『一部時間帯に動画アプリが低画質になってしまいます。』のクチコミ掲示板

2024年 6月21日 発売

VIERA TV-43W90A [43インチ]

  • 「直下型分割駆動 高輝度液晶」と「新世代 AI 高画質エンジン」を備えた4K液晶テレビのハイグレードモデル(43V型)。「転倒防止スタンド」を搭載。
  • 引き締まった黒、細部までリアルな陰影を再現する「Wエリア制御」により、HDR映像をより高コントラストに表現。独自構造でテレビ台にピタッと吸着。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥87,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥87,800¥129,800 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ : 直下型 VIERA TV-43W90A [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TV-43W90A [43インチ] の後に発売された製品VIERA TV-43W90A [43インチ]とVIERA TV-43W90B [43インチ]を比較する

VIERA TV-43W90B [43インチ]

VIERA TV-43W90B [43インチ]

最安価格(税込): ¥133,650 発売日:2025年 6月20日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-43W90A [43インチ]の価格比較
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のレビュー
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のオークション

VIERA TV-43W90A [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥87,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月21日

  • VIERA TV-43W90A [43インチ]の価格比較
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のレビュー
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のオークション

『一部時間帯に動画アプリが低画質になってしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-43W90A [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-43W90A [43インチ]を新規書き込みVIERA TV-43W90A [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-43W90A [43インチ]

Panasonic fire tv TV-43W90Aを購入しまして、概ね満足しているのですが若干の疑問点が有ります。

『Lemino』アプリの動画なのですが、午後3時頃から徐々に画質が悪くなって来て、所謂“ゴールデンタイム”と言われる時間帯になると物凄く低画質になります。
..なのですが、それ以外の午前1時以降から午後2時頃に掛けての時間帯になると、凄く綺麗な高画質になるのです。
(ちなみに..ですが、Leminoプレミアム会員です。試しにiPhoneでLeminoアプリ動画を再生してみても、同じ時間帯で画質が悪くなる事が判明しました。)

ですので午後3時以降から午前0時に掛けてはLeminoアプリの動画を視聴するのを避けています。

ちなみにFODやTVerのアプリはゴールデンタイムの時間帯でも高画質な場合が多いです。

これは何故だか、お分かりになる方はいらっしゃいますか?

書込番号:26001640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:6169件Goodアンサー獲得:531件

2024/12/16 13:52(11ヶ月以上前)

メリケン情緒は涙のカラーさん

単にLeminoのサーバーが混んでいるのと思われるので、サーバー増設を要求するしか無さそうです。
スマホなどのユーザーなら低画質でも文句を言わないと思っているかも。

書込番号:26001661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:228件 VIERA TV-43W90A [43インチ]のオーナーVIERA TV-43W90A [43インチ]の満足度5

2024/12/16 14:06(11ヶ月以上前)

>ひでたんたんさん

ありがとうございます!

え!?
Leminoのサーバーが混雑してるのが、fire tvのLeminoアプリの動画画質にも影響するって事なんですか?

知らなかったです!

書込番号:26001678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件 VIERA TV-43W90A [43インチ]のオーナーVIERA TV-43W90A [43インチ]の満足度5

2024/12/16 14:20(11ヶ月以上前)

>ひでたんたんさん

すいません。付け足すの忘れてました。

iPhoneの様なスマホ画面での低画質と違って、43インチの4Kテレビで低画質となると見れたもんじゃないです。「誰?」って言う位、出演者の顔も判別出来なくなります。

4Kテレビのネット動画でもネット回線の混雑って存在するんですかね。

書込番号:26001692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16024件Goodアンサー獲得:1047件 よこchin 

2024/12/16 14:29(11ヶ月以上前)

>メリケン情緒は涙のカラーさん

公式の回答も載せておきます。
https://faq.lemino.docomo.ne.jp/%E8%A6%96%E8%81%B4%E4%B8%AD%E3%81%AB%E6%98%A0%E5%83%8F%E3%82%84%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E3%81%8C%E4%B9%B1%E3%82%8C%E3%82%8B-638d7029e7fd36001d4f0f2c

書込番号:26001698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銀メダル クチコミ投稿数:4812件Goodアンサー獲得:715件

2024/12/16 14:29(11ヶ月以上前)

何とも中途半端な時間帯です

法人相手の顧客が多くてその時間帯が混むとか?

飲食店他の利用が多いとか?昼時は過ぎていますが

個人の契約者の視聴が多いのは夕方以降のような…

iPhoneで自宅以外の所で視聴されたら同じかどうか

書込番号:26001699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銀メダル クチコミ投稿数:4812件Goodアンサー獲得:715件

2024/12/16 14:40(11ヶ月以上前)

定番の電源プラグを外して10分放置

10分経ったら再び電源プラグを挿してどうか

もしも前のテレビが残っていてLemioを見れるなら
見てみる

もしもAmazon fire TV stickがあれば見てみる

Lemio側か回線速度かテレビかの区別ができれば

書込番号:26001705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:228件 VIERA TV-43W90A [43インチ]のオーナーVIERA TV-43W90A [43インチ]の満足度5

2024/12/16 14:46(11ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

ありがとうございます。

Panasonic fire tv TV-43W90AとiPhone共々、Lemino動画アプリで最も低画質になりやすい時間帯はゴールデンタイム近辺(午後4時から午前0時)がピークです。
逆に午前1時から午後3時辺りまでは、綺麗な高画質で観られます。

「もしかしたら学生さんとかの若年層が多く観てるのかな?」とか思ったりしています。アイドルの櫻坂46や日向坂46の冠番組が観られるネット動画はLeminoしか有りませんので。

飽くまでも「もしかしたら..」の話ですが。

書込番号:26001712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件 VIERA TV-43W90A [43インチ]のオーナーVIERA TV-43W90A [43インチ]の満足度5

2024/12/16 14:51(11ヶ月以上前)

>よこchinさん

ありがとうございます。

自分の場合は時間帯では綺麗な高画質で観られるので、公式に書いてある「回線へのアクセス集中」の様な気がして来ました。

言われてみると土日祝日は、ゴールデンタイム以外でも低画質になる時が有りました。

書込番号:26001715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36864件Goodアンサー獲得:7802件

2024/12/17 11:00(11ヶ月以上前)

>メリケン情緒は涙のカラーさん
こんにちは。
テレビ側の問題にしたい方もいらっしゃる様ですが、テレビ側の問題でその様な動作にする方が難しいかと思います。
時間帯に依存するなら回線の問題で決まりです。全てのテレビに同様に起こりうる事です。
ネット周りのスループットが速いタブレットやスマホとの比較は意味がありません。

書込番号:26002847 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件 VIERA TV-43W90A [43インチ]のオーナーVIERA TV-43W90A [43インチ]の満足度5

2024/12/17 11:41(11ヶ月以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございます。

やはりLeminoへの回線アクセス集中が原因なんですかね。Leminoには人気アイドル・グループの櫻坂46と日向坂46の冠番組の動画が有り、時間帯的にちょうど学生さんが家に帰って来る時間帯に画質が低下しやすくなるので、そう言うのも一因として有るのかなと考えたりもしました。

それにFODやTVer等の他のネット動画は、Leminoが低画質になっているゴールデンタイム時間帯付近でも綺麗な高画質で視聴が出来るので、Lemino側の問題なのは濃厚かと思ってました。

と言う事は..、こちら側からは何も対応策は無いって事になりますよね。唯一、出来る対応策としては回線が混雑する時間帯を避けて視聴する事くらいでしょうか。

書込番号:26002892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36864件Goodアンサー獲得:7802件

2024/12/17 11:58(11ヶ月以上前)

>メリケン情緒は涙のカラーさん
そうですねー
回線と書いたのは、お住まいの地域や回線事業者等によって、バケツリレーのサーバーまでのルーティングがかわるので、途中細い線を通ったら、そこがボトルネックになって遅くなります。時間帯によって細い線にパケットが集中すると遅くなりますね。
このあたりはあくまでベストエフォートであって、回線速度が保証できない理由になります。
一般的にはより高速回線(1Gより10Gといった)の方が回線速度余裕が大きくなる傾向にはありますので、ユーザーがコントロールできると言えば、回線をより高速なものに変えて見るくらいですね。それでも速度アップの保証はやはりされませんが。
サーバーに余裕がない程、端末側の処理速度に余裕がない程、回線の影響をより受けてしまう結果にもなります。

書込番号:26002911

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件 VIERA TV-43W90A [43インチ]のオーナーVIERA TV-43W90A [43インチ]の満足度5

2024/12/17 12:08(11ヶ月以上前)

皆様、ありがとうございました。

Leminoがゴールデンタイムに画質が低下するのは、どうやらGoogle検索してみた所「あるある」みたいでした。「誰?」と顔も判別出来なくなる位に画質が低下する事もよく有る事らしいです。

アクセス集中時間帯を避けて視聴する事にしました。

書込番号:26002919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-43W90A [43インチ]
パナソニック

VIERA TV-43W90A [43インチ]

最安価格(税込):¥87,800発売日:2024年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-43W90A [43インチ]をお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング