゃるような口コミは他に見受けられませんので、まずはOSのアップデートや電源抜きリセットをしてみましょう。
それで解決しないならサービスを呼んで点検修理を依頼しましょう。
書込番号:26240732
3点
FireOSのVIERAで音が出ないの書き込みは良く有るけど
BRAVIAでHDDを付けずに録画リストが出ないとの書き込みは無いですね
書込番号:26240774 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>じょん じょん。さん
・メーカーの人が工場出荷時に戻すというので外付けHDDの録画を残し
てもらうよう依頼しましたが、一覧は見えるが再生できない状態になりました。
ご愁傷さまです。
もうサービス呼んで対処してもらったなら、>石の壁紙はダサいさんの言う通り
Fire OSのバグ仕様なので直るまで我慢しかないでしょ!
書込番号:26240825
17点
AmazonのFire TV Stickでもアプリの切り替えで
音が出ない事が多いそうなので仕様でしょう。
書込番号:26241059 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
コメント記載いただいた皆様ありがとうございます。
パナソニックのサービスの方いわく、アップデートを計画してるのでそれまで待ってほしいとの事でした。
外付けHDDのデータは一覧見えてるので再生できるようになってほしいですが・・・
書込番号:26241243 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
同じ世代の上位機種で確認しましたが、
録画HDDを同じ機種の違うテレビに付けると
録画一覧は見れるけど、再生はできないから
メイン基板を交換されたか、録画の暗号キーに使われる
個体番号を消去されたのでしょう
訴訟を起こして慰謝料を費用弁済して下さい
書込番号:26241454 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
私のところでもここ数日で現象が出るようになりました。
ファームウェアは最新の2025/9/26です。
早く修正してほしいものです。
書込番号:26315303 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-65W90A [65インチ]
買ってすぐ電源が落ちる初期不良、交換して直らず、さらにアップデートしても直らず、希望を聞かれたので、代替え品を希望して、散々色々やって、協議して3ヶ月後には、テレビではなくて家にあるブルーレイやAvアンプに問題があるのではないかと言われて、結局返金させられました。だったら最初から返金にすれば、3ヶ月も壊れたテレビを置いて置かなくても良かったのに、本当に腹が立つ。メーカーも買った店も嘘ばかりで約束も守らないし、最悪な店ヤマダデンキもメーカーも二度と買わないですよ。特にパナソニックは対応が悪すぎます。皆さんもパナソニックのテレビを買うときは気おつけてください。
書込番号:26200428 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
>ブルートッシーさん
今年2月に65M550Mを買って問題を書き込まれてますが、それは直ぐに返品して本機に乗り換えたと言う事でしょうか?しかもこちらも問題で、すぐに返品交渉開始して3ヶ月経ってやっと最近返金されたと言う事ですか?
2回続けて、買って直ぐに返品交渉となると、さすがにお店から敬遠されるんじゃないですかね?
書込番号:26201177 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-50W90A [50インチ]
購入して3週間になります。
HDMI入力と地デジの視聴を繰り返していると地デジの音が出なくなります。
歯車マークを押すと音が出ますが、チャンネル切り替えをすると無音になります。
ACコンセントを抜いて再度差し込むとこの不具合は解消されますが、またHDMIと地デジを繰り返すと
発生します。この3週間で3回発生しました。
これはソフトウェアバグだと思います。
十分にソフトウェアの検証がなされずに商品化をされていると思います。パナソニックさんらしくないです。
がっかりの商品です。
47点
私も無音になることがありましたが再起動して以来起きなくなりました。パソコンのような機器構成なので色々あると思いますが普通に使えているユーザーがいることも伝えたいと思います。
書込番号:26161429 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
うーん、確かにです。
Android TVはもっと不安定だと思いますね。Fire TVは動きもサクサクで気持ち良いです。
まあ、時々リセットすることをしながらこのテレビとは付き合っていこうと思いました。
いつか、更新ソフトが供給されることを望みます。
書込番号:26161743
12点
リセット?
歯車>デバイスとソフトウェア>再起動
はされましたか。
闇雲に不具合があると言われるのは製造元のサポート体制にも支障を与えるので困ります。
書込番号:26161799 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
>田中大好さん
何で偉そうに上から目線?ロジハラで自己顕示欲?
>サポート体制にも支障を与えるので困ります。
素人の一般ユーザーにとっちゃ不具合は不具合、簡単に再起動で直ったとしてもそういう不具合だよ?
あまり知識のない一般のユーザーでも困らないように、
かつ簡単に操作できるようにサポート体制を取るのがメーカーの役割だよ
書込番号:26161877
32点
パナソニックは分社化という話もあるだけにユーザーとしてはサポート体制を維持してもらいたいという気持ちだけです。テレビ業界は中華製が席巻しているだけに日本製に頑張ってもらいたいという気持ちもあります。
書込番号:26161914 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
HDMIには問題があるのでしょうか?
PC画面をテレビに表示しようとしていますが、HDMI入力にしても入力がないと言ってきます。
PC側ではWin11 の ディスプレイ設定で「他のディスプレイを検出」させても、見つかりません。
ただし、デバイスマネージャで見ると、[panasonic TV] が表示されます。
これを削除して、テレビをつなぎなおすと、また同じ表示があるので HDMIケーブルを通して情報のやり取りがあるのは間違いないと思います。
10日前まで使っていた REGZA ではちゃんと映っていたんですけどね。
メーカーさんに質問を出しましたが、連休でもあるので、しばらく返事は来ないでしょうが。
書込番号:26168675
11点
その後ですが、様々な不具合が発生しますがメニューにある「再起動」をすることで解消してきました。
昨夜は、地デジを見ていると突然に写真の様なACASチップの異常と言うようなメッセージが表示され、その後、放送は全く見えなくなりました。これも再起動で改善しましたが、最近のテレビってネット機能等が入って複雑化して、まるでパソコンの様に様々な不良が発生します。この件以外にも録画した番組が再生されないとか、録画した番組を見ていると映像がかくつく等の不具合も発生しました。
とにかく、メーカーさんにはもっと安定なテレビを作って欲しいと思います。最近のテレビは価格も安くなっていますが、同時に品質も悪くなっていると感じます。
書込番号:26179452
0点
>andy567さん
こんにちは。
スマートテレビはネット動画プレーヤー機能が重要ですが、配信アプリを製作するのはネット動画配信企業です。かれらもいろいろなプラットフォームに向けてちょっとずつ中身の違うアプリを作るようなコストのかけ方はしたくないので、おのずとシェアの低いプラットフォームの開発は後回しにされ、バージョンアップも先送りにされるといったことが起こります。配信業者としてはOSはまとめて欲しいと思っているでしょうね。
WWの業界地図では、LGのWebOS、サムスンのTizenなどは独自OSでもTVシェアが高いので優先度は高い、対して、ソニーやシャープなどの世界シェアで韓国メーカーに大きく負けている国内メーカーは、汎用OSでシェアの高いandroidを採用したわけです。ただこちらは、スマホandroidとは違って、安定度の低さやバグの多さで有名な、いまいちなプラットフォームです。最初のソニーのandroid機など、店頭展示機がしょっちゅうフリーズするような代物だったのは有名な話です。
レグザやパナソニックは独自OSを採用してきて、安定度等ではandroid等に比べて高かったわけではありますが、世界シェアが低いのでどうしてもアプリ開発は後回しにされがちでした。
以上の経緯もあって、パナソニックは24年度からプラットフォームとしてシェアの高いfire TV OSに変更したと思われます。fire TV OSはテレビとは比較にならない導入台数を誇るfire TV stickを背景に開発されますので、基本的な安定度が担保されるという思惑でしょう。
ただ実際はそうはいってもstickとTVのハードの違いはありますし、パナソニックの従来独自機能(LANダビングやリモート視聴)への対応もあって、生みの苦しみはあるようです。まあ従来独自OSのような堅牢性にいたるにはしばらく時間がかかるのではと思いますね。
パナソニックは事業終息の意思を社長が示しているので先は見えませんが、三菱や日立などでも終息後もサポート継続はしていますので、そのあたりは抜かりない様に期待したいですね。
書込番号:26179507
4点
詳しいご説明ありがとうございました。
よくわからない内容もありますが、要はネット動画対応の為にテレビの動作が不安定になっているという事ですね。
だとしても、一消費者としてこんな不安定なテレビを平気で販売するメーカーの姿勢に納得がいきません。
書込番号:26180052 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
グダグダ長いので1行で
「PanasonicはFireOSのTVは失敗だった、上手く作れなかった」
ってことでしょう。
あとはどのスレでもお得意のSonyを貶める記事ばかりをグダグダ長々と・・。
私もW90Aを発売と同時に購入して既に1年が経とうとしてますが、私個人としてはガッカリの連続でした
(個人の感想で満足してる方もいるとは思います)
唯一満足?できた点はLDAC(取説を信用すれば)に対応してたことだけです
書込番号:26180096
8点
>andy567さん
堅牢なOSを持つテレビ波ほぼ淘汰されて無くなったということです。レグザも1年だけAndroidに浮気した翌年からはバグ続きでどうもパッとしません。そのうちまたAndroidに逝ってしまうかも。
Androidもfire TVも海外IT系他社製OSなので、家電水準の安定感は望めません。ソニーもパナソニックも開発には一切手が出せないわけです。
書込番号:26180124 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その「音が時々出なくなる」症状はうちのもあります。それ以外に「映像が出ない」「画面が点滅する」「番組表は出るが映像が出ない」などの症状はありませんか? Panasonicのサイトを見ると、わかりにくいですが過去9回のFireOSソフトウェアリリースがあり、バグだと思います。アップデートしたら最近は症状が出にくくはなりました。早く完治したソフトを出して欲しい。あと、2025年6月に機種名末尾に"B"が付く新機種を出すらしいですが、同じFireOSのソフトでしょう。
書込番号:26196786
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-55W90A [55インチ]
買い替え権としながら2024年末のアップデートを期待していたけれど。
以下のような、残念なお知らせで、当面の見込みが失せてしまった。
最近のパナソニックは、人材不足なのか、それとも経費削減でアップデートを遅らせて
次期のモデルに合わせてるのかもしれないなあ〜 残念だ。
------------------------以下はパナソニックより
機能追加(最新ソフトウェア)のお知らせ
一部機能アップデート対応 延期のお詫び(2024/12/13掲載)
年内に実施を予定しておりました一部機能のアップデート対応について下記の通り延期をいたします。
アップデートをお待ちいただいているお客様に多大なるご迷惑をおかけ致します事を心からお詫び申し上げます。
●対象モデル
Z95A/Z93A/Z90A/Z85A、W95A/W90A/W80Aシリーズ
●アップデート対応となっている機能
お部屋ジャンプリンク(サーバー機能)
Panasonic Media Access
LANダビング
●対応予定日
当初予定 :24年 年内
今回延期 :25年 4月末までを目途に予定
14点
>Taka303さん
こんにちは
ソニーみたいに、アップデートをリリースして、直後にバグが見つかってすぐに引っ込める、みたいなことをやりたくないのだと思いますよ。
がっかりする気持ちはよーくわかりますが。
書込番号:26036709 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ソニーみたいに、アップデートをリリースして、直後にバグが見つかってすぐに引っ込める、
>みたいなことをやりたくないのだと思いますよ。
「スペシャルモード」というもので捏造、隠蔽するよりはやる気があるだけマシだと思うけど
ソニーを貶めたい気持ちはよーくわかりますが。
書込番号:26037061
12点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








